★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012節分

はいはい~~毎年恒例の節分の日でありますが~!

りぃたんは昨年度の保育所での豆まきが終わってからすぐに

【今度の鬼さんの日は保育所休みたい!】

なんてことを言ってたんですがσ(^_^;)

言い続けて1年 とうとう節分の日がやってまいりました(;´▽`A``

そんなに嫌がっていたのに当日の朝は

すっかり忘れていたのか全然話題に出なくて

無事に保育所に送り届けることができたんですけどね~(笑


そして今年はりっくん初鬼さん体験!ってことで

どんな反応だったんだろうな~~とワクワクお迎えに

行ったのであります~O(≧▽≦)O


りぃたんにどうだったか聞くと りぃたんはやっぱり

泣いてしまったとのことで(笑)でもすぐに泣き止んで

鬼さんと約束してん!っていうので 何を約束したのか聞くと~~

【もう スネへんって約束してん~】って・・・

・・・(-ω-;)ウーン

意味がよくわかりませんが(笑

まぁ いっか~~ってことで(*≧m≦*)

昨年よりは怖がってなかったんで だんだん免疫ができてるんだろうなw


そして りっくんの反応なんですが

お便り帳を読むと 鬼さんが入ってくると大号泣!。゜゜(´□`。)°゜。

いい子にしますと約束して鬼さんにダッコされていたりっくんでした

と書かれてあったので 最後は泣き止んだんでしょうね~♪

やっぱり鬼さんは怖かったんだなぁ(*≧m≦*)ププッ


家でも私が鬼のお面をかぶると泣いたり

【鬼さん来るで!!】というとビビったりしていたりっくんです(笑

いやはや この素直な反応な時期がカワイイですよね~

こぉちゃんなんて 今日保育所鬼さんやったんやで~

と 私が言うと 知ってるし!どうやった?泣いた??と 

りぃたんに聞いていたし(笑

あと 何年鬼さんを怖がって泣いてくれるのかしら(○゜ε゜○)


ってことで 今年の晩御飯は巻き寿司にしなきゃな~

と 仕事帰りに買って帰るか!って思っていたところ

母から巻き寿司作ってるから帰りに持って帰り~と声をかけて頂いて

手作り巻き寿司ゲット!!になったのでありますO(≧▽≦)O


恵方を向いて食べはしませんでしたが・・・σ(^_^;)アセアセ...

だって方向音痴な私はどっちがどの方向かさっぱりなんだもんwww

まぁ でも皆で丸かぶりして 節分気分を味わいましたヽ( ´¬`)ノ

保育所から持って帰ってきた福豆もちゃんと食べたし♪

子供達は歳の数以上食べてましたけどね・・・・( ̄∇ ̄;)


最後に保育所で 作ったお面をかぶってパチリ♪

5_20120204214444.jpg 

来年の鬼さんも楽しみだな~(笑

昨年の鬼さんの様子はコチラ⇒2011節分



それぞれ↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

鬼さん・・・ 
本物ではないのに惑わされてなく子供・・・うんうんうん∧∧ウチにも数年前まで泣きじゃくっていた子がいますよ~♪素直に泣けて可愛い頃ですね~♪
来年も楽しみですね☆
▼ちゃーママサマ▼ 
お~♪ちゃー君も泣いちゃってたくちなんですね~ヾ(@^▽^@)ノ
年少さんくらいまでは泣いちゃう子が多いですよね!
こぉちゃんは年中くらいから怖がらなくなってたので
果たしてりっくんはいつまで怖がるのか楽しみにしていたいと思います♪

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

