★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】新生!

とうとう始まりましたね~新生FF14!!
当初旧FF14もちょこっと体験して あまりのコンテンツの少なさに
絶望してやめちゃった経験がありますが(笑
無料でダウンロードできちゃうのと 無料期間が設けられているってのと
ドラクエのリーネさんに惨敗して絶望していたのが重なって(笑
まんまと舞い戻ることになりました~~www

以前のキャラデータもそのまんま残ってる&キャラメイクもはじめからできる!
ってのもかなり魅力的!!
しかしながら・・・操作もかなり変わっちゃってるし
ドラクエ10のぬるさにどっぷり漬かってる私には操作が小難しくて
初心者と全く変わらない状態に・・・。

ほんと・・・カメラワークが違うだけで移動すらままならなくて
設定に四苦八苦(笑
ダメダコリャ・・・と一日目はすぐに諦めてログアウトしたんだけど
次姉が FF14はじめてて 操作を聞いたところ 前のFF11と一緒やで?
とのこと・・・・(FF11 4年強やってたんだけどなぁ・・・
かなり劣化している私の脳に絶望wwww)
カメラ設定のカスタマイズ欄のSSを送ってくれたりと(笑
励まされつつ 何とかゲームパッドの操作に慣れていき~~
だんだん楽しくなってきたころには ログイン制限で入れない状態にwww

新鯖増設やら鯖増強やらのメンテが本日実施されておりまして
その後は新鯖で一から新キャラ作ってやりなおしてみようかな~とか
やっぱり旧キャラ色々とイベント装備とか思い出の装備とかもあるので
引き継いでやろうかな~~とか考えたんですが・・・
昨日意外とすんなり夕方に次姉在籍の鯖に新キャラでログインできたので~
遊んでみることにいたしました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

FFXIV_1298739255_201309041130197a5.jpg

↑ 以前旧FF14で遊んでいたキャラ(懐かしい~~!

1_20130904112847dc9.jpg

今回新たに作成したキャラ 名前等も一新してジョブも巴術士を選択!
巴術士を選択したので開始の国はリムサロミンサです!
方向音痴な私は・・・迷いまくり・・・o(´^`)o

2_2013090411284736a.jpg

巴術士(はじゅつし)ってなんぞや??って感じなんですが・・・
要するに召喚士の端くれって感じでしょうか?w
カークン連れて歩けます♪ FF11みたいに常時MP消費とかではないので
一回呼び出しておけば町でも外でもずっと一緒です(*/∇\*)
もちろん一緒に戦ってくれて結構強いです!

とりあえず序盤は~インするとチュートリアルを受けて
そっからはクエ祭り(・ε・) 次々と新しいクエを受注して~こなして~~
と 大忙しですw
クエの報酬でもらえる装備も充実していて・・・!

3_20130904112846457.jpg

こんなのとか・・・・(ってかダサイ・・・

4_20130904112846cb0.jpg

術士っぽいけど 微妙・・・(-ω-;) こんなのとか・・・・w

7_201309041129156c0.jpg

こんなのもいただけます♪
これが一番イイ!(笑

8_20130904112915ca0.jpg

まぁ 頭装備は防具屋さんで調達したんですけど
表示オンにするとこんなにダサイwwwwもちろん速攻オフですwww

5_20130904112845efe.jpg

戦闘シーンはこんな感じ・・・。
SSの撮り方にまだ慣れてないので四苦八苦・・・(;´▽`A``
ってか このカエルきもちわるいんですが・・・(´;ェ;`)

6_20130904112916496.jpg

あw初チョコボにも乗ってみました!
これはレベル10から乗れるチョコボポーターといわれるやつで
チョコボのタクシーみたいなので自動で移動してくれます♪
自分のチョコボはレベル20にならないとクエ受けれないみたいなので・・・
早く欲しい!!ので頑張ろう~ヽ( ´¬`)ノ

9_20130904112914ac1.jpg

そして~メインクエストで訪れることになるバトルフィールド!
こういうのは初だったんで緊張!!
NPCと一緒に戦闘するんですけどNPCさんが
【回復してあげるから攻撃に集中して!】みたいなこと言うんですよ!
なので 安心して任せて攻撃ばっかしてたら・・・・
死 に ま し た が ・・・・!!!
(||゜Д゜)
ま・・・まぁ・・・いいんですけどね・・・・お金や経験値が減るわけではないので・・・
ということで リベンジして今度は成功!!
ε-(ーдー)つかれた・・・w

ってな感じでクラスクエストやらメインクエストやらサブクエストを
こなしていって~~な序盤
基本ソロ仕様なので まだ誰とも喋ってません(笑
今後・・・どうなっていくのか!ワクワク♪

10_20130904112914667.jpg

今回は~連れて歩けるだけのペットみたいなのもあって
ミニオンだっけ? 特典でついてきた ベビーモス(笑出してみました♪
てっきり かーくんと一緒には出せないものだと思ってたけど
二人引き連れていけました(笑
こういう遊び心大好きです♪

昨日はここまでで睡魔が来たので中断~(ってか寝落ち・・・www
今後も気が向いたら記事アップの予定です~~!
実はまだあんまり仕組み等分かってないので詳しく書けないのが本音(笑



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

