★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん修学旅行★

6年生になって2ヶ月~
早 修学旅行の季節になりまして!
うちの長男くんも 鳥羽方面へ一泊二日で行ってまいりました~

やっぱり昨年度の林間に比べて一泊少ないのもあって
ちょっと盛り上がりに欠けていたような気が否めませんが・・・w

荷物も少ないし一日目のお昼ご飯 今までなら
捨てれる容器でお弁当を持たせていたんですが
今年からお弁当が支給されていて ラッキー♪
という印象(笑

そして 修学旅行といえばお土産&お小遣いなイメージですが
うちはお小遣い3000円(・ε・)/
いまどきの小学生ってこんな感じなのかなぁ~(*´σー`)

出発一日目は船に乗ったり釣りをしたりしていたようで
二日目は水族館でショーを見たりしてたのかなぁ~

しっかりお土産も買ってきてくれて♪

2016070220181055a.jpeg

写真下段 ぬいるぐみ 白いのがりぃたん用 青いのがりっくん用
赤福が父母用 ハイチューが自分用らしいですヽ( ゜ 3゜)ノ

しかしながらりっくんはもうぬいぐるみに興味がないみたいで・・・
私がもらおうと思ったけど 結局りぃたんに取り込まれてしまっているという・・・(;´▽`A``

後日修学旅行の写真を買うのに
色々と見たんですけど どれも楽しそうに写っておりましたよ( ̄- ̄)♪

修学旅行も終わると 小学校生活も1年ないんだな~と
感慨深いものがありますね~

ほんとあっという間だなぁ~(w_-;



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ドラクエ芸人オールナイト!

夫婦で長年続けているドラクエ10オンライン
有名人や芸人さんも数多くプレイしているようで イベントがなんばグランド花月で行われましてw
6月10日のドラクエ芸人オールナイトに夫婦で行ってきたんですが!
時間より早く着き過ぎて 暇だったし小腹を満たすため
たこ焼きを食べまくったりして 時間をつぶしておりました(笑

2016070300514649f.jpeg

たこ焼きがめちゃくちゃ美味しくておかわりまでしまして・・・
寝落ちフラグ立ちまくりwww

この日仕事帰りで 家で用事やらして子供たちがうるさいしで仮眠とれず・・・
休みとっとくんだった・・・と思いつつ><
そうそう子供達は3人でお留守番でした♪
朝まで家を空けるのは初だったのでちょこっと心配だったけど
お隣に長姉も居るし お風呂入って後は寝るだけだし次の日休みだし♪
思い切って子供達に任せてみることに♪

そして~イベントが始まってから2時間位はしっかり起きてられたんですが
それ以降はトビトビしか記憶がない・・・

 20160702201810fd7.jpeg

ドラクエの新喜劇もあんまり記憶が無かったので
結局後日タイムシフトを見直し・・・
ってな感じだったんで・・私は家で ニコ生配信見てたらよかったんでないの?w
という結論に・・・ww

テリさんは最後までちゃんと起きて楽しめてたようなので
行ってよかったみたいです★

まぁ 近くでみれたのはいい思い出になりそうです♪
何だか芸人さんたちが同じゲームしてて話が通じるってのも
不思議な感じではありますよね~~(○゜ε゜○)
これからも ずっとこういうイベントは続けてもらいたいものです♪



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


姪っ子の結婚お披露目パーティ♪

うちの長姉の長女ちゃん 齢21歳にしてお嫁にいっちゃいまして!
早いわ~~~ヽ(`▽´)/

ってことで お披露目パーティ♪

20160702201810075.jpeg

親戚もたくさん集まってお祝いいたしました♪

優しい年上の旦那さんを見つけて 幸せそうでしたよ~★
いいなぁ~若いって♪

そういえば姪っ子ちゃんに 私達夫婦の結婚式でフラワーガールを
やってもらったんですよね~~当時まだ年長さんだったのに!!!
時の流れが速すぎる・・・!!w

これから夫婦で色々と乗り越えていかないといけないことも
あるだろうケド 二人で頑張ってほしいですね~~♪
陰ながら応援してるよ~!

末永くお幸せに★★★



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2016豊仁祭

小学校にて 豊仁祭がありまして~~
毎年恒例の 各クラスに分かれて色々と催しものをするという~
小学生版の文化祭みたいなイメージ♪

1年生は何もせず
ただ 上級生の遊びをまわるだけ・・・という高待遇w

縦割班なんで 6年生が下級生の面倒をみつつ回っていってました♪

20160702201810da7.jpeg

うちは 二人とも午前の前半に店番をするらしく
その時間に合わせて見に行きました♪

りぃたんは 説明係 こぉちゃんはストップウォッチ係をやってましたね~w

保護者はただ見るだけ・・・で 遊びに参加させてもらえず・・・残念ww
面白そうだったのにな~w

途中色々とまわってるらしい りっくんに遭遇したら
いちびりまくってて 引率の上級生がめっちゃ呆れて困ってた><
ごめんね~~迷惑かけて。。。(;´▽`A``

来年はりっくんもちゃんとお店番できるくらい成長してるといいんだけどなぁ・・・(@Д@;


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


るりにく家の近状w

ココ最近 てりりんが6月11日~1ヶ月出張でいないので~
無法地帯な我が家(笑

私も フルタイムで仕事しつつなのは今年が初だから
色々と手いっぱいな面もあり・・・(;´▽`A``

朝はもう ほんとに戦争!
りぃたんが ギリギリにしか起きないし
りっくんも結構ギリギリだけど 時間になったら さっさと出て行って
靴下と帽子忘れた~~と毎日のように戻ってきてるwwwいい加減にしてほしいw
こぉちゃんは相変わらず モンストばっかで スマホ依存症男に成り下がりました・・・(-_-メ;)
やることやってたらまぁ 大目に見てあげてるんだけどね・・・
1学期の成績でちょっと考えたいところ・・・。

毎日 こぉちゃん&りぃたんには色々とお手伝いを頼んではいるんですが
なかなか まだまだしっかりこなしてくれる日の方が少ない現状(w_-;
しつこく言えばやってくれるんですけどね・・・

こぉちゃんは基本リビングの片付け&掃除機
たまに 階段掃除機などなど
あと 虫が出現したら始末してくれるのもこぉちゃんの役目だったりww

りぃたんには 最近は洗濯物たたみ
たまに 米炊きや食洗機の片付け 

りっくんは今のところ お風呂ため以外はなし

ってな感じなんですが もう土日なんか一日中子供達が家に居る時なんて
ヒドイもんです・・・帰ったら ドロボウが入ったようになってるwww

まぁ平日もなんだかんだヒドイんですけども・・・
それと毎日宿題し~や!と お風呂入りや~!と何十回言わないといけないのか・・・

ケンカも相変わらずひどくて チョコケーキのお菓子の取り合いとかでも
マジギレして叩いたりしてるし ここ最近みんな口も悪くて
暴言も聞くに堪えなくなってきてるし・・・o(´^`)o

小さいときの方が平和だったな~~と思う毎日でございます・・・(@Д@; 
ホントにあの頃はみんな可愛かったなぁ・・・(〒_〒)ウウ


2016070220181084a.jpeg

写真はランドセルが3つ積み重なってるひどい図・・・
たまにランドセルに阻まれて 玄関上がれない時とかもある・・・((o(>皿<)o))

そして 勝手に私のスマホに保存されている奇妙な写真達・・・
これはりぃたんの変顔www お風呂上りのちょんまげ姿が自分でツボだったらしいです・・・
りっくんのおしりのアップ写真とかも保存されてたりするんで
かなり危険www

まぁ子供らしく可愛いところもあったりで りぃたんなんかは
父の日にお手紙を書いておりました♪

りっくんも あんまり普通に 【シネ!】って言葉を使うのが嫌なので
ちょっと脅かそうと思って 
りっくんが しねしね言うから 母さん寿命が決まってしまった・・・
【りっくんの歯が抜けたら母さん死ぬって デスノートに書いてん・・・】
って 言ったら ほんま?ほんま??って 泣き出したり・・・w

かなり矛盾した内容なのに 信じちゃうところがまだまだかわいいですねw
りっくんの素直な部分が可愛くてたまりませんw

ってな感じで 毎日戦争ですが・・・
皆元気にやっておりますw

7月入ると夏休みまであっという間・・・・うわぁ~~考えただけでもぞっとするな・・・( ̄ヘ ̄;)



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

