★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ソファー&ラグ新調!

そうなんです~!やっとこさボロッボロのソファー&ラグを

買い替える決意をしたのが先月(゜▽゜*)

ポチっとな!と致しまして先日リビングが一新されました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


・・・・といっても まだまだりっくんも小さいし

質のいいのを買ってもすぐにボロボロのなるのは必須

ということで 安価でお手ごろなものをチョイス!


まずはラグから~

21921_2.jpg 

こちらはいつも利用している ニ〇センのセールのカタログを

見まして・・・ラグが半額近くなっていたので まずラグを

買い替える決意をしたのが始まりだったんですけれども・・・。

三種類くらいある中から長姉&てりりんに意見を求めたところ

↑ の写真のものが一番ウチに合ってるんじゃないかと

アドバイスを頂いたのでありますヾ(´ε`*)ゝ


ラグを新調するならば・・・もう見るに耐えない状態だった

ボロソファーも替えたくなるのが心情というもの。

で・・・色々と安価なものをネット徘徊して見つけました!

ardly12.jpg 

こちらのソファーのホワイトをチョイス!

まぁ 黒でも良かったんだけど 新しいものに何だか踏み切れずに

前と同じホワイトになっちゃいました(;´Д`A ```


先にラグの方から届きまして~
↓↓↓

6_20120202102918.jpg 

こんな感じになりました~

(ソファーは前のままでしかも黄色い毛布が気になりますねwww)

ネットで見るよりもブラックがいい感じだったのが良かったです♪

ただ 畳んで配送されてきたので 折りジワが気になる今日この頃(-_-;)


さて お次はソファー

うちは階段が狭いし搬入が大変になると困るので

搬入が楽そうなソファーベットを選んだんですけど

8_20120202102918.jpg 

見た感じはこんなで そこそこウチにはマッチしている感じです♪

(この画像よく見るとりっくんが寝ていますwwww)

以前よりも腕置きがない分コンパクトサイズになってますが

座面広さは以前と同じで 皆で座るコトができます♪

しかしながら・・・・ソファーベットの宿命ともいえる

座面の固さが気になります(;´▽`A``

子供達も キレイ~!めっちゃいいやん!と絶賛してくれたんだけど

めっちゃ固いなぁ・・・と正直な感想も(笑


まぁ 質的には値段相応といったところでしょう(*≧m≦*)

以前のソファー&ラグ代の半額弱で新調できましたし

気分的に爽快になりましたからヽ(‘ ∇‘ )ノ

この値段なら汚されても腹が立ちません!w 多分・・・ww


さて・・・今回のソファーは何年持つかなぁ・・・

(前のはたった三年でえらいことになりましたが・・・(ノ_-;)ハア…)


いやはやしかしながらソファー&ラグはお手ごろ価格で新調できたのに

以前のソファー&ラグを粗大ゴミで回収してもらうのに

エライ高くつきましたよ~(ノ_-;)

あのソファー オットマンと一人がけと二人がけに分れるタイプ

だったもんだから 余分に金額がかかるコトに・・・( ̄Д ̄;) ガーン

大阪市の粗大ゴミ区分では 二人がけソファー1000円

一人がけソファー700円 オットマン400円 ラグ200円の出費・・・。

(゜-゜;)ウーン 必要経費と言えど痛い出費・・・。


そうそう 上にある画像の黄色い年季の入った毛布を使用して

今リビングでりっくんと寝ているんですけども・・・

暖かさはバツグンなんだけど 色が・・・色が・・・・!!

ということで ブラックな暖かい毛布を探して

迷宮入り状態のるりにく(笑

果たして納得のいく毛布に出会えることができるのでしょうか!!!

また 毛布まとめ記事をそのうち書きたいと思います・・・(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

 
ラグ良いですね。
白いソファーによく合ってます。
我が家のソファーも購入してまだ1年
なのにミシミシと音が気になります。
子供達はソファーの上で跳ねるし仕方ないですね。
良い!断然いい! 
いいなぁ~新しいソファー!!
なんか、以前の物よりもすごくすっきりして見える!

我が家もこういうタイプ、考えたことあるんだけど、
溝にお菓子やら汚れやらがたまるので断念(笑)

うちは逆に、次買うなら黒!
もういたずら書きとかで汚れていくソファーを見たくない(TへT)

子供たちが全員小学校に上がったら、また真っ白な物に変えればいいかなと(* ̄m ̄*)

最近はソファーも安く手に入るから、
地球環境の為にはよくないけど、もはや我が家では「使い捨て」感覚(´Д`;A

子供が小さいうちはあれこれ諦めるしかないよね~(笑)
▼tomomoサマ▼ 
ありがとです~♪

ほんとに・・・子供ってなんでソファーで跳ねるんでしょうね・・・(ノ_-;)
でも今回のソファーは固いので跳ねにくいみたいです(笑
今回も3年くらい持てばいいのかな~なんて
漠然と思っていますけど
次回こそは質のいいソファーに買い替えたいものです(´;ェ;`)
▼Dainaサマ▼ 
ありがとです~(*/∇\*)

・・・・溝にお菓子や汚れ!!
確かに・・・たま~にリクライニングさせたときの汚れ凄いですもんね~(笑
以前もソファーベット使ってたときがあったんで経験済みだったのを忘れてましたww

前のは一人がけ&二人がけに分かれてるタイプでその隙間がえらいことに
なってましたよ~≧(´▽`)≦アハハハ
そして落書き!確かに怖いですよね・・・
うちはペンは隠しに隠しているのですが・・・油断すると
末っ子の餌食ですもんねぇ・・・(ノ_-;)
今回はまぁ1万円ちょっとのお品物なので消耗品として取り扱いたいと思います(-_-;)

ほんといつになったら座り心地のいいステキなソファーを
置けるようになるのか~~(´;ェ;`)デスネ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

