★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012家庭訪問

こぉちゃんの2年生の家庭訪問が先日ありました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

うちの地域は玄関先で済ませちゃうんで
玄関のお掃除をしたんですけど 丁度この日は私の
平日お休みの日だったんでついでに他の部屋まで
掃除したりなんかして(;´▽`A``

こないだの懇談会で先生とお話する機会があったんで
顔見知りな訳だし 話も弾みましたo(*^▽^*)o

ま~一方的に私が喋ってたって感じだったんですけどね・・・

とりあえず2年生のこぉちゃんの学校での様子は
想像どうりというか(笑 

先生が国語も算数もよく出来ているから
席も一番後ろの席にしたんだけど 授業中あんまり
こぉちゃんと目が合わないんですよね~とおっしゃってました・・(;´▽`A``

授業中ボーーーとして 先生の話聞いてないんだろうな~・・・
ってのが目に浮かびます・・・((o(>皿<)o))

あと クラスのやんちゃな男の子にすぐ影響されてしまうところが
ありますね~ということなんで・・・
一緒になってバカなことばっかりやってるんでしょうね(@Д@;
これも手に取るように分かります(´;ェ;`)ウゥ・・・

それ以外は 人懐っこくて いつも楽しそうにしているし
給食もよく食べれてるしとりあえずは問題ないとのこと。


後は 保育所時代発達の遅れで病院に通って診断名を
もらっていた時の話を聞かれたので詳しく説明をしておきましたd(*-*)b

今はもう病院にはかかってないんだけど
たまにやっぱり人とは違うな~~という感性を感じるのと
場の雰囲気がイマイチ読めてないな~~
落ち着きがないな~~~
人の話を聞けてないことが多いな~~~
変なところの記憶力だけはすごいな~~~とか

個性の範囲なのかどうなのか 限りなくグレーに近いこぉちゃんでは
ありますが・・・まぁ このまま様子を見ていくしかないのかなぁ~と。


あとは こぉちゃんの名前の由来について聞かれました(笑

確かに珍しいかな?とは思うけど家庭訪問で聞くような
話ではないとは思うんですが(*≧m≦*)ププッ

まぁこちらも詳しく説明をしておきましたが(笑

ってな感じで15分くらいだったかな~~私自身はいっぱい喋った~~!
って思う家庭訪問でしたσ(^_^;)疲れた・・・

とりあえずこの1年無事に学校生活を楽しく送ってくれるように
願うばかりでありますヽ(‘ ∇‘ )ノ

まずはこぉちゃんの席を一番前にしてもらわないといけませんね!!(笑



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

 
家庭訪問おわったんですね~。
私は、月曜日です。この週末はお掃除デーになりそうです。
なんか、話す話題もなくってね・・・
こぉちゃん、算数も国語も問題なく出来れれば一安心ですね。
同じだww 
「たまにやっぱり人とは違うな~~という感性を感じるのと
場の雰囲気がイマイチ読めてないな~~
落ち着きがないな~~~
人の話を聞けてないことが多いな~~~
変なところの記憶力だけはすごいな~~~とか」

ってとこ。

うちの息子もそんなとこあるんですよぉ。
なんだか似ているな、うちの息子とww

こぉちゃんの名前の漢字は、活字好きの私ですら読めませんv-356
どう読むのかだけは知っているんですけどね~。
こぉちゃん、もう漢字で名前を書けるようになっているの?
▼tomomoサマ▼ 
お~^^tomomoさんは月曜日なんですね!

確かに・・・何を喋ったらいいかって悩みますよね~~
特にお家でも問題なかったらなおさら・・・(-ω-;)

うちは公文のおかげで今のところ問題なくついていけてるみただけど
今後・・・どうなることやら・・・です(;´▽`A``
▼エレノナサマ▼ 
息子君もこぉちゃんに似てるところがあるんですね♪

なんとなく私も少しそうかな~って思ってたりしました♪
同胞の匂いというやつですか(笑

発達に凹凸があるのはどの子にでも当てはまることだし
不思議系な子も最近は多くなってきてる気がしますヾ(´ε`*)ゝ

こぉちゃんの字読めない方って苗字の方ですよね?
名前の方は誰にでも読めるように考えたんですけどね~(;´▽`A``

ちなみに1年生の時から漢字で書けるようにはなってますよ~~
(汚すぎる字ですがwww)
お疲れ様でした☆ 
家庭訪問は、何度やっても緊張する~><学校で先生と喋るのとは違って、ドキドキしちゃいますよ。
勉強面は、凄いですね、問題なくて☆なんだか似たようなこと言われるのかな~皆。
さて、2年生になって、気が緩むことなく、無事に終わってくれることを願うばかりですね☆
▼ちゃーママサマ▼ 
ほんと 結構緊張しますよね~
先生と話をするのって(笑

勉強は・・・早くから公文に行かせていたおかげで
今の所は大丈夫みたいなんですが・・・
きっと理科社会なんかも出てきたり高学年の
文章題とかは多分ダメなんじゃないかな~って感じです(-_-;)

何事も問題なく楽しく過ごせて
2年生も終わってくれるといいですよね~(゜▽゜*)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

