★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


転職!?

ということで 久々の仕事カテゴリエントリーです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

まぁ私 るりにくは ずっと身内経営のエステサロンで
アイリストとして長年 14年半ほどかな~~
もちろん 出産育児で抜けていた時期が合計3年ほどはありますが~
気ままにパートを続けていたんですが・・・。
このたび ちょっと事情がありまして お店を閉店することになりましたんで
転職せざるをえなくなってしまいまして・・・。

超久々の就職活動をしておりました~~~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

もう履歴書や職務経歴書なんかを書くのも久々だし
面接とかも超久々(笑
しかも一般常識テストやらコンプライアンステストやら
入力テストやら・・・派遣登録やらと 面倒くさいことこの上なしwww

といっても 所詮 扶養範囲内のパートなんで気軽だったんですけども
意外と扶養範囲内の募集がすくない!!
そして 少ないから倍率高い!
って感じで なかなか条件にあうところが見つからず大変でした( ; ̄) =3

私のタイプ的に 飲食業やらサービス業は向いてないので
(ってエステ暦長いんですが向いてなかったのかwww)
事務関係か受電のオペレーター(経験ありw)のお仕事中心に探してたんです~~

試行錯誤しつつ半月近くで運良く 一番希望していたところに合格できて~(´▽`) ホッ
朝9時半~14時半までの勤務で週4日
土日祝はお休みっていう条件がピッタリだったんですよね~!
仕事内容はデータ入力!
まぁ 実はこの分野は初なんですが~
オンラインゲームで培ったブラインドタッチとwww
コツコツする仕事は好きだったので問題ナシ♪
というところなんですが 面接の時には知らされてなかった
勤務地が遠い!!!(笑

家からバス停まで5分弱 バスで10分強 そこから徒歩で10~15分
ってな感じで30分くらいかかる感じ・・・。
実は自転車で行けば15分で着くんですが・・・。
自転車通勤は禁止されちゃっております。゜゜(´□`。)°゜。

普段自転車ばっかりで歩いてなかったんで
運動がてら~と思えばいいんですけどね~w
これから暑い時期なんで 日傘は必須アイテム(@Д@; 

只今 職場にて絶賛研修中でありますが
思ってたよりもキッチリ研修があって 初日2日間はコンプライアンスやマナーの研修
その後実務研修なんですが・・・。
正直 覚えることが多くて大変です・・。
データ入力甘くみてましたwwww

5時間だけの勤務なんですけど
一応お昼に15分休憩がありまして~(無給・・・o(´^`)oなので実質4.75時間(笑
そこで ダッシュで お昼を摂る感じです・・・。
皆 自作おにぎり1コが定番のようで
さすが主婦ばっかりの職場だな~~って(笑
お茶も水筒を新調して500ML毎日持っていってます・・・(重い・・・

毎日250人ほどのパートさんが常勤しているような職場で
皆ずら~~と並んで 入力作業してる姿は圧巻です・・・。
いやはや 同期も私含め11人いるので
心強いし楽しいな~~と思っている自分がいますが~
まぁ 適度に頑張りますよ~(*´σー`)

今回転職して ちょっと環境が変わって 良かったことが一つ!

りっくんを早く寝かせるようになったこと(笑
今までだと私の仕事の時間で 朝10時くらいに保育所に遅刻して送って行く様な
ことが多かったんですが~
今は8時半には保育所に行かなくちゃいけなくなったんで
夜は10時前には寝かしつけを慣行!
ちょっと様子見だけど やっぱりもうちょい早い方がいいかな~と思案中ではあります・・・w
寝室で寝かしつけなんてりっくんにはしたこと無かったんで(笑
お互い新鮮ですね~www
上の子二人が小さい時は
ちゃんと毎日寝かしつけしてたんですよ~これでも(笑
今は上二人は自室で勝手に寝てくれるので楽チンですね♪

ってな感じで メリハリが出来ていい感じになった気がする るりにく家(笑

ちょっと私の趣味の時間が減りましたが・・・。
そこは平日休みの時にリフレッシュする予定です~
(しばらく研修だから週5なんですがね・・・w)
たまってるドラマも観れてないしなぁ・・・・(´ヘ`;) う~ん

徐々に色々消化して行こう・・・!
では 保育所のお迎え行ってきます~O(≧▽≦)O (大雨だけど・・・(≡д≡)



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

