★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


連休の過ごし方(゜-゜)

日曜と月曜が祝日だったわけですが!
もちろんてりりん不在の我が家 遠出はできませぬ(・_・)

それでも毎週りぃたんとの二人の時間を確保の為
日曜日りっくんがお昼寝したらこぉちゃんに子守りをさせて
りぃたんと二人でレンタルショップに行って
DVDを借りた後 お買い物に行ったりアイスを買い食いしたり(笑
してから帰ってるんですよね~(゜▽゜*)
なかなか真ん中の子と二人きりの時間って取ってあげられないから
貴重な娘孝行な時間なわけなんですがw

先週はこぉちゃんも一緒に行きたい!と 言うんで
りっくんがお昼寝から起きたら皆で行こうか~という事にw(゜o゜)w

そして お昼寝からなかなか目覚めないりっくん・・・
りぃたんが痺れをきらし 大声で叫んでみるもまったくおきませんw
結局起きたのが6時をまわってからかな~~
(休日はお昼寝自体も遅いからね・・・
暗くなってきてたし こぉちゃんに自転車に乗らせるのは怖いんで
久しぶりの ママチャリ4人乗りで行ってきましたwwww

ウチは電動なので出来る業!なのですが・・・
(車体自体もしっかりしてるし漕ぐのに力いらないし^^)
前の子供載せにりっくん 後部にこぉちゃん 真ん中にりぃたん
ってな感じなんですよね~(笑

で・・・レンタルショップでDVDを借りて~~
(子供達を連れていかないと 以前借りたやつがどれだかわからないw)
今 はまってるのは~~
相変わらず ドラエモンとたまごっち 新たに クレヨンしんちゃんが
加わりましたwww

その後 まっすぐ帰るつもりが・・・皆がラーメン食べに行きたい!!
と盛り上がり出して・・・まぁ たまにはいっか~~
どこにも行けてないしな~~と チャレンジャーな子供3人と私での外食と
相成りました~~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)今まで子供三人つれて一人で
外食なんてマクド以外はありませんでしたからね~~w

20120916_192833.jpg 

末っ子魔の2歳児やってくれましたよ~σ(^_^;)
お店に入る前に自動販売機の前から動きません・・・
お店に入っても また出て行って・・・
結局ジュースを買ってもらうまで 動いてくれませんでしたo(´^`)o

20120916_192327.jpg 

りぃたんとりっくんはお子様セット
こぉちゃんはめっちゃお腹すいてるから!!と 普通のAセット
(ラーメンとチャーハン)を頼みました・・・。
私は普通~~のラーメンのみ(どうせ余るだろうしね~~

20120916_193802.jpg 

思ってたよりボリュームがありました・・・
ええ もちろん 食べきれず・・・容器代10円を払って
チャーハンを持ち帰りましたよ・・・(;´Д`A ```
こぉちゃんは好きな物は最後に残す癖があって・・・
チャーハンから手をつけたものだから最後ラーメンが食べれない・・・・
と ラーメン食べたい!とあんなに言ってたのに((o(>皿<)o))
ラーメンは持って帰れないっつーーーの!!!(-_-;)

食事中りっくんはご飯よりもお子様セットについてたお菓子をあけて!
とウルサイし  りぃたんはウロウロしようとするし
食後もこぉちゃんは人がお会計してるところをチラ見して
高いな~~!とか余計な事を言うし
ってな感じで やっぱりぐったりつかれ切りました・・・。
てりりんが居ると 結構賢いんですけどね・・・
私と居る時の子供達が本来の姿なんでしょう・・・・・か(≡д≡)

もうこういうサービスデーは最初で最後!!と心に誓ったるりにく(笑

そんな感じの日曜日だったんですが~~
月曜日もまたまた一日中家にいる子供達・・・。
幸いお隣のイトコのももちゃんが遊びに来てくれたんで
何だかんだと退屈しないで 4人で遊んでいたんですけども
こぉちゃんがしょーむない理由で拗ねて泣いていたりしたときがあって。
それを見たりっくん
【どうちたの~? 大丈夫~? かあたんに怒られたの~?】とか言っててw
逆やん!!wwと大爆笑させてもらったりヽ(`▽´)/

ももちゃんに皆逆さ釣りにされてグルグルされる遊びをやったり・・・
犬小屋~とか言って 毛布とイスで小部屋のようなものを作ったり・・・
私がドラクエしてる横で色々と部屋を散らかして
遊んでくれておりました・・・・(T▽T)アハハ!

最近保育所では 運動会の練習が始まっているようで
りっくんは一人で掛け声かけて ヨーイドン!をやったり
こぉちゃんのランドセルにつけてある護身用の笛を勝手にふいて
【ピーピ! ぜんたーいとまれ!】とか言ってるし・・・w

こぉちゃんは 【オレ一日一回は怒られてる・・・役立たずや・・・。】とか
マイナス発言してるしw
りぃたんはりぃたんで スカートはいて もう一つスカートを
首からぶら下げてチュニック風にしてて・・・その格好で寝てたしwww
朝起きて私が 【りぃたんなんちゅーカッコしてるん!?】と笑ったら
【えーーだって母さんが昨日かわいいってゆってたやんか~!】と言われ・・・
そういえば そんな気も・・・(笑
暗闇でコンタクト外してたんでちゃんと見えてませんでしたwwww

ってな感じで相変わらず ドタバタ賑やかなるりにく家でございますo(´^`)o
今週末も連休!! 果たしてどうなる???!!!(≡д≡)
無事に過ごせますように~~~(@Д@; 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

 
週末お疲れさまでした。
確かに、真ん中の子との時間ってあまりないですね…。
我が家はそんな真ん中君だけ私と一緒の布団でひっついて寝てます。
子供三人連れて外食なんて凄いですね。
私も挑戦してみようかな~
魔の2歳児・・・ 
自販機の前か動かないとは・・・さすが、魔ですね。。。
2歳児+二人を連れて外食は・・・食べた気がしませんねぇ。。。うちなんか、子供一人だっていうのに、5歳になるまでは二人で外食は出来ませんでしたよ~><今はラクラク二人で楽しんでファミレス行ってますけど∧∧
上の子たちがだいぶしっかりしてきても、目の離せない子がいると大変ですね。
お疲れ様でした♪
▼tomomoサマ▼ 
やっぱり男の子は甘えん坊ですよね(笑
うちも長男が寝る時べったりくっついてきますよ(;´▽`A``
そして次男がその間に割り込んできて・・・(^-^;
りぃたんなんかは意外とアッサリした感じですっ口では色々言って来ますけどね(・_・)

三人外食も徐々に出来るようになってきたかな~って
感じなんですがやっぱり疲れるのでまだ持ち帰りとかの方がいいなぁ~って
思いましたよ(^▽^;)
▼ちゃーママサマ▼ 
ありがとうございますm(_ _"m)!
ほんとに上の子達にもまだ口出しまくらないといけないのに
末っ子は手もかかってドップリ疲れちゃ居ますね(^▽^;)

それでも子供一人ずつとだとお出かけもとっても楽なんですけどね♪
そのうち三人連れても楽々~~になる日を夢見てますが
その頃には友達友達になって
家族全員揃うことが難しくなったりするんでしょうね~(;´▽`A``

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

