★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お小遣いとお手伝い

小2のこぉちゃん 最近【お小遣いちょうだい~】と言うようになりまして(笑
そろそろお小遣いのこともちょっと考えていかないとな~と
思っていたんですが。 

【ちゃんとお手伝いしたらお小遣いあげる】
ということに決定?したるりにく家。
夏休みのあいだ お手伝いカードに一日にやったお手伝いを
書く欄があるんですが 普段からこぉちゃんにやってもらってた
お風呂のお湯ため(スイッチ押しに行くだけですがw)
朝の保育所組の準備のお手伝い ゴミ捨て
就寝前の部屋の片付け 以外に私が頼んだものに対して
一回10円(゜▽゜*)ニパッ♪

なので 大抵 晩御飯後の後片付けに掃除機必須な我が家!
掃除機をかけてもらうようにいたしました♪

はじめは全然上手にかけれなかったんだけど
私がチェックしてダメ出ししていくうちにそれなりにかけれるように
なってきましたO(≧▽≦)O まぁまだまだやな~~と私が言うと
そりゃそうやん!オレまだ子供やし!と反論してきたりwww
しかも こぉちゃんが下の子達に言う台詞が
私そっくりで大爆笑(*≧m≦*)

【りぃたん!ちゃんと座って食べ~や!!】
【せっかく掃除機かけたのにまたこぼしてるやん!!】
とか 笑っちゃいますね~(。・w・。 )

いやはや それ以外にも 私の肩叩きとか
りっくんのお世話とかで 10円ゲットなときもあるので
平均一日10円~20円ゲット!!w
余計なことしたり悪いことしたりしたらマイナスするで~~と言ってるので
かなり聞き分けもよくて助かっております(笑

そんなこぉちゃんを見てりぃたんが黙っているはずもなくw
りぃたんもお手伝いする~と言ってますが 
りっくんのお風呂上りの服着せとかをお願いする感じにw
りっくんのお風呂も入れたる!洗えるで!と 言って
一回やってもらったこともあるんだけど(笑
りっくんがお気に召さなかったようで お母さ~~んと呼ばれてしまい
ミッションコンプリートならずw
とか まぁ~いろんなことに挑戦してもらっている賑やかなるりにく家!

きっと こういうのはてりりんが出張中の間だけの話に
なりそうなんですけどね~~
てりりんがいればお風呂とゴミ出しはやってくれてるし
子供達とお風呂に入ってる間に私が晩御飯の後片付けを
してるんでね~~
まぁ9月下旬までは出張でいないので
当分はこの生活が続きそうです♪

ってな感じで着々とお小遣いをゲットして財布にしまいこみ
誰にも触られないよう高い所に置いているこぉちゃんですがw

たまに公文の帰りに【俺自分のお金でお弁当買って食べよかな~】とか
アイスクリーム買いにいってこよかな~とか言ってますw
でも 下の子達に取られて終わるで・・・。
と 忠告すると結局使わずじまいなんですけどね~(;´▽`A``

11月までに頑張って1000円ためて
お母さんの誕生日にジュース買ったるねん!と可愛い事を
言ってくれてるので楽しみにしていたいと思います(●´ω`●)ゞ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

こぉちゃんえらい!! 
またもおひさしぶりぶりです~。
小遣いか・・・うちの息子だと、いつから欲しがるようになるんだろうなぁ。
貯金箱が必要になるんでは?!

こぉちゃん、少しずつ成長してますね★
うちも同じ! 
最近お小遣いを欲しがるようになり・・・。手伝ったらお小遣い、なんだけど、あげるころには、母子共に忘れててあげない日が多いんだけどね。
こおちゃん優しいね~11月にジュース楽しみだね∧∧一方うちの子は・・・常々「おれ、今、○○円持ってるんだ~。」と、自慢。そして、「(コンビニで)自分のお金でお菓子買ってこよーっと」と無駄遣い派です。。。少しは貯めろ!って感じです。
▼エレノナサマ▼ 
お久しぶりです~~♪
お元気そうでなにより(*^^*ゞ
フェイスブック見てます!(私は閲覧専門です;)

貯金箱もいいですよね~~
でも財布があるのでとりあえずそれに入れて
毎日一回は必ず数えてますwww

そうですね~ゆっくりですが・・・成長してるようで(´▽`) ホッ笑
▼ちゃーママサマ▼ 
おお!同じですね~~!よかった♪笑
うちもお手伝い後10円ちょうだいや~って言われ後でな~~と言っても
渡すまで催促するんで
忘れてくれないんですよね(^▽^;)

うちも常々ジュース買ってくる~~とか言ってるんで本当に
11月までお金が残ってるのかどうか・・・微妙ですが
期待しないで待って見たいと思ってます(笑
 
こんにちは!
ひかりです^^

ブログ楽しく拝見させて頂きました。

ブログ訪問大好きなので、ついついコメントしちゃいました^^;
ご迷惑だったらごめんなさいねm(__)m

これからのブログの更新も楽しみです!
▼ひかりサマ▼ 
ご訪問&コメントありがとうございます!
かなりマニアックなゲームネタと
親バカ子育てネタしかありませんが・・・o(´^`)o
よろしければまたご訪問いただけると喜びます♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

