★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2学期個人懇談2014

もう昨日終業式で今日から冬休みな子供達。
早いわ~~~(w_-; ウゥ・・

ってことで一週間前くらいですがw
個人懇談会に行ってきました~~

まずはこぉちゃんからなんだけど
まぁこっちはね~学校でネコかぶるタイプなんで
そんなに心配してないんですが~
成績がちょこっと下がってました!!

算数と社会と体育が3で後は2・・・。
国語の漢字が最近苦手なようでなかなか満点が取れなくなってきております・・・。
まだ4年生なのに やばいよ~~って感じですが
ここらへん 来年から重点的にやってもらおうと思っておりますw

体育が小学校生活始まって以来 初めての3(笑
なんでだろ・・・っw
腹ぷよなのに?!
と 散々家でも いじり倒して遊びましたが(笑
まぁ これ以上成績が下がったら
パパからゲーム禁止令が発動されるので・・・
来学期は頑張っていただきましょう!w

学校生活では・・・ほんと 特に問題はないんだけど
ちょっと 恥ずかしいのか自信がないのか
手を上げて発表する回数が少ないらしいです(/_<)

でも その気持ち私は痛いほどわかるなぁ~~
と 自分の子供時代もそうでしたからw
やっぱこぉちゃん 私に似てるわw

ってな感じで~~こぉちゃんの方は終了


お次は りぃたんなんですが・・・
もう りぃたんの懇談はガクブルですよ・・・
いったい何を言われるのかと・・・。

クラスで1位2位を争う扱いにくい児童(問題児か・・・w
らしくwww先生もどうしていいかわかりませんとおっしゃっておりましたが
まぁ まだ低学年だから先生も冗談半分なんですけども(笑

天邪鬼な性格なりぃたんなので・・・
気分の浮き沈みも激しく
出来るときと出来ないときの差が激しいそうで家でもそうなんだけどね・・・ 
学校でも 先生のことは私と同じくらい舐めてる!wもんだから
オンオフのスイッチが切り替わらないんでしょうね~~

しかしながら 頭の回転は速いらしく
特に悪知恵は感心するものがあります・・・。
例をあげればキリがないんだけどね・・・。
宿題もなかなか取り組めず 毎日私とバトルになるんですよね・・・。

でも 一応お勉強は問題なく理解できているし
飲み込みも早いし お手伝いも進んでできているみたいなので
今後の成長に期待!なんですけどね~~

成績の方は 図工は安定の3
それ以外は残念ながら2でしたが・・・
今のクラスは出来る子が多いから
りぃたんも 成績の面だけで言えば 国語と体育が3だったはずなんだけど
授業態度でマイナスされて2になっちゃてるそうです・・・
残念・・・(ノ△・。)

今の担任の先生 表面上やさしいけど
実は こういうところはめっちゃ厳しいみたいですね人( ̄ω ̄;)
親としては 複雑な心境です・・・( ̄▽ ̄)

りぃたん自身もこの評価の真意が理解できるようになるまで・・・
しばらくかかりそうです(o*。_。)o


ってな感じで 我が家の兄妹
同じ環境で育ってきているのにこの違い・・・。
母も困惑です(笑

まぁ いろんな子供がいて楽しいですけどねwww
さて末っ子りっくんは 今のところ 二人を足して2で割った感じなんだけど・・・
若干りぃたん寄りな気がする今日この頃。

まだまだ 我が家も子供達とのバトルが続きそうですね・・・


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

