★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん三歳児検診!

ちょっと前の話なんですが・・・書くの忘れてたのでメモメモ、ヽ`(~д~*)、ヽ
りっくんの3歳児検診に行ってきました~!

ってか・・・随分前に仕事先の予約帳に自分で三歳児検診だから1時上がり
と記入していたにもかかわらず・・・
当日コロっとそのことを忘れていて(笑 (さすが三人目クオリティ?w)
普通に保育所に連れて行ってました( ̄Д ̄;;
で 店に着いて気付いて(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)あたふたw
母子手帳も問診表もなにも持ってきてないよ!!ってことで
1時に仕事を上がって 一度自宅⇒保育所お迎え⇒保健センター
ってな感じで遠回りする羽目に(;´▽`A``

保健士さんの栄養に関するお話やら歯のお話を聞いて~
りぃたんの時までは先に身体測定があったんだけど 今回は
先に歯の検診がありました~(ノ´▽`)ノ

1_20130527110551.jpg

りっくんはこんなデカイ態度で横たわり・・・やりたい放題・・・。
歯の検診後 希望者はフッ素塗布してもらえるんですけどもちろん希望!
毎回このために来ていると言っても過言ではない(笑
ってことで 嫌がるかな~~と思ったけど案外すんなり(●´ω`●)ゞ
お利口さんに出来ました♪

その後身体測定~~
ここでなぜかイヤイヤ勃発(-"-;A ...
服脱いで~!と言っても 脱ぎたくない・・・
あーだこーだすったもんだ言って何とか服を脱がせ・・・計測

2_20130527110550.jpg

体重計にもすんなり乗らないし 後がつかえてるのに焦るわ!w(||゜Д゜)
ってな感じで やっとのこと終了・・・。
もうすでに私はぐったりきてたんで帰りたい衝動にかられてましたがwww
その後 内科検診やら保健士さんとの個別面談
2時半から始まって帰るころには4時半をまわってました~~
以前とは受付方法が変わって グループ分けされてて
待ち時間がかなり短縮されてたんですけども
やっぱり2時間はかかりますね~~><

その後 身体測定の服を脱ぐのを嫌がってたりっくんに
ちゃんと出来たら後でアイス買いに連れていったるから と約束していたので・・・
きちんと催促されて帰りコンビニに行って帰りましたよ・・・(;´▽`A``
ふぅ・・・末っ子恐るべし!!ヾ(@† ▽ †@)ノ

3年前のりぃたんの3歳児検診の懐かしい記事を久しぶりに読み返してみたら
(記事はコチラ
そうそう!りぃたんは視力検査を自宅でやる際に
C の穴の方向を指差すっていう意味が理解できず 
なかなか検査できずにいたんですけど
りっくんはこの点は大丈夫でした!(笑
子供達三人で 自宅での視力検査大盛り上がりでした(笑

あ!そうそうりっくんの3歳2ヶ月時点での 身長は93.5センチ体重14.5キロ
と 三人の中では一番ぽっちゃりさんでした(笑
(こぉちゃん3歳3ヵ月⇒身長94.8センチ 体重13.35キロ)
(りぃたん3歳2ヶ月⇒身長91.7センチ 体重12.95キロ)

これで三人とも無事三歳児検診が終わったので~
集団検診はもうおしまい!さらば保険センター!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

