★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん今年初お迎えコール

りっくん久々の保育所からのお迎えコールでした~~(;´▽`A``

今年初だし11月下旬の不調週間以来の発熱疑惑!

かなり優秀です☆^∇゜) まぁ~普段からしょっちゅう青鼻出たり

咳をしていたりして耳鼻科通いは結局月1回は行ってるんですけどね~


ってことで 金曜日午前中に連絡があって

最近保育所でインフルエンザB型が流行っていると聞いていたし

りっくんのクラスも半数近く今日はお休みだったんでビクビクしながら

12時ごろにお迎えに行くと~~かなり元気なりっくんσ(^_^;)

お熱が8度5分くらいあると聞かされていたので拍子抜け(@Д@; 

【行こ!行こ!】と私の手を引いて 靴を履き

階段も自分で下りると主張して(笑

午前診にギリギリセーフで耳鼻科に行ってとりあえず

インフルの検査もしてもらったんですが 陰性!(´▽`) ホッ

保育所から帰るときもお熱っぽい様子もなく

鼻水はダラダラですが元気いっぱいで(;^_^A

FxCam_1331868075600.jpg 

2歳になって初めての耳鼻科だったんで

お誕生日プレゼントまでいただいちゃって♪

FxCam_1331869606342.jpg 

↑ の写真のおままごとセットです♪

りっくんもノリノリでお薬屋さんに行って~~(いつものところは

りっくんの大好きなブッブーの乗り物があって帰りたがらなくて

大変な思いをするんで違う薬局に変えました(笑

お薬をもらって帰宅~~

FxCam_1331871017467.jpg 

布オムツとズボンが濡れていたんで・・・下に服を取りに行くのが

面倒で朝のりぃたんのパジャマのズボンを履いてご機嫌(笑

その後お薬を飲んで しばらくもらったおままごとセットで

遊んでいたんだけど・・・

FxCam_1331871618548.jpg 

お昼寝タイムになったんで 横になりながら

ジャガリコを食べつつ就寝なりっくん(@Д@; 

私が食べようと持ってきたのを見られて奪われてしまいました(;^_^A


いつもより長めのお昼寝をして夕方からも元気いっぱいのりっくん

お熱が出たなんてウソのようです・・・

こりゃ~~先生に騙されたな~~・・ (;´д`)ノっていうか

今までにも何度かこういうことあるんですよね~~

子供って体温調整が不安定だし熱がこもっていたりするのか・・・

帰ってからずっと平熱なんだけど・・・な状態があったりで

保育所もすぐに連絡するんじゃなくってしっかり様子を見てから

連絡して欲しいものだなぁとつくづく思います(ノ_-;)

こっちも仕事の都合があるしねぇ・・・(-"-;A ...

FxCam_1331968512630.jpg 

念のため土曜日はお休みを頂いたんだけど

案の定 終始食欲旺盛でご機嫌に過ごしたりっくん(*゜▽゜*)

りぃたんも土曜日だし一緒にお休みさせたんだけど

やっぱり後悔する一日でありました(@Д@; 

まぁ姉弟仲良く遊んでくれたりもしてましたけども

りっくん何かはりぃたんにくっつき虫になってたり(○゜ε゜○)

こぉちゃんは 学童(いきいき)に行ってもらいましたけど♪

元気な子達と一日中家で缶詰はストレス全開~~((o(>皿<)o))


まぁ 本日 日曜日もてりりん仕事で缶詰なんですが・・・(|||_|||)


とりあえずお風邪はたいしたことなくって

(今でも鼻水ジュルジュルですがwww)良かった~~(*/∇\*)ということで!



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

あらら 
大丈夫そうでよかった!
ってか、しばらくネットしてない間にりっくん、2歳になってたんですね!
早いなぁ~。
インフルは1度かかりましたが、あれはしんどいですねww

週末は晴れの方がいいですよねぇ・・・。
 
まだインフル流行ってるんだね~。お熱はなんだったのか・・・?部屋が暑かったとか?
大したことなさそうで良かったね☆
▼エレノナサマ▼ 
そうなんです・・・あっと言う間に2歳になってました(;´▽`A``
今ではよく喋るしイタズラも激しいし
なかなか賑やかになってきましたよ~(≡д≡)

今日は昨日とうってかわっていいお天気で!
未だに鼻がズルズルですが
元気に今朝は保育所に行きました~^^
▼ちゃーママサマ▼ 
ありがとです( ̄∇ ̄*)ゞ
多分着せすぎてたのかな~って暑かったんだと思います(^▽^;)

でもまぁ風邪っぴきには間違いないんで
鼻ズルズルが早く治って欲しいものです(笑

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

