★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん2014懇談会&最近の保育所事情

先週の土曜日に~りっくんの保育所で懇談会がありました~!
毎年のことなんだけどすっかり存在を忘れてましたがw

昨年からはりっくん一人が保育所なので
結構私も気を抜きまくりで~9時半までの登園だけど
私の仕事の時間に合わせて遅刻していたり~
木曜が仕事定休日な私はりっくんも一緒にお休みさせたり~していたんですよねぇ(-ω-)/
数年前のウチの保育所ならば 口うるさく言われていたんだろうケド
ここ最近 全くなにも言われなくなって 逆に気持ち悪いくらいでw
まぁ ウチの保育所は近隣の保育所なんかに比べると
恐ろしいほどうるさい保育所で保護者からのクレームも多くて
区役所も頭を悩ませていたそうで・・・。
私もこぉちゃん&りぃたんが小さい時は あまりにも
働く母に寄り添えない経営方針に腹が立ちまくり 何度かバトったこともあったなぁ...( = =)
当時の愚痴記事も残ってるはず・・・(笑
まぁ 年々いい感じになってきたな~とは感じていたんだけど
昨年度くらいからは格段に変わったなぁと実感。
時代のニーズにこたえだしたのか
園長さんが代替わりしたのが原因なのか~
 いずれにしても ほんと数年でそれなりの環境の保育所になってきて
有難いかぎりでございますヽ( ´¬`)ノ

そして りっくんはというと~
案外ネコかぶりつつ 楽しくやっているようです(笑
1年前にお友達を引っかいてしまって ちょっと大騒動になりかけたんだけど
そういった 手をあげることもなくなっているし
意外と大人しい子寄りで3月生まれということもあって
まだ言葉で上手く伝えることができなかったりもしてるようですね~><
うちの子供たちの中ではダントツの喋りの早さだったんだけど
やっぱり全体的にうちはお喋りが遅いんだなぁ~(;´▽`A``
上の子たちの真似して喋り口調だけは 変に生意気だったりするんですけどねw

最近は小学生組に朝起こされて保育所行くまで ゲームしてたり(笑
夜遅くまでおきてるときなんかは朝当然起きれないので
私が全身寝たまま着替えさせるんですが
ほんと機嫌悪くて キレキャラ全開なんですよね・・・・(ノ_-;)オソロシヤ・・・

ちゃんとおきてるときは 自分で制服も着替えてくれるので
いっつも どっちが早いか勝負しよう~!と言って
お着替え頑張ってもらってます(●´ω`●)ゞ
必ず りっくんが勝たないと拗ねて動かなくなるので気を使いながら(笑

まぁなんだかんだいっても やっぱりまだまだカワイイ末っ子ちゃんですヾ(´ε`*)ゝ

まだ後 丸2年ちょい保育所生活残ってるので・・・
私も送り迎えや行事等頑張っていかないとですね~、ヽ`(~д~*)、ヽ`


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

