★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014春ドラマ!

ってことで毎度のワンクールドラマですが
今回も色々と見ました♪ 順不同で並べます~♪

花咲舞が黙ってない 死神くん トクボウ
【花咲舞がだまってない】 【死神くん】 【トクボウ警視庁特殊防犯課】

MOZU-1_20140701183810c99.jpg アリスの棘
【MOZU】 【アリスの棘】

サイレントプア SMOKING-GUN_20140701183810a7c.jpg ファーストクラス
【サイレント・プア】 【SMOKING GUN】 【ファーストクラス】

ビターブラッド 続最後から二番目の恋 BORDER
【ビターブラッド】 【続 最後から二番目の恋】 【ボーダー】


ブラックプレジデント ホワイトラボ ルーズヴェルトゲーム
【ブラックプレジデント】 【ホワイトラボ】 【ルーズヴェルトゲーム】

TEAM
【TEAM】

最後のTEAM以外は視聴終了しましたO(≧▽≦)O
やっぱ 今期はMOZUが一番引き込まれましたよね~??w
続き気になるのにWOWOWだなんて・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
DVDとか出たら観なくちゃ!
後はビターブラッドなんかは好きでしたね~♪
ブラックプレジデントとかファーストクラスも個人的には面白かったw
ルーズヴェルトゲームも凄い!ナレーションが半沢直樹の時の人なのはわざとなのか・・・w
ボーダーも 小栗君好きで見てたけど・・・そっちのボーダーか!!みたいな(笑
トクボウの辻君はかなりいい味だしてた(笑

他も色々と感想もありますが~割愛(笑
今期は時に警察モノが多かった気がしますね~~(毎度かw病院モノも定番か・・・w
またすぐ夏ドラマ始まりますね~!
予約録画始めないと・・・w( ̄△ ̄;)w
ほんと月日が経つのが早すぎるぅぅぅ~~~






mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014一学期参観その2

はい!ってことで 7月中旬の個人懇談まで
参観はないと思ってたのにありました・・・www

6月末に行って来ましたよ~~

まずはりぃたんの教室に!
グループに分かれて発表をすると聞いてたんで仕事帰りにダッシュ~~!

__ 3 

グループごとにカニやらザリガニやらの生態のまとめなんかの発表で
りぃたんは カブトムシチームでした~~
大きな声でしっかり発表しておりましたよ♪

席に戻ってから気が抜けたのかだら~~~と座ってたんでw
ちょっとジェスチャーで指示してから(笑
お次はこぉちゃんの参観へ~~

__ 4 

なんとプール参観!!
4階の屋上でのプール!
なんとも気持ちよさそう~~!いいな~~
母達は日陰で観察 それでも暑い・・・・
こぉちゃんは泳げない~ゆうてましたが ジタバタしたクロールでしたが
半分くらいは泳げてましたよ(笑
ちょっと最近おなかの肉がぷよぷよしてきたこぉちゃんなので
恥ずかしそうに腹部を気にしておりましたがwww

ちょこっと 子供達が仲いいお母さん達とお話したりしましたが
早々に退散・・・ゴメン・・・(笑

ってことで 頑張った二人に帰ってきたら特別に
カキ氷を買う権利を授与~~(笑
公文の帰りに二人でうれしそうに買って帰ってきてました♪

本当は参観終わるまで待ってて!って言われてたんですが
先に帰ったので お怒りだったんですが・・・すぐご機嫌になってくれてました(笑
まだまだかわいいお年頃w

ってことで お次は一学期最後で懇談会がありますが~~
何言われるのかひやひやですわヽ(`▽´)/



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


子供達作品♪

保育所やら~いきいきで作ってきためぼしい作品が
ちょこっとたまったので記念にアップ☆

11_2014061811204288c.jpg 

こちらは りぃたん作のマグネットが裏についた紙粘土工作♪
なかなかかわいくできております
てりりんが 右の黄色いのはピカチュウ?って 言って
ちゃう!!と りぃたんに怒られてましたが(笑
ネコ・・・・だった はず・・・・・(笑

13_20140618112040eb5.jpg 

そして りっくん
やっと年中さんになって 形が分かるものを持って帰ってくるようにwww
これは おにぎり!! 台座付きで めっちゃかわいくて感動(笑

10_20140618112041f47.jpg 

そして こちらもりっくん作の花時計!
りっくんもこぉちゃんと似てて 数字には多少興味がある模様で
何時!とか よく言ってますね~
牛乳パックに貼り付けてるので ペン立てになってるんですが
愛用しております♪

___20140709103857426.jpg 

こちらはこぉちゃんが学校の理科の授業で作ったというものw
パーツを組み立てて配線して電池入れて~
ってな感じのお勉強なんでしょうけど
最近の理科すげーーー!w
私が子供のころはせいぜい豆球が点灯するようなものしか作らなかったわw
持って帰ってきたら りっくんのおもちゃになりましたw
かなりお気に入りな模様w

__ 2 

最後 こちらは 作品というのかなんなのか(笑
普通にピーマンなんですがw
りぃたんが学校の鉢植えで育てたピーマン★
結構しっかり育ってますねw
りぃたんが 【ピーマン三兄弟や~♪】と言ってたのが可愛かったw(byアンパンマン)
まぁ 普通にスカートのポケットに入れてたのにはビビリましたがwww

ってな感じですかね~~
毎回いろいろと持って帰ってくるんだけど写真撮り忘れてるのもいっぱいあるなぁ><
あとから見返すといい記念になるので
忘れずにアップしていきたいと思います♪




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんお熱やら子供達のいろいろ

一応毎回お熱が出るような風邪を引いたときには記録として記事をアップしてきてたので
今回も遅ればせながら~ってことで 
りっくんが7月上旬にお熱!
丁度七夕祭りの3日前とかだったんで
ちょっと焦りましたね~~><
けど 結構お熱が出たにもかかわらず一日で下がって回復したんで♪
さすが年中さんにもなると治りが早いのかな~と感激♪

保育所では7月1日からプール開きもあったし
ちょっと疲れが出たのかな~~という感じかなぁと。
まぁ プールが始まると保育所で幼児さんクラスでもお昼寝があったりして
夜寝ないのなんの・・・。
ほんと困り者です><
あと一ヶ月はこの調子なのかな~~うーむ。

そして 小学生組はもう6月19日とかからプール開きで
ちょっとの雨なら入っちゃう感じなんで うまい具合に中止にならずに
毎回しっかり入ってる兄姉 なんだか日焼けして真っ黒になってきてます(笑

そういや 6月に毎年歯科検診で病院行くように紙もらって
帰ってきてたんだけど今年は誰一人虫歯がなかったようで!
歯医者は行かず~~!
ただ りぃたんの歯並びが悪くてちょっと気になるんですが><
こぉちゃんは 最近も続けて2本 歯が抜けましたが
なかなか新しいのが生えてこず(笑
スキッ歯のままww まぁ その方がいいのかもしれませんね~~

りっくんの方もまだ虫歯はナシ
もちろん乳歯が抜ける気配もまだ全然ありませんw(来年くらいかなぁ~~
本人はこぉちゃんが歯が抜けてるのを見て
ちょっとうらやましそうではありますがwww

そして こぉちゃん
5月にお友達の手が目に当たり 白目が充血したことがあって
記事にもあっぷしてますが~充血はたいしたことなかったんだけど
視力が片方悪いのが分かって><
眼科で 仮性近視の目薬を処方してもらい寝る前だけ点眼してるんですが~
また一ヵ月後とかに検診を受けに行ってきます~~
まぁ 近視は遺伝だから仕方ないにしろ・・・
できるだけ送らせてあげたいものです><

後はりぃたん・・・・は 相変わらず健康ですw
ほんと 小憎たらしくて口達者で 言い訳女王で毎日怒ってばかりなんですが
りぃたんが健康なのが一番の親孝行だわぁ~ということで。

今後の子供達の成長に期待したいものです♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014保育所七夕祭り

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


1学期個人懇談2014

ということで~おそるおそる行って来ました(笑
まずはこぉちゃんのからだったんですが~

特に問題はナシw 学校ではとてもいい子ちゃんなので
先生も怒ることがないって言ってました・・・。

通知表も先に見せてもらったんですが~
国語算数理科は変わらず3を維持していたんだけど
今回社会が2に下がっちゃっててw
代わりに?音楽が初めての3でした!
しかもかなりいい方らしく先生も褒めてくれてましたw
こぉちゃん曰くリコーダーが大好きらしいです(笑←私もそうだった!

よく頑張っているな~と私自身も思ってるんだけど
こぉちゃんと 先日通知表で3が5つあったら ゲームを買ったるってのがあってw

残念ながら4つだったので希望は叶わず(笑
本人は超ブーたれて文句たらたらでしたけど
ちょっとかわいそうだったのでご褒美に?w
太鼓の達人をゲーセンで1000円分させてあげよう という約束をしましたwwww

それでも本人は不服そうでしたけど
理由をちゃんと説明して 一日経ったら気持ちを切り替えれていたので
まぁ ヨシとしましょう ♪

ってな感じのゲームのためだけに勉強を頑張っている相変わらずなこぉちゃんでありますw

家ではりぃたんを叩いて泣かせたり
(しかけてくのはりぃたんなんだけど・・・)
暴言はいたり ウザさ全開でわがまま言ってきたりすることも多々あるんだけど
(それでも全然かわいいものですがw)
普段学校では絶対お友達とケンカもしないような平和主義を貫いてるので
まぁ 家でストレス発散してくれればいいのよ~って感じでしょうか。


そして お次はりぃたん・・・。

まぁ 担任の先生がかなり理解のある女の先生なので
ほんと よかった~~~っていう一言につきますね~

かなりマイペースで気分にムラが多いりぃたん
家でも学校でも同じ感じらしく・・・。
結構手がかかってるんじゃないかなぁ・・・と心配してたんですけども。

先生がとにかく前向きに対処してくだだってるようで・・・。
ほんとありがたい!
ただ 空気を読まずに 今このタイミングでそういうこと言うか?!っていう場面が
ちょこちょこあるらしく 先生はきっとわざと言ってるんでしょうね~
と 言ってたんですけど どうだか・・・
かまってほしい願望が強いのかもなぁ・・・うーん

家でも りぃたんとしゃべってるとイライラすることが多くてw
普段の何気ない会話からでも しょーむない嘘話をすることが多くて
【嘘ばっかりつきなや~】と私が言うと
【え!今ウチ 嘘つく練習してんねん♪】・・・・とかねぇ~~
あーいえばこーいう で口ごたえがハンパないw
あんたとしゃべってたらイライラするわ!!ってことが日常(笑

まぁ 女子ってこんなもんなんだろうな~とは思うんですけどね~
私はどちらかといえば 幼少期はこぉちゃんタイプで趣味にのめり込む
基本イイ子ちゃんタイプだったもので
りぃたんみたいなタイプはよくわからんwww

でも我が娘 当たり前だけど かわいいところもいっぱいあるんで
気長に付き合っていくしかありませんね(笑

学校でもお手伝い関係やら給食関係あと掃除なんかは 同学年の子よりも
ズバ抜けてできるらしいです(笑 ナニソレwww
テキパキと手際よく お友達も一目おく存在なんだとか(笑
家でも 【お手伝いなんかない~? 掃除以外で!!】
と お料理関係にはかなり興味津々でお手伝いしてくれてますが
私は掃除してほしーーーわ!!という感じでありますw

そうそう成績表はみせてもらわなかったので
ご褒美は保留~~前回は体育と図工が3だったので 次は3が3つあれば
ご褒美ゲット ってことになってますw
さてさて どうなっていることやらw明日までのお楽しみですw

ってな感じの懇談会でございました~~~。


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


コブクロLIVEと子供達お泊り!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


通知表その後とお祭り

ただ今夏休み真っ最中!
毎日プール開放のために洗濯が大変ですが・・・><
うちの子達は元気に過ごしております~~

前回の記事でりぃたんが 通知表で3を3つゲットしたら
アナ雪のDVDをゲットできる予定だったんですが
残念ながら3は2個 (図工と国語 体育は水泳がいまいち苦手だったので
ダメだったのでしたw)
まぁ・・・世の中そんなに甘くありませんね~~
悔しがるりぃたんでしたが・・・・
丁度始業式の日 地元の小さなお祭りがありまして
お隣のイトコもお祭りに行くので自分も行きたい~
ってことになりまして こぉちゃんと同じく(彼は太鼓の達人資金w)
お小遣いを1000円渡すことで合意

それをうらやましそうに見ていたこぉちゃん
自分も行きたいけれど 貰った1000円は太鼓の達人に使いたい・・・
と いろいろとぐずぐず悩み うるさかったのですが
よく考えたら もうじき公文の進度上位者のトロフィーを貰う時期だったので
毎年ご褒美をあげていたので 代わりにお祭りのお小遣いにすることに。

意気揚々とお祭りに出かけていくこぉちゃん
子供達だけで 門限(6時)をすぎてからも外に出てるなんて
初めてのことだったからちょっと心配でしたけど
別々に行ったにもかかわらず
二人で一緒に8時には自宅に戻ってきました♪
こういうところはいつも仲悪い二人だけど
団結力があるんですよね~~

ってことで こぉちゃんの感想は
【めっちゃ楽しかった!行ってほんまによかったわ! もっとおりたかった~~】
でした(笑
そっかそっか よかったよかったw

そしてりぃたんは ベビーカステラをりっくんにお土産~と言って
持ってかえってきてくれたんだけど
袋の中に3個しか残ってませんでしたwwww
あいかわらず 笑わせてくれるわ~w

ってことで 毎年のお祭りなので
来年も1学期の成績で お小遣い決定になりそうですね~~~フフフ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


地元のお祭り♪

子供達の学校のすぐ前の公園で毎年盆踊りなんかをするお祭りがあるんですが~
ちょこっと夜店も出てたりしてたのは知ってたんですが
今まで一回も行ったことがなかった我が家(笑

今年は天神祭りなんかも行ってないし~
りっくんもお祭りほぼ参加してないし・・・ってことで
ちょっくらいってみよ~!ってことになり
参加してみたんですが・・・

地域の人たちが開催してるお祭りだからか めちゃくちゃ安くてびっくり!
50円でなんでもできちゃいました(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
50円10枚つづりの券を購入していろいろ回れるんだけど
食べ物はフランクフルトにポテトフライとかたこやきとかカキ氷とか
ジュースなんかは無料だし!!
ビールだけは大人価格で現金払いで350円とかだったんですが
遊びの方も スーパーボール救いやくじ引き 輪投げやコイン落とし
ボールで缶を倒すものなんかもありましたね~~

10_2014073010091849c.jpg  9_201407301009191ff.jpg

こんな感じで景品も種類は少ないけどちゃんと用意されていて♪

7_20140730100920e49.jpg 6_20140730100921da0.jpg

りっくんもご満悦(≡^∇^≡)
こぉちゃんなんかもお友達がたくさん来てて
景品のピストルでおいかけまわしながら皆で遊んでました(>▽<;;

そして夜もふけていって~

8_20140730100919e83.jpg 

盆踊りも始まり~いい雰囲気でしたね~♪
意外と見てるの楽しいし♪

今まで毎年行われてたのに参加してなかったのが
もったいないくらい・・・!!来年もまた来たいですね~!
(こんな安いなんて知らなかったし・・・www)

こぉちゃんもお友達がまだ遊んでたので帰りたくなくって ふてくされてましたが・・・
来年はギリギリまで遊ばせてあげよう~ってことに♪

いやはやほんと灯台下暗しな感じのお祭りレポでございましたm(o・ω・o)m
しかし・・・
持って帰ってきた景品のおもちゃの量がすごすぎ!!
どうしてくれるんだこれ・・・m(。≧Д≦。)m



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

