★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん2012秋の遠足とキャラ弁

mixiのつぶやきの方にもアップしたのですが~
火曜日がこぉちゃん遠足だったわけであります(ノ´▽`)ノ
場所は長居公園だったかな~!

うちの小学校はオヤツ類は持込NGなので
お弁当のみ! いっつも土曜日学校内学童で持っていくお弁当は
質素極まりないしょぼ~~いお弁当なんですが!
遠足の時くらいはちゃんと作ってあげよ~~ってことで。

毎度不器用ながらもキャラ弁にチャレンジしているのですが~
今回は私がドラクエオンラインにどっぷりはまっているのもあって
一番作りやすそうなスライムベスをチョイス♪

7339184_1782388930_60large.jpg

実は青紫色のデコふりがあったんでスライムを作ろうとご飯を用意したんだけど
あまりの寒色系にこぉちゃんの事だから絶対ブーイングが来るだろうな・・・
ってことで(笑 作り直したのでしたwww

遠足の感想はあっさりしてて・・・。
めっちゃ楽しかった~~!とのこと。
何して遊んだん?って聞いても皆で鬼ごっこしたり~
とかそんな感じで話がそれ以上膨らまないしwwww
男の子はこういう面ではホント面白くないわ~~(ノ_-;)

来月にはりぃたんの遠足があるんで!その時は
りぃたんがキャラを指定してくるはずなので・・・・またまた頑張りますかね・・・
あ!!そういえば来月の保育所の遠足は
りっくんのクラスもバスに乗って参加するんだった!!
わ~~~これは大変だぞwww

ってことで ここいらで 以前作ったキャラ弁をまとめてみます~~
 
111 

こちらは記憶にも新しい今年春の遠足のときのなめこ弁当(笑
夏のお誕生日ケーキもなめこだったしwブームでしたね~~www

1_20110927105943_20120927144703.jpg 

これはかなりやる気が無かった残念な仕上がりのブタっぽい
良く分からないキャラです(@Д@; 昨年度の秋の遠足
もうこぉちゃん男の子だし
いっつもそんなにキャラ弁喜んでない風だったんで
普通のにしようかな~~と思いつつも・・・やっぱりちょっと寂しかったんで
テキトーに作っちゃったお弁当ですね(笑

14_20110506225501_20120927144703.jpg 

こちらは~昨年度の春の遠足の時のお弁当。コリラックマですね~~♪
二つあるのはなぜか一緒にと頼まれて作った
 お隣の高校生の姪っ子チャンのお弁当(笑)
姪っ子ちゃんはこれで キャラ弁にはまって
しばらくは彼氏や家族にキャラものを作ってあげたりしてたようですwww

22_20110508234938_20120927144702.jpg 

そしてこちらは学校内学童のお弁当になぜかこんなに張り切る羽目に
なってしまった・・・という(笑
理由は数日前に高校生の姪っ子ちゃんに作ってあげたお弁当を
羨ましがってくれたその妹ちゃん用に(笑
こぉちゃんの方がオマケって感じになってますw(キティちゃんやしwww

ってな感じでここ二年で長男用に作ったのはこれだけかな~~w
まだりぃたんの分やらこぉちゃんが保育所時代の頃のもあるんで
機会があればまたアップしてみたいです!

それにしても微妙な完成度もさることながら。。。
ワンパターンなお弁当だワ(@Д@;
もうちょっと色々と私も勉強しなくちゃ!!(-"-;A
(本当は不器用なのでこういう造作関係は苦手なんですよね・・・(´;ェ;`))


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

