★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


夏休み開始とお祭り

わが子の通う小学校も19日に終業式が終わりまして~
夏休み突入しているんですけれどもっ
我が家はいつもどおり いきいき(学校内学童)に終日行かせているので
まぁ~毎日お弁当が必要って以外は変わらない毎日をすごしておりまっす~
お弁当もさすがに毎日となると~
中身も節約弁当になっていて(笑
子供達には申し訳ないなぁ~と思いつつも(@Д@; 
いたしかたあるまい・・・(*´σー`)

今回の通知表は~~懇談会に見せてもらったとおり
一年生一学期は通常とは違った評価で2段階
全教科全箇所 よくできました に〇をつけていただいておりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
こぉちゃんは~理科と算数が3な以外は全部2(笑
しかしながら評価的にはそこそこいいことを書いてもらってましたね♪
二人とも今後に期待ですヽ( ´¬`)ノ

ってことで 一年生は恒例の朝顔持ち帰り
ベランダにおいて子供が毎日水遣りを・・・・
ってのが常ですが・・・りぃたん 全然水あげてないし!!!!www
私がせっせとあげる日々・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ちょっとは気にしてあげてくださいヨ!・・・・。
水は言われた時にしかあげないくせに
りぃたんは朝顔の花びらを凍らせて 砕いたものを水に混ぜた色水を
作って お絵描きをしていたり・・・・と(授業で以前やったことあるみたいで
やはり女子らしい一面も・・・(〃 ̄ω ̄)

二人とも夏休みの宿題のプリントは全部終わらせたようで
あとは自由研究と絵日記・・・と 私が丸付けをしなければ・・・
というところです(-"-;A ... が・・・がんばろぅ・・・

そんな感じで8月2日までは毎日プール解放もあるので~
元気に二人で通っております♪
この調子で 夏休み元気に楽しく過ごせるといいなぁ~~♪




夏休み前の土曜日に 保育所で一緒だったお友達が住む
マンションのエントランスでお祭りをやるので~と またお呼びいただいて
いってまいりましたヽ( ´¬`)ノ
(昨年もお声かけいただきました♪ 記事はコチラ

1_20130724111331.jpg

今回ほとんど写真をとってないんですが(;´▽`A``
二度目なので子供達もそれぞれ楽しんでおりましたね~~
保育所帰りだったんですが・・・制服姿なのはりっくんくらいでしたが(≡д≡)
りっくんとりぃたんはボールすくいに夢中すぎてずっと居座ってましたσ(^_^;)

2_20130724111330.jpg

くじ引きでシャボン玉がもらえて ご機嫌にふきまくるけど
上手く出来ないりっくん・・・
上手い棒のつかみ取りなんかもあったり
ポップコーンやらカキ氷やら
もちろんすべて無料にて 堪能させていただいて
またまた感謝感謝だったのでした(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
子供三人居るとお祭りのお小遣いもバカにならないんで・・・
ほんと助かりますo(´^`)o

私も保育所のお友達のママと長話できて楽しかったし♪
ただ・・・虫除けふってくのわすれて皆蚊にかまれまくりが残念でしたが><

そして帰りには子供達それぞれにお土産までいただいてo(・∇・o)(o・∇・)o
至れり尽くせりで帰路につきました~~
こういうイベントを住人同士で協力して行えるマンションってのも
ステキだな~~としみじみ思った一日だったのでした~~m(_ _"m)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

