★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


高田屋嘉兵衛祭り2016

今年も行きました!
昨年の記事は→コチラ

高田屋嘉兵衛祭り!
私もてりりんも休みを合わせて参加です♪

前日から淡路島に向けて出発~~
当日はついてすぐに海に行って砂浜で星空を堪能する予定が
曇っていて星が見えずで断念・・・。

しかしながら翌日はめちゃくちゃ晴れたので
海水浴にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

IMG_3358.jpg 
これまた(;´д`)ゞ アツイ~~日でして
日焼け対策ばっちりで 麦わら帽子をかぶっての参戦

もう私も若くないのでシミには気をつけねばなりませぬ・・・w
昨年は油断してシミが出来てしまったのでね・・・σ(^_^;)

途中まで頑なに海に出ませんでしたが後半暑くて限界で
私も海の中へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪しましたww

なかなかの気持ちよさでしたが・・・
やっぱお盆過ぎると3時過ぎにはくらげがすごいすごい

手を掻き分けるしぐさをするだけで くらげに当たるという有様(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
まぁでもそれもすぐ慣れて クラゲをすくって捕まえて めっちゃ集めて
長男向かってに投げる遊びに夢中(笑
私的には アミでクラゲをすくって大量にとりたいくらいでしたが・・・
きっと周りに大顰蹙なんだろうなぁ・・・(笑

ということで 皆コンガリ日焼けして 海を後にしました~~

そしてちょこっと家でゆっくりしてからお祭りに向かいました~~♪

IMG_3361.jpg 

淡路島では ベビーカステラのことを【ピンス焼き】っていうんですが
その中でも 池田屋のピンス焼きが有名でして すでに長蛇の列・・・
珍しく私も並んでみて2000円分も購入してしまったぁぁああ(ΦωΦ)ふふふ・・
中が半熟でおいしかったぁぁあ♪

チョコバナナやらから揚げやらを買い~
食べつつ 子供たちは夜店で遊び~~

IMG_3359.jpg

今年もブルーシートの上でくつろいで舞台を観覧~

りっくんに付き添って 夜店を回ってる間に
北海道大学の学生の舞台が終わっててちょっとショック・・・
男子はふんどしで踊ったりするのがパワフルで面白くてみたかったのにな~w
演目の順番が変わってたみたいです><残念

そして終盤にさしかかろうというときに
てりりんの履物(クロックス)がないことに気づき大慌てΣ(´□`;)

結局いくら探しても見つからず・・・
最後のほうに残されてたクロックスを履いて戻る・・・という事態があったり
(知らないおっさんが間違えて履いて帰っちゃったんだろうけど 迷惑な話です!)
大変な出来事がありましたが(次回からは靴袋を持参ですね・・・)
最後の花火もちゃんといいところから見れました☆彡

IMG_3357.jpg 

ことしはクラゲの花火はなかったけど ハートとか星マークとか多かったな~w
1500発の花火を堪能して 淡路の家にもどりましたρ(^-^*)ノ

そして長年の幼馴染の私の友人が来てくれてて
ちょこっとでしたが 数年ぶりに話が出来て嬉しかったな~~★
全然変わりない様で安心しました♪

そして 2泊目を終えて大阪への帰路に着くまえに
お墓参りをしてきました♪

IMG_3360.jpg 

そんな感じで短い時間でしたが帰省は終了~~~
めちゃくちゃ濃い一日になったなぁ^^

来年もきっとこのプランになりそうな予感ヽ(`▽´)/
できたらもうちょっとゆっくりしたいけど なかなか難しい~~σ(^_^;)



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


水かけ祭り!

てりりんの職場の人からお誘いを受けたという水かけ祭りww
ネーミングだけ聞いたらなんとなく和風な感じがしますが・・・
めっちゃ若者のフェス的なノリでしたww(場違い感ハンパないくらいな・・・w

IMG_3363.jpg 
こんな感じで水鉄砲もって人にかけまくる!
って感じで 我が家も子供たちと大はしゃぎ!
水風船もたくさん用意してくれていて
投げつけたりw
水鉄砲のキャッチボールが意外と楽しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ

IMG_3362.jpg 

ちゃんと御飯も用意されていて
自由に取りにいけるスタイル
・・・だったんですが 供給が明らかに追いついてない感じで
炎天下の中順番待ちはホントきつかったwww

ボディペインティングとかも500円だったので
めっちゃやりたそうにしてたりぃたんにさせてあげることに♪(写真右下)
一週間は消えないらしく~
家帰ってからも大事に扱っておりましたわ(^ー^* )

私は日がちょっと落ちだしてからやっと活動する気が沸いてきて(笑
クーラーボックスに入ってた氷の解けた冷え冷えの水をコップに入れて
そろ~~~っとてりりんに近づきぶっ掛けて遊びましたwww

氷も水もなくなるくらい大盛況で皆にかけまくってましたね~~
じゃんけんで負けた人が頭から氷水をかける!
とかで じゃんけんで負けたのが長男とかwww

まぁ暑過ぎでしたが 最後楽しめたのでよかったです♪



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん12歳お誕生日★

とうとう我が家の長男も12歳を迎えました★
早いもんですね~~

そして 今年はたまたまたなんですがうちの母が実家でお祝いしてくれるというので♪
ありがたく行ってまいりましたo(*^▽^*)o

IMG_2902.jpg 

エビフライやらを堪能致しまして★
皆満足満足:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ありがとうばぁば!!★

そして恒例のケーキは!
11歳からは普通の転写シートのケーキにしたんだけど

今年はいつも利用させてもらってるケーキ屋さんが夏場は転写シートしてないと・・・
(▼▼メ)ナンダトォ~~~!!

焦りました母(@Д@;
しかしながら実家の近所のケーキ屋さんで奇跡的に転写シート
やってくれるところが見つかり!

ちょっとデザイン的にはいつものケーキ屋さんに負けちゃう感が否めないですが
作ってもらえただけでも幸せ☆彡

 IMG_2906.jpg

中身はちゃんとチョコケーキです!!
お味は最高でした~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

転写シートのキャラは長男君がずっとはまってやってる
モンストのキャラですw
私は全然分からないんだけど・・・w

写真左上のはりぃたんからのプレゼントの小物入れとティッシュカバーですw
普段は超仲悪い兄妹ですが毎回ちゃんとプレゼントを用意してくれるんですよね~
りぃたんのこういう所すごくいいな って思います★

IMG_2905.jpg

ケーキと記念写真をするも相変わらず変顔・・・
恥ずかしいお年頃なんだろうけど・・・いつまで続くのかwww

ということで ウチからのプレゼントは特にほしいものが
今のところないらしいので保留ですw

もうゲームとかは誕生日やらクリスマスを待たず
発売日にほしいですもんね~~( ̄ー ̄;

来年は中学生か~~
小学校も最後の1年・・・
まだまだ 母にはべったりなところもあって
男の子は本と幼いな~~って実感してますが(笑
図体はずいぶんでかくなってきてそろそろ私の身長も抜かしそうな感じですが
まだまだかわいい息子です(●´ω`●)ゞエヘヘ

とにかく お誕生日おめでと~~~キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

昨年のお誕生日記事を見てみると
全然顔が幼くてビックリ!
11歳~12歳の間にかなり成長してるんだな・・・たしかに声変わりもしてるしなぁ・・・
うん でも相変らずですがね!
昨年の記事はコチラ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


地域のお祭り☆彡

個人的に一番楽しみにしていたお祭りが地域の
めっちゃ良心的価格のお祭り(*'-'*)
今年は7月末に開催でしたo(*^▽^*)

遊びも食べ物も全部50円!っていう超お得な設定なので
ここなら存分に皆で楽しめるので(笑

IMG_2909.jpg 

こんな感じで盆踊りも毎年行われていて♪
長イスも出してくれててほんとありがたいw

50円ってだけあって 何もかもコンパクトなんですが逆にその方が
全種類楽しめていいかな~とか★

今年はたこ焼きが一番おいしかったな~~(*'-'*)

IMG_2908.jpg 

りぃたんとりっくんは浴衣と甚平で初日参加♪

もちろんこういったお祭りって2日間開催されるんで
もちろん2日目も参加してきましたw

IMG_2907.jpg 

晩御飯もここで済ませられるし~ちょっと暑かったのが玉に瑕でしたが・・・
十分楽しめましたw

大人はちょっと話相手がほしい感じではありますけどね・・・
子供たちのママ友を見つけてお話してきました♪

子供たちは長男&長女はお友達とべったり~
次男だけが私と祭りを行ったり来たりww

後少し付き添いが必要なのかなぁ・・・"o(-_-;*) ウゥム…
まぁ 早く兄姉に任せて行けるようになるといいなぁw
なんてコトを思いつつもここのお祭りは安心価格なんで
来年も参加する予定です(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


夏休み序盤戦

ほんと もう戦い以外の何者でもありません 夏休みですが!

まずは 7月後半までの2週間弱は
学校のプール解放があったので そちらに3人とも行かせておりました・・・
プールは9時半までに行くんですが
8時半には長男のお友達が迎えに来ると言う・・・(早いよ・・・

私は8時40分には家を出て
仕事に行かねばならないので・・・
皆が学校に行くのを見届けられず心配(w_-;
でしたが まぁなんとか 行っていたようです・・・。

もう 夏休み二日後からは 学校内学童のいきいきに
真ん中と末っ子は行かせているので お弁当と水筒もたせて
プールがあるときはプールバックも・・・

毎日の洗濯が大変だった~~プールももう終了しちゃいまして残念

後夏休み1ヶ月弱あるやん・・・どうしよ・・・
ってのが正直な感想(汗

私の仕事も8月は公休日が多くて 1日有給も取ったんで
19日出勤の12日お休みと何とも贅沢なシフト♪
(その分のしわ寄せが9月に来ます・・・オソロシヤ・・・)
なので ちょこっとはフォローできるかなぁ・・・
遊びの予定もあるし・・・ヽ(`▽´)/
しかしながら フルタイム×3人子供×夏休みの破壊力は
想像以上のダメージですねぇ・・・ヤバイわ~マジで・・・

すでにブチ切れまくりな夏休み
子供達は宿題もまだ3分の1も終わってないことでしょう・・・
でも夏休みの最終土日に学校内でキャンプがあるんですけど
それには宿題が終わってないと参加できないって決まりがあるので
それまでには やってくれるはず・・・!と
期待してますが どうなることやら・・・
ってな感じで まだまだ前途多難な夏休み(ーー;)
がんばるしかないですな・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイ

2016073015105759d.jpeg

末っ子に盗み食いされてたミニのおにぎりせんべい・・・。
会社もっていって見せようと思ってたのに 勝手に鞄から出されて食べられてたw

201607301508191d0.jpeg

↑ 変な寝方の可愛さ爆発w

末っ子には何されても大抵許してしまえる不思議 なんなんでしょうね(笑



 
mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

