★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】8月その3(しぐさ&サブ)

もう9月になっちゃいましたが・・・8月のまとめです(笑

まずはしぐさ関連からチャチャっと~~

1号 ねる 1号ゆびさす

まずサブ1号さん 【ねる】 【ゆびさす】

1号ひやかす 1号まわる 1号投げキッス

【ひやかす】 【まわる】 【投げキッス】

2号 ねる 2号 ゆびさす 2号ひやかす

お次は2号チャン 【ねる】 【ゆびさす】 【ひやかす】

4号ひやかす

んで4号の【ひやかす】 プクのは格別ですね~www
ほんとしぐさ書も安くなったもんで 1000G以下のもたくさん!
サブ達にもやっと買い与えれる時期が来ました♪

そしてこのあいだのイベント景品の【アイドル】のしぐさ書!
全サブ達に覚えさせましたよ~~記念にアップ♪

メイン 2アカちゃん 1号アイドル

メイン⇒2アカチャン⇒1号

2号チャン 3号 4語y

2号⇒3号⇒4号

5号 6号

5号⇒6号
たくさんアイテム貰ったから整理するの・・・大変でした(贅沢な悩みですねw

1号迷宮 1号氷結らんげき

そして~~1号サン迷宮只今棍スキル取得のために旅芸人で
まわってるんですが~~やっとこさ氷結らんげきを取得!
メインでも昔使ってたんですが~めっちゃ久々で楽しかった♪

キングレオ 2号爆笑女王取得

2号チャンは 旅芸人50になって称号のたちしぐさを覚えたので
旅は隠居~~!50レベともなると迷宮にキングレオが出てきたりするんだけど
パッシブなしだと一撃死しちゃったりなんで・・・ほんと大変でした><
今は武闘家に転職してパッシブ取りの道に~~

ってな感じで~サブチャンたちもたくましく成長しつつありまする♪
今はちょっとFF14への参入で稼動させる機会が減っちゃったんだけど・・・・
また 育てていければな~~ヾ(´ε`*)ゝ
と・・・思っているんですけどね(*Θ_Θ*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】8月まとめその4(メイン色々)

ってことで~8月まとめメイン編です~
てきとーにピックアップ(笑

悪霊4戦

結構前の話ですがwwwテリさんのお手伝いで悪霊4連戦しました~!
久々のスパ 緊張したけど全勝できてよかった~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

結果・・・

結果は・・・・こんな感じでしたけどね(;^_^A
私もこれにて残念ながら悪霊作り直しフラグが立たず(笑

メタスラコイン回し

それとNさんYさんDさんと一緒に初メタスラ回し迷宮3週も体験!
パラ68で参加したんですが~69に上がってほくほく♪
あのドキドキ感がなかなかおもしろかったですw

テリさんとスパ上げ

あとレベル上げ関係では~テリさんの魔法と一緒に
スパでバザックス篭って~71⇒74にしてみたり(全然いらないのにwww
その後残り2万ちょいだったのでサポックスで上げ切りましたw

武でスマイルイーター

武でスマイルイーターに行って71になったり~(現在酒場に預けて72に!
ってな感じで・・・レベル上げはあんまりやってません~(;^_^A
日課のアゴ討伐にて盗賊が75 バズズやアゴで僧侶も75になりましたが(;´▽`A``
その他は72が戦士・賢者・旅芸・レン 73が魔戦 71がバトマス
ってな感じになっております~かなり中途半端><

ウエディングドレス 制服

あと 貸衣装も初めてウエディングドレスや制服を借りてみたり~~!

Vロンの仮面

Vロンの仮面もゲット~!

ってな感じでしょうか(笑
あれ・・・意外と少ないwwww
配信クエもガートだけは済ましているんだけど神話もカミハ配信もまだです~
2.0まで時間ありそうだし~ゆっくり頑張りますか♪
ってな感じの8月まとめでございました~(o*。_。)o

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】新生!

とうとう始まりましたね~新生FF14!!
当初旧FF14もちょこっと体験して あまりのコンテンツの少なさに
絶望してやめちゃった経験がありますが(笑
無料でダウンロードできちゃうのと 無料期間が設けられているってのと
ドラクエのリーネさんに惨敗して絶望していたのが重なって(笑
まんまと舞い戻ることになりました~~www

以前のキャラデータもそのまんま残ってる&キャラメイクもはじめからできる!
ってのもかなり魅力的!!
しかしながら・・・操作もかなり変わっちゃってるし
ドラクエ10のぬるさにどっぷり漬かってる私には操作が小難しくて
初心者と全く変わらない状態に・・・。

ほんと・・・カメラワークが違うだけで移動すらままならなくて
設定に四苦八苦(笑
ダメダコリャ・・・と一日目はすぐに諦めてログアウトしたんだけど
次姉が FF14はじめてて 操作を聞いたところ 前のFF11と一緒やで?
とのこと・・・・(FF11 4年強やってたんだけどなぁ・・・
かなり劣化している私の脳に絶望wwww)
カメラ設定のカスタマイズ欄のSSを送ってくれたりと(笑
励まされつつ 何とかゲームパッドの操作に慣れていき~~
だんだん楽しくなってきたころには ログイン制限で入れない状態にwww

新鯖増設やら鯖増強やらのメンテが本日実施されておりまして
その後は新鯖で一から新キャラ作ってやりなおしてみようかな~とか
やっぱり旧キャラ色々とイベント装備とか思い出の装備とかもあるので
引き継いでやろうかな~~とか考えたんですが・・・
昨日意外とすんなり夕方に次姉在籍の鯖に新キャラでログインできたので~
遊んでみることにいたしました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

FFXIV_1298739255_201309041130197a5.jpg

↑ 以前旧FF14で遊んでいたキャラ(懐かしい~~!

1_20130904112847dc9.jpg

今回新たに作成したキャラ 名前等も一新してジョブも巴術士を選択!
巴術士を選択したので開始の国はリムサロミンサです!
方向音痴な私は・・・迷いまくり・・・o(´^`)o

2_2013090411284736a.jpg

巴術士(はじゅつし)ってなんぞや??って感じなんですが・・・
要するに召喚士の端くれって感じでしょうか?w
カークン連れて歩けます♪ FF11みたいに常時MP消費とかではないので
一回呼び出しておけば町でも外でもずっと一緒です(*/∇\*)
もちろん一緒に戦ってくれて結構強いです!

とりあえず序盤は~インするとチュートリアルを受けて
そっからはクエ祭り(・ε・) 次々と新しいクエを受注して~こなして~~
と 大忙しですw
クエの報酬でもらえる装備も充実していて・・・!

3_20130904112846457.jpg

こんなのとか・・・・(ってかダサイ・・・

4_20130904112846cb0.jpg

術士っぽいけど 微妙・・・(-ω-;) こんなのとか・・・・w

7_201309041129156c0.jpg

こんなのもいただけます♪
これが一番イイ!(笑

8_20130904112915ca0.jpg

まぁ 頭装備は防具屋さんで調達したんですけど
表示オンにするとこんなにダサイwwwwもちろん速攻オフですwww

5_20130904112845efe.jpg

戦闘シーンはこんな感じ・・・。
SSの撮り方にまだ慣れてないので四苦八苦・・・(;´▽`A``
ってか このカエルきもちわるいんですが・・・(´;ェ;`)

6_20130904112916496.jpg

あw初チョコボにも乗ってみました!
これはレベル10から乗れるチョコボポーターといわれるやつで
チョコボのタクシーみたいなので自動で移動してくれます♪
自分のチョコボはレベル20にならないとクエ受けれないみたいなので・・・
早く欲しい!!ので頑張ろう~ヽ( ´¬`)ノ

9_20130904112914ac1.jpg

そして~メインクエストで訪れることになるバトルフィールド!
こういうのは初だったんで緊張!!
NPCと一緒に戦闘するんですけどNPCさんが
【回復してあげるから攻撃に集中して!】みたいなこと言うんですよ!
なので 安心して任せて攻撃ばっかしてたら・・・・
死 に ま し た が ・・・・!!!
(||゜Д゜)
ま・・・まぁ・・・いいんですけどね・・・・お金や経験値が減るわけではないので・・・
ということで リベンジして今度は成功!!
ε-(ーдー)つかれた・・・w

ってな感じでクラスクエストやらメインクエストやらサブクエストを
こなしていって~~な序盤
基本ソロ仕様なので まだ誰とも喋ってません(笑
今後・・・どうなっていくのか!ワクワク♪

10_20130904112914667.jpg

今回は~連れて歩けるだけのペットみたいなのもあって
ミニオンだっけ? 特典でついてきた ベビーモス(笑出してみました♪
てっきり かーくんと一緒には出せないものだと思ってたけど
二人引き連れていけました(笑
こういう遊び心大好きです♪

昨日はここまでで睡魔が来たので中断~(ってか寝落ち・・・www
今後も気が向いたら記事アップの予定です~~!
実はまだあんまり仕組み等分かってないので詳しく書けないのが本音(笑



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】バズズの苦難その②

ってことで記事アップが遅くなりましたが><
前回バズズ記事の続きです~~(o*。_。)o

ソサリが出なくて12戦が過ぎ~~

出ない 計16戦 出ない計20戦

ソサリが出ないまま20戦が終わっちゃいまして・・・(≡д≡) ガーン

4週目1個目 1

やっとこさ4週目一個が出たときは なんと前回ソサリゲットから22戦目><
かなり悲惨・・・・(´;ェ;`)

4週目2個目 2

でもいいPTにめぐまれ~武さんを入れ替えてもう一回持ち寄りで
2個目のソサリゲット!!

サイキョーVロン 3

勢いでサイキョーVロンにも!(コイン一枚提供してもらっちゃいましたw
私はコイン持ってるけどまだ戦ってなかったんで~~
久々にジャーンプ!&見破りが出来て満足♪

その後~Bちゃん&Nさん&テリと私で バズズ戦へ~...((((=・o・)ノ

自宅集合~ 4 フレンドと~ 5

4戦したけど出なかった~~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 残念><

4週目3つ目 6 4週目4つ目 7

その後持ち寄り2回行って ソサリ一個ずつゲット!!
やっとこさ 4週目が4つ揃いました(;д;)=3=3=3=3

リーネさんところへ~~!
結果は・・・・MP3 MP3 守備1
はい~~4週目もd (>◇< ) アウト!!!!!!

ここらへんで 心がポッキリと折れましたわたくし(笑

丁度FF14も正式サービス開始されたんで~~現実逃避に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
・・・・するも・・・人気過ぎてログインできず・・・(≡д≡)
・・・・・・・・・
仕方ないので ドラクエに舞い戻り(笑
また 5週目に向けて懲りずにバズズ持ちより2週行ってきました~

旅入りPT

そしたらば~僧侶1(私)で旅&武&盗さんなPT編成でして・・・
バズズ戦で僧侶1でやったことなかったんでドキドキしながら挑戦したんですが
意外と・・・ってか普通にこなせました!
そして殲滅の早いこと早いこと!!
2分台で撃破w( ̄o ̄)w
こりゃ~~楽だ~!ってことでサクサクっと4戦終了~~
残念ながらソサリゲットできず><でしたがこれはこれで楽しかったです♪
んで~~次のPTの一週目でなんと!!
隠し部屋にゴールドマンが!!!

初ゴールドマン

遭遇するの初だったんでヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
しっかり見破りして撃破!嬉しい~(*/∇\*)
しかも!この隠し部屋 ゴールドマンのみならず 
笑い袋もメタスラ(コインメンバさんが投入してくださってましたw)
も 宝箱も6つ!!あったんですよね~~!
ほんと すごい隠し部屋でした~~!!

まぁ・・・案の定ソサリはゲットなりませんでしたけどねwwwww

戦入りPT~

そして何とこれまたイレギュラーなPT編成で 戦武僧僧なPTでして・・・
安定するんだけど殲滅が遅いので・・・・
2戦目から私が旅をやることにwwwwww
残念ながら素手だったので キラジャグたいしたダメでませんでしたが
ルカニ&バイシで 武武僧僧PTと同じくらいの殲滅速度にはなりました♪
これまたいい経験になりましたね~~ヾ(´ε`*)ゝ

ってな感じで5週目またまた苦戦中ですが~
今後は・・・もうバズズは諦めようかな~~と思ってます(笑
ここまで来て諦めるのなんだか癪なんですが
もう十分頑張ったかな・・・とw
リーネさんの救済に期待!wってな感じですかね~~~
あんまり根詰めるのもしんどくなりますし 
適度にFF14で息抜きしてまったり復帰するつもりでおりま~すヾ(´ε`*)ゝ

ってな感じで アゴ転生狙い兼討伐依頼はずっとテリさんと
一緒にやってたんですが 執事さん未だ5回目登場ならず!
テリさん出張中なこともあってFF14にどっぷりな私ですが・・・
案外ドラクエ復帰も早いかも・・・?w
今後の予定は全くの未定です・・・・早く中期や2・0の発表があればな~~



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2度目のプールズ!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【新生FF14】寄り道~♪

どんなゲームでもついつい寄り道しちゃう私ですが~
今回もちょくちょく(●´ω`●)ゞ

クラフター

クラフター(生産)やってみたり~~
(ミニオンのベビーモスの後姿が癒されますwww)

キコリ

木こり(ギャザラー)やってみたり~

ほりほり

掘り堀りやってみたりwww
(よく見るとクエでもらえたミニオンの船がいます♪)

釣り

釣りも楽しいです♪
(景色がめちゃくちゃ綺麗です♪)

サブクエ

あと~サブクエは見つけるとついつい受けちゃって
結果大幅に寄り道になることも・・・(´;ェ;`)
↑ かなり怪しげなポイントを調べて案の定 敵と戦うことになったりw

クエ報酬

報酬で服やら~メガネなんかも貰えちゃいます♪

ギルドオーダー

ギルドリーヴもちょくちょく気まぐれで生産とかで受けてたりするんだけど~
(報酬いいのでw)
ギルドオーダーも(ドラクエ10でいうなれば迷宮簡易版)PTプレイの
練習になっていい感じです♪
迷宮みたいに自動でマッチングしてくれるんだけど~
ちょっと アタッカー枠は人が多くてなかなかPT組めないんですよね~(;´▽`A``

ゴーグル

そうそう このゴーグル旧FF14の特典だったんだけど
ちゃんとまた貰えました♪ レベル10までは経験値+20%という優れもの♪

麦わら帽

今回ギャザラーでは釣りが一番好きかな~っていうんで
ランクが11に(○゜ε゜○) クラスクエの報酬で麦藁帽子貰えました♪
旧の時より全体的にクラフターもギャザラーも
かなり良心的な仕様になってて取り組みやすいです♪

弓術士

あとは~他のクラスも一応全部取得しときました(笑
一発でクラスチェンジできるように装備とかもセットできるので楽チンですヾ(´ε`*)ゝ
ギャザラークラフターも入れるとかなり多いんですよね・・・(^▽^;)
これ全部育てるとなると・・・かなり時間かかりますねwww
でも クラスクエが5レベル毎にあるんで 結構楽しいんですよね~!
続き気になるのとかあったり・・・!

プーク ジェリー

そして ミニオン収集早速手をだしちゃいました(笑
バザーで見てたらやっすいのがいっぱいあったんでついつい購入www
↑ 左 プーク(幼体) 右 ジェリー
どっちも か・・・かわいくない・・・・〓■●wwwwwwwww

カニ インプ キノコ

そして~左から カニ インプ キノコ
カニさん懐かしい~!クフィムを思い出しますwwww
ベビーインプは結構カワイイんですよw表情とかがテレサみたい(笑
キノコも愛嬌ありますw(成体のキノコは不気味だけどw

ってな感じでバザーでお安いものをチョイスw
今後もちょくちょくチェックして増やしていきたいなぁ~w
まだまだたくさん!!あるので!!

メインクエ ひくうてい

まぁ 寄り道ばっかもあれなんで~ちゃんとメインクエも進めて~
飛空挺乗れるようになりました!
移動費なかなか高いんですよね・・・200ギルとか・・・。
テレポも高いし・・・(w_-;
早くマイチョコボ乗れるようになりたい~~!と鋭意クエ進行中ではあるんですが・・・。
やっぱ・・・

FATA

FATEとか見るとつい寄っちゃって~参加したり(笑

ってな感じで~寄り道要素いっぱい~で
旧とはえらい違いでコンテンツもそれなりに充実しているんで~
しばらくは飽きずに遊べそうです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

また次回は~IDとかリテイナーとかグランドカンパニーとかチョコボ(マウント)あたりもそろそろ
ご紹介できるようになってるといいな~(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【新生FF14】水着イベとリテイナー

ってことで~!FF14新生始まって以来初のイベントが只今行われておりまして。
私が 旧14遊んでた時もイベント参加して取得していた水着が
再配布されているような感じだったので!
今回も全種類取得してきましたよ~!
ってか 時期が・・・一ヶ月ずれてるけどねwwwww

ボンバード FATE

イベントのこなしかたは簡単!各地のFATEで
ボンバードさんの群れが出るんだけどそれを倒して
ボンバードの死灰をゲットしてNPCと交換するのみ!
旧の時はもっとなんか面倒だった気がしますね~~(;´▽`A``←記事アップしたけど忘れたw

ってことで 取得した水着がこちら~

水着 白

今回新たに実装された白い水着・・・。まるで下着(笑

水着 ストライプ

そして こちらも今回実装のストライプの水着♪ うん普通のビキニ♪
と 思ってSS撮ってたら横に立ってるエレゼンの男性の水着姿にビックリ!!www

水着 金

かなり奇抜なデザインな男性用水着www思わず
見ず知らずの方でしたが 並んで隠し撮り?wしときました(笑
ちなみに旧デザインの金の水着でw

水着 赤

旧デザインは5つもあって~お次は赤

水着 銀

銀~

水着 青

青~
NPCのララフェルちゃん カワユイ('▽'*)♪

水着 緑

緑~
こちらもNPCのハイランダー女性!!
すばらしい筋肉質です!!!wwwww
いやはや 楽しかった~(○゜ε゜○)
アーマリーチェストが水着でえらいことになっちゃいましたが(笑
イベント装備は預けれるところがちゃんとあるので安心♪

そして~預けれるところといえばリテイナー!
メインクエを進めてようやく雇えるようになりました!
FF14では マーケット(バザーor競売)で買うのは最初から自由に出来るんですけど
物を売るには リテイナーさんが居ないと行えなくて><

とりあえず2名まで雇えるので~

リテイナー2 リテイナー

この二人を雇いました♪ といっても 姿は自キャラ作る時みたいに
キャラデザできちゃうので 好みの子が作れちゃいます♪
性格は数タイプから選ぶ形で(言葉遣いだけだけどw)
収納&販売係~みたいな感じだけなんだけど なかなか愛着わきます♪

これでアイテム&装備枠気にならなくなったので(´▽`) ホッ
ギャザクラやってると荷物パンパンなっちゃうんで・・・(^▽^;)

ってな感じで今日はここまででございます~~m(。_。;))m



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2013夏ドラマ~♪

ってことで今回もまたまたたくさん観てます(笑

いつも仕事帰りから保育所お迎えまでの時間が
ドラクエ2アカ討伐&ドラマ観賞タイムだったんですがw
最近ドラクエはお休み中なので それが崩れてしまって・・・・><
ちょっと観るのが遅れながらも
てりりんが モンハンやってるんでTVが空いてるので夜半も活用しながら(笑
ドラマ観賞>>FF14(ギャザクラ or CF待ちタイム)
ってな感じでなんとか・・・頑張ってますw

まだ最後まで観れてないのもあるけど最終回迎えちゃってるのも多いので
とりあえず 備忘録として 貼り貼り♪

sumer.jpg
【SUMMER NUDE】
いいね~~これぞ月9!!

woman2013.jpg
【Women】
子供いるとやっぱ観ちゃいますよね~~σ(^_^;)

E69689E897A4E38195E38293.jpg
【斉藤さん2】
こっちもw 1の方は観てなかったんですけどね~><

826d4c12.jpg
【救命病棟24時】
こっちのシリーズも長いですよね~~今回ちゃんと観たのは
これが初なんですが(;´▽`A`` まだまだ続きそうですよね~(・ω・)

1_20130918102708f50.jpg
【DOCYORS 2 最強の名医】
こちらも1は観てないんですが・・・すぐるちゃんが最高すぎますwwww

20130712-00000304-nkcyzo-000-0-view.jpg
【スターマンこの星の恋】
星男が可愛すぎる!w いいなぁ~三人の子持ちでもやり直せるのか~~( ´△`)(違

drama_348.jpg
【ぴんとこな】
かなりお気に入り(笑
原作漫画めっちゃ読みたい~~~!w

E381AAE3828BE38288E38186E381ABE381AAE3828BE38195E38082.jpg
【なるようになるさ】
こんなステキな家族・・・お金持ちいいなぁ・・・...( = =) トオイメ・・・

E794BAE58CBBE88085E382B8E383A3E383B3E3839CEFBC81EFBC81.jpg
【町医者ジャンボ!!】
MAKIDAIさんの演技が棒読みすぎて・・・気になって気になって!www
でもついつい観ちゃうwww

o0800080712613581824.jpg
【リミット】
これも原作漫画気になる~~!
ってか ここに出てくる五十嵐先生とサマーヌードの光君が同一人物だったことに
終盤まで気付きませんでした・・・wwwwめっちゃビックリw

jpeg.jpg
【激流】
もう終わって結構たちますが・・・毎週の展開が楽しみでしたw

output30.jpg
【天魔さんがゆく】
オバケ系苦手な私ですがこれはいけます(笑
くだらない感が勇者ヨシヒコを彷彿とさせますねwww

20130711-00000001-rbb-000-0-view.jpg
【半沢直樹】
最後はやっぱコレでしょう~!w
すごい視聴率なんですね~!私は堺さんファンなのでウレシイかぎりw

6d3a019d785fba8ff498f8b71a9c8dcd.jpg wpid-FxllWWi.jpg

面白い画像を見つけたのでちょっと貼ってみましたwww
半沢直樹の最初の方に出てきた上司の人!wwウケルww
右は リーガルハイのときの堺さんですねwww
キャラが違いすぎて(笑 ←秋ドラマで2始まるのでこれまた楽しみ♪

ってな感じでしょうかw
毎度毎度見過ぎですね~~(笑
最近は我が家の長女もドラマ好きになってしまってて
一緒に観てるんですけどね~ヾ(´ε`*)ゝ
ショムニとかもとってたけど私はほとんどみてなかったけど
りぃたんだけが観てたりもwwww
10月入ったら また色々と録画予約しないとな~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんのお外遊びと近況

りぃたん1年生になってからしょっちょうお外遊びに行くようになりまして。
うちの家のご近所さんの4年生のお姉ちゃんと仲がよくて
いきいき(学校内学童)でもいつも一緒に遊んでいるようなんですね~

でもいきいきが5時までだし 門限は6時だしで
あんまり外にいける時間もないんですが
それでも着替えて遊びに行くのを楽しみにしてまして。
と ここまではいいのですが
どうも門限が守れないことが多く><
遊びに夢中になってると時計見るのも忘れる気持ちは分かるけど
まぁ遅れるといっても 6時10分までには帰ってくるのですが・・・
時間きっちり守れないのはダメ!と てりりんに怒られしょっちゅう外出禁止に><

こぉちゃんも1年生の時はよくお外遊びに行ってたんだけど
こぉちゃんはもともと数字というかw時間にうるさい男なので(笑
門限は守れていたのもあって 一年生でも普通に守れるはず
というのが 我が家の常識になってしまってるのも事実(;´▽`A``

実際は一年生にはまだ時間管理は厳しいで~~とお隣の長姉の意見もあり
長姉宅で使用してなかったガラケーのお古をいただいて
アラームセットして持たせることにしました^^

ってな訳で最近は いい感じに帰ってこれるようになりました!良かった良かった♪

ついでに朝起きる時間にもアラームセットして目覚まし代わりに♪
これでこぉちゃんに毎日りぃたん起こしてきて!といわなくてすむように(笑

色々と普段から怒られるナンバー1なりぃたんですが><
かわいらしい所も多々あるんです♪
こないだの敬老の日に
いきいきで風鈴を作ってきて おばあちゃんにプレゼントする~~と
ちゃんと準備していたりでヾ(´ε`*)ゝ
うちはなぜか 祖母ではなく曾祖母に渡しているんですけどね(笑
残念ながら写真取り忘れ・・・・(;´▽`A``
今度実家行ったら撮ってこよう(笑

そうそう最近またまた短く髪をカットしてきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

画像

ってこれ目の部分加工したら超笑える絵になったんですがwwwww
りぃたんは髪短い方が・・・私は清潔感があって好きだな~♪
と 大絶賛しておきましたw(長さは自分で決めたのですけどねw
こぉちゃんは もうちょい切っても良かったかも・・・
ちょっとパイナップルみたいだし(笑
りっくんも結構伸びてたんで切りたかったんだけど 美容院では拒否><
仕方ないんで帰ってから自宅でお風呂前に私が前髪をチョキチョキしときました♪

ってな感じで毎日怒鳴られまくってる子供達ですが・・・(;´▽`A``
元気に過ごしております~ヽ( ´¬`)ノ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【新生FF14】ID装備とミニオンとマウントなど~

世間はモンハン盛り上がってますね~~!
私はひっそり?と FF14 楽しんでます~(●´ω`●)ゞ

ってことでまずは装備から!
序盤の3国のIDに篭って~ゲットした装備たちなんですが。
レベル15装備なんだけど アタッカー 盾職 ソーサラーと3種類の装備分類で
それぞれ固有グラがあるんだけど~
私は盾職はまずすることないんで(笑 後衛用とアタッカー用のご紹介w

アコライト装備(胴 足)  アコライト装備 完成

まずはアコライト装備(Rare Ex)
左画像は 胴と足のみ 右が(胴 手 脚 足)全種!
左の頭はプランダードですね~(こちらはRareのみなのでマーケットに出せます♪)

ID装備~

ちなみにプランダードブリオー胴装備はこんなの♪
マーケットで買いました(笑
カワイイんだけど・・・頭と胴しかなくって・・・。
脚と足が・・・・脚のスカート(上記のアコライトスカートですw)はいいとしても

ID装備

足がこんなのになっちゃって・・・微妙・・・(´;ェ;`)

ストライカー装備(胴 手 脚)

んで アタッカー用は ストライカー装備なんですが
只今集め中でして・・・あと 足のみ!!
15装備とは思えない凝ったデザインがお気に入りです♪

とりあえず 今のところ 後衛は全種 巴術 幻術 呪術
その後 召喚士 学者 白魔道士 黒魔道士 とジョブチェンジ出来るようにあげて
アタッカーは詩人目指して 弓術30と格闘15まであげる予定でっす(。・_・。)
それから~メインどれが合うか考えようかな~~
なんて のんびり考えてますヾ(´ε`*)ゝ

ってことでお次は ミニオン~~

ミニマンドラ ちっこいモルボル

ミニマンドラさんと~ミニのモルボルさん~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
なかなか可愛い(笑

でっかいモルボル

モルボルさんと言えば クエでデッカイのと戦わないといけなくって
こっちのモルボルさんもやっぱり凶悪でした。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
何度やられたことか・・・・最後結局他の人が戦い始めたのを
横入りして一緒にやっつけちゃいましたwww
くさい息サイキョーですね(w_-;

デモンズブロック ネズミちゃん

っと 脱線しちゃったので元に戻すと~~(笑
左⇒デモンズブロック 右⇒ネズミチャン・・・

ffxiv_20130917_220446.jpg

よく見ると真ん中あたりにいる 虫・・・・(笑

前回のも合わせて結構集めたつもりなんですが~~
まだ半分ないくらいかな?
種類多いんですよね~(@Д@; 
限定特典のとかでも 何個かあるからコンプは無理だけど・・・
まったり収集していきたいです(●´ω`●)ゞ

最後は~マウント!
マイチョコボさんをやっとゲットしました~!!

マイチョコボ

グランドカンパニーは リムサの黒渦団にしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
何も考えず色で決めたような感じ(笑
各国の演説も一番メルウィヴ提督のがカッコ良かったしねヾ(´ε`*)ゝ

チョコボ取ってから特典のクアールさんにも乗れるように♪

クアール

正面から見るとこんなのw

クアール横 マウントクアール

横から見るとこんな感じ♪
結構カッコイイんですが・・・・!
視点が低いので チョコボよりなんだか遅く感じるのと
触覚がちょっとキモチワルイので・・・私は チョコボ派ですwwww

ってな感じで~今回は終了でっす~(*/∇\*)
また 気まぐれに~書いていきたいと思いまっす~~ヽ( ´¬`)ノ









mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

