★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【公文】兄妹で!

ってことで 我が家では~長男だけ4歳の頃から公文に
通わせていたんですが~~(理由に関しては公文過去記事参照(・ω・))
長女りぃたんも 最近ずっと何か習い事したい~~と
言うようになりまして・・・一年生になったし~
出来たら一緒に公文に通ってくれたらなぁ~と
ずっと思ってはいたんですが。
本人はお勉強はいやや~と頑なに拒否していたんですよね~
でも・・・どういう風のふきまわしなのか!
公文に行きたい!というようになりまして・・・。
先月の初めに 先生にお頼みして無料体験を2週間させていただきまして(・ω・)ノ
合ってないならその時点で分かるかな~と思ったんだけど
意外にも楽しい!続けたい!というもんだから
正式に通わせることになりました!

まぁまだ始めたばっかりだし算数も国語も簡単なところからで
そんなに負担にはなってないようなので
まぁとりあえずしばらくは様子見なのかな~といったところですね(*´σー`)
学校の宿題に公文の宿題と日々ハードになっていくにつれて
ついていけるのか・・・という不安はありますが><
兄妹で仲良く?w(実際はケンカばっかしてますw)
週二日 公文に通っておりますヽ(‘ ∇‘ )ノ

こぉちゃんの方は まぁ相変わらずといった感じでして
宿題は公文当日にダッシュでやっちゃったりなんかもしてますが
頑張っているようです(* ̄∇ ̄*)
もう・・・算数は私はすっかりついていけてません(笑 小6の問題だけどwwww
分数の四則混合なんて忘れましたヨwww
国語はマイペースにD教材(小4相当)を学習中です~

ってな感じで公文の先生も学習の様子なんかを
電話してきてくれたり♪ と 何かと目をかけていただいてるので
有難いかぎりです(* ̄∇ ̄*)

また来月の下旬には進度上位者のつどいがあるので・・・・
気合入れて行って来ますヽ( ´¬`)ノ
今年から会場が変わって大阪城ホールでやるらしいです・・・・( ̄Д ̄;;


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

