★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん語録~~

こぉちゃんやりぃたんのオモシロ語録はこのブログのはじめの方に
アップされていたりするんですが~~
りっくんのもそろそろ書き留めておこうかな~というところであります♪
まぁ~そんなにオモシロな発言ではありませんがw

りっくんは~只今2歳5ヶ月!来月早々2歳半になるわけですが
るりにく家の子供にしては珍しく言葉が早い方なんで
ほんとよく喋って意思疎通もそれなりに
出来ているかな~~といったところなんですが(゜-゜)
発音が不明瞭な言葉がいくつか(*≧m≦*)プ

【のぼる】⇒【ぼぼる】
【アイスクリーム】⇒【アイスクミーム】
【食べる】⇒【ばべる】
【おにぎり】⇒【おにに】  その他多数(笑
なので りっくんはよく 【りっくんも!おににばべる~~!】とか
【階段ぼぼる~~!】とか 言ってるんですよね(。・w・。 )

あと 言い回しが変なのがあったりで。
語尾に 【~~だっち♪】をつけて喋ってみたり
(りぃたんに聞いたら たまごっちのくちぱっちの喋り方のマネらしいですw)
独り言のように自分でぶつかっておいて 【痛いねんけろ~~】
とかツッコミいれてたりwww
上の子達の言葉もすぐに真似しておちゃらけてみたり
笑わせてくれてますが(●´ω`●)ゞ

昨晩の会話なんですが りっくんが就寝前に
【かあたん聞いて~ 3・2・1・0・発射ー!・・・・・どう?】
どう?と聞かれてもな~~と思いつつも【可愛いなぁ♪】と言うと
満足気なりっくん(;´▽`A`` 謎です・・・w
ちなみに お母さん聞いて~!はこぉちゃんの口癖(笑

保育所にお迎えに行くと 靴をはいてすぐに 【ダッコ~!】
ダッコをしてあげるとノリがいい時は
【チュ~♪ウキウキ~~♪】といって ホッペにちゅーしてくれ
好き好き~と頬ずりをしてくれるりっくんであります(笑

そんなりっくんとうとう 【これ何~これ??】と質問攻めが始まりました・・・
え~~もう?!早くない??(面倒な時期に突入したなぁ・・・
と 思いつつ 答えを言うまで聞いてくるので
答えさせられる毎日なのであります・・・(;´▽`A``
でも 自分でも明らかに分ってるものでも何これ?とニヤニヤして
聞いてくるのでたちが悪いです(ノ_-;)ハア…

何これ?攻撃にくわえ・・・りっくんが!自分で!も始まり・・・
益々ややこしくなってきました・・・(≡д≡) ガーン

今はまだ服を着替えたりするのに 自分で!といって
上手に出来たら 【かあたん~見て~~自分でえきた(出来た)!】
と 見せに来てくれたりで可愛いものなんですけどねヾ(´ε`*)ゝ  

ほんと成長著しく お調子者で 気性も荒いデスガ(@Д@; 
毎日りっくんに振り回されている るりにく家一同でありました~( ;゚д゚)

20120828_181819.jpg

【りっくん男の子?女の子?どっち??】と聞くと
デッカイ声で【女の子~~~!!】とさけんでいたりっくんでございました(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

うちも~! 
こんばんは~
うちの、ちびちゃんも語録がありますよ~
おにぎりのおにに~は一緒です^^

後、笑っちゃったのが。
うちに、クワガタがいるのですが!
「まま~ くわたさんみる~」とちびちゃんが。
ん、くわたさん?と聞きなおすと。
クワガタの虫かごを指差して、「くわたさんみた~い」って
言ってました(笑)くわたさん=クワガタさんでしたw
▼ぴよママサマ▼ 
クワタさんはオモシロいですね!!
誰??それ??wってな感じになりますよね~(*≧m≦*)

うちもりっくんが何やら文章で喋って居るんだけど
全然聞き取れない時があってそのまま復唱すると
すっごい皆でウケるときがあったりでw
まだまだオモシロい時期ですよね~~ヾ(´ε`*)ゝ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

