★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


久々の歯医者通い!

とういことで~5月下旬から色々と小学校でも検診やらが
行われまして~二人とも歯科検診の方でひっかかり
受診票を貰って帰ってきたので・・・久々の歯医者です( ̄Д ̄;;

こぉちゃんの方は2回
りぃたんの方は3回通ってやっと完治(@Д@; 
1年放置してるとやっぱり色々と出てきますね~(^▽^;)
まだ乳歯の虫歯が多いのが不幸中の幸いw

一回目の歯医者では私もついていって傍で見てたんですが~
こぉちゃんの時には先に帰ってましたけどね(笑
最初りぃたんは嫌がって麻酔を拒否(||゜Д゜)
まぁでも頑張って治療することが出来て(´▽`) ホッ

画像 002

漫画カメラで撮ったこぉちゃん治療中の画像(笑
何が何だかわかりませんwww

画像 001

治療が終わったらこんなかわいらしいガチャガチャをさせてもらえて♪
中身は消しゴムなんですけどね(笑
麻酔治療の後 唇の違和感がどうも気になるらしく
何度も訴えてきてさわりまくってたりぃたん(笑
以前強くいじり過ぎて腫れてえらいことになったことがあるんですよね~(^▽^;)

そんな感じで二回目の歯医者の予約の時には私がちょっと
体調不良で>< 付き添いできず・・・だったんですが
2人で行ける!というので(家の近くだしずっと通ってるところなんで)
大丈夫かな~~と思いつつも二人で行かせたんですが
ちゃんと歯科医院から電話もあって治療内容やらを教えてくれたり
次回の予約の確認の電話もいただけたりしたんで♪問題なし!でした~~

三回目はりぃたんだけだったんですけど
今度はこぉちゃんが付き添いしてくれるというので(笑 もちろん3DS持参でwww
私は行かなくていいよ とのことで(笑 
有難くお願いしましたwww 
無事治療も終えて帰ってきてご機嫌♪ な様子を見て
成長したな~~と感じましたね~(⌒^⌒)b うんうん
ってかダメ母ぶりを露呈しているだけの気もしますがwwww〓■●

・・・・今度は・・・医療費も中学生までは安くなったし!
1年といわず 半年後にはまた検診していかないとなぁ~~><

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】中間まとめ~続き(-ω-)

中間まとめの続き・・・なんですが~~!
今更~な出来事をアップ(笑
今回色々と運営さんからいただけたので早速利用したしぐさ書ヾ(´ε`*)ゝ

ウインク プク ウインク

ウインクのしぐさ書 人間バージョン&プクバージョン
プクのウインク可愛すぎです(*/∇\*)キャ

怒る

あと 怒る こちらも女子らしく プイッ! と拗ねてる感じの怒り方でしたw
他の種族のも色々見てみたいな~~♪

そして~プレゼントの呪文で頂いたコインを使用してきましたO(≧▽≦)O
チームのTさんYさんとテリと私でヾ(´ε`*)ゝ
まず~強キャッツコイン!

強キャッツコイン

ネコ達~と強リベリオが出てきます~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
弱いネコ達舐めまわししてくるのがやっかいなので
先にやっつけちゃおう作戦で なぜかテリさんが55の魔戦で(笑)ギガスラw
そして私は武闘家で参加( ̄m ̄〃)
いやぁ~皆戦い慣れしてるので 全然苦戦することなく4戦全勝!
さすがです!!
報酬はプリズニャンの像 持ち寄りしたので・・・4つも・・・(笑

ネコ像

我が家には二つ置いて後はサブに送りました(笑

その後続けて~~ボーンズコインもやっちゃおう!ってことで!

ホネ戦隊

ホネ戦隊と闘ってきました~O(≧▽≦)O
ってか・・・弱!w なかなか設定は面白かったけど♪
報酬はこれまた4つ同じ 【おびえる】のしぐさ書www
バザーは無理だったけどサブに送れたので覚えさせましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

おびえる

ウェディ男のおびえるが面白すぎますwwww

3度目のトルネコサン

ってか!!コイン連戦してるとき な な なんと!トルネコさんも出現!
どこ行ってたんだ~~かなりご無沙汰じゃないっすか!!www
ってことで 私は三回目!! Tさんはなんと初遭遇だったそうで♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
皆ではぐメタコイン買って(笑)ほくほく♪
教授のメガネ・・・いつになったら買えるかなぁ・・・(笑

ってな感じで~お次は私の無駄遣いハウジングご紹介です、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
アトラスコインが当たったので・・・(もちろん売却w)ついつい・・・
無駄遣いをしだしたら止まらなくなっちゃって・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

メタスラカーペット

メタスラカーペット購入しました~~~ヽ( ´¬`)ノ ずっと欲しかったけど
高いので我慢してたんですが とうとう!w
メタスラらしく キラーンと光っているのがポイント高し!www

エルフ男大人形

あと ぬいぐるみ大! このエルフ男大ぬいぐるみ・・・かなり以前にも
一度購入したことがあったんだけど・・・やっぱり辞めて売っちゃったんですよね・・・
いつかまたお迎えしよう・・・と決めていたので!やっと念願叶いましたw
エルフ男のぬいぐるみが色合い的に一番私好みなんですよね~(笑

人形達♪

そしてそして~~小さい方のぬいぐるみ達も少し揃えました♪
3万G切ってるものだけ先に購入(笑
自分で作るよりかなりお安いw( ̄o ̄)w これは買い!ですねwww
また・・・そのうち・・・種類増やして行く予定!!www

太陽儀

そして こちらも欲しかった太陽儀!!
チームフラッグの横に置いてみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
と・・・まぁ 今回はこんな感じで・・・止めておきましたが(笑
まだ あと少し・・・欲しいものがあるのでwwww
頑張って金策したいと思いますーーー!!!w

庭用チームフラッグ

あ! 庭用チームフラッグも設置完了!w
ライトもついててでかくてカッコイイ!!w
全然チームクエに貢献できてませんが・・・・(@Д@; ゴメンナサイ・・・。

ってな感じで~~最近は七夕イベントもあったりで
散財しまくり!!w
討伐依頼⇒散財⇒討伐依頼・・・・のループに陥っております(笑
でも!w 楽しいのでいいのです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2013春ドラマ!

ってことで~~どのドラマも最終回を向かえ 
そろそろ夏ドラマが出てきておりますが!
いつもの備忘録行ってみたいと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ

ラストシンデレラ  空飛ぶ広報室
【ラストシンデレラ】 【空飛ぶ広報室】
この二つのタイトルが今期私のお気に入りでした♪
とにかく配役がいい!ww
キュンキュンさせていただきました( ̄m ̄〃)

TAKE FIVE  家族ゲーム  第二楽章
【TAKE FIVE】 【家族ゲーム】 【第二楽章】
TAKE FIVEの松坂桃李君を見て子供達が(シンケンジャーの殿様やんな!)
と 言ってましたが・・・w我が家の中ではいつまでも殿でございますwww
吾郎ちゃんが悪者じゃなくってよかった(笑
家族ゲーム凄かったですね~~w毎週どうなることかとwww
第二楽章は・・・切ない・・・波乱万丈すぎるぅぅ~~~

ガリレオ1  ガリレオ
【ガリレオ】 【ガリレオ2】
初期の方も再放送バッチリ視聴いたしました(笑

ダブルス二人の刑事  幽かな彼女
【ダブルス二人の刑事】 【幽かな彼女】
濃い二人のコンビなかなかヨカッタなぁ♪
幽かな彼女は・・・なかなか斬新でしたねw

雲の階段  潜入探偵トカゲ
【雲の階段】 【潜入探偵トカゲ】
長谷川博巳さんこういう影のある役似合いすぎです・・・(-ω-)
松田翔太君もこういう役柄の方が似合ってる♪

お天気お姉さん  35歳の高校生
【お天気お姉さん】 【35歳の高校生】
お天気お姉さん最終回あっさりしてたな~~(。・_・。)好きだったのにぃ~w
35歳の高校生は・・・前半ドロドロ過ぎてどうなることかと思ったら
ラストはめちゃくちゃほのぼのw雰囲気変わりすぎでしょ?w

クロユリ団地 序章  でたらめヒーロー
【クロユリ団地】 【でたらめヒーロー】
クロユリ団地は・・・2話までしか見れてませんwwwコワイのでリタイアwww
子供達と一緒に見ようかと思ったけど 子供達も怖がってうるさいので断念(笑
でたらめヒーローは主に子供達が視聴(;^_^A 私は最初の方しか見てません(w_-;

ってな感じで今期はいつも以上にたくさん観れましたねwww
ビバ!モニタ二台並べ!!
はい~!もちろんドラクエの討伐しながら~ドラマ視聴w
至高のひと時でございます(笑
体たらくでごめんなさい・・・(@Д@; アセアセ・・・

夏ドラマも楽しみ!!v(≧∇≦)v

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】七夕イベント前編&後編

七夕クエも昨日で終了でしたね~~
ってことでイベント好きの私 頑張って散財してきましたよ~~(@Д@; 

キツネのお面

まず初めに~きつねのお面を貰って~~
笹を取るところから始まり~~

着物  着物後ろ  七夕

指定の錬金付の扇を持って浴衣を着て来いとのことで~(笑

男物

性別は問わない!?・・・出来たら男役やりたかったんですが(笑
もちろんテリさんに却下されてwww

七夕イベント

ごく普通に揃えてクエストへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ (笑

七夕イベント~

そして身包みはがされ・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

七夕イベントっ

こちらの報酬の服をゲット(・ω・)ノ

記念撮影  記念撮影~

一通り記念撮影をして~~前編終了!!(笑

プクもじもじ プク怒る プクおびえる

プクはこんな感じ♪ ついでにしぐさもw
左から もじもじ 怒る おびえる でございます☆^∇゜)

そして後編~~~
こちらは一人でもくもくやる散財タイプのものでしたが(笑
もちろん全種類制覇!
かなり装備品圧迫&無駄遣いでしたがwww
こういうの 揃えずにはいられないタイプなんです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

もみじ スライム さくら

左から もみじ スライム さくら

笹 金魚 花柄

笹 金魚 花柄
と なっておりますね~~錬金付浴衣を交換して~~な感じで
当然ながら最後の+7の浴衣は4万とかで高値!!
☆3未練金を1万5千ほどで購入して8着ほど自家錬金!!
3つほど+7以上が出来ましたが・・・微妙に赤字(笑
何やってるんだか~~~〓■●
でも 久々に自分で錬金したりしてこれはこれで楽しかったです(笑

望遠鏡  

もちろん家具も作りました♪今回は全部身内作です(笑
武器鍛冶なテリさんにレシピと素材を送りつけて(なぜか2セット分・・・
作ってもらった 望遠鏡 ↑ と天体図 ↓

蚊取りブタ  すいかと天体図

スイカのたらいと蚊取りブタは 4号チャンで作成

七夕の吹流し 花

2号チャン作成の七夕の吹流しはビックリするくらいでかかった!wwww
我が家よりも2号のお家の方が似合ってたのでそちらへ設置♪

4号宅 笹とスイカ

笹飾りとたらいもサブ4号チャンのお家に設置ヽ(‘ ∇‘ )ノ
何か・・・・すっぽりたらいにはまってるのを見ると・・・

4号とスイカ

こういうことやってみたくなりますよね~~www

玉乗り~

玉乗り~~とか(笑 アホでスミマセン・・・・(w_-;

そして~~ちょこっと着ては倉庫に収納された頑張ってそろえた浴衣たち・・・。
今後 部屋に飾れたりしたら・・・いいのになぁ(笑 と 思いつつ・・・・w

衣装がたくさんで華やかではありましたが・・・
なかなか懐にダメージを受けた七夕祭りでしたね~σ(^_^;)
まぁ・・・嫌いじゃないですけどね♪
次回はもっと単価安くつくイベントにしてほしいですーーーw

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2013七夕祭り

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】アグラニ・プクレット配信クエスト

配信クエまたまたテリさんと2人で攻略してみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
毎度週末とかに1~5話まとめてクリアしてるんですが♪
配信クエは比較的短時間でできるのがいいですね!

ってか・・・テリさんキャラ アグラニに入ったことなかったようで・・・
せっかく石を用意してたのに意味ナシwww・・・・(≡д≡) ガーン

アグラニ写真クエ

待ってる間に写真クエを済ませて元気玉ゲット!
これで5箇所全部いただきました♪

アグラニ4話

そしてボス戦の写真しか残っておりませぬ(笑 こちらは4話のボス

アグラニ5話

こちらは5話のボス~
バサグランテのミニ版みたいな感じのボスでした(笑 なんかカワイイw
話の内容的にはなるほどなるほど~~!
と なかなかいいオチでございましたが(〃'∇'〃)ゝ
少し謎が解けてスッキリ♪

お次はプクレット配信ですが~~
こちらはしょっぱなからインパクト大!なお衣装に着替えさせられ・・・

プクレット1話

笑える格好にてクエを進め・・・(私はこういうの大好きなんですけどねww

プクレット2話

2話ではおひげも頂きましてwww

プクレット3話

3話もさくっとスターキメラさんをやっつけ~~

プクレット4話  プクレット4話~

4話では踊りまでゲット~~(笑
もう 面白すぎますwwww
特にボス戦も一切ナシでw( ̄o ̄)w 終始楽しみながら進めれました♪

プク

ちなみにプクでの姿はこちら♪
カワユイ(笑 

と言う感じで~地域配信クエこれで終了なのかな~と思ってたら
次はガートラントとか!w
しかも もう明日5話が出るとか!σ(^_^;)
忙しすぎる~~~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


子供達のプールetc!

最近夏真っ盛りでプール日和が続いておりますが~~
小学生組のプールは6月20日でしたが~
このときは梅雨で残念ながら雨で(笑
次の週に持ち越しだったんですよね~
りぃたんなんかは明日晴れるように!とてるてるぼうずを作りまくり
窓際にたくさんくっつけられてたりしたんですが・・・雨だったんで
【てるてるぼうず さかさまにしてたから雨降ったんかな・・・】と
自分で言い訳しておりました(笑

うちの小学校は週3回プールがあって 月曜火曜と連続してるときもあったりで
洗濯間に合わないんで水着と帽子だけ手洗いして~とか
色々と雑務が増えますよねこの時期(笑
水着のお名前付けなんか・・・面倒だから今年はアイロンタイプで!
と思って挑戦したのに結局すぐ剥がれてきそうで心配だから
手縫いして・・・と二度手間!w

そして子供達は子供達で明日もプールやから!!
と こぉちゃんなんかはしっかり私に伝えてくるところまではいいんだけど
肝心のプールバック持って帰ってきてない!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・
仕方ないんで100均で買ってあった予備のスイミングキャップと
1.2年時に使ってた(もうピチピチの)水着を持たせましたよ(笑
そして学校内学童にプールバックを忘れることもしょちゅう!!
学校から電話があってこぉちゃんに取りに行かせる・・・とか
毎回ドタバタ劇が繰り広げられている我が家です><

ドタバタと言えば今日はりぃたん・・・。
プールバック玄関のところに置いてあるから忘れなや!と
何度も念をおしたにもかかわらず持って出るのを忘れてて
後から出たこぉちゃんに りぃたんに渡したってな!
と頼んだのにこぉちゃんも忘れて行ってて・・・((o(>皿<)o))
結局りぃたんの担任の先生から電話がかかってくる始末・・・><
2時間目プールだったので届けてまいりましたよ私が・・・・o(´^`)o

なんなんでしょうね・・・ほんと・・・小学生組二人になると
楽になるかな~と思ってた私が甘かった!!
保育所の時の方が色々と楽でしたよ・・・全く(@Д@; 
まぁ我が家の子達が注意力散漫タイプなのが原因かもですが><

ってな感じで りっくんの方は7月2日がプール開きで♪
楽しくプール遊びしてるようで
 【りっくんな~むらちゃきの水鉄砲で遊んでん~♪ 〇〇チャンにか~ち(し)~て
ってゆったのにな~かちてくれへんかってん(。・_・。)】
とか 微笑ましいお話を聞かせてくれてますヾ(´ε`*)ゝ
唯一癒されるわ~~(笑
しかしながら 夏場プールがある間は 幼児組もお昼寝があったりで
しっかり寝てきてるんでしょうね~~
夜 なかなか寝ませんwwww
遅くまで起きて朝起きれなくて~~な感じなので・・・><
ちょっと困り者ですね~~(´;ェ;`)

まぁ・・・・あわただしいですが皆元気に過ごせているのでいいか!
と前向きに頑張りたいと思います~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】2アカチャン&サブetc♪

うーん 書くことがたまりすぎて何から書いていいのやら・・・
ということでサブ関係をまとめてみまっす!

2アカチャンおびえる

2アカチャン【おびえる】 の写真ですが~こちらのアカでもボーンズコインを
消化してしぐさをゲットん(●´ω`●)ゞでもまだコインは残ってます・・・ヾ(´ε`*)ゝ
まぁ・・・強キャッツコインはコチラのアカでは2戦2敗の惨敗σ(^_^;)アハハ

1号おびえる  2号おびえる

そんなわけで~メインで持ち寄りしてもらったおびえるのしぐさ書をサブに配り~

三号おびえる  4号おびえる

全員おびえるゲットヽ(‘ ∇‘ )ノ (テリさんのあまったしぐさ書も頂きましたw

1_20130708121739.jpg

おまけでリアルテリのおびえる(笑 小刻みに震えてて笑えますwww

ウエディ子ウインク  ウエディ子 怒る

ウェディ女子の 【ウインク】と【怒る】ですが~
まったく人間女子と雰囲気が違ってて面白いですね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

魔法戦士クエ

2アカちゃん 魔法戦士で討伐依頼にでかけることが多いので~
いつのまにか45とかになってたんですが・・・
必殺がなかった・・・・(笑
久々魔法戦士クエ行って取ってきました~~!
武とか盗とかの必殺も取らないといけないお年頃なので・・・
また・・・暇を見つけて行って来たいと思います~~m(._.*)m

そして 我が家の3号ちゃんなぜか運がとてもいいようで・・・・。

3号初トルネコ!  3号2回目のトルネコさん!

初トルネコさんの一週間後くらいに2度目のトルネコさんに遭遇!!スゴイ!!
ふくびきでも1等を二回も引いているんですよね!!

一号とトルネコさん  2号とトルネコさん

そして!ココ最近ついてるのか(というか今までがついてなさすぎwww)
1号に続き2号までもがトルネコさんに遭遇!
もちろん初!ですヽ( ´¬`)ノ ヤッター

そして~七夕祭りでどさくさにまぎれて職人もレベルアップ!

4号大成功  4号大成功~

4号チャンの道具職人が30になり大成功ゲットー!
そしてそして~~どうしても2号チャンの自宅にお菓子のチェストが欲しくて
こちらは作った方が安かったので自作決意!
素材まで用意したのにレベルが1足りなくてwww慌てて上げて29に!σ(^_^;)

お菓子のチェスト

無事 お菓子のチェスト完成~ヽ(‘ ∇‘ )ノ シュークリーム可愛すぎるwww
中身は・・・メインから送られて来た花火とか消費アイテムがたくさん入ってますwwww

大成功  大成功~

大成功しぐさもゲット~~(*/∇\*)エルフかわいい~~!

まぁそんな訳で日々討伐依頼と~

討伐依頼

迷宮と職人に明け暮れているわけですが
こないだは2アカで初迷宮へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

2アカで迷宮

2号と4号です~~何気にボスがハヌマーンでテンパりまくったので
もう・・・したくないです・・・(笑

1号Vロン

そして1号の時にVロンコイン使っていいですか~~と言われ
久々にジャーンプ!!してきました(笑
野良で中~低レベル帯のメタスラコイン使ってくれる率高いですよね!!
毎度ビックリです!!ありがたや~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

手持ち花火  レア畑!!

サブで七夕祭りクリアする余裕はさすがになかったのですが
花火使ってみたので写真をハリハリ♪
畑の方も頑張ってます!
2号チャンはトゥーンに住んでるんですが~ご近所付き合いが上手くいってましてw
レア花咲く確率高し!!助かります~~♪

あーあと!!
4号ちゃんは末っ子の名前をもじってキャラを作ってるのですが
何だかエコヒイキっぽいかな・・・と思いwww
一番目と真ん中の名前をもじったキャラも作っちゃえ!と

5号  6号

5号 & 6号を作成O(≧▽≦)O
オーガ女子とエルフ男子です♪
これで 作ってないのはテリアカのも合わせると
オーガ男子だけになりました~~~
こちらはいつか・・・テリアカで作成してもらいましょうwwww

キャラは作ったのですが~とりあえず今は育てる気はないので・・・
いつまでも初期装備のままじゃあれなんで~

浴衣w  浴衣~

浴衣を交換しておきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スライムに  笹

スライム柄と笹♪ 自己満足~~ヽ( ´¬`)ノ
まー新職人が出たら・・・稼動させてみようかな~という感じです♪

ってことでまたまた長々ありがとうございました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2013個人懇談

もう来週には夏休みか~~早すぎる~~!!
と 毎年恒例個人懇談会の季節!!今年は二人分です!
同じ日にしてもらったんですが たまたま私の仕事休みの日だったんで
りっくんも保育所をお休みして一緒に連れて行きました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

まずはりぃたんの懇談だったんですが~~
どうも・・・自宅でも同じなんですが 怒られると怖い顔してふくれてブスーーーと・・・。
イライラっとしたら鉛筆の芯をわざと折ってみたり
自分で腕を引っかいてみたり・・・と><
先生の前でもやっているようで・・・。
我が家でもてりりんにいつも怒られてるんですが・・・。
そういう態度を取っちゃうとりぃたんが損をすることになると
言い聞かせているんですが なかなか><
まぁ すねていても時間が経つとケロっとしてさっきはごめんなさい・・・
と言いにきたりするんですけどね~~(ノ_-;)
そういう面意外では お手伝いも率先してやるし
何でも興味を持って自分でやりたがっているようなんですけどね♪

お勉強の面では~今のところはまだ始まったばかりなんで
全員によくできましたをつけてくれているようで♪
国語では たまに何かスイッチがあるのか鏡文字オンリーに
なっちゃうこともあったりで(@Д@; 先生もビックリしておりましたσ(^_^;)
なんなんでしょうね~~癖の問題かな・・・・o(´^`)o

まぁ りぃたんに関しては~学校でも猫かぶることなく・・・
ありのままの自分で過ごせているようなので(笑
いいのか悪いのかわかりませんが・・・・( ̄m ̄〃)
楽しく学校に通ってるので経過観察ですね~~~(='m')
女子は色々とこれからも面倒ですね~~(ノ_-;)
先が思いやられます・・・(-ω-;)



そしてお次はこぉちゃん
まぁ~いつも通りボケボケ君で・・・。
和み雰囲気満載なのは相変わらずのようですが・・・
先生に片付けられないクラスの3名の男子の中の一人ですと言われガックリw
自分の持ち物でもテキトーにその辺においてきちゃったりで
しょっちゅうモノが迷子になっております・・・(≡д≡)
年々興味のあることと無いことの差が開いてきちゃってるかな・・・・
との印象(-ω-;)ウーン困ったなぁ><

お勉強の方は相変わらずの理系君で・・・
算数と理科だけが3あとはオール2でした・・・(笑
算数の方は他の追随を許さない域にいるようなので
コレを武器に他のも伸ばせていけるように・・・と
先生にも言ってもらってますが・・・。
もう・・・こぉちゃんの頭の中は非常に分かりやすくて・・・
家に帰ったらとにかく遊ぶことしか考えておらず(笑
宿題も先生に これ宿題になる?と聞いてなるようであれば
学校内のちょっとした時間で超集中して終わらせてしまうようです・・・・(-"-;A .
まぁ・・・やらないといけないことを済ましていれば問題はないけど
極端な子だなぁ・・・と ため息がでます・・・(;´▽`A``
(ちなみにりぃたんは家に宿題を持って帰ってきてギリギリまでやれないタイプ><)

とにかく片付けが出来るようになるのと 字を丁寧に書くように!!
というのが当面の課題になりそうですね・・・(ノ_-;)

あ~二人とも忘れ物多すぎるので私もちょっとしつこくチェックしていかないとな~><

今回は何だかんだと子供達の悪い面の痛いところをつかれちゃった
懇談会になっちゃいましたが・・・学校での様子がよくわかって
よかったのかなぁ・・と(*Θ_Θ*)/
今後の成長に期待!ですね~~(●´ω`●)ゞ

懇談についていったりっくん
やっぱり先生には女の子?と言われ
教室にはビビって最初入らない・・・と拒否して扉の向こうからこっちを
チラチラ伺っていたんだけど 時間が経つとひょこひょこ入ってきて
はだしで走り回り 足の裏が黒くなった~!!と文句を言ってました(笑
帰りは園庭で遊びたい~~!と言ってましたが
さっさと丸め込んで帰ってきました(笑
・・・3年後 りっくんが我が家の子達の中で一番の問題児になってる
予感がするのは・・・気のせいであってほしいものです・・・・?wwww

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】神話編クエスト

神話編クエスト(長かったですよね~><)
いつものメンバで進めました~~(・ω・)
備忘録メモメモφ(*'д'* )です~~

神話編~

何だか砂嵐で入れないとか雰囲気が神話っぽい!w
王者装備がないと入れない・・・とのことで各国を回って
王者装備の回収クエスト~~~

神話 グレン 神話 メギ 神話 カミハ

グレン~メギ~カミハ~

神話 ヴェリ 神話編ドルワ

ヴェリ~辺りまでを一日でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 後半半分寝てた・・・(笑
後日 ドルワも攻略~(ノ´▽`)ノ

そして 旧ボス10連戦!

神話

倒した順番は・・・忘れちゃったので順不同写真のみw

マリーン リベリオ 魔人兵

天魔 アラグネ イッド

ギルギッシュ ザイガス バサ

プス

旧ボスなのでめちゃくちゃ弱いのと~あれ?w意外と強いやんwってのが居て
懐かしさ満載でしたね~ヽ( ´¬`)ノ
強ボスよりもちっちゃいので何だかかわいいし(笑
ってか王者装備・・・装備枠圧迫すぎる・・・(@Д@; 
もう使うことないのかしら・・・(-ω-)/

ってな感じで 神話編後編へ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

神話~

2PTに別れて魔法の迷宮のデカイバージョンを攻略~

2PT

ここからすでに2PTで戦闘が出来るもんだとばっかり思ってたけど
道中は別々だったんですね~残念><
向こう側にもう1PTが見えたりしてめっちゃ新鮮でしたね♪

扉前記念撮影

そして扉前の記念撮影ヽ( ´¬`)ノ いざ出陣~~!!

撃破

13分ほどで無事撃破~~!!
初回は何が何だか分からずに回復蘇生回復蘇生!!
と大忙しでございました(-"-;A ...アセアセ
テリさん戦士が意外と大活躍だったようで・・・w
実際 隣で【よっしゃ~!】とか【あかん!】とか
ずっとうるさく喋っていたんですけどねwww

結構ボリュームのあった今回の神話クエ・・・。
まだまだ続き(というかメインストーリーに?)がありそうなので
楽しみにしていたいと思います(●´ω`●)ゞ

そうそう初回必死すぎて ころっと見破るを忘れてしまってたんで・・・
後日 野良で行って来ました~v(≧∇≦)v

災厄 野良

久々の魔法戦士の稼動でした~ヽ( ´¬`)ノ
PT組むのはあっという間だったんだけど 同盟PTを探すのが
ちょっと大変そうでした><が 無事撃破!
相手PTはハンマーバト こちらは戦士さんがいたんで
痛い攻撃結構止めてくれて助かりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

何だか私も一回戦士で参加してみたいな~という野望が生まれました(笑
いつか・・・いけたらいいなぁ♪フフフ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

