★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【公文】学習発表会&表彰式

先日進度上位者のつどいに参加してからまだそんなに経ってないんですけど
こぉちゃんの通う公文の教室にて毎年夏休みあけに
学習発表会と教室内の表彰式があるんですよね~^^

で!学習発表会というのが!
なにやら暗唱会なるものでして・・・皆の前で暗唱したものを
披露するというような感じで 題材は何でもいいんですけども
絵本や英語の文章の暗唱や 教科書や俳句や百人一首・・・
とにかく 暗記して発表するというもので・・・。

こぉちゃん公文に通い始めて3年半ほど経つんですが。
今まで暗唱なんて ムリムリ~!
覚えるのも覚えさせるのも大変だし・・・と参加せずにいたんです(^▽^;)
今年もパスかな~って思ってたんだけど
先生からせっかく表彰の対象になってるんで参加されてみたらどうですか?
とのお言葉をいただき・・・確かにこの学習発表会に
参加しないと表彰の対象であっても
トロフィーやらメダルがもらえないらしく(;´▽`A``
しぶしぶ初参加を決意したのでありました~(ノ´▽`)ノ

まぁ~~しかし。
題材を決めるのは手ごろに1学期の国語の教科書を私が選んだんだけど
思っていたとおり。国語が大嫌いなこぉちゃん・・・。
なかなか取り掛かろうとしませんでした・・・(〒_〒)
夏休み中も毎日 いきいき(学校内学童)に行ってたし
公文の宿題も通常通りあるし・・・時間が取れなかったのもあるけど
【いつになったらやるん?】と聞いても
【9月に入ったらやる】というんで放置していたんですよねσ(^_^;)

ま 結果的に前日に苦労して取り掛からせるも泣き言をいいまくり(笑)
完璧に覚えるのは無理でしたが・・・
かなりの量だったんで 仕方ないかなぁというのもあり
先生も後ろのスクリーンに映し出すから見て言ってくれてもいいよと
言ってくれたんで 本人も安心したようですがw

当日日曜日はてりりんも居ないしお隣にりぃたんとりっくんを預けるつもりが
前日から淡路島帰省で留守だったのもあって・・・
不本意ながら皆を連れてむかいました~(||゜Д゜)

20120909_103320.jpg 

狭い教室内に保護者と子供達と下の子たちが集まってギューギュー
りぃたんとりっくんは一緒に遊んでてもらったんだけど・・・
りっくんのお隣に座った2歳くらいの男の子がりっくんが持って行ってた
ミニカーに興味を示し・・・。りっくんもまだ自分のを貸してあげることが
出来ずにその子を泣かしちゃったりで(;´Д`A ```

そんな騒がしい中こぉちゃんの発表の順番がまわってきて~

1_20120911102431.jpg 

携帯で動画を撮影したり(*≧m≦*)
まぁ~後半案の定カンニングばっかりで暗唱じゃなくなってましたけどね・・・
すらすらと大きめの声で詰まらず読めてたんでヨシとしましたヽ(`△´)/

20120909_114057.jpg 

その後 表彰式では3年継続賞として銀メダル(5年で金)
3学年以上先進度達成で 写真入の楯?(これ名前なんていうんだろw)
を貰っていましたよ~♪

20120909_120756.jpg 
帰ってから記念撮影して【パパに写真送って!】と催促(笑
火曜日までゲーム禁止令が出ていたこぉちゃんですが
ご褒美にこの日から解禁にしてもらってました(笑

20120909_121311.jpg 

表彰状とメダルは・・・トイレのドアの内側にwwwゴメンこぉちゃんw
楯と前回もらったオブジェは冷蔵庫の上に飾ってあります('-'*)

こぉちゃん 今年でもう懲りたかな~~~って思ってたんだけど
意外にも来年も参加するわ~~!とのこと・・・。
ちゃんと覚えられるん?!って聞くと もっと短いやつにする!
皆もっと短かったやん~~!とのこと・・・。まぁ確かに・・・。
まぁ~私は見に行くだけなんで構いませんが・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

という感じで今年の公文関係のイベントは無事終了しました~~(´▽`) ホッ

20120909_114047.jpg 

オマケの写真 ↑
りっくんいつのまにやらこぉちゃんの所に忍び込みにいって
ちゃっかり座ってるしw(りぃたんが行ったらアカンで~と心配そうに
見に行ってましたがw) 来年は・・・お留守番していて欲しいところですww


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

