★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


懇談給食参観&授業参観!

新学期初の参観行ってきました~~
一年生の一番初めの参観はウチの学校では給食参観なんですよね~
まず11時35分から教室で懇談会がありまして~
2年前のこぉちゃんの時は 保護者の名前と簡単な自己紹介とか
させられちゃったりした記憶があって・・・ドキドキだったんですが
今回は【〇〇の母です 宜しくお願いします】だけでしたw
こういうのって先生によりますよね~~
ほんと 助かりました(笑
懇談会では一年間の行事の大まかな流れやら日々のお勉強に関すること~
とかの説明をうけてあっさり終了ヽ( ´¬`)ノ

その後子供達が教室に戻ってきて 給食の準備をはじめました♪

2_20130424222545.jpg

たまたま今週給食当番だったりぃたん♪頑張ってましたよ~!
男の子なんかは給食着を上手く着れず時間がかかったりしてる子がいたりして
かなり微笑ましかったですwww一年生ってみんなちっちゃいしね~!

3_20130424222544.jpg

りぃたんのクラスは女子が12名男子15名の27人
半数が隔週で給食当番をする感じでした~
こぉちゃんの時は一年生全員給食当番でない子も給食着を着て
机を4人1グループで向かい合わせて座って食べてたんですが~

4_20130424222543.jpg

りぃたんのところは通常の並び順で大人しく食べてましたね~~
ちょっと寂しい気も~~o(´^`)o
先生や年度によって結構違いがあるんだな~としみじみした参観でしたw

そういえばりぃたんが一番最初に食べ終わってお片づけが出来ていたのが
ビックリ!!家ではもちろん一番食べるの遅くて・・・
何もかも結構スローな感じの子なんですが・・・・
外面の良さをまたしても発揮(笑
さすが女子だなぁ~といったところです(○゜ε゜○)


その後は5時間目の1時45分から2~6年生の授業参観がありまして~~
一旦家に帰ってまったりする時間あるかな~と思ってたんだけど
15分しか空き時間がなく・・・結局ずっと立ちっぱなしで授業参観へ・・・・(≡д≡)

10_20130424222625.jpg

こぉちゃんの3年1組は算数の授業 男の担任の先生も初めて見れたしw
こぉちゃんは相変わらずの授業態度で特に面白味もなく・・・(;´Д`A ```

11_20130424222624.jpg

長姉が仕事でイトコのももちゃんの参観も一緒に頼まれておりましたので
そちらの教室に向かうことにいたしました(●´ω`●)ゞ
ってか5年生と3年生の教室 校舎が別れてるし端から端だし(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
一旦 3階⇒1階  移動して1階からまた3階へ・・・キツイです・・・

さすが5年生ともなると算数の授業もなかなか難しくて
思わず聞き入ってしまいました(笑
皆体も大きいし 全然違った雰囲気を楽しませてもらいました(*´σー`)

そして最後もう一度こぉちゃんの教室に戻って~

9_20130424222626.jpg 6_20130424222542.jpg 7_20130424222541.jpg

教室に色々と展示されていたこぉちゃんのものを見てみたり♪
字は汚いけど結構ちゃんと書けてたので(´▽`) ホッ

そうそうりぃたんのクラスにも自分の名前と似顔絵が貼られていたんですが・・・

5_20130424222542.jpg

この顔に爆笑wwww
不細工すぎでしょ?!www
いつものりぃたんなら絶対書かない絵だなぁ・・・と 思いつつも
よく見たら眉毛と前髪が結構似てるかもwwwいやはや笑わせてもらいましたw

ってな感じの参観でしたが~~
実に3時間立ちっ放しで・・・ほんと日ごろ運動不足の私は疲労困憊(笑
次からは5時間目の参観は一緒なので~
今度は時間の分配に頭を悩ませそうですε-(ーдー)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

