★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん5歳おめでとう~!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん5歳お誕生日会♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ご褒美外食

我が家の長男君が~社会の診断テストで100点を取った!
というので ご褒美をねだられ・・・。
本人の希望はゲーセンで太鼓の達人がしたい!
とのことだったので・・・。

いつも行ってるビックリドンキーの店舗の横が小さいゲーセンスペースになってて
太鼓の達人が置いてあるんで
そして あんまり利用者がいないのですいてるww
そちらに行くことに決定~

そして店内に入るとすぐてりりんにお金をもらって
数曲遊んで~
ご飯もダッシュで食べてまた太鼓・・・(笑
忙しい子だわw

20150227124341461.jpg 

この子の太鼓の達人にかける執念は一体どこから来てるんだろうかww
という感じなんですが・・・。
さすがにしょっちゅうはつれて行けないので
たまには希望を聞いてあげないとな~
と夫婦で見守りました(笑

しかし相変わらず 勉強はゲームのためだけにしてるよな・・・(笑
私もテストで ●番以内に入ったらコレ買ってな!
とか 親に言ってたんで(笑
めっちゃ気持ちはわかるんですけどねww

はてさていつまでそのモチベーションが続くか・・・が問題ですな('ε')



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


学級閉鎖&風邪&火傷

なんだか物騒なタイトルですがm(。≧Д≦。)m
まずは学級閉鎖から~

2年生のりぃたんのクラスがお休みの子が多くて学級閉鎖に(-。-;)
3月3日と3月4日二日間お休みになりました~~
3日の日は 職場にりぃたんを連れて行って~
4日の日はお休みをもらってりぃたんとダラダラすごしました(笑

本人は風邪一つ引かずとっても元気だったので
突然のお休みにウキウキしていたのは言うまでもありませんw

そして お次はりっくん
保育所から37度7分お熱があるので~とお迎えコールがありまして・・・。
3月6日の金曜日だったんで 少しお仕事早退してお迎えに(゚ー゚;A

クラスでも2名ほどインフルの子がいるからと先生に聞いてガクブル・・・(゚_゚i)タラー・・・
お昼の時間帯でも開いてる穴場の(笑)病院で診察してもらったんですが
インフルの検査をするとき綿棒を鼻の奥にいれてグリグリされて
すっごい嫌がって一言・・・。
【だから こんなとこ 来たくなかってん!】と お怒りの様子に
爆笑してしまった母ww

まぁ検査は陰性だったので ホッ
お薬をもらって帰宅しました~~

土曜日は一日家でゆっくりしてたんですが~
まったくもって元気で すっかり平常どおりになっておりました♪

そしてお熱の数日前には初火傷もしたりで><
炊飯器の炊けたよ~って音聞いてすぐ開けてお釜を触ってしまって
手のひらが痛い~~と泣き叫び><
冷たい水で冷やすもつめたすぎてむり~~と泣き
小児科につれて行ったんだけど 
マスクな子供達いっぱいの待合を見て中に入るのを断念・・・。
薬局で薬剤師さんに相談して薬買って塗って帰りました(ノд-。)
幸い痛みも長引かず
水ぶくれも裂けることなくいい感じに治っていたのでホッ(´c_` )
ほんと 末っ子は怖いもの知らずでケガが多いです><

そして こぉちゃん
日曜日の夜から 頭が痛い~って言ってたんですが
月曜日の朝に発熱(;´Д`A ```
これって りっくんの風邪だよな~~と思いつつ
りっくんを保育所に送り届けるついでに 
またまた穴場の病院にww

お薬をもらって帰宅して~ゆっくりしておりました。流石に
ちょっとしんどいのか 大人しかったですね~
お昼寝したりしつつ 
寝言なのか なんなのか
【母さんと二人でおれて オレめっちゃ幸せ~♪】
と しみじみ言ってくれてました(笑
まだまだ かわいいお子ちゃまであります(笑

そして 次の日火曜日も朝から8度のお熱があったんで
学校はお休みすることに~

私は週末からずっと仕事休ませてもらってたし
流石にヤバイので出勤~~
こぉちゃん 一人で 寂しかった~と言ってましたけど
お昼寝したりと 一人の時間も満喫できていたようで♪
帰ったら昨日よりも元気になってました♪

ってな感じで水曜日からは皆元気に学校に(=⌒▽⌒=

いやはやそれぞれ一人ずつバラバラでお熱やらなんやらと
ややこしかったけど それなりに ゆっくりさせてあげられて良かった^^

毎年ちょっと流行りとはズレて風邪もらってくる我が家なので・・・
今年も3月入ってからとかでしたが・・・。
この後も何事もなくすごせますように・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ

20150310130412323.jpg 

3月3日お雛様でしたが~
バタバタしてたし 特に何もせず・・・。
唯一 りっくんが保育所でもらってきた ひなあられのお菓子と
製作が癒しでしたね~~♪
写真撮ってすぐ中身は食べられてしまって
残骸すらも残ってませんでした・・・(笑早いよ!w


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


エアーホッケーとかキッズスペースとか

記事には出来てなかったけど・・・
写真が残ってたので まとめてアップ~(笑

20150206113021d76.jpg 20150206113011a0a.jpg

てりりんが結構前に小型のエアーホッケー買って来てくれて
子供達で遊ぶ~~の図

りっくんが一番気に入っていて
兄姉を誘って遊びまくってました♪
でも力を入れすぎて 真ん中の赤い仕切りみたいなのに
指をぶつけて負傷したので・・・
仕切りは外して無法地帯にo(>▽<)o

そして今では 部屋の隅で鎮座しているエアーホッケー君・・・。
可哀想だ・・・・(笑

そして お次は~
買い物ついでに ショッピングセンターのキッズスペースで遊ぶ姉弟

20150206113242daf.jpg 

シャツ一枚になってました(笑
こういうところ こぉちゃんとりぃたんが小さいときも
かなり利用したんですが
まだ りぃたんは好んで入りたがりますw
さすがにこぉちゃんはもう年齢的に入れないし太鼓のほうがいいって言うし
別行動なんですけどね~~
確か こういうところって 3年生までとかだったはずだから
後 一年か~~
りぃたんはきっと入りそうだな(笑

りぃたんが入らなくなったら りっくん一人じゃ行かなくなるかな~~
なんてことを考えながら感慨にふける母でありました( ´,_ゝ`)



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ドラエモン35周年記念映画

久々の映画行って来ました~!

A0004462_bg1.jpg 

ドラえもんスペースヒーローズですw

映画の前に少し時間があったので~~
広場で遊びました_( ̄▽ ̄)ノ

20150310131316f68.jpg 

なにやらハトがいっぱい来てたので~~
エサをあげることに・・・。

20150310131329a0a.jpg 

りっくんのエサのやり方が 大盤振る舞い過ぎて目が点・・・(ё_ё)
土俵入りの塩みたいだったww

20150310131344b25.jpg 

こぉちゃんは 一匹だけいた茶色いハトが気に入ったようで
ずっと見てましたw

りっくんもパンダ色のハトがおる~~!と言ったり
とか とにかく何もないのに走り回ったりして大はしゃぎ
子供らしくてほほえましい限り~~

201503101313071f9.jpg 

展示品のハンモックに横になる3人・・・。
私もちょっとやってみたかった・・・
けど流石に出来なかった(笑

そして映画鑑賞

・・・・・・・・・・・・・母爆睡
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…ゴ ゴメンナサイ!!

全然内容分からなかったですが子供達に
後から聞きました・・・。
(p_・q) 

でも 今回は相対的に盛り上がりに欠けたような印象
まぁでも 皆でおでかけ!がいいのですよ!
う うん!!(;^-^)ヘ..。

ってことで また少し遊んで~
ゲーセン行ったり~
りぃたんが てりりんに縄跳びを買ってもらってて
試し飛び?w
私も久々にやったけど
まだ二十飛びできました!!!O(≧▽≦)O ヤッター!

その後 夜ご飯を食べての帰宅~~
いい一日満喫できました♪

その後次の日 こぉちゃんが発熱したんで
なんだかんだとかなり忙しい一週間だったような気がしますヾ(;´▽`A``



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ネカフェキャンペーン♪【ドラクエ】

ドラクエ10とネットカフェのキャンペーンに行ってまいりました!w
2垢チャン用にメタキン欲しくて(笑
ネカフェ自体かなり久しぶり!!w

こないだのゴルスラの分は行かなかったんで~
ちゃっかり てりりんは行ってましたけどw
(でも こぉちゃんにコードあげてました♪)

丁度 りぃたんの学級閉鎖明けの
りっくんお迎えコール一日前 木曜日の私の休日に
行って来ましたw
毎週木曜日は 家にいるんで りっくんも一緒に
保育所お休みさせてることが多いんですが
この日ばかりは 登園していただいて♪

カフェ利用前にキャンペーンの事を言わないといけなかったらしく
ちょっと恥ずかしかったですけど 勇気をだしてww
っていうか 5時間ほど利用するんですけど
コード二つ無理ですか?
と 図々しいお願いもしたりとかww
しかしながらこちらは2時間毎に精算しないといけませんでしたw

1471cb35.jpg

ってことで 久々のネカフェを満喫~~
ドラクエも普通に出来ちゃうし~
ゲームパッド設定とか 2垢用に JTK入れたりもしつつww
準備に少しかかるけど
快適すぎる リクライニングチェアに歓喜!
そして 家ではまったく音量上げてゲームしない人なので
ヘッドホンつけて ドラクエ初体験ww
何か サウルスロードの足音とかがこんな音やったんや~
と わけわからんところで感動(笑

ドリンク飲み放題だし ほんといいよね~~
と 5時間なんて あっという間でしたΨ(´д`)Ψ

ちゃんと2回 精算したんで コードも二つもらったし~~
ホクホクで りっくんのお迎えに行って買い物して帰宅したのでありましたw

そして こぉちゃんに一つコードをあげましたよん♪
夫婦そろって 息子に甘いなぁ~(笑

ってな感じで またキャンペーンあったら絶対行こう!っとw
欲しい特典の時限定ですがw


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2015 冬ドラマ

今クールドラマもほとんど終了しちゃいましたね~~!
今回は珍しくかなり省いちゃって
結構少ない目な視聴になっておりました(〃゚д゚;A

まずは~~

20150116154636.jpg 
【ウロボロス】
こちらは観ますよね~~w
てりりんなんか原作の漫画本借りてまで読んでましたww

598f85d94789cf946ccefeb4c2e19732.jpg 
【美しき罠~残花繚乱~】
こちらも主婦層は結構観てるんじゃないかな?w
意外と面白かったしラストもいい感じだった~♪
みつこさんが怒り狂って掃除機かけてるシーンが忘れられないww

41d1f37f.jpg 
【銭の戦争】
こちらも毎回どうなるか楽しみで観てました♪
最後意味深すぎる・・・そっちの道に進まないで欲しいww

000_20150323124929e4b.jpg 
【ゴーストライター】
こちらも中盤ドロドロでしたが意外といい感じに終わってホッ
冒頭の雨の中二人が取っ組み合うシーンにはやっぱり引き込まれましたねw

16a7ac8ec839b631e6312c8a41b7c8611.jpg 
【○○妻】
これ・・・・最後 かなり不評でしたよね?w
まさかの展開・・・。
結構好きで観てたのにな~~残念すぎるw

21415643_6450.jpg 
【びったれ!!!】
意外とはまって観てましたw
ラストあっさりしすぎて え!もう終わりなの?!
って思っちゃいましたが・・・w映画化決定だそうなw

ryusei_wagon.jpg 
【流星ワゴン】
こちらは最初 選タクシーっぽい話なのかと敬遠したんだけど
全然違ったw
親子愛に泣いた!役者もいい!楽しめました♪

ってな感じで 7作品の視聴が終わりました♪

そろそろ 春ドラマのチェックしないとな~~ヾ(;´▽`A``
楽しみ楽しみ~♪



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

