★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】図鑑埋めあれこれ

ってことで 私が最近はまっている図鑑埋めについてあれこれ(笑

モンスター図鑑は普通に敵を倒すだけでも載るんですが
見破りしてから倒すとマメ知識の2ページ目と
レアドロップが記載されるという感じで
またまたそのマメ知識の2ページめがくだらないんだけど面白くて
はまってしまったんですよね~~(笑 で 収集することに決定!w

モンスター図鑑は大体5種類くらいにわかれておりましてw(私の中でw
通常フィールドにいるモンスター
ストーリークエストに関するボスモンスター
転生モンスターに 強ボス 各種クエストモンスター
この中で~ストーリークエストに関するボスは見破りしなくても
マメ知識の2ページ目が倒すだけで入手できているんですよね♪
そんな感じでまずはフィールドの敵さんから見破り始め~~
初期村近辺まで行くのが遠くて大変だったりw
夜にしか沸かなかったり お供でしか出現しなかったりな
面倒なモンスターもいたりで(笑
あと かなり強いモンスターの地域はもっぱら主婦会のKちゃんと一緒に
覚醒×2 サポ僧レン の構成で撃破 な感じで進めてます(現在進行形w
各種クエストのボスモンスターさんは・・・
職業クエとか配信クエスト関連ですね~~
はい!全く今まで見破ってきてませんでした!!(≡д≡)
ってことで リプレイ決定!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

順不同で写真だけ貼り貼り~~(笑

図鑑 戦士35

戦士35クエ 謎の武装兵w

武 クエ 武 クエ50 図鑑 武50

武闘家クエも45&50をやり直しw

図鑑 芸人35

芸人クエもこの人と~あとルルルリーチさんもやり直し~w

盗賊クエ4 盗賊クエ5

盗賊45と50のはKちゃんのクエのお手伝いついでに見破りw

図鑑 魔法50

もちろん魔法50のメギドロームさんもww
僧侶の50はAちゃんのお手伝いの時に遊びで見破ってたので(´▽`) ホッ

あと~レンジャーはテリさんのでついでに行ったので50クエにも
ついていこうと目論んでいるし~w
難関パラ50は Aちゃんがもうじき50になるので!その時に♪
ってな感じで職業クエボスはほぼ完了~

図鑑 ガタラクエ 図鑑 ガタラクエ5

ジュレットからはしっかり見破りつつ攻略していってたんですが
ガタラ配信クエの移動がメンドクサイ4と5も行きましたよ~~(;´Д`A ```

あと!ストクエ関連ボスなんですが!
過去のレイダメテス内には 攻略後は入れず・・・なんで
お手伝い募集されてる野良の方と組ませてもらって行ってきましたw

レイダメお手伝い1 

最後のラズバーンさんは見破らなくても行けたんですが 
レイダメ内の通常モンスターがまだだったんですよねぇ・・・
しかしながら!大事な事を忘れておりまして・・・
じごくの門番倒している人のお手伝いだと 門番がいないww
門番は今の所レイダメ内しかいないんで 結局・・・・

レイダメお手伝い2

初めてレイダメ行く人のお手伝いも手がけることに(笑
何やってんだか私は・・・wwwww

マリーン突撃

後 強ボス関連も実は見破りができるんですけど~
蜘蛛やバサ イッドなんかは僧侶さんが死んじゃって全滅しよう~
って時とかに見破ってたりしたんで(笑
姉妹と天魔だけ サポ連れて特攻してきました~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃんと1鯖で 蘇生していただけたんで(´▽`) ホッ アリガタヤ~!

そして~転生モンスターの方は 残すはちょうろうじゅとシャドーノーブルのみ!
ちょうろうじゅは主婦会の時にまったりやろ~と思っているのと
シャドーノーブル狙いはまたキャップ外れてからにしようと!

シャドーノーブル狙い

実は野良で一回参加させてもらったんですが 2時間ちょいやったのに
転生出ず・・・かなりの経験値をドブに捨てちゃった状態が
もったいなさすぎて ムリ~~~wwww

ってな感じで長々と綴ってきましたが・・・
残すところあと 通常モンス10数種 残り合計20種ほどかな・・・。
メタル系 ミミック 人食い箱あたりが キビシイ・・・
なかなか出会えないので 出会う機会をわざわざ作りに行くも惨敗中(笑
宝箱開けまくって 意外と小銭は稼げましたけどね・・・・w

うーん 図鑑に興味のない方が大半だというのに長々と書いてしまって
スミマセン(@Д@; アセアセ・・・
全コンプは難しいですが・・・できるところまで頑張ります~~(●´ω`●)ゞエヘヘ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

