★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


就寝前の子供達あれこれ

最近ドラクエネタが多いるりにくですが(笑
結局はドラクエを夜に自由にやりたいがために
子供達をまとめて寝かしつけている日々が続いておりますw

以前まではドラクエじゃなくてドラマ観賞にあてていたるりにくタイム。
この時はりっくんが起きていても部屋を暗くしてドラマ見てるだけだと
そのうちに寝ちゃってたんですよね~
もちろんこぉちゃんとりぃたんは元々二人で寝かせてましたが~

最近りっくんも上二人について行って一緒に寝れるようになった~
と記事を書いたのが記憶に新しいんだけど
実はその後 一緒に寝たのは一週間だけでそれ以後は
なんだかんだいって2Fのリビングにおりてきちゃってたんですよね(-_-;)

りっくんは寝に行くんじゃなくって遊びたいだけなので
りぃたんとこぉちゃんに寝たらダメ!だとか遊ぼう~!などと
ワガママ言いたい放題の後 下に降りる~~と行って
毎度りぃたんの手を煩わせていたようでw
こぉちゃんは即効撃沈型なので二人がどんなにうるさくても
結局先に寝ちゃうので必然的にお世話係になるりぃたんwww
りぃたんにはりっくん寝ないから上きたらダメ~!と言われる始末w
それでも行きたい~~!と大泣きしてうるさくて
毎晩すったもんだの攻防劇が続いてウンザリ・・・ε-(ーдー)

そんなこんなで 最近では私も一緒に寝室に上がって
皆が寝静まるのを見届けてから下に降りるようにしておりますw
そうすると下に降りても誰も居ないし散々3人で遊んだ後は
つかれて寝てくれるのでw私も寝たふり攻撃ですwww

ま~しかし 三人よってたかると激しくうるさくて ドンドンバンバン
毎晩毎晩 暴れたおしてます・・・暴れすぎて壁に頭ぶつけて泣いたり
誰かの手足が誰かにヒットして泣いたり・・・(ーー;)
こぉちゃんはジャイアンのモノマネをして大声で下手な歌歌ったり
りぃたんとりっくんはお店屋さんとかやってるし
三人でトンネル~~やら おんぶやらとても寝る前の
状態とは思えませんwww

そうやって遊んでいるのも私がケイタイをいじってて明かりが
ある状態だからなんですけどね~w私が本気寝たふりに入ると
真っ暗になるので しばらくしたらこぉちゃんから
順番に寝るような感じです(*≧m≦*)ププッ
(そしてこぉちゃんはいっつも一時間ほど皆より先に起きて
リビングで悠々と3DSしてるんですよね・・・まさしく早寝早起き!www)

そんな就寝前のひとときに思わず笑いそうになった事がいくつかw

りっくんが【階段のぼる~~!】と言って訴えていたんだけど
こぉちゃんは【りっくん もうこれ以上 上ないで~!】と言うのに対し
(寝室は3Fなんでね・・・w)
りぃたんは【りっくんがそう言うのは下に行きたい!ってことやねん!】と
ちゃんと分ってあげてるりぃたん(。・w・。 )
二人の性格が出てる会話が妙に可笑しかったりw

後はりぃたんがりっくんを寝かしつけてあげようとしてトントンしてあげて
いたんだけど 子守唄をはじめ歌ってたのに
急に あたりまえ体操を歌い始めるしwww
【カキ氷を~早く食べると~♪ 頭キーン! ♪あたりまえ体操~♪】
とか言ってトントンしてるの聞いて爆笑しそうになったの
をグッとこらえて寝たふりw

こぉちゃん&りぃたんも私が上に一緒に行ってくれるのを
凄く喜んでいて(寝たふりするだけなんだけどね~w)
就寝前の準備もすばやくしてくれるようになったし(*^^*ゞ
こぉちゃんなんかはまだまだ甘えたい様でべったりくっついてきたり
手を握ってきたりw 暑苦しくて仕方ありません・・・(ノ_-;)

ドラクエ始めて逆に子供達とこういう時間を持ててよかったな~♪
あ~でも目覚まししとかないとホントに私が寝ちゃうのが危険!
なんですがねwww

そんな感じで面白可笑しく騒がしく毎日就寝前のひとときを
送っているるりにく家なのでありました~~(*≧m≦*)

最後に今日朝起きたらこんな状態でビックリ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

12_20120823104435.jpg 

イスとか色々持ち込まれてるしwwwww
なんなのーーコレ・・・(≡д≡)
・・・・お目汚し失礼しました~~m(。_。;))m


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

