★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


新年度準備とメモリアルアルバム

今年度は入園入学の子は誰もいないるりにく家ですが~

進級の準備として りっくんが保育所で
制服となるポロシャツと半ズボン着用があったり
お道具箱が必要になったり と 何かと物品購入が多い
2歳児さんへの進級なのですよね・・・(ノ_-;)

ってことで 今年はポロシャツ120センチを2枚100センチを2枚購入!
一枚2000円もするんですよね~~(≡д≡)
半ズボンは100センチのが3枚あって 3代目だけどまだ
大丈夫そうなんでお下がり使用します(●´ω`●)ゞエヘヘ

こぉちゃんの時から着ていたポロシャツがもう限界にボロボロだったんで
120センチはとりあえずりぃたんが着ますが
りっくんが着る期間の方が長いんで・・・
ワッペンは120センチは飛行機 100センチは車にしました♪

FxCam_1333249999498.jpg 

ついでに 長いこと眠っていたお箸包み用のハンドタオルを
やっとこさ 仕上げたり(@Д@; 
苦手な裁縫を済ませました~~(;^_^A

FxCam_1333249381886.jpg  FxCam_1333249405310.jpg

カラー帽なんかは昨年度から使ってますが
こんな感じです♪

そして りっくんのお道具箱もこぉちゃんが使っていたものを使用して
中身の粘土セットや糊なんかは新調しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
はさみや積み木 粘土ヘラ 辺りはまだ使えそうなんでお下がりで♪
もちろん黄色い保育所指定リュックサックもお下がりです~(;´▽`A``

ってな感じのお古満載で申し訳ないな~と思いつつも
下の子の宿命ですよね~(@Д@;ゴメンりっくん!



そして お次はメモリアルアルバムの事なんですが!

FxCam_1333250051595_20120404103919.jpg 

2年間放置していた りっくんの生後1年間アルバムに再び着手して
最近やっとほぼ完成!に近づきつつあります!
(ドラマの変換期を有効活用(笑)

FxCam_1333250069358.jpg FxCam_1333250124558.jpg

中身はこんな感じで写真をプリントアウトして貼り付けて
コメントを___φ( ̄^ ̄ )カキカキする感じなんですが。
意外と項目が多くて(;^_^A

写真も普通の写真用紙だとかさ張って冊子が分厚くなっちゃうんで
薄いペーパータイプのを選んだんだけど 表面の弱さが気になり
結局カバーフィルムで写真の上から一枚一枚補強する羽目に・・・

ここら辺凝り性で自分の首を絞めるタイプなんであります・・・(-"-;A

まぁ~~こぉちゃんのが一番手作り感満載のアルバムなのは
致し方ありませんがσ(^_^;)(3人とも別々の仕様なのです・・・)

そんな感じですが三人とも生後1年アルバムを作ってあげられたので
とりあえず(´▽`) ホッとしているのでありました~♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

 
何かと物入りな4月ですよね。。。制服を揃えたり・・・体育着を買ったり・・・それだけでも凄く出費ですね><ウチの保育園は、去年から制服が変わり、兄弟のいる子は制服もお下がりにしようと思っていたけどそれが出来なくて嘆いていましたよ><3代目でも着られるなら充分充分☆
さっ、4月に入ってそろそろ学校も始まるし、忙しくなりますね~。
▼ちゃーママサマ▼ 
制服が変わるのは痛いですね~~お下がりできないのは厳しい(´;ェ;`)
うちは使いすぎですよね~(笑
ポロシャツはすぐダメになっちゃうんだけど
スモックは結構しっかりしていて7年目だけどまだ着れそうです(笑

ほんと4月は色々と予定が目白押しですね・・・
暖かくなってきて気分もアップ!なので
楽しく過ごせるといいですよね~♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

