★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


生後初カット!

りっくん1歳10ヵ月 生後初カットしてきました~!

兄姉の中で一番髪の毛が薄いりっくんなんですが

(それでも濃い方だと思われます☆^∇゜) )

この歳までカットせずになんとかこれたのがすごいな~と(笑

赤ちゃん筆(胎毛筆)を 兄姉も作ってきたんで

りっくんも作らねば~と思ってはいたんだけど

兄姉赤ちゃん筆は ばぁば出資の元だったんで・・・

今回は事情があってるりにく家出資なのでなかなか

思い切ることができませんでした・・・(;^_^A

二人の筆高いのを作っちゃってたんですよね~~(ノ_-;)ハア…

自分自身三人姉妹末っ子のため明らかに赤ちゃん時代のものが

少なくて何だか寂しい思いをしたのがあったので

子供達はみな平等に!というのをモットーにしている るりにく。

なんとしても同じのを作らなければなりません!(笑

ってことで 思い切って二歳のお誕生日プレゼントとして

作製する方針なのであります(●´ω`●)ゞ

しかしながら 完成まで2ヶ月近くかかったはずなので・・・

今からだと お誕生日に間に合うかどうか微妙なところではありますσ(^_^;)

が 先月意を決して行ったのにもかかわらず 

カットできなかった経緯があるので無事にカットできて(´▽`) ホッ

111_20120108224047.jpg 

こちらが カット前のりっくんの後ろ髪

結構伸びてました(* ̄∇ ̄*)

11_20120108223905.jpg 

カット後のりっくん。

まだまだおぼっちゃまカットです(笑

と いいますのも・・・ カット中 初めは機嫌が良かったんですが

だんだん後半嫌がるようになっちゃって 最後までカットできず・・・

もみあげも左右の長さが違っちゃうという始末(-"-;A ...

まぁ 無事にこれだけの髪が取れたので

10_20120108223905.jpg 

ヨシとしますか~~ヽ( ´¬`)ノ

はてさて 出来上がってきたらまた記事にしたいと思いますっ!



オマケ~~

14_20120108225352.jpg 

りぃたんも初後ろ髪カット(1歳7ヶ月)では

嫌がって泣いちゃってたんですよね~(-"-;A

13_20120108225353.jpg 

そして こぉちゃん(笑 生後10ヵ月で筆を作るのに

丸刈りにしたんですが・・・(;^_^A

こりゃ~~失敗したなぁ(笑 

(何か持ってる服が全然似合わなくなっちゃって)それ以後

丸坊主にはしていない るりにく家 男児でありました(*≧m≦*)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

筆ですかぁ。 
それは、良いですねぇ!!一生ものですもんね☆
3人いても皆平等、なかなかできないものですが、不公平は可哀想ですもんね☆
それにしても、ずいぶん長く伸ばしましたね~♪
うちは作ったことないなぁ 
いくらするのかしらないけど、うちの子は髪が伸びるの早い方だったんで、1歳未満の時からカットしています。息子は理容室で、娘は私が切ってます。
女の子だと切るコツがわかるからいいんですよね。息子だと難しい!

りっくん、とうとう切られたんですねw
あんだけ長かったもんなぁ。
さっぱりしたんではないかと思います★
▼エレノナサマ▼ 
うんうん 女の子だとすそをちょっと揃えたり前髪を切るだけで
よかったりするので楽ですよね~

男の子は・・・バリカンがあれば楽なんだろうけど
バリカンでもちょっと自信がないので美容院に行ってますね~(;´Д`A ```

りっくんカット最後の方は嫌がっちゃってたんで
次もだいぶ先のカットになりそうです~(* ̄∇ ̄*)
▼ちゃーママサマ▼ 
そうなんです~~
苦しい家計からの出費・・・(;´Д`A ```
頑張りました!(笑 まだ支払っていませんがw

そうなんです~まだでも髪が薄いから
伸びててもそんなに気にならなかったんですよね♪
男の子の髪型って意外と難しいな~(´;ェ;`)
ちゃーくんみたいに坊主頭が似合う男の子ならよかったんだけどなぁ!
何だかウチが坊主にすると残念な感じになっちゃうのですよね(;^_^A
 
3人とも筆を作ったなんてすごいですね。
確かに・・・、三人目は何もかもが少なくなっていきますね。きっと、我が家の3番目は大きくなったらなんで赤ちゃんの時の記録が少ないの?って
言うこと間違いなしなので気を改めないと!!
男の子ってすぐに髪の毛も伸びるしカットが大変ですよね~
▼tomomoサマ▼ 
うちはブログをやっていた時期が中途半端なんで
赤ちゃん時代は三番目が一番多く記録に残っています・・・(;´Д`A ```
でもその分終了する頃には上二人の記録の方が
長期に渡って・・・と言う風になるのでまぁ~最終的には同じ!
と言い聞かせたいとは思っていますが(笑

そうなんです・・・意外と男の子の髪型って
難しいですよね!丸刈りに出来れば簡単なんだろうケド(´;ェ;`)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

