★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


奈良公園&大仏★

4月下旬の話なんですが・・・急に鹿が見たくなって・・・奈良公園に行くことになりました(笑
こぉちゃんは 昨年の遠足ですでに行った事あったんですけど
りっくんやりぃたんは鹿なんて見る機会もなかったんで
反応が楽しみでヽ(`▽´)/

公園に着くまでは 【ヤツ】が おるところやで(▼∀▼)
と テキトーなこと言って連れて行きましたw

そして だんだん姿が見えてくると・・・
りぃたんは 【でっかい犬?!】
と言ってたりwww
りっくんは 【トナカイ?!】と 惜しい回答(笑

20160503212531214.jpeg

早速鹿せんべいを買ってえさをあげるんだけど
鹿の方が人馴れしすぎていて せんべい持ってたら 凄い勢いで
催促してくるもんだから すぐになくなっちゃう・・・(@Д@; 

りっくんも喜んであげてたんですが
鹿と目線があまり変わらず 顔をつんつんされて
めっちゃ焦って 手で鹿の顔を押しのけてたりwww
なかなか面白いものが見れました(*'ー'*)ふふっ♪

その後ついでだから大仏さん見ていこうってことになり・・・

20160503212531978.jpeg

散策ついでに買い食い( ̄m ̄〃)して向かいましたヽ(`▽´)/

私も小学生の修学旅行以来の東大寺!
久々過ぎましたがあんまり変わってない!!w
懐かしいな~~~♪

20160506202359d31.jpeg
柱に大仏さんの鼻の穴の大きさと同じ穴があって
そこを通ると無病息災のご利益があるとかで~

子供達三人とも 並んで通ってきました( `ー´)ノ

2016050321253167b.jpeg

きょうだい3人居ると由緒あるお寺も遊び場に変わり・・・
お線香をあげに行くのに走ったり あっちゃこっちゃって走り回り・・・
ほんと 元気でしたね~~(*´ο`*)=3
外だと仲のいい3人(笑

いつもと違った趣向なお出かけでしたが・・・
たまにはこういうのもいいな~!
と 実感した一日でございました(*´σー`)






mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん10歳お誕生日♪

4月26日で 我が家の真ん中っ子りぃたんが10歳になりました♪

りぃたんの要望で当日はお肉が食べたい!
ってことだったので ステーキガストに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
したわけなんですが~~

前日に一足お先にバースデーケーキを食しておきました(笑
当日は絶対食べれないだろうしね(ーー;)

2016050321140256a.jpeg

ってことで 季節外れのアナ雪のアイスケーキ(笑
可愛かったのでつい買っちゃった~~
出資はばぁばからのお祝い金で(●´ω`●)ゞ
皆で美味しくいただきましたよ★

20160503212531a46.jpeg

そして当日♪ モリモリお肉を食べてお祝い( ̄m ̄〃)ぷぷっ

201605032125313af.jpeg

最後にデザートで遊ぶ二人(笑

ってな感じで 皆で満足して帰路に着こうとお店を後にすると・・・
ハプニングが!w

りっくん久々にやっちゃいました・・・食べ過ぎてゲロリンチョwwww
も~~この子はいつまで こうなんだか(;´Д`A ```
まぁ・・・これも いい思い出・・・?になるかな(笑

そして りぃたんのプレゼントは~

w

こちらのプリチケケース★
プリパラのチケットを入れるショルダー型のケースなんですが~~
まだこういうのほしがるんだな~と意外な一面もヽ(`▽´)/
普段は口達者で 全く言うことを聞かない手のかかる娘ですが><
こういうかわいらしい面は大事にしてほしいな~って思っちゃいます(*´σー`)

叔母からのお誕生日プレゼントはまた後日ということなので
楽しみ楽しみ♪

ってな感じで とうとうりぃたんも10歳か~~
早いモンですね!
女の子はおませちゃんといいますが ホント
毎日 私とバトっておりますね・・・
宿題はしないし 寝起きは悪いし 口は引くぐらい悪いしwww
一番一筋縄ではいかない子ですが

3年生の頃から色々とお手伝いをしてもらっていて
お米炊きやら 食洗機の食器片付けはほぼ毎日
(言わないとやってくれないんですがね・・・w)
 洗濯なんかは 一通り完璧にこなせるように・・・(ノ´▽`)
洗濯はたまにしかやってくれませんがw

何だかんだと頼りになってきました(*´σー`)
今後どんな子に育つのか・・・
ちょっと不安ではありますが(笑
りぃたんのいいところを伸ばせるように母も頑張りたいなぁヽ(`▽´)/

ということで りぃたん

10歳おめでとう~~~~(*/∇\*)





mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


給食参観!

こちらも4月下旬でしたが・・・w
給食参観と参観がありました!

まず11時半ごろから 1年生の懇談会~
クラスに集まって保護者と先生とで自己紹介やらお話を聞いたり~

お昼からは 1年生が給食を食べてるところを見るっていう恒例行事(*´σー`)
上二人の時も行ったので これだけはちゃんと行ってあげたかった♪

3年前のりぃたん1年生の時

5年前こぉちゃん1年生の時

ついでに貼っとこうw

りっくんは末っ子だしほんとマイペースで
毎朝の学校の準備にも結構時間かかるタイプで><
ランドセルも忘れて家出ちゃうタイプであります・・・(〒_〒)

なので 給食着に着替えるのもモタモタ・・・
というか後ろに立ってる私が気になって
何度も後ろまで歩いてきてちょっかいを出しにきてました・・・(;´Д`A ```
ほんと やっと準備できて 給食室に行って~
お盆を運ぶ係りだったみたいで ノリノリで帰ってきてましたw

20160503212531066.jpeg

牛乳こぼさないかヒヤヒヤでしたがそれは何とかクリアw
こっちガン見で食べてるし・・・
いちびりまくって パンがノドに詰まって苦しんでいたり・・・と
ほんと 想像通りの姿でありました(笑

いやはや元気すぎて廊下でずっこけてるし・・・
りっくんの教室で見てたら 6年のこぉちゃんや
4年のりぃたんも通り お友達も通り~声かけてくれたりで
賑やかでしたね♪

そして こぉちゃんは給食係らしく 校内放送で給食の説明をしていて
丁度聞くことが出来て よかった(*'ー'*)ふふっ♪

りっくんはその放送を 聞いて【あ サルや!】と 自分の兄をサル呼ばわりしてたしw

そんな感じでお次は上の子たちの参観へ~~

20160503211402e01.jpeg

上段がこぉちゃんの6年生
下段がりぃたんの4年生の授業風景~~

こぉちゃんは発表するってことで 嫌がってたけどしっかり見てやりました(笑

ってな感じで 4時間くらい立ちっぱなしで
母は疲れましたが・・・
一仕事終えたんで(´▽`) ホッといたしましたw

お次はそろそろ家庭訪問だな~~
うーん りっくんの先生に色々言われそうでコワイわw
(りぃたんは去年と同じ先生なので家庭訪問はなくてOKでちょっとC=(^◇^ ; ホッとしてるのは内緒w)

まだまだバタバタな1学期
とりあえず無事にみんな元気に通えるといいな★


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


★2016★ワイワイサンデー★

恒例のワイワイサンデー★
毎年母の日開催なんですが~

低価格で参加できて超お得!!

2016053120231879b.jpeg

今年は小運動会にも間に合いましたw
――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き やったり
リレーやったり玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )やったり
結構な演目で(*´σー`)
天気がよかったんで皆まっかっかになって頑張ってましたw

なんと りぃたんとりっくんが居たチームが優勝してましたw
優勝したからといって 何かもらえるわけでもなく
BBQのお皿とおにぎりが先にもらえるという特典だけだったのでしたwww

20160531202318713.jpeg

サンシェードを2個持参していたので
子供チームと大人チームに分かれてまったり~
↑ こぉちゃんはほんとずっと変顔写真ばっかりだわ・・・(;´▽`A``

まぁ 子供達は 友達やらと色んなところに遊びに行ってたので
親がゴロゴロしてただけ・・・ともいう(笑

もう りっくんも小学生だし
兄姉もいるので まかせられちゃうので
来年からは親は別についてかなくてもいっかな~といった印象w
ほんとみんな成長したもんだ♪

はてさて 来年はどんなワイワイサンデーになるのかな~~ヽ(`▽´)/


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


母の日!2016年♪

ワイワイサンデーの日
母の日でもあったわけですが~~
今年は園児も居ないし 絶対何もないな~~
と思ってしょげてたんですが・・。

20160531202607282.jpeg

りぃたんが 夜に一生懸命作ってくれて プレゼントしてくれました★
りっくんの分も一緒に作ってくれて♪

りぃたんはお手紙と 【マッサージ券】
りっくんは りぃたんが代筆したお手紙と【好き好きする券】wwwww
両方とも 1回のみ使用可能wwwwww

突っ込みどころ満載のプレゼントに母歓喜(笑

ちなみに 好き好きする券 というのは~
未だにマスコット的存在の末っ子に 母は ほぼ毎日 【充電~~】といって
ほっぺたにスリスリちゅ~~しているのですが(笑

それを無条件で嫌がらずさせてくれる券らしいですwww
そんな券なくても 毎日してるんやけどねwww

りぃたんの券は すでに実は2回使用させてもらっていて
肩もみなんかをお願いしておりますw
肘を使ってやってもらうので 結構効くんですよね~~!才能あるわ~~w

そしてそして
妹と弟がプレゼントを渡しているのに何もしなかった 長男坊は
次の日悪いと思ったのか お手紙とお小遣いからコーラを買って用意してくれてましたヽ(`▽´)/

みんな カワイイ子達ですw
母がそもそも 大アピールしまくってたんでしょうがなしにしてくれたとは思うんだけどね~w
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はてさて来年はどうなることやら・・・(○゜ε゜○)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2度目のヒラパー★

 ってことで やっと来れました!約束の2回目のヒラパー!
前回は 2014年4月だった模様・・・【前回の記事】
約2年ぶりでした~~w

今年はなんと てりりんのお姉ちゃん一家も一緒!!
皆もめっちゃ楽しみにしておりました★

20160531202318300.jpeg

開園前からちょっと待って~早速目玉のフリーホールに行く皆www

そうそう2年前にこぉちゃんが 怖がって乗れなかったフリーホールに
次来た時は絶対乗るわ!と約束したもんで
ちゃんと 約束を果たしておりました★

乗り物大好きなりぃたんももちろん乗ってww

皆すごいな~~私は こういう無重力&遠心力系は無理なんですよね・・・(;´▽`A``

3Dの映像も見たりしつつ~~
りっくんの変顔が笑えるw

シューティングのもみんなで点数競い合ったりしましたね〜w

201605312023189a1.jpeg

2年前も乗ってりっくんだけが濡れまくった円形のやつ!(名前失念w)
今年もりっくんだけがなぜかびしゃびしゃにw
変なところ神経質なりっくん一瞬テンションダダ下がりだったのが
イトコのしゅんしゅんに 【りっくんだけイイナ~~!】って言われて
気分を持ち直した模様(笑 単純だわw

オバケ屋敷も乗り物にのってさら~~と行くタイプになってて
怖がりな子でも全然OKな感じで
カワイイ系のオバケになってましたw
最後 スロット画面が出て当たりなら スナップ写真がもらえるというww
私とりっくんとてりりんで写真撮って貰った~~~w
子供達のときはハズレだった~~と残念がってましたw

20160531202607c77.jpeg
日中すごく暑くて ちょっとした水場でちょっとだけ・・・
って言うんでおkしたら・・・
案の定全員ビシャビシャに・・・って思いっきり水かけあってるし・・・
着替えなんてもってきてないわ~~!(`□´)

まぁ そのうち乾きましたけどねw

そして 宝探し!2年前はてりりんだけが正解だったのが~~
今年はなんと テキトーに選んで持ってきたりぃたんだけが当たり!wスゴイスゴイ~!
クリアファイルをもらってましたw

20160531202318ab8.jpeg

そんなこんなで 後半は皆自由行動になってしまってw
私とてりりんは 日陰の集合場所スペースで時間つぶし・・・

★りっくんとりぃたんペアで行動★
二人で木製コースター乗りに行ったらしい!流石の行動力に脱帽・・・Σ(´□`;)
でも 帰りに道に迷って ついでにアスレチックで遊んで帰ってきたとのこと(笑

★こぉちゃんとイトコのしゅんしゅんがペア★
二人で乗り物に乗りまくりだったらしくフリーホールにも2回くらいのったんだとか!
昔に比べて度胸がついてきたな~~!と感心w

★てりりんのお姉ちゃんと娘ちゃんがペア★
ってな感じでそれぞれ 思いっきり楽しんでいた模様です★

私もりっくんとしゅんしゅんと一緒にクレイジーマウスって乗り物に
散々並んで乗ったんだけど
(写真ないのが残念w) めちゃくちゃ怖かったwww
多分見かけによらず ヒラパー1最強じゃないだろうか・・・w叫びすぎてノド痛かったしwww
でも楽しかった〜〜w

子供達がめちゃくちゃ楽しそうでほんとずっと遊園地行きたいって言われてたんで
やっと行けて よかったよかったw

閉館までみっちり遊んで~~
夕食にみんなでバイキングをたらふく食べて帰りました!

ほんと 子供達も大きくなってきて 楽になってきましたw
後2~3年すれば身長も伸びてりっくんも何でも乗れるようになるので
子供達だけでいっといで~~って 言えそうだわ~とヽ( ゜ 3゜)ノ

ヒラパーにはそんなに絶叫系ってないので
本当のジェットコースターはこんなもんじゃないんやで!ってのを
子供たちに教えてあげたい~~と 次の目標ができました★
長島スパーランドの遊園地や 伊勢のパルケあたりがいいかな♪
はてさて 実現はいつになるやら~!



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


春の遠足2016&田植え体験!

りっくんは初!の小学校での遠足!
一年生は歩く距離がしれてるので
比較的近場の公園でしたが~~
とっても楽しかったようです(*´σー`)

4年のりぃたんは長居公園!結構距離ありますね~~!
 ほんとは4月下旬だったんだけど
雨で延期になって 5月に・・・>< 2回お弁当作りましたよ・・・(;´▽`A``

201605312029268cf.jpeg

高学年になってくると 歩くのがメンドクサイ・・・と言うんですが
りぃたんはまだ大丈夫なようでしたww

お弁当は手抜きの マイクラキャラ・・・
ほんと 不細工な仕上がりですが・・・まぁ 喜んでくれたのでよしとしましょうww
遠足の時はフルーツも奮発!(o^-^o)

6年生は6月に修学旅行なので遠足はナシです~w


そして 5月中旬に希望者先着100名だけの学校行事?
に 申し込みしまして~田植え体験!3人分!
一人1500円! 結構高い・・・・w

しかしながら 希望者殺到で 申し込み間に合わなかった子とかもいたらしく
我が家は 開始前から並んで申し込みしてきたので大丈夫でしたw
C=(^◇^ ; ホッ!
こぉちゃんが りっくんも行くなら行く~と 去年の秋の稲刈りのときはあんなに嫌がってたのに
弟好きすぎるやろw
ってな感じで 3人とも参加となったのでしたw

事前に長靴やら軍手やら着替えやらと持ち物も多くて大変でしたが・・・
りぃたんなんかは 友達に押されてこけたらしく泥だらけになって
洗ってもらったりしたそうで・・・(;´Д`A ```
そんなのもいい思い出になりそうw

こぉちゃんとりっくんは 高学年と低学年だもんで
バスも田植えも全部別だったらしく 不服そうでしたwww(まぁお友達もいたんで
大丈夫だったらしいですがw)

春の田植えに行った子は 秋の稲刈りの時 優先的に参加させてもらえるみたいなので
秋にもまた3人で参加してもらう予定です♪

秋は結構 お土産も多いので (黒豆とかサツマイモとか♪) 楽しみだなぁ~~
(春は全くお土産がなかった・・・(〒_〒)ウウウ )



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


クレープ!

先日ちょっと区役所に用事があったんで~
私のお休みの平日にちょっくら子供達も一緒に連れて
クレープでもついでに食べにいこー!
ってことで 行ってきたんですが~

先に寄った区役所で マイナンバーのカードを受け取るのに待ってる間
子供達はやりたい放題・・・
すぐイスで寝転ぼうとしたり りぃたんとりっくんがケンカして
りっくんもいらんことばっかして逆襲されてりっくん大泣き・・・

母イライラマックス・・・!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
危うく クレープどころではなくなりそうなところでしたが・・・・

気持ちを切り替えてε=(。・д・。)フー

201605312023185ab.jpeg

美味しく いただいてきました♪
皆 おなじチョコクレープアイス入り!

こぉちゃんが意外にも初クレープだったようで(笑
めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味い!!と 大絶賛ww
りぃたんもりっくんもおいしい~!といって食べてたけど
残り3分の1くらいで もういらん・・・と(笑

わかる!私も小さい時は 胸焼けして最後までクレープ食べられなかったw
今では全然平気ですけどね~www

ってな感じの平日の一コマでした~~(・ε・)
(またこぉちゃんにクレープ食べにつれてって~!と懇願されている次第であります・・・w)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

