★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


4度目のビッグバン♪

冬場のお出かけの定番な児童館 ビッグバンには
昨年の2月以来だったので久しぶりでした~O(≧▽≦)O
前回のビッグバンの記事はコチラ⇒2011年2月
(なんだかんだ言って毎年1回遊びに来てます笑)
昨年の保育所の春の遠足で りぃたんはビッグバンに来ていたので
ちょっと間が開いちゃいましたが(* ̄∇ ̄*)

今回も遅めに出発して昼からだったんですが
別料金の工作教室は空きがあって
一人100円のカレンダー作りに申し込みをしときました♪

こぉちゃんりぃたんはとりあえず 3階の大型遊具施設で
それぞれ好き放題遊び~~もう勝手知ったるなんとやら・・・で
ほっといても全然OKなので楽チン~♪
こぉちゃんは一人で巨大ジャングルジムにも挑戦しに行ったり
りぃたんもジャングルジムに行きたい!というので
こぉちゃんについていってもらったりして遊んでいたようです(●´ω`●)ゞ

15_20120105134506.jpg 17_20120105134505.jpg

りっくんは 見張りが必要なので・・・
とりあえず木の砂場へ投入(笑
その後 隣の木のおもちゃスペースで
楽しそうに遊んでましたよ~(* ̄∇ ̄*)

16_20120105134505.jpg 18_20120105134504.jpg

こぉちゃんと りぃたんもたまに来ては一緒に遊んだりして
しばらくこのスペースで大人しくしていたりっくんですが・・・
そのうち ウロウロしたくなったのか 勝手にトコトコ靴も履かずに
移動をはじめちゃって 追いかけるのに苦労しました(ノ_-;)

19_20120105134504.jpg 

ドデカイ恐竜の内部に果敢に入っていったり
てりりんに滑り台を滑らせてもらったり 色んなところに
上っていって 他の子供の邪魔をしたり・・・(´;ェ;`)
相変わらずの傍若無人ぶりにぐったり(;´Д`A ```

そして3階から2階に移動して~

23_20120105134556.jpg 

紙に絵を書いて スキャナして色をつけてスクリーンで
動かせるコーナーでも遊びました~ここ好きなんだよね二人とも(;^_^A
そして時間になったので 工作をば~~

25_20120105134555.jpg 

てりりんに付き添ってもらって 私はりっくんの子守役で~

26_20120105134554.jpg 

近くにあった幼児スペースで時間をつぶしておりました~
りっくんは車系のおもちゃが大好きなんで
電車を肌身離さず遊びまくり~~
上二人が工作終了するまで 持ち歩いてる始末(;´Д`A ```
その後 おもちゃを返そうと取り上げたら この状態(≡д≡)

24_20120105134555.jpg 

ところかまわず寝転がってギャーギャー(@Д@;
りぃたんが 不思議そうに見てますが・・・
りぃたんもこのぐらいの歳に 拗ねて寝転んで
寝たふりしてたんですけどね~(笑
本人覚えてないみたいですけど(*≧m≦*)ププッ

20_20120105134503.jpg 

ってことで 二人の作品はコチラ~
りぃたんの方はなかなかコミカルな仕上がりになってて
笑えます(○゜ε゜○) やっぱり性格出るよな~~≧(´▽`)≦

そして 工作が終わってからは4階に移動して遊びました~
それぞれ気になるところに向かって 遊びつつ
順番待ちができてるような場所もあったりで 気になったので
並んで挑戦していたてりりん達・・・・。

21_20120105134556.jpg 

それがコチラ・・・。
かなり気持ち悪いです・・・。 うまく表現できないけど
ブツブツ感がかなり(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
でも 面白いんですけどね~~
後ろから体や手や顔を押し付けるとこうなるみたい。

それからは フラフープで遊んだり 羽子板で遊んだり(笑

27_20120105134554.jpg 

こぉちゃんがなかなか上手になっていてビックリ。
私も久しぶりに一緒に体を動かしました 楽しかった~(笑

ってことで閉館の5時までみっちり遊んで帰ってきました~!
まだまだこぉちゃんも十分楽しめているみたいなので
また 今年中に行くことになりそうです~O(≧▽≦)O

そういえば 毎回楽しみにしている クッキングは今回はお休みだったんで
次回はそれもやらないとね~!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Comments

今年もよろしくお願いします! 
素敵な年賀状ありがとうです!
るりにくさん見れちゃった(*^m^*)♪

白黒界用の年賀状送っちゃったけど、普通の子供達を載せた年賀状の方にすればよかったーと(笑)

るりにくさんちは家族そろってイベントを楽しんでて、うらやましいです♪

今年もよろしくお願いします!
 
あけましておめでとうございます!
そして、とってもご無沙汰してます~

去年4月に仕事復帰してから、全然更新できず><年があけてしまいました。
心機一転、また少しずつ更新予定です!
とっても大きな児童館。
すっごい楽しそうですね^^

我が家の、ちびちゃんもちょっと気に入らないと
床にうつぶせに、つっぷして嘘泣きしますw
▼Dainaサマ▼ 
こちらこそステキな年賀状有難うございました!
相変わらずお洒落すぎる~~(*/∇\*)
そしてそして今年も是非是非よろしくお願い致しますm(_ _"m)

毎年うちの年賀状には家族全員分の
写真を載せるようにしているのですが・・・
どうもゴチャゴチャしちゃうのが悩みです(-_-;)
(変顔写真ははずせないし・・・笑)

家族そろってお出かけは
ストレス発散になるのでついつい出かけちゃうんですけど
財政難に陥るのが悩みです・・・(ノ_-;)ハア…
▼ぴよママサマ▼ 
おお!ブログ更新復帰おめでとうございますm(_ _"m)

そしてこちらこそ今年もよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

この児童館はみんなのお気に入りで
毎年なんだかんだと遊びに行って居ます^^

ちびぴよちゃんも嘘泣きしてるんですか~!( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱりみんな通る道なんですね~(*≧m≦*)
この時期のチビちゃんは手もかかるけど可愛いですよね~♪
4回も! 
回数を覚えているあたりがすごいww
私は1回だけだなぁ。近いのに、ですがw
巨大ジャングルは、旦那が息子を追っていくの大変だったみたいです~。
次回は娘も登れるように大きくなってから行きたいですね!
閉店まで遊んでたら、かなり疲れるでしょう??
おつかれさまでした~。
一番疲れているのはてりりんさんかもしれないですが(笑)
▼エレノナサマ▼ 
私も覚えていないので過去のブログを見返して
何回行ってるか確認しているんですよね(笑
こんなときブログって便利ですね~(*≧m≦*)

巨大ジャングルジムは
はじめこそてりりんがついていってましたが
もう二人きりで十分回れるので楽チンになりました♪
りぃたんの初挑戦は
3歳8ヶ月だったので~
もうすぐ娘ちゃんもいけるようになりますね♪


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

