★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん4歳お誕生日おめでとう!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


久々のカット♪

まぁ 2月下旬の話に遡るんですけどね~(笑
子供達&てりりんがカットに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
前髪は伸びてきたら私がお風呂場でカットしていたんですけれど
流石にサイドやら後ろは切れないので・・・( ̄Д ̄;;

りっくんも1年ぶりにカットを・・・と思ってたんだけど
この日は運悪く? お昼寝(夕寝)してるところを起こして出発したもんだから
超ご機嫌なナナメσ(^_^;)
かぁさんダッコー!と 離れず カットどころじゃありませんでした・・・(w_-;

ってことで こぉちゃん&りぃたんも久々にカットをば!

カット前

カット前のこぉちゃん・・
すっげー伸びてます(笑
結構髪多い方だったんだな~~と再確認(;´▽`A``

6_20140307104744dd1.jpg

カット後はこんなスッキリしました~O(≧▽≦)O
まだちょっとてっぺんが重い気がするんだけど まだ寒いしいっかなぁ~ヽ(`▽´)/

りぃたん カット前の写真は撮ってないんだけど
おかっぱが伸びきって すそが肩にあたるから
はねまくり・・・(@Д@; 

7_20140307104745610.jpg

ってことで スッキリまるこヘアにしてもらいました(笑
小さい間は 朝くくって行っても 帰りにはボロボロでだらしなくなっちゃうので
短いのが一番!(と 言い聞かせてますwww)

二人とも髪洗うのがめっちゃ楽になった~!
と 喜んでました(笑
羨ましいかぎりwww 

そういう私も長いことカット行ってないんでいい加減行かなくては(||゜Д゜)
あ! りっくんも・・・・(笑

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ひな祭り♪ 2014

毎年恒例の保育所では豪華な雛壇と一緒に写真を撮って
給食がひな祭りアレンジしてくれてたりで♪

__ 1

こちらのひなあられも もう長年同じ♪
左の工作は りっくん作のお内裏様とお雛様らしいです(○゜ε゜○)

ってことで うちでは ひな祭り仕様のちらし寿司を買って帰りました~♪
りぃたんだけ豪華な感じで(笑
あんまり意味の分かってないりぃたんは
やったー!と大喜びしてましたが(笑
一応女の子の節句やから~と説明するも
我が家はお雛様を飾ったりする習慣がないんでね~(@Д@; 

でも りっくんが 【先生が 女の子の日ゆうてた~♪】って言ってたんで
(ってこの一文は何かアル意味可笑しいwwww)
まぁ 女の子の日っていうことでwww

ケーキも買って帰ってたんですが
おなかいっぱいで食べれず・・・次の日に食べました(笑

ちらし寿司も久々に食べたら美味しかったな~~♪
また来年も豪華な感じでいきたいですね~(*´σー`)エヘヘ

 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


子供達カット!

めちゃくちゃうっとおしかったこぉちゃんとてりりんの髪を切るべく(ついでにりぃたんもw)
1000円カットに行ってきましたよ~O(≧▽≦)O
本当はりっくんもかなり長かったんで切りたかったんだけど・・・
出かける前にお昼寝しちゃっててご機嫌ななめで・・・
私から離れず カットを拒否・・・。残念><
そんなんじゃいつまで経っても女の子に間違われちゃうぞ~~!!(笑
まぁ まだ髪も少ないからいいんですけどね~
りっくんは暖かくなったら切りに行こうっと(ノ_-;)

ってことで めちゃくちゃうっとおしい代表こぉちゃん

カット前

カット前はこんな感じ~
前髪も目にかかってて見てる私もイライラw

カット後はこちら♪

6_20140307104744dd1.jpg

かなりスッキリしました!
夏場ならもっと大胆にカットしてもらってもよかったんですが
まぁこんなもんでヨシとしますか(笑

本人も髪を洗う時にかなり楽~~!と言って
ウキウキしております(笑

そして りぃたん おかっぱが伸びきってて 裾の髪が跳ねまくりでちょっと
、まとまり悪かったんで スッキリキノコヘアにしてもらいました(笑

7_20140307104745610.jpg

参観見に行って思ったんですが やっぱり低学年の女子は髪が短くて
前髪もスッキリしてるほうが清潔感があっていいな~~っと♪
本人は伸ばしたい~ってゆってるんですけどね(笑

次のカットは~多分夏前になりそうな予感(笑

ってか私もいい加減美容院に行かないといけないんだよなぁ~(@Д@; 



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん4歳お誕生日会&プレゼント♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ドラエモン映画♪

またまた先週ですが・・・行ってきました!ドラエモン映画(*/∇\*)
今までずっとDVD借りてみてたりはしたんだけど
映画行きたい~と言ったのは初でw

りぃたんが小さい時はプリキュアの映画やアンパンマンも観に行ったりしてたんだけど
ここ数年映画館に行ってなくて~
りっくんは初観賞で(ノ´▽`)ノドラエモンです~!

実はてりりんも小さい頃初めて見た映画がドラエモンだったようで
ドラエモンには特別な思い入れがあるそうです(○゜ε゜○)イイネ!

22_20140312202357d7f.jpg

映画の時間までちょっと時間があったんで
天気もヨカッタし外でちょこっと遊んだり~
岩を登っていく兄姉を 小さい岩に正座して見ているりっくんの図www

21_2014031220235727b.jpg

映画の時間が近くなってくると
小学校低学年の男の子女の子がいっぱいで♪
さすが休日 結構な盛況ぶりでございましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

りっくんは大人しく見ることができるかな~と心配してたんですが
意外にも大人しく座って観賞しておりました♪
後半おもむろに立ち上がって私の方を見てたんで
こっちくるかな~と思ったけど やっぱり座席に座りなおしたりして(笑

映画の内容かなりおもしろかったんですが
ついついウトウトしてしまって(2回もww)
皆のヒンシュクをかってしまった母なのでございました・・・・(≡д≡)

またドラエモンは男女共通で見れるからいいですよね~!
また 観賞しに来たいものです♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014 3学期終業式

本日が~小学生組の終業式でしたが!
思いっきり朝寝坊しちゃったりとかいうハプニングがありましたが(笑
無事1年生&3年生が終了いたしましたヾ(´ε`*)ゝ

そして 終業式といえば通知表!
こぉちゃんには数日前から
【もし! 算数国語理科社会が全部3やったらゲーム買ってくれる?】
と言われておりまして・・・。
国語が苦手なこぉちゃんなので まぁナイだろう(笑
と 安請け合いしていたんですが・・・
やってくれました・・・(;´▽`A``
お勉強4教科 ちゃんと3取って来ましたよ~~(@Д@; 
すかさず 買って欲しいゲームを言い渡され
仕事帰りにショップに寄って買いに行かされる羽目に・・・。
ムム・・・わが子ながら侮れないヤツめ・・・

その欲しいソフトというのが~
【ドラクエモンスターズ2のイルルカ】
だったんですよね~~~(笑

4988601008310.jpg

ちょこっと前に私がテリーのワンダーランドにはまってた頃の
モンスター図鑑100%のセーブデーターをりっくんに消されちゃって
なぜかこぉちゃんが 泣いてくやしがってくれましてwww
代わりに自分がやるわ~と はじめていたんですがw
お友達が新しいの持ってたんで やっぱりほしくなっちゃったんでしょうね~(○゜ε゜○)
私もドラクエ10やってなかったら絶対買ってましたもんw

ってことで 話を元に戻しまして~~
お次はりぃたんw
りぃたんは2学期と同じ成績表で 体育と図工が3であとは2
流石 うちの兄妹は相変わらず真逆なタイプでございます・・・・(;´▽`A``
学校ではお手伝いも頑張っているようで (´▽`) ホッ
一番褒めてあげたいところは
やっぱ 一年間欠席ナシ!!!!!
皆勤賞なのがすごいところでございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
ほんと 丈夫な子に育ってくれて安心だわぁ(●´ω`●)ゞ

そして またちょい脱線な話になりそうなので続きは次回に(笑

ってな感じで子供たちには宿題もない超ラッキーな春休みに突入で!
親は三食用意しないといけないのが面倒なお休みですが(笑
満喫できるといいなぁ~^^

新年度も楽しく元気に2年生と4年生 頑張ってもらいたいですね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん初自転車!

我が家の長女1年生 ずっと自転車の練習はさせていなかったんですよね~
まぁ それには一応理由があるんですが。。。
こぉちゃんとは違ってw社交的でチャレンジャーなりぃたん
自転車に乗れるようになったら 遠出したりして
目が離せないだろうな~~と 心配だったんですよね~><

しかしながら 先日 外で遊んでいてお友達の自転車を借りて練習していたりしたようで
自転車貸し借りの際に3年生のお姉ちゃんにちょっと
嫌味を言われて泣きながら帰ってきたことがあって・・・(;´▽`A``
【自転車乗られへんくせに!】と 言われて負けず嫌いでプライドが高めなりぃたん
めっちゃ悔しかったようです(@Д@;

自転車練習する!!!と言って聞かないりぃたん
こぉちゃんが今使ってる自転車のサドルを下げてりぃたんが乗れるようにするから
日曜日にでも公園で練習しよう~と言い聞かせるも
言ったら聞かない性格な彼女

勝手に自転車屋に自転車を持って行き 
サドルを無料で下げてもらって
勝手に練習してました・・・・
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


かなり行動的でビックリwwwwww
よくよく考えてみたら私も 言ったら聞かない性格で
自分で何とかしちゃうタイプなんで・・・・しっかり受け継いじゃってるんでしょうねアハハ

私が夕方りっくんを迎えに行くのに外に出たら
泣きながら練習してるりぃたん(w_-; ウゥ・・
なんて 気が強いんだろうか・・・・(笑

__.jpg

お迎えから戻ってくるころにはちょこっと直線こげるようになってて
早くもコツをつかめてきていたようで 本人も嬉しそう♪
春休み中には完全に乗れるようになっちゃいそうです(*/∇\*)

あ~~勝手に遠出しないか心配が増えますが・・・
これも成長の証ですよねぇ~(´ヘ`;) う~ん・・・


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


卒寿&古稀お祝い(*/∇\*)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

