★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


病の館再来~~o(´^`)o

最近地味に病の館と化していた るりにく家。
ことの発端はりっくんの風邪からだったんですが~~

その後私が扁桃炎で発熱・・・。先々週の話ですね~~

その後病み上がりの私に衝撃の一報が(@Д@; 
風邪とはまったく関係ないけどりぃたんが 
昨年度年末に続き二度目の 頭ジラミ感染・・・・( ̄□||||!!ガーン
何でか毎回りぃたんだけかかるんです・・・
何処からもらってくるんだ~~~!!!(保育所に違いないんですがねw
毎日シャンプーしてるのに・・・(>_<)
髪をずっと下ろしてたのがダメだったかなぁ・・・o(´^`)o
ほんと 専用シャンプーは高いし掃除や他の子に移らない様にと
対策も大変だし 毎日のシャンプーだっていつもと比べ物にならないほど
手間がかかるんですよね・・・(w_-; ウゥ・・
まぁ二度目なんで 私もなれたものですが(ノ_-;)
気疲れ半端ありません・・・(≡д≡)

あー毎度の事ながら本人はほとんど気にしてませんw
髪をダンゴにくくって帽子かぶって家で生活してもらってて
家族とは別で一週間寝て頂きましたが・・・o(´^`)o
(もちろん私とは一緒だけど♪)
もうそろそろ完治!といったところであります(´▽`) ホッ
今回は発見が早かったのもよかった~~~

ってな感じで大変な折に 先週はてりりん発熱(||゜Д゜)
珍しく熱も高めで元気がなくしんどそう・・・。
関節痛い~~寒い~~と言ってたしまさかインフル???!!!
って思ったんだけど 違って扁桃炎だったみたいで(´▽`)
しかしながら一日休んで 次の日体調万全じゃないけど
お仕事頑張ってくれてましたm(_ _"m)アリガタヤ~~

こぉちゃんも朝起きて頭が痛い・・・とつぶやいてたりもしたんだけど
事無きを得たようで(´▽`) ホッ

ってな感じでここの所は皆ほぼ復活!という事でよかったよかった♪
健康のありがたみを実感したここ最近の出来事でしたね♪

これから益々寒くなってきて油断できない季節になりましたね~o(´^`)o
体調管理大変だ~~(;゜(エ)゜)

そしてインフル予防接種・・・・今年はどうするかな~~(@Д@; 
毎年るりにく家では全員接種していたんですが・・・
接種したにもかかわらず 2年連続でインフル発症者が
出ている現状なんですよね・・・(-_-;)
うーん悩み中~~インフルもそうだけど 就学前のMR予防接種も
受けにいかねば~~( ̄▽ ̄;)!!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

あらら・・・。 
どうですか?
皆治ってますか?
もうインフルの話が出る季節になってきましたね~。
予防接種しててもインフルに感染しますよね~><
季節の変わり目、お大事に!
▼ちゃーママサマ▼ 
ありがとです!その後こぉちゃんがまたいきいき(学校内学童)を
シンドイ~とかって早退してきたんですが
一日ゆっくりしたら復活してました(´▽`) ホッ
ほんとこの時期(特に今年!)要注意ですね(´;ェ;`)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

