★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


歯医者へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴー

昨年夏に二人の歯医者に行ってから早や半年(;´Д`A ```

こぉちゃんが こんなところから歯が生えそう!!

と慌てて見せにやってきて・・・

上の歯の犬歯の上の歯茎あたりがぷっくりと膨らんでいて

先っちょが白くなってたので 凄いところから生えそうに

なってるんだな~~(;´Д`A ```と思い・・・ちょっと全体的に

歯並びも気になるし・・・ってことで歯医者を予約して

行くことにしました~~ついでにりぃたんの歯をチェックしてみると

下の奥歯に穴があいてるし(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ってことで 二人とも予約をば。

その日は公文の日だったんで こぉちゃんは4時半に。

りぃたんは5時半に予約を取って

こぉちゃんが終わってから 公文に送って行き

保育所のお迎えに行ってりぃたんを連れてくるってな感じで

予定を組んでいざ当日。


こぉちゃんの歯は・・・永久歯が生えてきているんじゃなくて

以前治療した歯の奥から永久歯が押して来ていて

虫歯治療部分が膿んでしまっていて

歯茎に膿が出来ていた・・・とのこと( ̄Д ̄;) ガーン

歯じゃなくって膿だとは!!!

衝撃の事実(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

まぁ でもそこは治療せずとも 永久歯が生えたら

問題ないので放置でOKと言われ(´▽`) ホッ

その近くのこれまた治療済みの歯の詰めモノが取れて

虫歯がちょっと進んでいたので 麻酔をしてチョチョと治療して

その後フッ素を塗って終了となったのでありました~(;´▽`A``

16_20120110230826.jpg 

麻酔が効く間 テレビを見せてもらって待つこぉちゃん

レントゲンも撮ったし 麻酔して治療したんで

思ってたより時間もかかって りぃたんの予約の時間を

15分も過ぎてからの到着となってしまいましたが お次はりぃたん


奥歯に穴が開いてる!と思ってたところは

治療した歯の詰めモノがこれまた取れていただけ・・・

ということで チョチョと詰めモノし直してフッ素を塗って終了~♪

と こっちはアッサリ終わっちゃいました(●´ω`●)

15_20120110230827.jpg 

りっくんも一緒に連れて行ってたんだけど

ちょこまかちょこまかと動き回り

私の手を引いて 【行こ!行こ!】と 診察室と

待合室を行ったり来たりさせられました(;´▽`A``

17_20120110230826.jpg 

待合室ではお絵かきをしたり~

ってな感じでりっくんの相手をしてるあいだにりぃたんの

治療は終了していた感じであります♪

りっくんも数年後には歯医者デビューなはず・・・(ノ_-;)

覚悟しとかないとね!

そういやりぃたんはまだ一本も歯が抜けて居ないし

奥歯の永久歯がやっと顔を出してきたところなので

まだ心配はないですが こぉちゃん。

かなり歯並びが悪いんです(´;ェ;`)

しかも 上の前歯ですら すきっ歯で いがんでるし・・・

下の前歯は綺麗に二本揃って出てきてるんだけど

上の前歯のその後が心配です(ノ_-;)

まだ半分くらいしか出てないんですけどね~(;´Д`A ```

歯列矯正となるとかなり高額だし・・・歯並びが多少悪くても

仕方ないけど何とか今より目立たなくなってくれることを

祈るばかりです( ̄Д ̄;)  

とりあえず治療は1回ずつで今回終了だった二人ですが

継続的にお世話になるのは必須ですね~ε~( ̄、 ̄;)ゞ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

歯医者Σ( ̄□ ̄;)ガーン 
3人連れて歯医者なんて、イヤーーーーっ!!
と、心の中で叫んでしまったDainaです(笑)

うっかりしてると、歯磨き前に子供が寝ちゃったりといか、しょっちゅうなんですけど(-_-;)

実はね、Dainaが歯列矯正経験者!
私の場合、27から始めたんですけどね。
歯に関しては相当苦労したので、子供達をそういう目に合わせたくないなぁと言う気持ちが強いです。
が、歯並びって遺伝するし(´Д`;A
今から戦々恐々としてます~!!
膿とは・・・。 
うわぁ~・・・膿とは・・・><そのまま放置で良くなるのであればいいけれど。
以前にもコメしましたが、歯並びは気になりますねぇ、せめて多少なりとも見た目が良くなればいいですが・・・。矯正は、高額だし、痛いし、可愛そうになりますね><そうならないことを願っています☆
ちなみに、ウチの子も上前歯が生え始めで受け口になりそうでしたが・・・完全に生えてみたら、綺麗に揃っていました☆キチンと生えそろわないとなんとも言えないって感じですかね。
▼Dainaサマ▼ 
ほんと三人連れて行くとぐったり・・・で行くまでにかなり
葛藤がありますよね~(;´▽`A``

歯磨きする前に寝ちゃうことありますよね~(@Д@; 
自分達で歯磨きさせても適当だし
一人ずつ仕上げ磨きも大変だしで・・・(ノ_-;)

Dainaさん歯列矯正経験者だったとは!
大変だったでしょうね(´;ェ;`)

子供達の永久歯の歯並びかなり気になりますよね(≡д≡)
特に前歯が一番大事なのにすでに悪いとは先行き不安ですo(´^`)o
でもこればっかりはどうすることもできず・・・
生え揃ってから改めて考えることにします(;´Д`A ```
▼ちゃーママサマ▼ 
そうなんですよ~~
歯並びかなりショックです~~~o(´^`)o
両脇の歯も生えてこないとスキッ歯がどうなるか・・・(;´Д`A ```
とりあえず様子見だけど
なんとなく嫌な予感がします~(´;ェ;`)
歯医者かぁ~ 
うちの子はまだ一度も歯医者デビューしてないんですよね~。
息子はもう歯が生え変わって、永久歯が進行中です。虫歯はふたりともありません♪
きちんと朝と寝る前に歯磨きしてますからね~♪ しかも歯磨き粉を使って。
哺乳瓶離れが遅い子は虫歯になりやすいとか。本当かは知りませんが。
うちの子は母乳なので、だからかな?
息子も歯並びが悪くなければいいなぁと思ってます。
私は歯列矯正なんて一度もなく、虫歯治療は2回だけ。
親知らずはありますがww

歯列矯正って高そうだなぁ・・・。
▼エレノナサマ▼ 
うちは多分私の虫歯菌が子供達に移ったんだろうな~って思ってます(´;ェ;`)

哺乳瓶で虫歯になりやすいというのは
前歯が多いみたいですね~(母乳でも同じ)
寝る時にダラダラ・・・がダメみたいなので

上二人は哺乳瓶辞めてから随分たってからの奥歯の虫歯だったので
関係ないのかな~って思ってます(* ̄∇ ̄*)
りっくんはこれから気をつけないといけませんね~(-_-;)
でもりっくん歯磨き大好きだからなぁ~♪助かりますヽ(‘ ∇‘ )ノ

てりりんも虫歯のない人なんですよね~~
体質な部分が大きいのかな~?ヽ( ´¬`)ノ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

