★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


作品展!

子供達の通う小学校で~作品展があったんで行って来ました!
本当は土曜日に 土曜参観&作品展な感じだったんだけど
土曜日は・・・なんと・・・りっくんの保育所の運動会とバッティング><

悩んだ末に 上の子達の土曜参観は欠席させて
運動会に皆で行くことにしました(/□≦、)
どっちにしても どっちもが午前中のみで
参観見に行ってあげれないので 行かせてもかわいそうだしね(ノд-。)
同じように下の子がりっくんと同じ保育所に行かせてるママ達とも相談したところ
運動会に参加で意見が固まったんですよね~~
確かに少数派のうちの保育所だけど 数人は兄弟が通ってるって
分かってるんだから バッティングはやめてほしかったヨ・・・(/TДT)/

まぁ 作品展の方は土曜日も含め 木曜日から3日間の展示だったので
じっくり見に行くことが出来てよかった~!

IMG_6190.jpg 

講堂全体で 全学年の作品と絵画を展示~
1~6年生の力作がずらりと並んでいて見ごたえばっちり!

IMG_6187_201410031126564ce.jpg IMG_6189.jpg

2年生のりぃたんの作品は
紙粘土を使って卵から生まれたものの作品と
宇宙の絵画 上から上から紙を切って貼ってある感じで
ちょっと手が込んでましたね~~写真がぼやけてるのが残念(´;ェ;`)ゴメン

IMG_6188.jpg IMG_6186.jpg

お次は4年のこぉちゃんの作品~
絵画はカラフルに土台をローラーで塗ってから黒いクレパスを塗って
爪楊枝なんかで絵を描いたんでしょうね~~
意外と控えめな絵でしたw
それに反して お面造りでは大胆な作品でしたww
なかなか面白くて個性的でしたね♪

子供達がいつも遊んでいる子の作品とかも見るのが楽しくて
もっとゆっくり見たかったのに 早く帰りたいとうるさいんで
早々に退散(;´▽`A``

2年に一度の作品展なんですが
毎年やってほしい~~w
音楽祭と交互なんですけど・・・音楽祭よりいいなぁ~と思うのは
きっと私だけじゃないはずw

さて!明日は りっくんの運動会!
気合入れて参加せねば~!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014 りっくん運動会【前編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014 りっくん運動会【後編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


子供達遠足ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

運動会が終わると~遠足シーズンですね!!
小学生組は運動会のほうが後なんですけれども・・・w

まぁ小学生は 電車と徒歩メインなので
疲れる~~と 遠足前日から言ってる我が家の長男でしたが・・・
低学年のときはそれでも楽しそうだったけど
最近はもやしっこ発言が目立ちます(/_<)

遠足当日に私がお弁当に取り掛かろうとするとぼそっと
【ショボ弁はいややな~~】とかいうこぉちゃん
おい!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
まぁ毎週土曜日のいきいきのお弁当は超手抜きの通称ショボ弁!
なので(笑 気持ちはわかりますが・・・w

ってことで まったく予定はしてませんでしたが
急遽キャラに挑戦することに・・・

IMG_6240_2014101712082989e.jpg 

そして我ながらめっちゃ怖い ウィスパーの出来上がり。・゚・(ノε`)・゚・。
スマンこぉちゃん・・・。
まぁでも本人喜んでくれたので良かった~(TwT。)

肝心の遠足の方はでっかい公園に行ったらしく
かなり歩き回って 足が痛い!!とぶつくさw

【オレの今日の宿題はな~~家でゆっくり休むこと!】
やねんで~~と うれしそうに言っておりました(;^_^A


そして 次の日はりぃたんの遠足日で~~
前日のリベンジをと! 思ってたんですが早く起きれず・・・。

IMG_6250_201410171208288b3.jpg 

ちょい手抜きのウィスパーとジバニャン完成・・・。
女子はかわいいの大好きですからね
やっぱり長女にはちゃんとしたのを・・・って思ったんですが
私にはこれが限界でした(゚ー゚;A
でもりぃたんは めちゃくちゃ喜んでくれて ホッ(‐^▽^‐)

そして りぃたんは 動物園に行くとのことで
いっぱい歩いて疲れてるって感じでもなく いつもどおりパワフルでしたww
さすがりぃたん!
いつまでもそのままでいて欲しいわぁ~((o(>▽<)o))

そして 次の週はりっくんの遠足日!

ちょっと気を抜いてしまった・・・。

IMG_6290.jpg 

うん 確実に退化している・・・(笑
まぁ・・・でも三人分頑張った私!!(*・人・*)

ということで また遠足なんかのときはもうちょっと
修行して出直します・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・

保育所の遠足は 上の子達も行きなれた牧場でした~
正直 またここか・・・的な(笑
いつもよりも30分早い集合時間なので あわてて保育所に送って
一回家に戻って 片付け済ませて仕事いく準備してから
お見送りにゴー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

2_20141017123517d88.jpg 

すでにバスに乗り込んだ後でしたが何とか間に合いました!
りっくんを探したら りっくんのお隣に座ってる子のママが
教えてくれて 窓際にいることを確認w

1_20141017123516d16.jpg 

りっくんもこっちに気づいて手を振ったり変顔したりしてましたw
とってもうれしそうです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱバス遠足はいいよね~^^
りっくんも 楽しかった~!といろいろとお話聞かせてくれました♪

ってことで 三人元気に遠足に参加することが出来ました♪
また 遠足は来年ですね~~!
そのころにはまた 違うキャラが 流行ってるのかしら・・・オソロシヤ・・・w



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ブログ開設8周年とお誕生日!

ということで・・・すっかり忘れてましたが・・・
ブログ開設8周年を向かえていたのでありました~~!

ここ一年ほどは更新も週一回程度・・・と かなり少なくなってきましたが><
ドラクエ記事をmixiに移動するようになったのが要因でもありますね(ノω・、)
結局 ドラクエ関連はツイッターで たまにつぶやく程度になってしまったんですが~
こちらのブログ方はリアル記事メインに細々とこれからも続けていけたらいいかな~
なんて 思っております(≡^∇^≡)ニャハハ
細々過ぎたらどうしよう・・・( ̄□ ̄;)

ってことで 毎度 開設記念日はてりりんと私の実母のお誕生日でもあるわけでw

実母にはサプリメントセットをプレゼント(*'▽'*)
てりりんには 一応・・・

51SOZB2PVzL.jpg 

こちらの モンハン4Gのパックがプレゼントになっております♪
以前使ってた モンハン4の同梱版の3DSLL本体は 
私がお下がりで頂きました~~
私の3DSLLは 実はりっくんに落とされて
角がバキっと割れちゃって 片方でかろうじてつながってる状態の危険な本体に
なってたんですよね・・・無事引越しは出来たので・・・まだよかったですが><

ってな感じで・・・。
このモンハンパックも初期不良に当たったりして
任天堂ともめたり・・・いろいろ大変だったんですが
何とか新品に交換してもらえて ホッく( ̄△ ̄)ノ

そして てりりんお誕生日当日は 出張でいなかったりしたんで残念><
でも ドラクエ10内では いいことがあったりしたんで(笑
総合的にはまぁ よいお誕生日だったんではないでしょうかwww

次の日に帰ってきて りぃたんが 用意してあった手紙をパパに渡してたんだけど
私も 今日初めて中身をみてみたんですが
思わず笑ってしまったので 記念にアップしておきたいと思います(笑

IMG_6369.jpg 

おめでとんぶれろんってwww
かわいい娘でありますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

そして 去年のお誕生日の記事を読み返してまた爆笑ww
昨年の記事はコチラ

やっぱ 我が家の子供達は笑わせてくれます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来年も楽しい誕生日が迎えられるといいなぁ~~
ブログの方も10年目指して頑張りたいです♪








mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


子供部屋改装!

改装!って言っても 子供達にそろそろ別々の部屋を与えるべく
寝室を分けただけなんですけどね~w

ということで 別々の寝具を用意ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
先日ニトリに行って買ってきたものが昨日届いたので!
昨日は私の休日返上で お片づけに全力投球!!

3Fの子供部屋の要らないものを整理しまくって
とうとうおもちゃも 大幅削減!!
おままごとセットももう使わないし思い切って処分することになりました~~
なんと ゴミ袋10袋ちょい!!!
結構な量です(●`ε´●)
いやはや疲れた・・・

IMG_6397.jpg IMG_6398.jpg

とりあえず記念にパチリ(笑
りぃたんがチョイスした カバーはやっぱりピンクw
こぉちゃんは 何でもよさそうだったので私がチョイスww

自分達のスペースに大喜びの二人♪

IMG_6400.jpg 

まぁ これで終わりではなくて・・・
スペース有効活用のためにロフトベッドを導入するので 
来月下旬には完全形になることでしょう ヾ(@°▽°@)ノ

てりりん出張が終わってから届くように もう手配済みなんですがね~~
ネット通販なので・・商品のレビューはいいんだけど
梱包材の廃棄が超大変らしい・・・。
1セットでゴミ袋10個とか|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

が・・・頑張りたいと思います・・・。

余談ですが リビングのラグも新調♪
思ってたよりも ちゃっちい感じが否めませんでしたが・・・
消耗品だし もういいか~~って感じです(-。-;)

IMG_6401.jpg 

写真で見ると分からないんですけどね~~近くで見ると下地が透けてて
安っぽく見えるんですよねぇ・・・うーむ(ノ_-。)

それと 合皮のソファーの座面がめくれてえらいことになってたので
キッチンマットをひいて目隠しwwww
りぃたんに 【めっちゃボロ隠しやな~~】って言われてしまった・・・。
い・・いいねん!!

ってか あなた達がこんなボロボロにしたんですが・・・
君らが大きくなったら もうちょっといいの買うんやから!!(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

