★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ブルーレイレコーダー交換などなど

以前にも何度かビデオカメラ関係の
悪戦苦闘記事を書いたことがあるんですが~(笑

うちのビデオカメラが調子も悪い上にバッテリーの寿命><
買い替えを早急に検討してたんですけども・・・。

今回年末の忙しくてお金のかかる時期になんと!
ブルーレイとビデオカメラとTVを大人買いしてしまったるりにく家(@Д@;
前々から買う予定ではいたんですが・・・久々の大型出費に冷や汗ものです><

ブルーレイは~うちのDVDレコーダーが 引越し当初に買ったもので
ディスクの読み込みが出来なくなって書き込み&視聴が出来ない状態・・。
HDDの録画再生は問題なかったんで ずっとだましだまし使ってましたwww
まだ4年!されど4年で時代は DVDからブルーレイに・・・

ビデオカメラもminiDVの時代からHDD主流でかなりの小型化に唖然
ほんと・・・電化製品の進化は早すぎてついていけませぬ・・・(@Д@; 

TVは・・・3階の子供部屋においてあったものが
久々に見ようと思ったら 電源すら入らない状態でした(||゜Д゜)ヒィィィ
なので買い替え・・・。(でも新しいTVはてりりんの部屋にw)

ってな感じで 持って帰って設定やら録画予約やら
設置についでに掃除なんかして は~~一息ついた!さぁ
溜まってた 子供達のビデオカメラの編集でもするか~~!と
HDDに外部入力で録画して~
(うちは子供達のビデオ自分達で見たがるのでデッキに録画してるんですw)
DVDに焼こうとディスクトレイを開けようとするも・・・
開かない!!!
凸(`△´+) ナンダト!!
・・・・・・何度か 開閉ボタンを押すとトレイが出てくるんですが
明らかに初期不良な模様・・・。
なんてこった~~!いきなり大はずれ商品をひいてしまうなんて・・・。
ということで 電話してメーカーに来てもらって
初期不良ってことで新品に交換してもらいましたけどね~
それまで数日の間録画してあった アニメやドラマは移行できずなので
さよ~~なら~~・・・・。(まぁ最近ドラマ見る時間全くないのでアレなんですが
何だか 腑に落ちません(-""-;)ムム・・・

ってな感じで そのほかのは順調良く使えているし
店舗の対応もよかったのでまぁいっかなぁ~
(あ もちろん全部5年保障に入ってます♪)
と 言った感じでありまする~~

しかし さすが年末忙しいですよね!!
年賀状作製に年末調整提出(新とか旧とかわけわからんし!!w
子供達のクリスマスプレゼントの手配にラッピング・・・・
行事も多いですよね~~選挙もちゃんと期日前投票に行きましたし~
今のところ子供達が元気なのがせめてもの救い♪
しかし・・・今年はやけに忙しく感じるのは・・・
やっぱりドラクエのせいなのは明らかですねぇ・・・www


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

