★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん2歳おめでと~~(*/∇\*)♪

本日はりっくんの2歳のお誕生日!!O(≧▽≦)O
ってことで 恒例の隔月ミニ振り返りに行きたいと思います~!

0 【1歳0ヶ月】

1歳のお誕生日当日近辺は嘔吐下痢やインフルエンザで
寝込んでいたりっくん(´;ェ;`)その後回復してからは凄い食欲を発揮!w
掴まり立ちから一歩二歩と足が出るようになって来た頃♪

1 【1歳1ヶ月】

4月から1歳児クラスで保育所に入園しました♪ しかしながら
集団生活の哀しき洗礼を受け体調不良の1ヵ月でした(w_-;
でも成長も見られてヨチヨチ歩きやバイバイが出来るように(*/∇\*)

2 【1歳2ヶ月】

何でも押したり出したりひっぱたりの時期に突入で 
キッチンに興味津々でイタズラも増えてきました(-_-;) 初めて靴を
履いてお出かけも体験(*≧m≦*) 指差しもするようになりました♪

3 【1歳3ヶ月】

Wiiのリモコンを持ってゲームをしてるふりをするのが定番に(笑
お名前を呼ばれると挙手をするように(o゜◇゜)ノ 発語は不明瞭だけど
こちらの言ってることは結構よく分っていてビックリさせられることも('-'*)

4 【1歳4ヶ月】

挙手だけだったお返事も【あーい!】と元気良くなりました(笑
どんな名前でもお返事してくれるので兄姉と一緒によく遊びましたw
自己主張もだんだん強くなってきて気に入らなかったらポイポイ
モノを投げちゃったりして反抗してました(≡д≡)

5 【1歳5ヶ月】

真夏の時期に(とびひ)になって 顔も足の指もえらいことに
なっていたりっくん(@Д@; 保育所の自転車での行き帰りもグズグズが
増えて今更ながらダッコバンドが活躍していた時期でした(;´Д`A ```
イスからテーブルに乗り悪さをするのでイスをキッチンゲートにインしたり!

6 【1歳6ヶ月】

私のことを(かーか)と言ったり (行こか!)と言ったり段々単語も
増えてきました~うんちが出たら(ここ!)と指さして教えてくれたりも!
私が夜PC前に座るのが気に入らないようでよく阻止されていました(-_-;)

7 【1歳7ヶ月】

気に入らないとスネてどこででも寝転ぶりっくん・・・まるでりぃたんの
小さい時みたいでビックリでした(;゜(エ)゜)  1歳半検診があって
3人の中で一番ビックちゃんに成長中( ̄Д ̄;)

8 【1歳8ヶ月】

このブサイク写真爆笑なので採用(笑)こぉちゃんがりっくんのお腹
キモチイイ~とモミモミ(笑)そんなふくよかな体型に似合わず凶暴化が進む
りっくん・・・おもちゃも広げまくりやりたい放題の悪ガキに・・・

9 【1歳9ヶ月】

パパが出張続きで母子濃密生活が長かったせいか一段と
ママっ子りっくんになっちゃって何でもお母さん!な1ヵ月で大変(-_-;)
でもパパの出張土産のパンダコパンダのぬいぐるみには大興奮♪

10 【1歳10ヶ月】

相変わらずパンダも大好きですが!ミニカーに出会い一目惚れ♪ 
それからは(ぶっぶー!)(ピーポーピーポ!)と家でも
ミニカーを肌身離さず持ち歩いて遊ぶようになりました(*≧m≦*)
生後初カットも経験しましたよ~!

10 【1歳11ヶ月】

私の事は(かーか)から(かぁたん)と呼べるように♪ (りぃたん)や(こゆー)
と 姉兄の事も呼べるようになりましたヨ!二語文もちらほら出始めて
よく話す様になってきたりっくん。アンパンマンのブッブーにはまり
リビングで乗りまわす日々(笑 兄のDSも大好きです(。・w・。 )

と言った感じで長々と1年間を振り返って見ましたが。
一年前まで歩くことすら出来なかったのに今では走り回ってるんだもんな~
同じく一言も話せなかったのに~!とか 1歳2歳の成長は
著しいものがあって感動ですね♪

あ~でも ダダをこねて 外で寝転がって暴れるのは
やめて欲しい今日この頃(笑  
こぉちゃんはもちろんそんなことはしませんでしたし
りぃたんは寝転がっても静かに寝たふりしていただけだったし
一番最後に強烈なこのめぐり合わせ・・・(ノ_-;)ハア…
母の体力が持ちませぬ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

総合的に・・・かなりやんちゃで凶暴で食いしんぼうでママっ子で
泣き虫で 喜怒哀楽が激しいりっくん(笑
何だか冬の間に食欲が増したのか一段とぽっちゃりして
ダッコも重くて(-_-;) かくれてコソコソと悪さをしていたり
ちょっとした音楽が流れただけですぐに踊っちゃったりと
面白い一面もあったりで なかなかのお調子者ぶりも発揮!
これからの一年も目が離せませんO(≧▽≦)O

本日はお誕生日会!といきたいところなんですが てりりんが
長期出張から日曜日に帰ってくるという事なんで!
日曜日にお誕生日会をささやかに行う予定です~( ̄∇ ̄*)ゞ

りっくん2歳おめでと~~!:*:゜・☆ヾ(TωT。):*:゜・☆

長々とご覧頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

おめでとう~!! 
るりちゃん、なかなかお邪魔できなくてごめんなさい(>人<;)
いつも遊びに来てくれてありがとう♪

りっくん、2歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

我が家の双子さんしとは約半年違いなんだね~!
これからますます大変になりますな、奥様(* ̄m ̄*)

日曜日のお誕生日パーティーの様子も楽しみにしてま~す!
 
もう2歳なんですね~☆成長はあっというまですね。また1年、素敵な2歳生活になるといいですね☆
 
誕生日おめでとうございます。

2歳はとても可愛い時期ですね。
▼Dainaサマ▼ 
いえいえ~♪私がDainaさんところに遊びに行くのは趣味ですから!!
お気になさらず~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そしてありがとです!
末っ子もとうとう2歳!ほんと早いです~~!
そして魔の二歳児突入~~(≡д≡) ガーン

でもでもDainaさんところを見習って?w
悪ガキっぷりもブログネタにして
頑張って行きたいです(笑
▼ちゃーママサマ▼ 
ありがとです~~!
ほんともう二歳になっちゃいましたo(´^`)o
何だかずっと小さいままだと思ってたのにちょっぴり寂しいです(*'-'*)
でも3歳までのこの一年間が大変そう・・・
だけど楽しみたいな~って思ってます♪
▼Norscot ミニカー サマ▼ 
ありがとうございます^^
かわいい時期&魔の二歳児な時期ですよね(*^^*ゞ

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

