★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】念願の人間に♪

ドラクエ10を始めた当初 ストーリーを進めていくと
人間に戻れるといううわさが出ていたんですが
半信半疑だったんですよね~(;´Д`A ```

でもどうやら本当らしい!と開始一週間くらいにmixiのドラクエコミュで
書き込みしている人を拝見して キャラデータも人間とかかれてて
マジデ~~~~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
って感じで(笑
私も【早く人間になりた~~~い!!】というのをスローガンに(笑
ちょっと他のことそっちのけで ストーリークエストを進めておりました♪
てりりんも出張でドラクエが満足に進められずレベルも
あわしておきたかったんでレベル上げは28でストップしたままでwww

以後 ボス等激しくネタバレありなので注意です!

人間になるには6つのキーエンブレムを手に入れなければならないんで
それを目標にボス戦をこなしていくことにしましたO(≧▽≦)O

633024.jpg 

まずは自国の森ボスことザイガズさんを撃破して~~
これだけはレベル20台前半だったかな~~(結構強かった!

それから人間になりたい一心でストーリーボスを倒すことに
集中しはじめたレベル27で3国のボスを攻略(笑

1_20120813095534.jpg 

お次は5国中一番弱いとされていた エルフの国のボス【プスゴン】
結構しぶとかったけど危なげなく撃破!
めっちゃコミカルな面白いストーリーでドラクエらしい~♪

2_20120813095533.jpg 

次はドワーフの国のボス【ウルベア魔神兵】
かなり固かった~~~o(´^`)o 確かこのボスには最初に組んだPTでは
ボコボコにされ・・・新しく再度組んだPTでの撃破だったのでした♪

3-1.jpg  3-2.jpg

お次はオーガの国のボス戦 一回目は聖杯を取りに行くと
戦闘になる【妖剣士オーレン】左 右はその次のボス【水竜ギルギッシュ】
一緒に組んでもらったPTが優秀な方々で危なげなく撃破(〃 ̄ω ̄〃ゞ

4_20120813095532.jpg 

そして5国では一番キビシイとされていたウエディの国の猫ボスこと
【キャットリベリオ】ドキドキして向かったんですが・・・
この日のためにレベル28にして装備も一新させていたんですが!

意外とアッサリ撃破することが出来て(´▽`) ホッ

それから勢いで 6つめのキーエンブレム集めをやってしまおう!と
レベル的にお荷物確定だったんですが 僧侶の特権?wとして
寄生させていただくことにしました(-"-;A ...

3つめの町のボスの中で一番楽だとされていたガートランドに出向き
ボス戦PTに入れていただきました~O(≧▽≦)O

5_20120813095610.jpg 

ボスは妖魔ジュリアンテです!遠くて見えませんけどね・・・・(;´Д`A ```
これがまた・・・・大苦戦しましてね・・・。
私以外は(笑)レベル的にも問題のないPTだったし (戦戦魔僧)
余裕かとも思われたんですけど ジュリアンテさんかなり頻繁に
魅了攻撃を放ってくるんです!!
で 前衛さんが魅了されて 後衛に殴りかかってきたり
ジュリアンテさんを抑えてくれてたのが押せなくなったりで
何度も全滅(笑 一時は心が折れたりもしたんだけどw
結局5戦目くらいかな・・・(同じPTで挑戦wみんなガッツあります!)
攻略法を皆で編み出してそれが大当たり!!(長くなるので割愛)
ギリギリの戦いを制しましたヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
これぞPTプレイの醍醐味ですね♪
ということで乗りに乗って~二つ目のボスまで行っちゃいました!

5-2.jpg 

呪術師マリーンさんです!痛恨の一撃が痛いと聞いていたんだけど
結局魔法使いさんに怒りが来ていて痛恨が来ることもなくあっさり撃破。
ジュリアンテさんにあんなに苦労していたのがウソみたいに
アッサリでした・・・が。とにかく!これで6つのキーエンブレムが揃いました!

で イベントをこなしまして~
無事に人間の姿を取り戻すことに成功したのであります♪

6_20120813095609.jpg 

なぜか下着姿でしたけどね・・・・wガッツポーズで記念撮影♪

いやはやドラクエ10開始から実に9日目の事でしたw
レベルも28とかでいいPTにめぐり合い寄生させてもらいつつでしたが
嬉しすぎる~~~O(≧▽≦)O

まぁ・・・ちょっと頑張りすぎてすでに燃え尽き症候群気味な
るりたんでしたが・・・これからもドラクエ生活を満喫しますよ!w

長々とありがとうございました~ヽ( ´¬`)ノ

そうそう!ボス戦時自動撮影オンにしているとちゃんと余裕のないボス戦も
写真を撮っててくれるのでありがたいですね♪ 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

ご無沙汰です。 
るりにくさん、お久しぶりです。
ドラクエオンライン、満喫してますね♪
暑いし、いいですよね。
子供たちの間でも、話題になってるのかな。

我が家は、今更ですがパパがPS3とFF13を買ってきて楽しんでます。なんと、ぴよくんも夏休みなのもありパパ並に、やり込んでます(汗)私も、子供たちが寝静まった後マッタリと綺麗な風景を満喫してます(笑)

それから、お知らせです~なかなかPC触れなくて、FC2からの更新がままならないので、スマホ投稿がし易いアメブロへひっこしました。ブログ名も*Happy days*へ変更しました。アドレス貼ったので、良かったらまた来て下さいね♪
▼ぴよママサマ▼ 
お久しぶりです~ご訪問ありがとうございますO(≧▽≦)O
お~!FF13されてるんですね!
うちも13と13-2はそれなりにやりこみましたよ~(笑
お兄ちゃんもゲームするんですね!やっぱり男児はすごいな~
うちもそのうちやるようになるかな~( ;゚д゚)

ブログお引越し了解しました!
確かにスマホから簡単に更新できたら便利ですよね~
(私の場合は職場から触れるのでPCできてますが
自宅に居たらなかなか時間が取れないですもんo(´^`)o )

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

