★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2年生一学期参観&懇談会

2年生が始まって約3週間ヾ(´▽`)新しいクラスにも
馴染んでるかな~担任の先生はどんな先生かな~と
新年度一回目の参観なので楽しみにして行ってきました~!

5時間目が1時45分からだったんで
1時半で仕事を上がって慌てて向かいました(*´∀`*)

こくごの授業が始まっていて こぉちゃんの席は
教室の一番隅っこだったんですけど・・・
私の姿を確認してちょっと照れたりもしてたこぉちゃん。

その後小さい声で【お母さんティッシュ】っていうんで
一枚渡すと・・・。

鼻をティッシュで拭ったり ティッシュをちぎってこよりにして
鼻に突っ込んでみたり 鼻に突っ込んだティッシュをビロ~ンと
垂らしたまま音読をやって 自分の読む場所もわからず
お隣の子に教えてもらう始末・・・:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):

あまりのひどい授業態度に怒りがフツフツと
こみ上げてきたのは言うまでもありません・・・

(まぁ花粉症がひどくて最近小鼻が鼻のかみすぎで切れて
気になるってのもあるんだろうけど・・・ε=(・д・`*))
それにしても ヒドスギル・・・・・

その後もグループ毎に前に行くときもグダグダだし

20120424_140958.jpg 

ティッシュをゴミ箱に捨ててからの授業態度も

20120424_140342.jpg 

こんな感じの姿勢でやる気ナシ~~ってな感じだし・・・
こりゃぁ お仕置き決定やな!!!
と 怒り心頭で 懇談会にも出ずに帰ろうかと思ったほど(##゚Д゚)

まぁ クラスのママさんとおしゃべりをしていたんで結局懇談会に
そのまま出ることにしたんだけど~

1年生の時は過半数の保護者が参加していたのに
2年生になるとたった7名の母しか参加せず(;´Д`)
ほかの学年になるともっと少なかったりするらしく・・・恐ろしや・・・

で 母たちで簡単な自己紹介をして~
(今回は噛まずに話せました笑)

担任の先生は実は去年1年1組(こぉちゃんは1年2組でした)の
担任の先生だったようで(全然気づきませんでしたwww)

1年2組の先生がとってもいい先生で 1組の先生は
正直影も薄くて評判も微妙だったんですよね(~_~;)

しかしながら ちょっと怖そうで淡白そうな雰囲気には相反して
意外とフレンドリーな感じで楽しい先生だったんだ~と
話してみて気付いたんでそれだけでも 懇談会に参加した
意味があったな~~と思えたほど('∀`)

それと こぉちゃんの小話も聞けて 
【センセ~と言って普通に手をつなぎに来たりしてます】とか(笑
【今日の体育でバスケをして一番始めにゴールが決まった】とか
結構和んじゃって怒りが緩和されたのも事実(笑

なかなか少人数の懇談会も悪くはないかな~といった印象でした。

来年からはりぃたんも小学校だから懇談会はどっちかしか
出れないだろうから貴重な時間だろうしね~( ゚ー゚)( 。_。)

20120424_151139.jpg 

教室の後ろに張り出されていた自己紹介カード?
好きなものが分かりやすくていいんではないでしょうか~(*´∀`*)

20120424_151429.jpg 

廊下の踊り場に貼られていた 多分 一年の目標?
きっちり守ってもらいましょうか~~(^ω^)ってマンゴープリンの
入手はなかなか困難なんですがヽ(´Д`;)ノ(保育所時代オヤツで
出たのがどうしても食べられなかったのがトラウマのようですw)

ってな感じの2年生一学期参観懇談会が終了しました~~
が!!

怒りが和らいだからといっても許したわけではもちろんなく!

こぉちゃんには 帰ってから 音読をみっちり
いつもの3倍ほどさせておきました!!

ほんと・・・先が思いやられますヽ(´Д`;)ノ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

 
そうよね~。授業参観でそんな態度なら普段からそうなの?と不安になりますね~><まあ・・・うちもグダグダなので2年生になっても心配です。。。
しっかし・・・参観に来る親少ないですね~。うちは、8割来ていましたよ~。大きくなるにつれて段々関心も薄れてくるのか・・・他の兄弟の学年に行っていたのか・・・。
▼ちゃーママサマ▼ 
そうなんですよ~~(-"-;A ...
いつまで経っても落ち着かないというかo(´^`)o

新年度なのに参観日に来てる親御さん
確かに少なかった気がします・・・。
一年生の時は結構来てたんですけどねぇ~
何だか寂しいものですよね(´;ェ;`)
ええっ 
そんなに保護者たちが来るのが少なくなっていくとは・・・。
子供たちは寂しい思いしないのかな??

こっちも参観日あったんですが、息子が前日おでこにホッチキス4個止めるほどの怪我をしまして、安静のために参観日は欠席させたから、小学校の参観日はまだ出席したことがないんです。
次回ですね~。

こぉちゃん、ほんと花粉症大変だね・・・。
遺伝ですか?
▼エレノナサマ▼ 
あらら・・・息子君怪我しちゃったんですね(´;ェ;`)
大丈夫ですか??
参観日の前の日ってのもついてないですね(≡д≡)

参観日は年間結構あるから
また次の機会が楽しみですね~^^

うちは参観の参加はそれなりにいいんですけど
懇談会は子供達が見てない親と先生との集まりだから
参加しなくても~~ってのがあるのかも知れませんねo(´^`)o

うちも来年以降小学生が常に二人以上いることになるから
参観や懇談どうやってやりくりしていこうか頭が痛いです・・・(|||_|||)
大丈夫ですよ★ 
mixiのつぶやきに、クレープ食べた時の写真あるでしょ?
息子の額に怪我したのがわかりますよ~。
今はもい抜糸し(ホッチキスだけど)、ケロリとしてます。
▼エレノナサマ▼ 
そういえばありましたね!!
もうよくなっているとのことで良かった~♫
さすが男の子怪我がたえませんよね(´Д⊂
うちもなんだかんだ怪我が多いです(つд⊂)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

