★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】神話クエ&真災厄の王

ってことで~遅ればせながら攻略してきました!

以下超ネタバレなので珍しく畳みます(●´ω`●)ゞ

 
テリさんがまだまだモンハンからドラクエに帰ってきてなかったんですがw
そろそろやっとかないとヤバイでしょ~~ってことで
先週の日曜日にまず 前期に追加されてた神話クエに(遅っwww

神話1  神話2

まぁ 黒いボス倒すだけだったんで~
サポとでサラ~と撃破~ヽ( ´¬`)ノ

神話3  神話4

何気に報酬がオーブだったんでラッキー♪
でも一番高いブルーだけ無かった・・・・(≡д≡)

このまま勢いで真災厄も行っちゃう??ってことで
日曜日だったんで人もまだ多いかな??と二人セットで希望を出したら
すぐにお誘いを受けたんですが・・・
やはりパラさんがなかなか捕まらず・・・もたもたと時間だけが経って
タイムリミットに(;^_^A 仕切りなおして
 夜に行こう~ってことになりまして(* ̄∇ ̄*)

夜も二人セット テリさんは耐性装備を揃えて武で。私は僧侶で参加希望~
武闘家さんにお誘いを受けて もう8人PTを作ってから行動するようで
もう1PTをなぜか私が作ることに・・・( ̄Д ̄;;何故・・・w
パラさんはすぐお誘いできたんですが 耐性ある僧侶さんがなかなか見つからず
同盟PT側は パラさんがなかなか見つからない模様><
人集めってこんなに大変だったのか~~と実感しつつ
何とか揃いそうになったころに こちら側のパラさんが
時間かかりすぎ 後一分だけ待ちます とのこと・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ
やっと同盟申請して突入!って時に 抜けていなくなっちゃいました・・・
Σ(^∇^;)えええええ~
一気にやる気ダウンしてまた今度にしようかな・・・って思ってたら
すぐにパラさんお誘いできたんで何とか突入準備完了!
と 思ったら同盟側の僧侶さんが抜けたやらすったもんだありましたが(@Д@; 
なんとかすぐ揃い 仕切りなおしてやっとこさ突入にこぎつけました!!
私PT 武・僧・僧・パラ 同盟PT 武・僧・魔戦・パラ な物理構成です!
ほんと長かった・・・野良人集め大変ですね><

神話5

そして 久々の旧災厄の王戦!
耐性ない僧侶さんとかパラさんとかだったんで・・・一抹の不安を覚えながらも・・・
そこそこ普通に12分くらいで撃破~~~!

神話6

どんどん奥に進み~~
キマイラさんが2匹のエリアの床がとっても綺麗で
思わず見とれてしまったり~~(笑

神話7

滅びの町とかいうところに入ったり~~
思わず写真をパチリw

 神話8

ずっと真災厄の王に行くまでに回復があるって聞いてたんで
一体どこにあるんだろ~~って思ってたら ほんと 直前!w
小瓶ケチりつつ行ってたんで待ち遠しかった~~ヽ(`▽´)/

神話9

そして おにこんぼうさんとの戦闘 ドラクエ10のオープニングムービーにも出てくる
雰囲気たっぷりに演出されてて感動O(≧▽≦)O

その後はやっとこさ 真災厄の王との戦い!!
めちゃくちゃゾンビアタック(笑
私 僧侶でザオラルしかしてないんじゃない?ってくらい蘇生しまくりwww
もうね パラさんにはキラポンよりも聖女優先で!!
ほんと皆何回死んだんだろ?wって感じで
パラさん二人とも倒れてる場面も結構あったし(キャンショが出来ない危機www)
唯一の削りの武闘家さん二人も死にまくりで いつ攻撃するの?!w
攻撃出来てるの??!wと 隣のてりりんに聞きつつ(笑
テリさんは バイキくれ~~とか死んだ死んだ~!とかつぶやきまくってましたwwww
(別PTだったんでどうしてもバイキ遅れちゃうんでしょね><)
残り時間15分です・・・・とかアナウンスなるんだけど
まだ黄色にもなってなかったし(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
これって無理なんじゃ・・・??と 思ってたら15分越えた辺りで黄色になり~
残り5分です・・・と流れた時くらいに赤になり・・・
ヤバイ~~時間ない~~~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
と 焦ってた頃 急になぜか安定して 死人があまり出なかったのが印象的
そして 28分30秒ほどで無事撃破!!!

神話10

やった~~!
ほんと 熱い戦いでした(」゜ロ゜)」
何度かPT半壊したときもあったんですけど上手い具合に僧侶の必殺が活躍したり!
と 運も良かったのかな~~(●´ω`●)ゞ
あw ちなみにばっちりどさくさにまぎれて見破り済ませてきましたwwwwww

ってな感じで私達は初挑戦でクリアできて(´▽`) ホッ
8人の中で時間切れでクリアできてなかった再挑戦の方が半数ほどいたんで
歓喜の嵐でございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆

神話11

記念撮影もパチリ(* ̄∇ ̄*)
一人後姿で他人が写っておりますwwwww

いやはや やっぱ苦労してクリアすると達成感がハンパないですね!
クリア後にもらえる出身の初期村の石は私プクレットなんで・・・
ほんと・・・微妙なんですが・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・ レーンとかが良かったwww

今後もこういったボス追加されるの楽しみですね~~!
でもボス戦までの道中が長すぎるのはちょっとどうかと・・・・この辺
何とかならないかな~~(-ω-;)ウーン


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

