★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


学級閉鎖&風邪&火傷

なんだか物騒なタイトルですがm(。≧Д≦。)m
まずは学級閉鎖から~

2年生のりぃたんのクラスがお休みの子が多くて学級閉鎖に(-。-;)
3月3日と3月4日二日間お休みになりました~~
3日の日は 職場にりぃたんを連れて行って~
4日の日はお休みをもらってりぃたんとダラダラすごしました(笑

本人は風邪一つ引かずとっても元気だったので
突然のお休みにウキウキしていたのは言うまでもありませんw

そして お次はりっくん
保育所から37度7分お熱があるので~とお迎えコールがありまして・・・。
3月6日の金曜日だったんで 少しお仕事早退してお迎えに(゚ー゚;A

クラスでも2名ほどインフルの子がいるからと先生に聞いてガクブル・・・(゚_゚i)タラー・・・
お昼の時間帯でも開いてる穴場の(笑)病院で診察してもらったんですが
インフルの検査をするとき綿棒を鼻の奥にいれてグリグリされて
すっごい嫌がって一言・・・。
【だから こんなとこ 来たくなかってん!】と お怒りの様子に
爆笑してしまった母ww

まぁ検査は陰性だったので ホッ
お薬をもらって帰宅しました~~

土曜日は一日家でゆっくりしてたんですが~
まったくもって元気で すっかり平常どおりになっておりました♪

そしてお熱の数日前には初火傷もしたりで><
炊飯器の炊けたよ~って音聞いてすぐ開けてお釜を触ってしまって
手のひらが痛い~~と泣き叫び><
冷たい水で冷やすもつめたすぎてむり~~と泣き
小児科につれて行ったんだけど 
マスクな子供達いっぱいの待合を見て中に入るのを断念・・・。
薬局で薬剤師さんに相談して薬買って塗って帰りました(ノд-。)
幸い痛みも長引かず
水ぶくれも裂けることなくいい感じに治っていたのでホッ(´c_` )
ほんと 末っ子は怖いもの知らずでケガが多いです><

そして こぉちゃん
日曜日の夜から 頭が痛い~って言ってたんですが
月曜日の朝に発熱(;´Д`A ```
これって りっくんの風邪だよな~~と思いつつ
りっくんを保育所に送り届けるついでに 
またまた穴場の病院にww

お薬をもらって帰宅して~ゆっくりしておりました。流石に
ちょっとしんどいのか 大人しかったですね~
お昼寝したりしつつ 
寝言なのか なんなのか
【母さんと二人でおれて オレめっちゃ幸せ~♪】
と しみじみ言ってくれてました(笑
まだまだ かわいいお子ちゃまであります(笑

そして 次の日火曜日も朝から8度のお熱があったんで
学校はお休みすることに~

私は週末からずっと仕事休ませてもらってたし
流石にヤバイので出勤~~
こぉちゃん 一人で 寂しかった~と言ってましたけど
お昼寝したりと 一人の時間も満喫できていたようで♪
帰ったら昨日よりも元気になってました♪

ってな感じで水曜日からは皆元気に学校に(=⌒▽⌒=

いやはやそれぞれ一人ずつバラバラでお熱やらなんやらと
ややこしかったけど それなりに ゆっくりさせてあげられて良かった^^

毎年ちょっと流行りとはズレて風邪もらってくる我が家なので・・・
今年も3月入ってからとかでしたが・・・。
この後も何事もなくすごせますように・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ

20150310130412323.jpg 

3月3日お雛様でしたが~
バタバタしてたし 特に何もせず・・・。
唯一 りっくんが保育所でもらってきた ひなあられのお菓子と
製作が癒しでしたね~~♪
写真撮ってすぐ中身は食べられてしまって
残骸すらも残ってませんでした・・・(笑早いよ!w


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

