★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


初お友達訪問!

と いうのも~こぉちゃんのことなんですが~~ 

今まで親戚や父母のお友達の子達が遊びに来てくれる事はあっても
小学校のクラスのお友達が遊びに来るのは初!でした~!

るりにく家の子達は保育所育ちというのもあって
親も仕事をしているし・・・
お友達と家で遊ぶっていう機会が今まで無くって・・・

小学校に行っても放課後はいきいきで5時から6時頃まで
過ごしているんで遊べても 1時間くらい公園で~
というのばっかりだったんですよね~~

で 今回 1年生の時からのお友達Kくんは家も近くて
こぉちゃんともよく公園で遊んでくれたりしてて
母同士も最近メアドを交換したりして
学校行事で会えば話込む中になっていたので♪

思い切ってお子達を交えて一緒に遊びませんか~~ヾ(´ε`*)ゝ
と計画してみました♪

快諾いただけてウチでお喋り会を開催することになったんですが・・・

ちょっとしたハプニングが(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

こぉちゃんとK君は数日前からすっごく楽しみにしていて
同じ歳の下の子が居て お互い下の子にばれないように
家では余計な事言わないように!と釘をさしていて
ちゃんと約束を守れていたんですが・・・

当日学校でKくんとこぉちゃんが話しているのを聞きつけた
クラスメイト達が・・・一緒に来ちゃいました(笑

20120518_154402.jpg 

こぉちゃんとK君と K君の一番下の弟君と
私達母親同士での開催だったはずなのに・・・
2人クラスメイトが増えて・・・( ̄Д ̄;;

20120518_160627.jpg 

しばらくするともう2人増えちゃってwwww
なんかえらいことになっちゃいました(≡д≡)

母達の話す声も聞き取れないほど 大盛り上がりで
Wiiパーティやっとりました・・・(@Д@; 

2年生男児恐るべし・・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

でも ほんと1時間ちょっとでお開きになったんで 
あっという間だったんだけど~
意外と皆 聞き分けもよくって お礼もちゃんと言える子もいたりで
感心しちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

こぉちゃんもこれからもお友達のお家に
行く事がいつ訪れるかわからないし・・・
色々と教え込んどかないといけないなぁ~o(´^`)oと思ったりも・・・

そんなわけで少しの時間だったけど
K君ママとはお喋りも盛り上がったし~~
というかまだ全然喋り足りませんが(笑

また近々開催したいな~~と思っておりますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

こぉちゃんも いきいき(学童)をお休みして
自宅で友達と遊べるなんて初!だったんで
とっても楽しかったんだろうな~♪
 
そうそう あまりに嬉しすぎたのか 当日は朝の6時半から起きて
まじめに公文の宿題をしたりして(笑

おまけに 私に自分のおこづかいからジュースを
買ってきてくれたりしました(笑

20120518_074016.jpg 

ほとんど こぉちゃんが飲んでしまったというオチつきですが(笑

まぁ~たまにはこういうのもあってもいいよね~♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

 
そっか・・・。保育園&学童だとお友達呼ぶ機会ないんですね。
全然気がつかなかったです。働いているとそうなるんですね
男の沢山だと、にぎやかですけど女の子だと静かで・・・
遊び方も対称的で面白いですよ。
また、お友達呼べると良いですね
嬉しいよね~♪ 
親はおやつの準備とか大変だけど・・・子供としては嬉しいだろうね~∧∧ウチも休日は、託児所並みに子供が5~6人来ていますが・・・口の達者な女子は、「○○ちゃんち汚いね。」と平気で言うらしいです。幸いうちは言われてませんけど。そんなこともあり、週末は特に片付けを念入りにしていますよ。女子・・・恐るべし!
人のお宅に遊びに行くのもいいけど、子供だけだと何をするか分からないので、私をしては来てくれる方が気持ち的にラクなんだけど・・・また来てくれると良いですね☆あっ・・・うちのように・・・溜まり場にならない程度にね☆
▼tomomoサマ▼ 
そうなんですよね~~仕事してるとなかなか・・・o(´^`)o
でも今は私の仕事早上がりばっかりなんで
今回みたいにお友達を呼ぼうと思ったら
いくらでも呼んであげられるんですけど・・・
まぁ 徐々に慣らしていけたらなぁ~と思ってます(笑

りぃたんの時はお友達呼んでも
きっと静かなんだろうな~~て想像がつきます♪
やっぱり男の子は騒がしいですよね~(;´Д`A ```
▼ちゃーママサマ▼ 
確かに!女子は大人しいけど
口が達者ですもんね・・・おそろしや~~(笑

うちもお友達のお家に遊びに行くなんてなったら
ちゃんとできるのか気が気じゃないような・・・(-_-;)

うちは休日は家族で出かける事が多いからお友達と遊びたい!と
まだ言われたことないんですけど・・・高学年になったら
友達と遊ぶ約束したから~~とか言われそうですよねぇ・・・(ノ_-;)
嬉しいような寂しいような(゜-゜;)

Trackbacks

と いうのも~こぉちゃんのことなんですが~~

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

