★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


学校行事いろいろ~~

2学期に入ってからというもの いろいろな行事がありまして~~
子ども会やらPTA関係絡みなんかで 日曜日も大忙しな小学生組w

区民祭りで かけっこに出たり~
(朝から出発してお昼ご飯付き!やった~!)

土曜授業で 校舎の竣工式があったり~~

ハイキングでみかん狩りに行って昼食を皆で作ったり~~
飯ごう炊飯でカレーを作ったみたいです♪
りぃたんは にんじんを切る係り
こぉちゃんは じゃがいも係りを頑張ったと言ってましたw

りぃたんはこういう行事大好きなんで!これからも全部参加する気満々w
こぉちゃんは 実はあんまり乗り気じゃないんだけど
結構お友達もたくさん出席しているので
来年も友達が行くなら行く~~!と言ってましたw

子ども会やPTA主催は無料だったり
参加費が格安だったりと 親もうれしいほんとありがたい行事です♪
そして子供達だけで参加おkなのが一番助かります ヽ( ´¬`)ノホッ

運動会も無事に終わったし~~

先日はドッヂボール大会もありました!
朝8時に集合で りぃたんだけ参加(笑
昨年から もやしっ子こぉちゃんはコレには行っておりません・・・
近隣の小学校合同で行われるようで 結果は残念ながら一回戦で敗退w
家に帰ってきたのは お昼1時半ごろだったり><

そして社会見学で2年生はキッズプラザに~!
りぃたんが班長になったらしく超はりきってましたw

4年生は社会見学ではなく 何故か調理実習で
お好み焼きを作ったらしいです(笑 おもしろそう~w


そうそうりぃたんには 懐かしのインスタントカメラを持たせて
撮影させてたりしてたのが数回
まだ枚数残ってるんだけど
どんなのが写されているのか・・・w楽しみにしてたいと思いますw

次は 再来週にクリスマス会があります~~!
いいなぁ~♪





mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


とうとう!

我が家の長男 こぉちゃんが ドラクエ10をはじめることになりました・・・。
ってか すでに始めていて チームにも加入させていただいてるんですが!

今まで2年もの間私達がドラクエ10やってても 自分も始めたいとは
言わなかったのに(手伝ってもらったりはしてましたがw)

きっかけは こぉちゃんの仲のいいお友達が3人ほどすでに
3DS版でドラクエ10をやっていて
ずっと 自分もやりたい~って言ってたんですけども
てりりんが 頑なに反対していたんですよね~
やっぱ子供には 中毒性の高いオンラインはさせたくなかったようで(笑
そこらへんは 私もかなり納得www

でも 毎日お友達に自慢される~~とか言われてて
そのお友達のご両親もドラクエ10されてて 実はオンライン上で
私達夫婦と何度も遊んでいるし・・・w
という境遇の中で こぉちゃんだけ我慢させるのも
かわいそうだな~って思ってもいたんですよね~~

そして先日のドラクエ芸人のアメトークを観たりして
かなり国民的ゲームで 大々的にCMも流れてるし
ドラクエ10いい人が多いし!w
ドラクエ10に限ってはOK!という判断が下されたのでありました(笑

そして 私がインストールだけしてやってなかった3DS版を
こぉちゃんに早速譲ってあげることに♪

通信環境とか心配だったんですが
何度もカクカクなりながらもwww
落とされたりはすることもなく 順調に遊んでいるようですw

1鯖で 討伐買ったりも 一応できますw

ってことで こぉちゃんもお友達に追いつくべく鬼のレベル上げにいそしんでるんですが
一日目で いきなりタダ土地チケット使って 過疎地だけどMサイズの土地を
手に入れたりwww
いきなり お城の家買って!とたかられましたが却下!w
稼ぎ方(討伐)を教えて 自分で頑張ってもらってますw
昨日までは てりりんに討伐手伝ってもらってましたが
今朝は自分で 討伐並んで買って 自分でチョッピサウルスやってましたwww
獲物呼びできないから めっちゃ時間かかったわ~~と
ぶつくさ言ってましたがw

始めて3日目にはチームの方々をサポで借りて勝手に
チョッピバザックスでレベル上げしてたしwww
【オレは~おたけびしか出来ない~】とか 独り言いいつつww

なかなか末恐ろしい感じですが・・・
放課後はお友達とPT組んで
タコメットやったりしているようです(笑
会話をちょっと覗き見してみたら
小学生男児の アホな会話すぎて笑いましたwww

ってな感じで まだちょっとチャットが苦手な感じなんですが
生暖かく見守ってやって下さるとありがたいです><

よろしくお願いいたします~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014生活発表会!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


おもちつき大会2014

毎年 発表会の次の週の週末に保育所でおもちつき会が
あるのですが~!
昨年は風邪ひいちゃって 参加できなかったりっくん(´;ェ;`)

今年は寒かったですが無事参加できました~(*^^*ゞ
よかったよかった♪

20141222101601863.jpg 

で お土産で持って帰ってくるお餅♪
保育所のかばんにお餅はいってるで~!と
アピールしてくれてましたがw
杵が重たかった~~!と
どんな風についたのか再現してくれてたり(='m') ププ

そして晩御飯を食べた後に りっくんはあんこ入りのお餅を
兄姉と私でそれ以外のお餅を海苔を巻いて
しょうゆをつけていただきましたwww

やわらかくてめっちゃおいしかった~~(*/∇\*)キャ

毎年冷凍して正月にお味噌汁に入れて
食べていたんですが・・・
そんなわけで今年は即効完食してしまいました・・・(-"-;A ...アセアセ

きっと来年も・・・すぐなくなってしまうことでしょう・・・(笑


昨年の様子はコチラ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん水疱瘡

お餅つき大会終了後の次の日日曜日に
体にポツポツと発疹がでていたりっくん

前日の深夜一緒にドラクエで遊んでいたりっくんの同級生のママから聞いて(笑
それならうちもかかってるかも~~!と確認したら案の定(@Д@; 

発表会前に赤ちゃん組さんで大流行してて
その後 兄弟姉妹からの感染で上のクラスにあがってきた感じです・・・( `ー´)ノ

朝は首 おなか せなかに各2~3個ずつだったのが
夜には3倍くらいに増えてました(;´Д`A ```

我が家は こぉちゃんやりぃたんも小さいうちに保育所でもらってきてたんで
あと残すところ りっくんだけだったんで
特に気を使うこともなく楽だったんでよかったです( ´o`)п

夜 様子を見ていても 全然普通で熱もなく
普段どおりのりっくん

でもまぁ感染症なのでしばらく保育所もお休みだし私も仕事を休まねば~~
ということで 若干ラッキーと思ったのがいけなかったのか
私が風邪を引いてしまいました・・・。
(≡д≡) ガーン
月曜日 りっくん 病院で水疱瘡の診断を受けお薬を貰って帰宅
私は 以前病院でもらった風邪薬を飲みまったり・・・

火曜日 りっくんは相変わらず熱も出ず元気!
脇の下の発疹がちょっと痛いようでしたが それ以外は問題なし!
私はのどが痛くて 放置すると危険な感じだったんで病院へ・・・・。
その日一日だるくて(;´ρ`) グッタリ

水曜日 小学校の個人懇談だったんで 学校へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
りっくんは 兄姉に見てもらってました~~
私の風邪もだいぶマシに・・・

木曜日 ずいぶん発疹もかさぶたになってきてたので
完治証明を貰いに小児科へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

20141222101650bb7.jpg 

小児科で遊びまくるりっくんの図

金曜日無事復帰!
保育所&仕事へ~
って感じで すっごく軽いほうだったようで
あっさり復帰になってしまい・・・。
ゆっくりドラクエしてやろう!って思ってたのに 結構忙しくて
全然ゆっくりできなかった・・・という(;´▽`A``

うーん まぁ 私の目論見ははずれましたが
軽くてりっくんが楽だったしよかったよかった♪

りぃたんも私がだるくて早々に寝ていたら
食事の後片付けなんかを頑張ってくれていて感動^ヾ☆
毎日こうだとありがたいのになぁ~(ノ_-;)

余談だけど 私がゴホゴホと咳をしてるのを聞いてたこぉちゃんが
無限界時空みたい(▼∀▼)ニヤリッ
(むげんかいじくう by地獄先生ぬーべー)
って 言って来たので爆笑したりwwww観てないとわからないネタですがw
ホント笑わせてくれますw



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


クリスマス会!

小学校とPTAで毎年開催してもらってるクリスマス会!
今年も二人とも参加♪
日曜日に開催なんですが~

最近はりっくん兄姉が出かけても全然文句も言わず
お留守番できるんで私も(´▽`) ホッ

ってな感じで お昼1時から4時までみっちり楽しんで帰ってきた二人w

201412221015339f9.jpg 

お土産たくさんもらってきました~~!
小さいケーキとお菓子の詰め合わせ♪
(ケーキはこぉちゃんがりっくんにあげていました♪)

そして毎回ビンゴかくじ引きをするみたいなんだけど
今年はくじ引きで
なんと!!
りぃたんが1位を引き当てたらしいです!
まぁ~~珍しい!(笑
しかしながら残念なことに・・・
今年から お土産のお菓子が豪華になった分
くじ引きの景品がちょっと質素になっていたんですよね・・・(笑

しかもゴムでブレスレットなんかを作れるキットなんですが
外国製なので 説明書も全部英語!!www
私も初めて見るものだったんで・・・
ネットで検索して 動画で作り方を見たりして・・・・
見よう見まねで作ってくれたのがこちら!!

20141225010600bf4.jpg 

りぃたん こういうのに関してはすっごく気が長くて
一生懸命やってくれてました♪
私用にと白黒で作ってくれてるのが なかなかセンスがいい!
(私は・・・カラフルなのは苦手なので・・・(-"-;A

ってな感じで 今年は運がよかった~^^
いつも 何も当らんもん~~ってこぉちゃんが言ってて
行きたくない~とか言ってたんでww

まぁ 小学生の間だけなんで~~卒業するまでは
楽しんで参加してくれることを願うとしましょうw


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


クリスマス絵画展示2014

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


クリスマスパーティとプレゼント!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2学期個人懇談2014

もう昨日終業式で今日から冬休みな子供達。
早いわ~~~(w_-; ウゥ・・

ってことで一週間前くらいですがw
個人懇談会に行ってきました~~

まずはこぉちゃんからなんだけど
まぁこっちはね~学校でネコかぶるタイプなんで
そんなに心配してないんですが~
成績がちょこっと下がってました!!

算数と社会と体育が3で後は2・・・。
国語の漢字が最近苦手なようでなかなか満点が取れなくなってきております・・・。
まだ4年生なのに やばいよ~~って感じですが
ここらへん 来年から重点的にやってもらおうと思っておりますw

体育が小学校生活始まって以来 初めての3(笑
なんでだろ・・・っw
腹ぷよなのに?!
と 散々家でも いじり倒して遊びましたが(笑
まぁ これ以上成績が下がったら
パパからゲーム禁止令が発動されるので・・・
来学期は頑張っていただきましょう!w

学校生活では・・・ほんと 特に問題はないんだけど
ちょっと 恥ずかしいのか自信がないのか
手を上げて発表する回数が少ないらしいです(/_<)

でも その気持ち私は痛いほどわかるなぁ~~
と 自分の子供時代もそうでしたからw
やっぱこぉちゃん 私に似てるわw

ってな感じで~~こぉちゃんの方は終了


お次は りぃたんなんですが・・・
もう りぃたんの懇談はガクブルですよ・・・
いったい何を言われるのかと・・・。

クラスで1位2位を争う扱いにくい児童(問題児か・・・w
らしくwww先生もどうしていいかわかりませんとおっしゃっておりましたが
まぁ まだ低学年だから先生も冗談半分なんですけども(笑

天邪鬼な性格なりぃたんなので・・・
気分の浮き沈みも激しく
出来るときと出来ないときの差が激しいそうで家でもそうなんだけどね・・・ 
学校でも 先生のことは私と同じくらい舐めてる!wもんだから
オンオフのスイッチが切り替わらないんでしょうね~~

しかしながら 頭の回転は速いらしく
特に悪知恵は感心するものがあります・・・。
例をあげればキリがないんだけどね・・・。
宿題もなかなか取り組めず 毎日私とバトルになるんですよね・・・。

でも 一応お勉強は問題なく理解できているし
飲み込みも早いし お手伝いも進んでできているみたいなので
今後の成長に期待!なんですけどね~~

成績の方は 図工は安定の3
それ以外は残念ながら2でしたが・・・
今のクラスは出来る子が多いから
りぃたんも 成績の面だけで言えば 国語と体育が3だったはずなんだけど
授業態度でマイナスされて2になっちゃてるそうです・・・
残念・・・(ノ△・。)

今の担任の先生 表面上やさしいけど
実は こういうところはめっちゃ厳しいみたいですね人( ̄ω ̄;)
親としては 複雑な心境です・・・( ̄▽ ̄)

りぃたん自身もこの評価の真意が理解できるようになるまで・・・
しばらくかかりそうです(o*。_。)o


ってな感じで 我が家の兄妹
同じ環境で育ってきているのにこの違い・・・。
母も困惑です(笑

まぁ いろんな子供がいて楽しいですけどねwww
さて末っ子りっくんは 今のところ 二人を足して2で割った感じなんだけど・・・
若干りぃたん寄りな気がする今日この頃。

まだまだ 我が家も子供達とのバトルが続きそうですね・・・


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


てりりんお土産

28日に東京出張から帰ってきましたてりりん
またまた お土産が豪華でした!

こぉちゃんには光線銃!
前回みたいに玉が飛び散らないのでGOODですね♪

りっくんには 妖怪ウォッチ零式!

りぃたんには‥‥

飛び立つ妖精さん!
私も初めて見たおもちゃでびっくりしました♪
手を下にかざすとまた浮上したりで
壁や天井に激突したりするんだけど
結構面白いんですよねー!

でもだんだん音が虫っぽくて ちょっと
みんなで怖くなってきたりしたりwww

ってな感じで
我が家もやっと通常運転に♪
しかし‥すでに大晦日!
お休みも半分終わっちゃいましたが‥((((;゚Д゚)))))))
早すぎる!!(つД`)ノ

今年もお世話になりました〜〜!
ノロノロ更新ですが‥‥
皆様来年も是非よろしくお願い致します!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

