★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


小学生組春の遠足

小学生組の遠足ってばうちの小学校は早くて
4月の下旬なんですよね~~(;´▽`A``
保育所なんかは5月の下旬なんで もう?!って思っちゃいます(笑

ってことで 新しいクラスになって初のイベント♪
けど小学校の遠足は歩くことが多いので~
なかなか大変そうではあります(笑

こぉちゃんの方が一日早い遠足だったんだけど
なんとwりぃたんがこぉちゃんのリュックの準備をしてくれてたりwww

__ 1

そしてこぉちゃんのお弁当はこちら~
以前りっくんに作っていいな~~と言われていたんで
手抜きスライムタワー再来!(笑
でも 喜んでくれてたんで良かったです(*/∇\*)

行き先は万博公園だったかな~
面白かったけどめっちゃ歩きつかれて足が痛かったそうです(;´▽`A``

そして次の日りぃたんの遠足はちょっと離れた公園に電車にも乗らず
徒歩で行くと言う・・・・w苦行ですな(笑

それでもりぃたんはうきうきで自分で準備してましたよ~(●´ω`●)ゞ

__ 2

そしてりぃたんのお弁当はこちらw
もちろん手抜きスライムタワー&フルーツ多い目です(||゜Д゜)
こんなに食べれる??って感じですが食べれる!
っていうので持たせましたが。。。
まぁ結果的にからっぽで帰ってきたのでヨシとしますかヾ(´ε`*)ゝ

ってな感じの春の遠足でした~~!
次は保育所組のらくらくバス遠足ですかね~(w←これはほんと羨ましいww




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


鯉のぼり!2014

またまた今年もGWのお休み前に保育所で作った鯉のぼりを持ってかえってきました~^^

こいのぼり 

るんるんで見せてくれて♪
工作で切ってのりで貼り付けるだけなんだけど
【ぐちゃぐちゃになっちゃった~~アハハ】
と言ってたりっくんですがw 確かにかなり雑でしたがwww

こいのぼり~ 

昨年の作品も引っ張り出してきて りぃたんと一緒に遊んでましたwww

保育所から帰ってくる自転車で
風車がくるくる回るたびに
うわ~~!すっごい回ってる~~!と楽しそうでしたw
何でこんなに回るん~~とか ずっとしゃべりっぱなしで(笑

数年前 同じように 鯉のぼりもったこぉちゃんとりぃたんを乗せて帰ってくるときに
こぉちゃんが 風でバタバタぶつかる鯉のぼりを見て
【なんで 鯉のぼりケンカしてるん~~】と言ってたのが思い出されますね~w

いやはや懐かしくかわいい思い出です♪
もう一年 喜ぶりっくんの顔が見れるのでまた来年も楽しみにしてたいと思います♪



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014一学期参観♪

ちょっと先月末の話になるんですが・・・(;´▽`A``
新年度初の参観がありました~O(≧▽≦)O
丁度 水曜日だったんで仕事早番で~問題なく見に行けてよかった~~(´▽`)

今年はやっとこさ新校舎が出来て2年生なんかは新しい教室での授業♪
なにやら ついていきなり今まで土足だったところが
上靴でいかないといけなくなってて 靴脱いで歩く羽目に・・・・
そんなこと全然知らなかったよ・・・
多分お知らせには書いてあったんでしょうけどね・・・(読んでませんwww

ってな感じでいきなりビックリだったんですがw
まず 2年生のりぃたんの教室を覗いて~(*´σー`)
私に気付くとお隣のお友達とキャッキャ話をして私を意識しておりました(='m')

4_20140510001418cf6.jpg

教室の後ろに張り出されてる絵を見たり~
↓  黄色い画用紙のがりぃたん作

5_20140510001417d07.jpg

しばらく算数の授業を見て早々にこぉちゃんの教室へ移動~
私に気付くと照れてましたが嬉しそうにしてました(o^-^o)

8_20140510001438ec1.jpg

国語の授業で~皆手を上げて元気に授業うけてましたが・・・
こぉちゃんは恥ずかしがり屋で全然手を上げれず・・・
↑ 奥の4人中手を上げてないのがこぉちゃんww
でも 最後の方 私をチラチラ見つつ 軽く手を上げたりしてて
頑張ってるのをアピールしてたりして カワイイナ~~(*/∇\*)とホンワカ♪

授業終了後はさっさと帰る予定だったんですが~
りぃたんとこぉちゃんと一緒に帰ることに♪
こういうのってあんまりないからやっぱり嬉しいのかテンション高い高い(@Д@; 
まだまだ 参観には来てほしいものなんですね~~
いつから 来なくていい!とか言われるのか・・・ドキドキw

そうそう最近こぉちゃんはずっと同じお友達の所に遊びに行ってて
ほんと迷惑じゃないか心配だったんで
その子のお母さんに挨拶しておかなきゃ!と思ってて
ちゃんとご挨拶できてよかった~~(´▽`) ホッ
クラスは違うんだけど 二人とも凄く仲がいいらしいので♪微笑ましいものですね(●´ω`●)ゞ

ってな感じの一学期参観でした~~
今度は夏休み前の個人懇談だっけか・・・。
あw家庭訪問もあったんだった( ̄Д ̄;; 記事アップ頑張らねばw


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


GWクレヨンしんちゃん映画鑑賞

またまた・・・記事アップが遅くなりましたが・・・( ̄Д ̄;;
GWの5月3日に~家族でクレヨンしんちゃんの映画を観に行ってきました~!
まさか我が家がクレヨンしんちゃんの映画を見ることになろうとは
思いもしませんでしたがwww

映画までの待ち時間は外で適当に遊んだりしました♪

1_20140510001420b6e.jpg

なぜかハトにエサをやることに・・・(笑
まだまだこんなことでも楽しめちゃう子供達に癒されます´3`)

映画前に恒例のポップコーンやらジュースやらを買い込んで~
5人ならんで映画鑑賞~

main_201405131608316ec.jpg
【映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

意外や意外 お笑いシーンはもちろん 感動シーンもちゃんと用意されていて
なかなか楽しめちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

その後はこぉちゃんの希望でゲーセンで遊びました(ノ´▽`)ノ

6_20140510001416153.jpg

エアーホッケー盛り上がりますよね~w

3_2014051000141859c.jpg

りっくんなんかはアンパンマンに乗ってこの笑顔♪
まだまだチビッコだな~~(*'ー'*)ふふっ♪

ってな感じの一日でございました(〃'∇'〃)ゝ
あんまり遠出しても どこも混んでるので
ゆる~い感じの休日でしたが十分楽しめたんじゃないかな~~(*/∇\*)




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


子供たちカット!

もう10日も前の話になってしまいましたが・・・
子供たちスッキリカットに行ってきました♪

そうなんです!やっとこさりっくんも1年2ヶ月ぶりにカットwww
長かった~w

IMG_4347.jpg   IMG_4348.jpg

こんな感じに髪の長いときはくくったりして女子っぽく写真撮ったりして
遊んだりしてたんですけどね~~(笑 本人もまんざらじゃなさそうですw

9_201405100014378d4.jpg 

初めて車のイスに座っておとなしくDVD観ながらカット♪

2_20140510001419255.jpg 

仕上がりはこんなに悪ガキっぽくなっちゃいました~~^^;
アイスがっつり食べてますが・・・(笑

そして こぉちゃんもスッキリ夏カット~~!
りぃたんも分かりにくいけど数センチカットw
本人は伸ばす!!って言ってたんだけど
 低学年女子は短髪の方が絶対いいって!

7_201405100014389a9.jpg 

画像加工したらまた笑える絵になってしまった・・・・プププ

そんなりぃたんは最近お風呂上りにドライヤーしたりしてます・・・。
もちろん自分で勝手に・・・(笑 おマセさんだわw



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こいのぼり大会2014

そういえばすっかり記事にするのを忘れていましたが・・・。
今年もこいのぼり大会がしっかり行われたんですよね~~

なにやら今年から運営がちょっとかわったみたいで
今までみたいに近場の公園でこいのぼりあげてお菓子とジュースを配って~~
という感じではなくなったんですが~

当日私たちも行く気満々だったんだけど
意外にもりっくんが すんなり兄姉を見送っていってらっしゃ~いなんて言うもんだから
父母末っ子はお家で留守番することになりました(笑

こぉちゃんとりぃたんだけはちゃんと参加して
学校の講堂でおもちつきなんかをやったらしく
柏餅を食べてきたそうな♪

それからこぉちゃんはいつものお友達の所に遊びに行って~
りぃたんも何度か帰ってきつつもしっかり門限の6時まで遊びに行っておりました( ̄Д ̄;;

最近りっくんは3Fで一人でゲームすることが出来るようになったんで
結構篭ってることが多くて(笑
皆バラバラでそれぞれ楽しんでいるようなので
ま~いっか~ってな感じの一日だったんですよね~(*'ー'*)

来年は・・・鯉のぼり大会・・・
一回様子見に行かないとな~~(笑




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん眼科りぃたん&りっくんブツブツ

こちらも記事にするのをすっかり忘れていたんですが・・・!
GW直前に こぉちゃんの担任の先生から電話があって
こぉちゃんが廊下でお友達の手が目に当たって白眼が充血してるんで
念のため病院に連れて行くので
お母さんも同行してください というもので・・・
丁度私の仕事の時間も終わったころだったので
直接眼科に向かいました~~

本人はけろっとしてましたが
なんかぼやける~~と いってて 眼科にて色々検診をしてもらい
結果 眼球に軽い擦り傷みたいなのはあるけど それ以外は問題なし!
ってことで 目薬を貰って帰宅しました~

ってかついでの視力検査で右目かな?が 0.6とかで
左が1・2あるらしく 見えにくいとかはないみたいだけど
近視の疑いが・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ガーン

こぉちゃんはてりりんに似て目がいいもんだとばかり思ってたので
かなりショック~~~こういう悪いところは私に似なくていいのに・・・><
りぃたんも学校の眼科検診でちょっと見えにくかった・・・
とか言ってたんで ほんとダブルでショックでした><

白目の充血は2日くらいですぐに良くなったんですが
近視疑いのほうがショックなで出来事だったのでした・・・(ノ_-;)ハア…

そして話は変わって
ブツブツ・・・なんですが~
りぃたんとりっくんはお肌があんまり強くないんですが
最近ブツブツが出てまして・・・
りぃたんのは多分 ケムシアレルギーで><
保育所時代にも一度なったことがあるんですが
湿疹が出てしばらく痒いみたいで><
まぁ 今回は2・3日でよくなったんですが お次はりっくんにも湿疹が・・・!
りっくんのは結構広範囲で右腕からわき腹あたりまでブツブツが><
本人はあんまり痒がってもなく お熱も体調変化もないし
薬を塗って様子見してたんですが
やっと落ち着いてきた感じで~
一週間くらいかかってるのかな~~といった感じです。

この時期 特に春先から初夏にかけて 色々と病気やケガなんか
多い気がするな~~(´ヘ`;) う~ん・・・
皆様も 毛虫にはご注意ください~~~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


家庭訪問2014

家庭訪問は毎年 GW明けに行われておりますが~
今年も同じ日にこぉちゃん&りぃたんの先生が来てくださり~
色々と?お話をしたんですが~

まずはこぉちゃんの先生からで~
今年の担任の先生は とにかく若い!w
今までで一番若いんじゃないかな~っw
喋り口調も穏やかだしちょっと 頼りなさ気ではあるんですが
こぉちゃんいわく 【優しそうに見えるかもしらんけど 怒ったら怖いねんから!】と言ってたんですが
そんなの微塵も感じられないような優しそうな女の先生でしたw

特にこぉちゃんの学校生活に問題もなさそうで~
低学年の時はしょっちゅう忘れ物してたのに
最近ではだいぶしっかりしてきて 宿題もしっかり済ませ
持って行くものもちゃんと私に言えるようになってきていて
(ただ当日の朝とかに 牛乳パックいるねん!とか言われると焦りますがww)
ちゃんと成長しているようで(´▽`) ホッ
自宅での過ごし方を聞かれて 包み隠さずゲームばっかりしてます!
って 言ったら先生もちょっと驚いていたみたいですがwww
お勉強とかしてるように見える・・・?wな わけないかwwww

ってな感じでお次は りぃたんの先生で~
りぃたんの担任の先生はなかなかインパクトのある先生でw
個性的な女の先生でしたね~w
喋ることも面白いし 超早口なんですが
子供のいいところをちゃんと褒めてくれる先生だったので
安心しましたね~(*´σー`)
りぃたんは 2年生の割にしっかりしているらしく
給食当番の給仕係をやらせたら 手際が良すぎて
プロの食堂のおばさんか!!ってくらいなんだそうです(笑
私も見てみたいわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あと気になるところは りぃたんの女子ならでは?のわずらわしい性質というか
やっかいなところが年々目につくようになってきているのが気になるのがな~~
まぁ おませさんなんで あるあるネタなんですけどもね~~
今後も監視が必要であります(笑
あ 意外にも先生にはお勉強も出来ていると言って貰えたのが
目からうろこな感じでしたね~~(〃'∇'〃)ゝ

まぁ 新学年始まったばかりの二人なんで~
これからも頑張ってもらうとしましょうかね~♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


わいわいサンデー2014

今年も恒例の地域イベントのわいわいサンデーが5月11日の日曜日に行われました♪
もちろん るりにく家も家族全員で参加!

小学生組は小運動会っぽい感じでグループに分かれて競技をしたりするので
集合が9時50分とかなんですが~
大人たちはゆっくり昼ちょっと前に出発しました~
私たちが着いたころにはほとんど競技も終わりかけだったんだけど

47_201405202128077af.jpg 

↑ りぃたんのリレーで走ってる姿はばっちり見れましたw
こぉちゃんは 綱引きやらかけっこやら3種類くらい出たらしいです~w

競技終了後は~お待ちかねのBBQタイム!
事前に参加費を払っているので~引換券をもらって
紙皿(お肉用w)と大人はビール2本とおにぎり3つ入りのパックをもらいますw
子供はビールの代わりに綿菓子付♪

40_201405202127357a0.jpg 

食後の綿菓子を堪能?wしてるブサイクりっくん(笑

41_201405202127346fb.jpg 

とてもいいお天気で日差しがきつくて テントを広げて篭ってましたw
子供たちの友達なんかもかけつけて ワイワイw

43_20140520212734070.jpg 

そしてりぃたんは3つ上のお友達と一緒に食べてたんですが
りっくんも借り出されてました(笑
まさしくおままごとチックな感じで イスやら机やら
日傘やら枕やらタオルケットやら いろいろ完備でビックリwww
女子の発想力はさすがだわ・・・

ってな感じで 食事も終わって~
お外遊びでうろうろし出してたんですが
こぉちゃんのお友達についてったりっくん
一緒に追いかけっこして遊んでたみたいですが
階段で転んで負傷して 大泣きですぐ帰ってきちゃいました><
応急処置を役員の方にやってもらったんですけど
かなり凹んじゃって 【もうお家に帰る~~】やら【痛い痛い~~~】と大騒ぎ
仕方ないので帰り支度を済ませて帰宅することに^^;

45_20140520212732bc9.jpg 

泣きはらしてふてくされて自転車に乗ってるりっくん><
右肩と右腕 各4センチくらい擦り傷が出来ちゃいました><

家に帰ったら痛みも治まったのか普通に
ゲームしてはしゃいで遊んでたんですけどね~・・・^^;

ってな感じの 今年のわいわいサンデーでしたが~
来年はどんな一日になるのかな~
怪我せず楽しく過ごせるといいなぁ~ヽ(`▽´)/

昨年の様子はこちら

昨年の記事を読み返してみたら~長姉一家は子供だけの参加になるかも~
って言ってたけど今年は 長姉が役員になってて 朝から夕方までみっちり
参加せざるを得なかったようですが かなり場に馴染んでいて
大御所のような雰囲気で貫禄ありましたね~(笑
はてさて来年はいとこのももちゃんも中学生になっているし・・・
どうなっているんだろうな~~( ̄Д ̄;;



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014母の日!

今年の母の日は~わいわいサンデーの日程と重なっていたのもあって
いまいち盛り上がりに欠けた・・・という印象ですが(笑

りぃたんなんかは 朝から私がコンタクトケースを探していて
ぜんぜん見つからなくてイライラしていたんだけど
一緒に探してくれて りぃたんも家を出る時間がせまっていたので
後ろ髪ひかれつつ 【せっかくの母の日やのに・・・><】とか言ってくれてましたw
その後無事におもちゃ箱から コンタクトケースが見つかったんで
ほっとしましたがw(犯人は末っ子に違いない!!)

そんな末っ子は こちらを保育所から持って帰ってきてくれました♪

46_2014052021273203d.jpg 

昨年とは違って ちゃんと母に渡してくれましたよ~w
【母さんにプレゼントがあるねん!】とか言ってたのに
結局子供部屋に持っていかれてましたが
翌日持っておりてきてくれてましたwww

保育所のお迎え時の自転車では
【肩もみもみしたろっかぁ?】とか言ってて
【先生が母さんにもみもみしたり~ってゆっとった!】っていうんで
うん やって~♪と 返事したら
【でも 帰ってからな~今やったら自転車こけたらどうするん~?】
みたいな ちゃっかりしたことを言ってて笑わせてもらいましたがw

そしてわいわいサンデーが終了して
晩御飯をてりりんにおごっていただきました~ワーイ!

44_20140520212733f8d.jpg

珍しく皆で自転車に乗ってゴー!
りぃたんも普段は自転車禁止令が出ているので
こういうときくらいしか乗せさせてもらえないのでうれしそうでしたw
自転車もりぃたんも小さくてほほえましかったです♪

わいわいサンデーもあったり りっくんもケガしちゃったり
と いろいろとありましたが~
来年もしっかり皆で持ち上げもらわなくちゃ~w

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

