★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん10歳お誕生日おめでとう!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん10歳お誕生日会&プレゼント!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【公文】3年目の進度上位者記念モニュメント

長年続けている公文ですが
こぉちゃんは 算数で
今年で進度上位のトロフィーを貰うのも3回目!!
一昨年と昨年は つどいの方にも参加しましたが
普通に公文の教室でのトロフィー受け渡しなので今年は参加せず~~

14_2014080512130012f.jpg 

今年のモニュメントはこんな感じです~
毎年デザインが違っていて 小ぶりだけど結構きれいなんですよね~

色が青なのは算数だからw
というのは今年初めて知った事実(笑
赤 国語 緑 英語 だったかな・・・

今は中1相当のG教材というところを勉強しているんですが
母も見ても分からなくなってきましたwww
いやはや よく頑張っていると思われますw

最近では 国語の方が簡単やから好き~(小5相当E2教材)と言ってるくらいなんで
数学も結構難しくなってきてるんだと思います><
最近 やっと国語の 読解力がついてきたな~と実感するんですが
あんなに国語大嫌いだったこぉちゃんなのに
やっぱり継続は力ナリなんですかね~~

今後も頑張っていってほしいものです♪

ちなみにりぃたんの方も・・・初めて一年ちょっと経ちましたが
それなりに進んではいるようです(笑
学年相応といったところかなぁ
まだまだ 宿題が要領よくできなくて
公文当日にギリギリまでやってたりしてるんで・・・
そこのところをちゃんとできるようになってもらわないとな~~
ってな感じです><

そういや 毎年 こぉちゃんにモニュメント貰ったご褒美を要求されるんですが・・・
お祭り代の1000円で!ってゆったら 非難轟々(笑
結局3000円になりました・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
こちらも年々要求が高くなっていくんだろうなぁ・・・オソロシヤ・・・w



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


今年2度目のピュアキッズ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お盆休みの子供達☆

我が家では てりりんが東京出張中なので~
どこにも出かけず~13日から17日まで子供達と自宅に引きこもってましたw

しかしながらちびっ子3人いるといろいろとうるさくて・・・
そしてたまに面白くてw

まずはりっくん・・・。
私が怒ったりするとすぐ拗ねるんですけど
静かだな~と思って見に行ってみたら
こんなところで 拗ねて寝てましたwww

__ 4 

キッチンの背面カウンター・・・。
わざわざ台をスライドさせて隠れてる風なのが笑えますw

__ 5 

思わず近寄って写真とっちゃいました(笑

そしてまだある りっくんの珍行動w
お昼にりっくんがいない!どこいった!!
と 上の子達と探してたら・・・。

__ 2 

カーテンの隙間からちょろっと見えてましたwww

__ 3 

ちゃんとパンダの枕までしすやすやお昼寝中だった・・・という(笑
ほんと笑わせてくれますw
そんなりっくんお休み中は夜中まで起きて
りぃたんとゴソゴソままごとやったりipad見たり 3DSやったりしてました( ̄Д ̄;;

1_201408201024434a3.jpg 

そしてそんな二人 夜に油粘土をしだしたり・・・。

2_20140820102459170.jpg 

こんな感じでいろいろと作品作っておりました・・・。
右下のウサギのところの4000円ってのがウケますwww
右上はりっくん作の雪だるまらしいですw

3_20140820102458052.jpg 4_201408201024586f2.jpg

日中暑いので~カキ氷を久々にやったり~
りぃたんがみんなの分を作ってくれておりましたw

そして 我が家の長男こぉちゃんはというと~~
毎日お友達を呼んで 一階の玄関で3DSをしまくってました・・・。
一階は足の踏み場もないくらいでまさしくカオス!!
毎日5人くらいは来てましたね・・・。
しかも朝っぱらから・・・門限の6時までみっちりですよ!
ほんと 飽きないもんですねぇ・・・

__ 1 

まぁ三人で遊んだりもしてたんですけどねw
私が目覚めたら横で三人で組体操してましたwww

そういえば お盆といえば怖い話のテレビよくやってるんですが
実は私は怖い系は嫌いでほとんど見たことなかったんですよね~~~
今回はリビングで全員で寝るし子供達の反応も楽しみだったんで
録画して見てたんですが・・・
こぉちゃんは直視しないし
りぃたんも目をそらして見ようとしないしww
何のためにとったんだか・・・
でも本当にあったこわい話の映像で トイレからおばけが出てくるところを
3DSの動画撮影でとって友達に見せるわ!
とか アホなことやってて笑っちゃいましたけどねw
りぃたんは丁度怖いところ一回だけバッチリ見ちゃって泣き出す始末・・・。
もう絶対見ぃへんから~~~~~と 大泣き
結局最後まで見れず終了・・・・(笑

てな感じのお盆休み
母はずっとドラクエ10やってたわけなんですがw
こんな素敵な環境だったのに
平日が待ち遠しくて仕方ありませんでしたwww
やっぱり一人の時間って大切なんですね~w

夏休みもあっという間に終わりそうですが・・・
そういや りぃたんは今回もう夏休みの宿題が終わっているのに
こぉちゃんがまだ・・という 珍しい展開にwww
さて気合入れて 頑張ってもらいましょうかね~~o(>ロ<o) (o>ロ<)o


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


入れ歯入浴剤!w

たまたまネットで見つけたこちらの商品!

f_1203_repo_02.jpg 

その名も 入れ歯入浴剤!(笑
こういうの大好きです!迷わずポチっとな!ww
子供達に見せたら大喜びでwww
しばらく保存してたんですが先日やっとこさ 使ってみることにw

10_20140829143558dfe.jpg

あっという間にお湯に溶けちゃって
一瞬でピンクのお湯に!
入れ歯は上下セットなんでw 一個ずつ使おうっていってたんですけど
もっとピンクにしよう!ってことで
結局上下使用(笑

とけちゃえばローズの香りで普通の入浴剤でしたがw

りっくんは最初 入れ歯入れたらいやや!!
そんなん入りたくない!!
と 頑なに入浴を拒否してましたがwww
すぐ溶けちゃったので 大丈夫だった模様w

実はこのシリーズ

item_60005_l.jpg 

う○こ入浴剤もあるらしく・・・
次はこれを買って!
と 子供達に言われてるんですが・・・・
さすがにこれは・・・どうなの?!wwww

・・・でもちょっと試してみたい今日この頃・・・(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014保育所地蔵盆祭り

毎年恒例の保育所のお祭り今年も子供達引き連れて行って来ましたよ~!
りっくんなんかは自分からお祭りの服着る~!と
張り切って用意しておりました~ヾ(@^▽^@)ノ

こぉちゃんとりぃたんはついたらすぐ勝手にどっか行っちゃうし~
りっくんの付き添いしてまったりまわりました♪

毎度入口付近にあるので 最初は海底探検からo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

7_2014082914352127c.jpg 

そしてストラックアウトをやって~

__ 5

くじ引きをやりました!
安定のはずれくじでしたけどね~(/=`◇´)/

__ 4

そして~~ヨーヨー釣り!
完全に金具持ってズルしてとろうとしてました(笑
それでも上手くとれなかったけどwww

__ 3

スーパーボール救いでは1すくいで結構ゲット出来て
2すくいめで破れて終了w

__ 2

たまたま近くにこぉちゃんがいたんですが
しょっぱなから破けてましたwww
りっくんの方が上手やん!っていうと 笑ってもっかいやりたい!
なんて言ってましたが さすがにそれはムリですwww

3_20140829143524cf8.jpg

今年は2Fの教室でトランポリンをやっていて
たまたま3人一緒になり~
一緒に飛び跳ねまくってましたw
まだまだ お子様だわ~~

6_20140829143522d11.jpg

そして最後行列が出来ていた ウォーターシューティング
今年初の試みでしたね~w
紙になってるところを 水鉄砲で撃って 落とすって感じだったんですけど
紙をセットするのが時間がかかって 先生達も大忙しで
頑張ってくれてましたが 大行列といったところw

5_20140829143523530.jpg

こぉちゃん&りっくんでやってもらって~

4_20140829143523c3d.jpg

りぃたんは遅れて登場一人で仏頂面でやってました( ̄Д ̄;;

今年もちゃんと各自の提灯を発見して激写!
りぃたんのだけ裏向いてて探すの苦労しました><

2_2014082914352543e.jpg 1_201408291434321d9.jpg

後はジュースとポップコーンをもらって終了~~
子供達もそれぞれ久しぶりに会う保育所時代のお友達とかもいたりで
楽しくすごせてたのではないかな~~

__ 1

そうそうりっくんの写真を撮ってて
こっちむいて~!と何度か言ったら
【もう~~~!めんどくさい!!】って言われてしまいました・・・。
やっぱこういうところ 男児ですよねぇ・・・(ノ_-;)ハア…
母悲しい・・・・(笑

ってな感じの今年の地蔵盆祭りも終了です!
来年りっくんが年長さんだから泣いても笑っても最後の参加!
きっちり全員で参加したいものですね~~~~~ヾ(^∇^)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

