★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん2年2学期参観

金曜日は~2学期はじめての参観日でした~O(≧▽≦)O

今回は何するのかな~~と思いつつ見に行ったんですが~
【自分達の得意な事】の発表でした~!

名前の順番に一人ずつ前に出て自分の書いた絵を持ちながら
発表をするというもの~~

20120921_140556.jpg 

こぉちゃんの発表は~
【分数の掛け算】という題名で・・・
ボクは分数の掛け算が得意です。 小さい時から公文に行っていて
公文が大好きになりました~今は分数の掛け算をやっています
100点が取れるようになりたいです
今は95点を取っています。
分数の掛け算の名人になりたいですヽ(`▽´)/

とかいう内容でした(笑
何だか相変わらずマニアックな内容ですが、ヽ`(~д~*)、ヽ
同じように公文の話を書いている子もいたし
お絵描きやピアノやバレエやサッカーの話を書く子も多かったな^^
レアなところでは 亀の飼育が得意な子とか
水汲みが得意な子とかもいましたo(*^▽^*)o オモシロ~イ!

2年生かなり文章の上手な子も出てきてるし
相変わらず え・・・?wってな感じの子も居て
だんだん個性が出てくるようになったのかな~~という印象(-ω-)/

発表をした子にそれぞれ感想を言ったり質問をしたりと
質疑応答形式で進んでいってたんですけど
大体 質問や感想を言う子は同じ子ばっかりでw
先生がまだ言ってない人はちゃんと手をあげるように~~と
促すと 後半やっと質問の手を上げたこぉちゃんσ(^_^;)
当ててもらって 微妙?wな質問をしていたけど
発表する子がちゃんと上手く答えてくれたんで(´▽`) ホッ
そしてその後一度も手を上げることもなく・・・・

目立たないんだけど授業中の姿勢も態度も悪いし~~o(´^`)o
なんていうか 要領よくやっとるな~~~という感じ(ノ_-;)
しかしながら今後高学年で通用するのかw
ちょっと心配、ヽ`(~д~*)、ヽ`

ってな感じの参観日でございました~~ヾ(´ε`*)ゝ

次はまた2ヶ月後とかかな~~
そろそろりぃたんの就学前説明会とかも案内が来る頃。
来年度は2人の教室を行ったり来たりしないといけないのか・・・
と 考えるとゾッとしますが・・・頑張らなくては!ヽ(`▽´)/


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

お疲れさまでした。 
分数の掛け算?私自身、分数の掛け算忘れてますよ。。。こおちゃん凄いですね~☆☆
皆それぞれ興味分野が変わって来るんですね。算数名人がんばってね、こおちゃん∧∧
▼ちゃーママサマ▼ 
私も私も!!分数の掛算やら割り算すっかり忘れてますwww
こぉちゃんにコレで合ってる?と聞かれても・・・・・(笑 タジタジです;;

ほんと算数以外も頑張って欲しいな~~と思う母ですが;
最後までやり遂げてくれるならそれでもいいかなぁ~と思ったりもしてますヾ(´ε`*)ゝ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

