★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


駆け足大会と凧揚げ

先週の金曜日にこぉちゃんの小学校で耐寒駆け足大会がありました!

私は冬のマラソンが大ッ嫌いで いつもこういう大会は

最後尾グループから外れたことはなかったくらい散々な成績

だったんですけど・・・(;´Д`A ``` こぉちゃんの方はさすが一年生

特に嫌がる素振りはなく 練習にも楽しそうに参加して

色々と話を聞かせてくれていました♪

いつも体育は一年生全員でやっていて(2クラスしかないので)

50人くらいで走っているそうで 順位は7番とからしく

7番でも私からしてみれば相当すごいので(笑

褒めていたんですけど 本人は不服そう(;^_^A

本番の駆け足大会では1年生と2年生と一緒に(合計100人位かな~) 

1.2キロを走るみたいで3位までしか賞状もらえないから~

と面白くなさそうだったんですよねσ(^_^;)


まぁでも真剣に力いっぱい走って 成績は14位!

皆で褒め称えてあげました♪

てりりんも私もマラソンは苦手だったんで(笑 

十分頑張ったと思われますO(≧▽≦)O



そして 同じ日に 凧揚げ大会もあったみたいで♪

ずっと図工の時間にせっせと自分達で作った凧を皆であげに行ったらしく

結構上手に飛ばせて かなり嬉しかったみたいで

いきいき(学童)から帰ってきてからも 凧を持って公園行ってくる!

と 寒い中ノリノリで出かけて行ってました(;^_^A

2012-01-27 17.30.43 

こちらがその自作の凧

結構簡単そうな作りですσ(^_^;)

でも 凧糸が切れちゃったようで 何だか悲しそうに帰ってきたこぉちゃん

・・・今度 新しい凧を買うか作るか修繕するかして

広いところで皆で凧揚げしに行ってもいいなぁ~なんて(●´ω`●)ゞ

思ってはいるんですけどね~~~o(´^`)o

こういうのはやっぱり パパの出番!ですよね~~(  ̄ー) 

頑張れてりりん!!(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

 
2年生も居る中で14番というのが立派な成績ですね。すごいです
来年が楽しみですね

そして凧揚げ、男の子ははまる遊びですよね。
我が家の長女もかなりはまってます。ただ・・・。
お父さんが居ないと出来ないんですけどね
是非是非、修繕か購入かして凧揚げしてくださいね。
がんばったね☆ 
ウチの子もマラソンは苦手><ウチは気が短いせいか、長距離はムリみたいです><それでもこおちゃんと同じく、3位までに入りたい!と言っていたものの・・・結果は、やっぱりダメ。それでも、ゴールまでがんばったことに意味があるよね∧∧1年生だもん、6年生になるまでに徐々に頑張ればいいよね☆
▼tomomoサマ▼ 
もっと体力ない子だと思ってたんだけど
意外と頑張ってくれてビックリでした^^

うちも凧揚げたくさんさせてあげたいんですけど
ほんと!末っ子も見とかないといけないし
パパが居ないとできませんよね~~(-_-;)
今度パパのお休みに頑張ってもらおうと思います~(笑
▼ちゃーママサマ▼ 
ですよね~!6年生までに納得のいく成績が出せればいいですよね!
うちはきっと年々体力が落ちていきそうな予感ですけれど(-_-;)
マラソンは参加することに意義があるんですよね!♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

