★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012バレンタイン

ちょっとバレンタインの記事を書くのが遅くなっちゃいましたが・・・(;´▽`A``

2012年のバレンタインは~~

チョコづくし!!な感じで(笑

昨年度は比較的質素な感じだったんですけど記事はコチラ

今年は子供達にはコチラをプレゼント~

FxCam_1329204453449.jpg 

りっくんが喜びそうなアンパンマンチョコと

サッカーボールの銀紙に包まれたチョコが入った貯金箱にもなる

子供騙しなチョコです(笑


そしてそして お隣の長姉からは~~ 

2012-02-14 19.06.25  

この画像に写っている4点のチョコを頂きました♪

車の形のチョコと 豚の貯金箱というネーミングのお金型のチョコ

あとは缶ケース入りチョコとクランキーチョコ(='m')

2012-02-14 19.07.57 

もちろんりっくんのハートを鷲掴みにした車チョコ

しばらく大人しくチョコで遊んでましたよ~(*/∇\*)

その後は自分で包み紙をはがしバクバク食べてましたが(;´▽`A``


そして私からお隣には

FxCam_1329204114716.jpg 

おみくじチョコを長姉の旦那さんに

小判型チョコはももちゃんに♪

 111_20120216103248.jpg

包装紙の中はこんな感じ(笑

こういう遊び心のあるチョコに惹かれるんですよね~(笑


そうそう毎年恒例の保育所からのバレンタインのお菓子も頂きました!

201202161033168a9_20120216105012.jpg 

左側のが完全形だったのですが・・・

右側のりっくんの分は帰りの自転車の間で少し食べ・・・

家に帰ってから私がちょっと用事をしている間に

こんな残骸になっていてビックリ( ̄Д ̄;) ガーン

写真を撮る間もなくこんな姿に・・・うう無念(笑

ってことで この日はお菓子三昧!!

チョコ食べまくりの一日でした(@Д@; 

ゲロ吐くんじゃないかしら・・・と心配するくらい食べちゃってたりっくん

でしたけど無事にいつもどおり寝付いたわ~~と思って

用事をしようと電気をつけて見たところ 車型のチョコを

握り締めて寝ていたようで 服も手も掛け毛布もラグもチョコまみれ・・・

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

と ハプニングはありましたが

 2012-02-14 19.14.13

3人で車型のチョコで遊んだりお金型のチョコでりぃたんとこぉちゃんは

買い物屋さんのごっこ遊びをやったりと楽しそうでした(笑

いやはや こんなにチョコにまみれたのは初めてかもしれないw

ってくらいだったんですが こういう年もあってもいいですよね~(笑


例年通り今年も てりりんにはチョコはナシで

(でも長姉とうちの母からはてりりんにチョコを頂きましたヨ♪)

3ds_mh3g.jpg 

中古ソフトですが(笑)モンハン3Gをプレゼントしておきました♪

ちなみに我が家には3DSは無かったんですけど・・・

img_color_white.jpg 

お家用にと(誰でも使えるように!)一台購入したのであります( ̄∇ ̄*)

とかいって 当面 こぉちゃんとてりりんしか使わないんですけどね~

でも家計からなので 色は私好みでチョイスです(*≧m≦*)


昨年の記事を読み返すと・・・

りぃたんとケーキ作りでもしようかな~なんて書いてありましたね(笑

しかしながら発想の転換といいますか 

りぃたんが自らチョコを作りたい!と言い出すまでは

既製品で楽させてもらおうかな~~なんて(笑

思っているダメ母なのであります≧(´▽`)≦

だって~~絶対一緒に作って~~とか言われるはずだし・・・・・(ノ_-;)

後数年は 楽するぞ~~~(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

そうよね~。 
りいたんもお年頃になったら手作りしそうだね☆チョコって作るのは大変そう~。それまではママさんもラクしたいですよね☆

りっくん・・・保育所からのチョコがーっ!ほとんどないくらいに食べちゃいましたね>_<家までガマン出来なかったんだね~。可愛い~♪まさか寝る時まで握りしめていたとは・・・散々でしたね><
▼ちゃーママサマ▼ 
ほんとに・・・早い子だと年長さんくらいから
作る~!とか言うみたいで(-_-;)
うちはまだ全然バレンタインの意味も理解してなさそうなんで(笑
しばらくそっとしておこうかなと(笑

りっくんの食いしんぼうぶりはほんとビックリさせられます(;´▽`A``
食べるのも早いし勝手に食べちゃうし末恐ろしいです(≡д≡)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

