★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんの発熱と私の歯医者!

さてさて久しぶりのりっくんの発熱です・・・(´;ェ;`)
話は発熱前日に遡りますが~~
夜に子供達だけで3階にて就寝させていたところ~~
りぃたんがちょくちょくリビングに下りてきて
【お茶飲むの忘れた~】とか【トイレ~】とかって
何かしら理由をつけて普段から下りてこようとするんですけども。

【りっくんのおでこめっちゃ熱い~】とか言ってたんで
【暴れまくるからやろ~~そんなん言わなくていいから早く寝~!】
と 返したんだけど・・・ちょっと気になってたんで
皆が寝静まってから りっくんの様子を見に行ってみると~
普通に平熱だし・・・(^▽^;)やっぱり?w

ってな感じな前日。
朝私がこぉちゃんの学校行きを見送ってから 保育所組はまだ寝てたんで
一人朝風呂に入っていたんですが・・・窓をあけていたんで
何やら聞き覚えのある泣き声が・・・。
りっくんが泣いているみたいで どうしたんだろ??って
心配になって 頭泡だらけのままバスタオルを巻いて見に行くと・・・

階段から顔血だらけで降りてくるりっくんの姿が(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
まぁただの鼻血なんですけどね・・・
しかも鼻をほじくってて血が出たパターンの・・・。
いつもよりも流血が多めだったから自分でもびっくりして
泣いちゃったのかな~ってことで・・・あ~~~びっくりした(´▽`) ホッ
と してたら りっくんが【りっくんもお風呂入る~~!】とか言うしw
まだ時間も余裕があったし鼻血もなんとかしなくちゃだし
一緒に朝からお風呂に入ったりしたんですよね(笑

その後鼻血で汚れたシーツを洗濯したりしてバタバタした朝を過ごし
いつもどおり保育所に送って行ったんですが~

3時ごろかな~保育所から電話があってりっくんが発熱とのこと(;´Д`A ```
お迎えに行くとお熱が出てる時の顔にはなってましたが
いつも通り元気な様子で(●´ω`●)ゞ
りぃたんも一緒に連れて家に帰って 
嫌がるりっくんを無理矢理押さえつけお薬を飲ませてからは
 りぃたんと仲良くDVD観賞しとりました(笑

晩御飯もいつもの量を食べ干しておやつも平らげ~
兄姉と元気いっぱい遊んで就寝(笑

案の定翌日にはお熱のおの字もなく元気に保育所に登園♪
先生もビックリ!な回復力をみせたのでありました(笑
やっぱりよく食べる子は回復も早い!

あ~でも今考えると夜のおでこ熱い~ってのはあながちウソじゃ
なかったんでしょうね~!りぃたんゴメン(笑
鼻血との関連は謎ですがw



そして話は変わって私の歯医者の件ですが・・・
こぉちゃんを公文に送って行ってその足で保育所組をお迎えにいくのが
火曜日と金曜日の日課なんですけども~

てりりんが出張中や夜勤な時は私がお迎えも行っていて
家で待機してから電話かメールがあれば迎えに行くのですが~
自宅でまったり中に・・・皆でハイチュウを食べてたんですよね~
で・・・・銀のかぶせものが取れました!!!!!!
( ̄Д ̄;) ガーン
奥歯の結構大きい詰めモノが取れたんで焦って
こぉちゃんのお迎え前にかかりつけの歯医者さんに駆け込み...((((=・o・)ノ
無理矢理診察をしてもらうことになったんですが
ちょっと待ち時間もあって 先にこぉちゃんを迎えに行ってから
先生に見てもらったんだけど・・・
やっぱりただ詰めモノが取れただけじゃなくって
詰めモノと歯の間が欠けてて隙間から虫歯っぽくなってるとのこと(;´Д`A ```
・・・結局治療が必要になり・・・
新しいかぶせをつくるために上下の歯の型まで取られw
結構おおごとに(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

りっくんとりぃたん大丈夫かな?と思って電話すると意外と早く電話に
出たりぃたん(いつもは電話に出てくれないんですよねw)
後から聞くと 【電話なってる~~】とりっくんが踏み台に乗って電話を
取ってりぃたんに渡しにきてくれてたようです(笑
私は治療があるのでこぉちゃんと話をしててもらったんだけど
二人の会話を聞いてると・・・
【お母さん歯取れたから今歯医者来てるねん~りぃたん早く電話でたやん!】
と こぉちゃん りぃたんにりっくんをお願いするのを頼むと
ちゃっかり【美味しいアイス買って来てな~!!】と催促されました(^▽^;)

そんな感じで 治療もとりあえず終わって こぉちゃんとコンビニに行って
アイスを買って帰りました~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
帰ったらりっくんが 【おかえり~~】と出向かえてくれました(●´ω`●)ゞ

ま~ハイチュウを二人で食べまくったようでゴミが散乱してましたけど
お留守番しててくれて助かりました♪

ほんと何だかんだと色々慌しいるりにく家でございました(>_<)

追記⇒こぉちゃん発熱編o(´^`)o


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

あらら・・・ 
なんだか忙しい日でしたね。ご苦労様です☆
私も同じ状況で歯医者に掛け込んだことがあります。同じく詰めものではなく、歯が掛けてました。たた・・・白飯食べただけなのにビックリです!大したものを食べてなくても良くあることなんですね。
りっくんどうですか?夏バテなのかしら?暑さでバテた???この暑さじゃ、大人も子供も体調崩しますね。他の子たちに移らなければいいけれど。。。
▼ちゃーママサマ▼ 
ありがとです~!
おかげさまでりっくんの方は元気いっぱい!
だったんですが案の定こぉちゃんに移ってしまって(^▽^;)
それも今ではみんな復活して元気にすごしてますけどね!^^

歯の方は・・・ほんとメンテナンスがかかせないし
急にかけたり取れたりするので焦りますよね・・・。
次歯医者に行ったら詰めモノも完成するので待ち遠しいです!w
大変でしたね~ 
私は差し歯とかまったくないんです。
親知らずが痛くなって、ちょっと治療されて、歯垢を取ってもらったのが4年前・・・かな。
それっきり行ってないですねww
虫歯治療は小学生の時1回と、成人してから小さい虫歯を削りとってもらって1回。
それ以降は虫歯なしです(エッヘン)
1日3回歯を磨いているからかな。子供たちも虫歯なし!
このまま虫歯できないように、気をつけてます。

こぉちゃん、元気になってよかったですね♪
▼エレノナサマ▼ 
ほんとエレノナさんところはエレノナさん筆頭に皆健康優良児ですよね!
あ だんなさん意外かwww

うちは病院とは切っても切れない縁のようで
何かしら通わねばなりませんね~(ノ_-;)
早く11月なってくれないかな♪⇒乳幼児医療拡大心待ちにしてます(笑

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

