★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】偽テリ&偽るり出動w

mixiでテリさん本人がつぶやいておりましたが(笑
チームの方では朝ご挨拶をさせていただきました( ̄m ̄〃)ぷぷ

ってことでまたまた偽テリ出動なのでありますヽ(‘ ∇‘ )ノ
テリさん最近仕事の方が朝早くて帰宅も遅めで 23時頃には
寝ちゃう感じなので(・ω・)
ドラクエの方が迷宮とあとちょろっとしか出来なくて・・・
金策がなかなか出来ずモチベが下がってきていたようで(´;ェ;`)
依然変わらず金策やらサブやらと楽しそうに遊んでいる私が
とても肩身が狭くなってきておりまして・・・(笑wwww

まぁ・・・夫婦は平等じゃないとね?!w
ってことで 私の方から送金してあげようかな~とも
考えたんですが・・・。
ソウダ!テリさんで金策行ったらイインヤン!ww
と 思いつきwww
強ボスで一番お高い黄色オーブを狙いに(笑

まぁ~わたくしは武闘家は60ですが レベル上げただけで
攻撃力も220ちょいしかありませんし最前線では全く役に立たない
酒場専用ジョブなんですよね・・・ヾ(´ε`*)ゝ
テリサンのほうはメインジョブなだけあって しっかり育てているんでその点安心w
中身のプレイヤースキルの問題のみ!!(そこが一番重要ですがwwww

蜘蛛!

私は物理PTは魔法戦士でチームメンバーとご一緒させていただいて~
後 野良で2.3戦しただけだったんで 武闘家さんを動かすのは初wwww
こんなんだ大丈夫なんやろか・・・と思いつつも
ちょっとドキドキしつつ~物理PTのお誘いを待ちました♪
ってか!募集出してる 物理希望の武闘家さん 軒並み240越えの攻撃力!
中には250超えてる人もwwwすげーーーw
何だか世界が違う~~~w
かろうじて流行りのルカニ腕は 私がテリさんに頼まれて錬金したんだけど
超まぐれで一発で 3 3(1) 3(1) の11%のルカニ腕が完成♪
そういや 蜘蛛用にも 縛り盾も120%が完成♪ と
プレゼント用だと成功するんでしょうか?w

テリパラデビュー  テリパラデビュー蜘蛛

せっかく写真があるので パラテリデビューをはりはり(笑

と 話がそれましたが(笑
結果 物理PTにおよばれいただき~3~4戦して無事イエローオーブゲット!!
実際 戦ってみると・・・こんなに楽していいんだろうかw
というか もっとやらなくちゃいけないことありそうだけど・・・・
ゴメン!タイガー祭りな武闘家で!!!!m(_ _"m)
まぁ 終わりよければすべてよし!ってことで
PTメンバーの皆様に感謝しつつ お勤めを頑張ることにいたします(笑
昨日深夜~と本日早朝で 2回ほど動かしましたがw

2  1

昨日 私たち無事ドレスアップクエが終了しまして 念願の Sさん真似っ子
魔法戦士ハット&無法者のいでたちが完成した様子・・・。
(私はまだドレスアップは手を出しておりませぬ・・・www)
何だかこのキャラを動かしている自分に一番違和感を感じておりますwwww

ってことで 大抵偽テリは早朝かな~~と。
早朝は誘われやすいし ドロップも早い気がするので!w
テリさんの仕事が落ち着くまでの 一週間チョイくらいの間出没する予定ですので
みなさま宜しくお願いいたします♪

あとあと~~偽るりの方は・・・。
以前から出没しまくりなんですがwwww
中身は長男のこぉちゃんですwwww
替わりにレベル上げを主にやってくれておりますヾ(´ε`*)ゝ
彼に上げてもらったジョブは数知れず・・・
主にキュララナに居て キーボードナシ表示のときは私はいませんwww
(毎度離席しまくり チムチャ反応なしでスミマセン><)
最近では 元気玉だって使っちゃいます(笑

ボストロールとの戦闘だってこなしちゃいますよ?w
ちゃんと盗んで サポのMPが無くなったら自宅戻って回復&狩場までの移動w
・・・テリさんのちからの指輪 実はこぉちゃんが出しましたwww
半分以上は私が操作してましたが 途中変わってもらって
ご飯作ってたらドロップw 皆で大喜びでしたO(≧▽≦)O
いやはや。
そんなこぉちゃんの日ごろの努力のご褒美はもっぱら
ちょっと高級っぽいお菓子(笑
業務スーパーに売ってる 缶入りクッキーとか箱入りチョコとかwww
めちゃくちゃ有難い存在なのでありますwwww

ってかこれでいいのか?w我が家はwwww
まぁ家族総出で楽しめているので・・・いいんでしょう!w
ということで 無理やりまとめて本日は終了なのでありますm(。_。;))m


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】サブキャラ達のハウジングw

記事アップが遅くなっちゃいましたが・・・
今回はサブキャラ3人のハウジングのご紹介です!

ってかサブキャラに家って・・・
どんだけ無駄遣いしてるんや!!!wwwって突っ込みはナシでwww
もちろん全部最低価格の2万Gで購入してますw

まず初めに~サブキャラ1号の自宅です♪
彼は裁縫職人に~~と決めていたので ジュレットに居座ることに決定!
だったんですが・・・どうしてもジュレットの町構造に慣れずwww
未だに施設の使い勝手が・・・・なので 施設が近いガタラの古代都市地区に
お家を建てましたヾ(´ε`*)ゝ オルフェアトゥーンタウンに比べると
あれですが・・・意外と便利です♪ 

10_20130122120854.jpg

最初は~メインが使っていた丸いお家をサブ1号に建てていたんですが。
四角い家に建て替えた目的は・・・O(≧▽≦)O

11_20130122120854.jpg

こちらwスライム彫刻の外観にしたかったんですよね♪
こちらは 屋根だけしか替えてませんが 結構お気に入りです(*/∇\*)

12_20130122120919.jpg  13_20130122120918.jpg

内装は~~家具は以前のモノをもってきただけなんで
ちょっと寂しいですが・・・www壁と床をリフォーム(笑

15_20130122120917.jpg  14_20130122120918.jpg

なかなかシンプルに仕上がってるのではないでしょうか?w


お次はサブ2号のお家♪

2万Gで買うには・・・いいところは結構売り切れ状態でして。
まー2号の場合はルーラストーンクエをこなしたり メダルで石を交換
しちゃってたので 特に不便ではなかったし・・・
泊まれるだけでいいか~~!と とことん不便なところをチョイス(笑

9_20130122120855.jpg

超あやしげな ジュレットの未開のジャングル地区です(笑

お菓子のおうち

晴れた日に撮影♪ お菓子の家の外観で~~す(笑
これがやりたくて1号の丸い家を2号の土地にwww
まぁ窓がまだリフォームできてませんがね・・・・w

8_20130122120855.jpg 7_20130122120856.jpg 6_20130122120856.jpg

内装はこんな感じ・・・。
ちょっとまだまだシンプルすぎます・・・w
ビスケット風の壁の向こう側に寝室とバスルームがありまして~

0_20130122120822.jpg

他はテーブルとソファーしかない感じだったりします(-"-;A ...
でもエルフの小柄なキャラにはお菓子のお家似合うのでお気に入りです♪


そして3号
3号にはお家建てる気全くなかったんですが・・・。
ノリでツボ職人になったんですが。レベルがまだ5とかなので(笑
預かり所が使えず~アイテムが持ちきれない><
お家があると荷物預けられて便利だな~!ってことで。

9

建てちゃいました~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
テント風のお家でジャングルハウスですwwww
メインでこれを建てる猛者は少ないんではなかろうか・・・・と
ちょっと思ったり思わなかったり・・・(笑
えと 場所の方は グレンの雲上地区1番地!
ここだとエリアがすぐ近くで 町や草原地区にもすぐいけるので
草原地区のバザーと郵便局が違いのがありがたい♪

8

内装もジャングル風wwwww
そして殺風景www
メインの昔の家具をサブ自宅にフル活用できたんで残しといてよかった~w

10

このベットもお下がり♪
ってか ドワ子の寝てる姿ほんと人間の子供みたいでめっちゃカワイイw
癒されますね(●´ω`●)ゞ

ってな感じで三人三様となりまして わたくし的にはかなり
満足している次第なのでありますヽ(‘ ∇‘ )ノ
サブ1号2号は毎日迷宮に行って レベルも30と29になり・・・
そろそろ装備も変えなきゃなぁ・・・
ってことで サブ2号自作 メインで錬金つけて

111_20130202230250.jpg

手品師の服に着替えました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★
何だか新鮮で気分新たでいいなぁ~w
サブ2号の服は・・・ちょっと手間がかかりそうなので・・・(@Д@; 
後回しにしちゃってますw 
ってことで また改めて記事にさせていただきたいとおもいまーすヽ( ゜ 3゜)ノ

はぁ・・・・でもこんなことばっかやっててメインほんと進まないwww
自業自得ってやつですねwwww(´;ェ;`)ウゥ・・・

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2013節分♪

以前の記事を誤って削除しちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。
ってことで 思い出せる範囲でもう一度カキカキ(´;ェ;`)

我が家の節分は毎年特にイベント的なことをするわけでもなく~
保育所で豆まきやら鬼さんとの記念撮影なんかをしてもらっているので
毎年この時期になると 節分の話題で盛り上がる我が家^^

毎年りぃたんは鬼さんが怖くて
次の鬼さんの日には保育所お休みするから!
と ずっと言ってたりしてたんですが
そんな要望は華麗にスルーでw 6年間節分のイベント日は皆勤賞なのでありますw

今年はさすがにこぉちゃんからりぃたんも
保育所にやってくる鬼さんは先生やで~~
手袋の間から肌色見えてたし!wと ちくられていたんでw
分かっているつもりではあったようですが
当日やっぱり怖かったようで 
鬼さんと半泣きになりながら約束してました~と先生談
何を約束したのかと思ったら 【ちゃんと言う事聞きます~~~】って
約束してん・・・っと言っておりましたがwww

そしてりっくんなんかは もう 鬼さんにダッコされると
反り繰り返って嫌がって大泣きしてたらしいです(@Д@; 
まぁ・・・そりゃ~まだまだ2歳児 鬼さん怖いよね~~~~(笑

想像するとかなり微笑ましくて笑えちゃいますね♪

image_20130204113247.jpg  image_20130204113246.jpg

りぃたん自作?の鬼さんのお面と 首から提げてるのは
鬼さんのペンダントらしいですO(≧▽≦)O
今年はりっくんの2歳児クラスは鬼さんのお面ではなく帽子でした♪

image_20130204112623.jpg

そしてこのりぃたんの鬼さんのポーズ(らしいですwww)
何だかブサカワイイでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

image_20130204112521.jpg

恒例の福豆も保育所からの配布でいただきましたO(≧▽≦)O
毎年この時期になると福豆大好きな私は
買ってまで食べていると言う・・・・w
子供達も豆大好きなんで 皆で取り合いして食べてました(笑 
りぃたんなんかは 律儀に 先生から聞いたのか
自分の歳の数だけお豆を食べるといい!
というのを 実践して 皆に歳の数の豆を分けて渡してくれたりしてましたヨw
何で いいのかは分かってなかったようですがwwww

そして 保育所のイベントが1日の金曜だったんだけど
3日の日曜日の当日は 我が家で 回転すしを食べにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
まぁ 太巻き?w恵方??w
なんじゃそりゃ??wってな感じで 普通に食した我が家でしたけどね~~w

今年でりぃたんも保育所イベントは終わりだし・・・
寂しくなるなぁ(〒_〒)
でも まだりっくんが後三年あるので!!
その間は 節分イベント存分に楽しめるかなぁ~~
楽しんで行きたいな~~ヾ(´ε`*)ゝ って思っておりますヽ(‘ ∇‘ )ノ


**と記事を書き終わってみると初めにアップしたのとかなり感じが
変わってしまった模様・・・(@Д@;まぁ・・・いっか!w **


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】チームでボスやらアクセ合成やら♪

最近テリさんイン時間ちょっと時間が取れるときは~
一緒にチームで遊ばせてもらってます♪

こないだは~~力の指輪を狙いにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

13 12

序盤に一個ドロップがあったんで~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
私は初!だったので武闘家クエのは大事においてたので
早速合成しに行ってきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
結果・・・・攻撃力+1でした~~!!まぁまぁかな?!ヽ(`▽´)/

そして~~最近朝のお勤めでテリキャラで強ボスオーブ取得のために
インしている~というのは先日の記事の通りですが。
その後~朝のお勤めが終了してから自キャラでインしたらば~
Nさんに強ボスにお誘いいただき(*/∇\*)
僧侶でお願い・・・とのことwwww
いや・・・私 僧侶で強ボスなんて 暴君しか経験ないですが・・?w
大丈夫かな~~とドキドキヒヤヒヤで行ってきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

11

まぁ・・・でも何とかなるもので!!
事故多めでしたが・・・スンマセン(≡д≡)
無事オーブゲットできて(´▽`) ホッ いやはややっぱり
僧侶難しいよ~~~~~~(´;ェ;`)
でも 少し 練習したい気持ちもあったりなかったり・・・複雑(-ω-)
まぁ 野良で 僧侶で参加することはありませんけどね~~フフフ

あと~たまに 朝のお勤めのときに 蜘蛛がサクッと出ると
イッドにも行きませんか?とお誘いを受けることがありまして♪ 
テリキャラを操作した私(武闘家初心者)が参戦したりしつつwwww
で テリキャラ自身はイッド経験済なんだけど
テリさんの本物はまだイッド未経験だったのでした(笑
で またまた チームで一緒に行ってきましたよーO(≧▽≦)O

イッド~

私は魔法戦士で参加ヽ(‘ ∇‘ )ノ
魔法戦士って忙しいんだか楽なんだかよくわかりませんが
それなりに仕事をこなして 連戦・・・・!
するも・・・オーブ出ず・・・><
テリさん就寝時間が迫っていたので 終了しようと泣きの一回の6戦目にて
無事オーブゲットー!!!(´▽`) ホッよかったよかったwイッド安いけどねwww

そして~!
アトラス!!行ってきましたヨ!!

アトラス

テリさんが以前 ふくびきでゲットしていたコインを大事に暖めていたんだけど
とうとう この日が来ました!!
皆ドッキドキで参戦w
武武僧僧での構成!
でも・・・思ってたよりも・・・・楽に倒せました(ノ´▽`)ノ
1戦しかしてないので 運がよかっただけかもしれませんがねwww
で・・・・もちろん バトルチョーカーは出ず><うぅ 悔しい~~!
今はコイン高すぎて買えないので・・・
ふくびきで早くゲットしたいところであります!!!

ってな感じで 何だかんだと僧侶で行動してた一週間だったなぁw

そうそう 私のアクセサリー合成なんですが。
ひらめきには手をつけず!
怪盗仮面とマジカルメガネといやしのメガネ あと ロザリオを合成しました!!
これで(ロザリオもってなかったしw)100枚ほど使用・・・。
結果は・・・・・・。
ロザリオは守備2 守備1 守備2
いやしのメガネは 回復魔法1 守備1 守備1
怪盗仮面は きようさ1 おしゃれ2 きようさ1
マジカルメガネは 攻撃魔法3 攻撃魔法1 攻撃魔法2
ってな感じになりました~~~!
マジカルメガネ以外は ゴミクズになってしまいました・・・よっと・・・・www
私は大人しく 魔法使いやっとけってことなんでしょうねwwww
(~∇、~;)
ドロップ系では ロイヤルバッジが2個目ゲットしてたんで合成
闇ダメージ減 2%がつきましたwwwwww
ふぅ・・・アクセ合成鬼畜ですね・・・ほんとw

まだドロップ系で取ってないアクセたくさんあるので・・・
またチームの皆さんに混ぜてもらって取りにいきたいな~~O(≧▽≦)O
と 思っている所存であります(●´ω`●)ゞヨロシクオネガイシマス
ってことで 今回はこれにて~ペコリ(o_ _)o))

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】強ボス物理&魔法

 ってことで今回は最近流行りの物理PTと魔法PTとどっちともに
気分で通っているんですが~~w
って言っても私は魔法使いか魔法戦士での参加ばっかりで(^ ^)
まぁご存知の通りテリキャラでは毎日武闘家で物理PTに
参加しているんですけれどもw

強蜘蛛では物理だとまさしく三分クッキングwww
勝負早いですよね〜〜^_^
魔法PTでもこちらはパラディンが安定して抑えていてくれるようになったので
以前にも増して楽チンになりましたね~♪でもやっぱり4分はかかるかなぁ~

そして物理だと楽なのがイッドと姉妹
ジュリアンテさんやヒプノスにマホトーン入れたりとか
花吹雪やらぶきみなひかりやらと小細工は一切いたしませんw
ひたすらタイガータイガー!!
盗賊さんが居るとマリーンやイッドから聖水やらアイを盗んでくれるし
ピオリムしてもらえるので 魔法戦士な私だとありがたいのです♪

物理姉妹  物理イッド

連戦するときに大変なのがMP回復・・・。物理では
外でのMP回復が魔法戦士の必殺待ちだったり 小瓶だったりと・・・
私は物理ではさくっと小瓶派ですwww
魔法PTでも敵から吸いに行くのが結構大変なんですが><
魔法使いはMP多いのでさすがに小瓶はもったいないですね><
その点 イッドは楽ですよね~~~!
宿がすぐ近く♪
だから・・オーブが安いのかな?www
物理魔法戦士でもイッドはマホキテかけてイオグランデに当たりまくって
回復できるので必殺来なくても何とかなるし^^
僧侶さん様様なのは相変わらずですがσ(^_^;)

物理&魔法バサ

あと 物理というか混合でバサにも初挑戦w
盗賊魔法僧侶魔法戦士
ん?大丈夫なの??って初めは思ったんですけど
意外と当たりで魔法PTよりもタイムが早い!
今後の主流になるのかな~~~?と新しい体験でした♪

あとは~天魔!!
魔法PTでパラさんにガッツリ盾してもらって勝率が増えたとはいえ
未だ事故も多くて>< 勝てた!と思ってもオーブなし・・・wとかで
結構時間がかかるし遠いしでオーブの値段に見合ってないwww 
ってことで 休日とかで全部まわって残り天魔!の時以外は敬遠してたんですよねw

そんな中 物理強ボスツアーで 天魔にも行くっていうもんだからビックリw

物理天魔~  物理天魔

これ 本当に勝てるの?wwwと連敗してる最後でやっと勝て(笑
また別の物理PTでは勝率5割とかだったけどオーブ出ずwwwとかでw
もーーーしばらく 天魔は嫌だwwww
PTの息が合うまでに時間がかかりすぎる~~!ってか物理難易度高いよ~~~
ってことで 最近では天魔以外を回すようになりました(笑

やっぱり総合的に考えて 魔法使い楽だわ~~(慣れてるってのもあるんだけど
よほど誘われないときとか急いでる時は 魔法戦士で希望出したり
しますけども 多分これからも魔法使いで通いそうです(笑
あーちなみに一番楽なのは武闘家なんですがね~~ヽ(`▽´)/
(私の主観的な話ではございますがw)
私も自キャラで武闘家で参加したいぃぃぃ~~とつい思っちゃいますΨ(´д`)Ψ

くも

最近ずっと 魔法使いの時はプクで参加してたんで
たまに人間で参加すると何だか違和感がwwwww
今になってプクリポでヨカッタなぁ~~としみじみ思ったりしております(笑

attachment00_20130208175453.jpg  puttyo.jpg

チームのメンバーから私のプクの時の顔のアイコンが
ぷっちょに似てる!!と 言われるようになりまして・・・。www
何だか私もそういう風に見えてきてwww
目の色がきっと 右図のように見えるんでしょうね( ̄m ̄〃)
まぁ そういうのも結構お気に入りポイントだったりしてます(。・w・。 )

な・・・なんだか話がそれましたが・・・。
最近強ボスで金策ばかりしてて・・・ほかの事する時間がほとんど取れず><
そろそろ他のこと(レベル上げもまだ残ってるし><
転生モンスターとかレアアクセ取りとか配信クエとか特訓とか
やっていきたいんですけどね~~~~~~(´;ェ;`)
欲しい装備や武器がたくさんあって・・・何を買おうか・・・いっそのこと
何も買わず次のバージョンアップまでおいといた方がいいのか・・・w
うーむ 悩みに悩んで結局中途半端で終わりそうな今日この頃です(≡д≡)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】アトラス&バズズ!

ということで!
テリさんのコインを使って~
ちょっと前にアトラスに行ったのが初だったのですが!
先日 またまたアトラス2戦する機会を与えていただきまして♪
行ってまいりました~~♪

2_20130211202623.jpg  3_20130211202622.jpg

前回と同じメンバーで参戦!!
Rさんがコインをおごってくれると言う
(アリガトウゴザイマシタ!次回私も提供しますネ!)
男前っぷりを披露してくれたんですが・・・・
残念ながら聖水三個><
(≡д≡) ガーン 悔しすぎるので 割り勘でコインを購入して
もう一度挑戦することに!!!

a_20130211202623.jpg

何だか最初に闘った時より手強かった気が。゜゜(´□`。)°゜。
途中危ない場面もありましたが~何とか撃破!!
・・・・・
まぁ・・・・ドロップはお察しの通り聖水でしたが(=TェT=)
う~~~~悔しい!!
またリベンジを心に誓って~!金策に励む決意を(笑

ってな感じで アトラス終わって~強ボス金策行こうかな~~って
思ってたらば フレンドのMさんから久しぶりにお声かけいただきまして~!
バズズ割り勘行きませんか?
とのこと・・・!おお~~~!!
常々戦ってみたいな~~って思ってたので♪
ぜひ~~!とお返事したものの・・・。
バズズ用耐性装備とか何もないしwww

武闘家2と僧侶2の構成がいいとは聞いていたけど
私がやるなら僧侶かな~と思ってたんですが 初チャレンジだと
武闘家の方が難易度低いかもと勧められてヾ(´ε`*)ゝ
レベルだけは60でしたが・・・wまだ爪も買い換えてないし・・・
装備も前のままだし~~~と 焦ってたら
攻撃力なんて200あればおk~~と言っていただいたんでwww
ありがたく武闘家で参加させてもらうことに致しましたヾ(´ε`*)ゝ

で 耐性装備はとりあえず即死ガード きじゅつしの頭で80パーくらいので十分
とのことで 急遽90パーのきじゅつし頭を13000ほどで購入♪
ヘナトス腕は ちょっと前にテリさん用に錬金したときに
パルプン埋め尽くし9パーセントが二つできてたんでw
一つ残してあったのを装備することにヽ(‘ ∇‘ )ノ

戦略を軽く教えていただきまして~~いざ出陣!

4_20130211202622.jpg

ドッキドキ~~(*/∇\*)キャ~~~w
それなりにテンパりましたが・・・特に危なげなく勝利(ノ´▽`)ノ

5_20130211202622.jpg

ドキドキの宝箱の中身は~~~
・・・・・・・・・ハイ!聖水でございました~~アハハ~!

悔しいのでまた割り勘で~もう一戦!!

6_20130211202621.jpg

うーん・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
まぁ・・・そんなもんだよね・・・
ってことで!!!残念ながらチョーカーもソーサリーも入手できず!
でしたが~戦えたことが楽しかったので!
高い授業料でしたが!!!一夜にして17万が吹っ飛びました・・・ヽ(`▽´)/
いい経験になってよかったです♪
・・・そうそう 見破りマニアの私は バズズは見破りましたが~
アトラスはまだ!w 次回チャレンジなのであります(笑

が・・・頑張って金策しよ!
ってか・・・未だふくびきでコイン入手してないので・・・><
先にそちらからお願いします~~~~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ランドセル~!

りぃたんも春から一年生!!ってことで・・・
全く準備とかしてなかったんですが(笑 この辺二人目以降の宿命?w
とりあえずランドセルを購入いたしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

りぃたんは以前からピンク好きだったんで~~
ランドセルもピンク系かなぁ~~と選ばせておりましたが

2_20130212115624.jpg  3_20130212115624.jpg

左は私が好きな方のピンク 右はりぃたん好みのピンク(ラメ入りwww)
りぃたんはさすが女子
中身のチェックも怠りませんでした・・・(@Д@; 
豪華な中身も乙女チックなデザインのものはお高い!w
まぁ予算的にも事情があるんで・・・ねぇ?σ(^_^;)
こっちからこっちだったら OK!的な感じで 選んでもらってたところ
中身のデザインがりぃたん好みのランドセル発見!
しかし 色が茶色・・・。

4_20130212115624.jpg

私的には茶色のランドセルかなり好みなんですがね~~!
と りぃたんにもピンクやったら汚れるで~~とか
6年間使わなあかんのにすごいピンクやったら恥ずかしいで~(笑とか
言ってたんですがw 本人もかなり悩んでいて~
中身のデザインが気に入ってるけど色が・・・ってな状態だったんで
ネットで同じデザインのピンクのランドセル探したるから今日はまだ
買わんとこ~と言ったんですが。
りぃたんは 持って帰りたかった願望が色を越えて?w
茶色のランドセルに決めたようでした(笑
後からやっぱりピンクがヨカッタとか言わへん??
と何度も念を押したんですが 大丈夫とのこと(笑

6_20130212115623.jpg

りぃたんのお気に入りの中身のデザインってのはこちら(笑
ちゃんと女の子仕様になっていて ステッチやらファスナーのところはピンク

7_20130212115634.jpg

背中側の皮の色もよくみたらピンクがかっている色味で
止め具なんかもハート型になってたりなところもお気に入りのようですw
それと 隣に売っていたランドセルカバーも一緒に買ってあげて

5_20130212115623.jpg

新一年生モードに(笑

1_20130212115625.jpg

かなりお気に入りなようで 毎日一回は出してきて眺めておりますwww
箱ですらスリスリする有様wwww
もちろんお隣の長姉宅にも背負って見せに行ってましたしwww

あw余談ですが↑↑↑ りぃたんまた歯が抜けて
結局連続5本抜けましたwww(上4下1) 合計8本目w
もう・・・別な生き物のような前歯になってます、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ってことで!まぁ 本人もこれだけ喜んでくれたのでよかったよかった♪
(こぉちゃんの時はアッサリしたものだったのになぁ~w)
あとは また色々と物品用意して行かないとな~~~
ってかいい加減MRの予防接種行かなきゃ・・・!
(やっと予約したんで来週行って来ますwww)
りぃたんは注射しに病院行くのにランドセル背負って行きたい~!
とか言ってるし・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ~~~~www

まぁ 早く4月にならないかな~~♪と
母娘共々願っておる今日この頃でありますw


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】バレンタインイベント&クーチャンすれ違い!

本日はハッピーバレンタインですね~(*/∇\*)
リアルなネタはまた明日にでも書くことにして~(笑
まず ドラクエネタから・・・(笑

今回のバレンタインイベントも 小元気玉を貰うために出来るだけ頑張りました♪
さすがにサブの分までは手が回らなかったけど><
スライムベスとか~迷宮でチョコ投げまくったりとか~www
やりたい放題ヽ( ゜ 3゜)ノ

112_20130202223005.jpg  3号

サブ2号3号にももちろんチョコハット取得♪

15  14

メインでも王妃と2ショット取ったり 王座にもしかしたら座れる?!w
と期待して行くもやっぱり座れなくてガックリしたりwww

6

もちろんサブ2号でもかなり遊びまくりました(笑

5

マリーンさんでこーんなことや~~ 

1

フウラちゃんとの2ショットも怪しげに撮影♪ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶ
男キャラは2号しか居ないので~こういうときは楽しい也~~O(≧▽≦)O

まぁ~結局投票は 私的に一番美人だと思われる

7

女王様にばっかりさせていただいたんですけどね~~~
残念ながら順位は低かったですね・・・(-ω-;)

で 後半の部のチョコ交換で家具貰うイベントも~~

12_20130211203050.jpg  11_20130211203050.jpg

2号のお菓子のお家のインテリアにピッタリだったんで♪
とりあえず全種集めました♪
ベッドカワイイ~(*/∇\*) チョコヌーバデカスギです!!!www
ネタ以外の何者でもありませんよね・・・(;´Д`A ```
でもラグは色味が合わなかったので・・・タンスにしまったままですが><

イベント~

ラグは3号のジャングルハウスに採用しておきましたけどね(笑

10_20130211203050.jpg

2号の家にメインで行って家具設置して(笑 
このチョコファウンテン よく見たらちゃんとチョコレートが流れてきてるし!
すごいな~~とまったり過ごしておりましたwwww

1号の家にチョコヌーバの像とかイスとかファウンテンとか設置したので
少し賑やかになりました♪(殺風景すぎたからね・・・σ(^_^;
まぁ写真取り忘れているんですが、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

イベント

メインのお家もちょこっとだけ変更♪
豪華なツボ緑 からチョコファウンテンに(笑
期間限定にするか~このままにしておくか~悩むところ(●´ω`●)ゞ

そしてそして~テリさんのキャラでもマイユちゃんからチョコを受け取って
あとは交換するだけだったんですけど~~
家具なんていらん!w と言って チョコを店売りされてしまいました・・・wwwww
お 2Gで売れる♪ とか言ってましたが・・・ヒドス・・・・(≡д≡)

ってな感じのバレンタインイベントでございましたヽ(‘ ∇‘ )ノ




あとあと~~記事にするのが遅くなっちゃったんですが
クーちゃんのすれ違いイベントも今回はやりましたよー!
前回ぷーちゃんのはやってなかったんですよね><

3DSでのすれ違いは~テリさんが梅田の仕事のついでに
ヨドバシに行ってもらってすれ違い達成してもらったりして準備(笑

21_20130214113515.jpg

アストルティアのすれ違いでは時間までにプクレットの村で待機♪
皆でもうじきくるかな~とかドキドキワクワクしつつw
クーちゃんがやってきたらいっせいに近寄ってわーーーーーw
ってな感じになっちゃいましたがwww

22_20130214113514.jpg

皆集まりすぎです・・・・( ̄m ̄〃)ギュウギュウw

24_20130214113513.jpg

で ビックリしたのがクーちゃんがNPC扱いじゃなかったことwww
普通に喋ってたので (ノ´▽`)ノオオオオッ♪!!
てっきりNPCなんだと思ってました(;´Д`A ```(え?w私だけ?w
クーちゃんとの2ショットも取れたし♪ 満足満足w

26_20130214113513.jpg

んで オルフェアにて姉のぷーちゃんから赤い風船ももらいました♪
こちらはもちろんNPCwww

23_20130214113514.jpg

まったりベンチに座ってると 双子?!w(いや三つ子か?!www)
って思えるキャラが来てほのぼのしちゃいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★

ちなみに・・・赤い風船は・・・大事に取ってあったんだけど
やっとこさ一つ使用してみましたよ!!

8_20130211203051.jpg

イエーイ♪
ふわふわしててなかなかかわいいーー(*/∇\*)キャ

9_20130211203051.jpg

と 走り回って遊んでたら・・・・・・・・・・
勝手に切れてどっかに飛んでいっちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
なんだかとっても寂しい・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ずっと持ち歩ける道具だったらよかったのになぁ~~と残念(●`ε´●)
でも満足したのでヨシなのであります!

と 長々と書いちゃいましたが~~~
お読みいただきありがとうございます~~m(_ _"m)
本日はこの辺にて(゜▽゜*)ノ~~

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2013耐寒駆け足大会!とバレンタインw

今年は~駆け足大会が雨で一週延期になりまして~13日に
行われたんでありますが~~!
こぉちゃんの学校は人数が少ないので
1.2年 3.4年 5.6年と一緒にマラソンするんですよね(・ω・)ノ
まぁ 私もてりりんも 子供のころからマラソンは苦手だったんで・・・
子供達にも特に過度に期待することもなく・・・・σ(^_^;)

でも昨年度1年生の時は100人中14位と健闘!!
昨年度の駆け足大会の記事はコチラ

今年はその14位以上になれたらいいね♪と話していたんですがw
結果は7位だったようでO(≧▽≦)O
よく頑張りました~!(ノ´▽`)ノすごいすごい!
まぁ3位までしか賞状はもらえませんが 十分頑張ったのではないでしょうか♪

そこで~~こぉちゃんに甘いてりりん(笑
ご褒美にゲームを買ってあげることにヽ(`▽´)/
日ごろ下の子たちの面倒を見つつお手伝いも頑張ってくれてるので
バレンタインのプレゼントも兼ねて特別に♪

111

結構前の作品ですが・・・・w 実はお隣のイトコちゃんが
持ってたディスクだったんですが ウチで遊ばせて貰ってて
ディスクに傷が入り・・・使えなくなって早数年><
結局買い直す羽目になりました(≡д≡)

そんなわけで~我が家のバレンタインは基本チョコよりも
物品派なのでありまして・・・毎年てりりんにも大抵物品・・・。
今年は・・・大奮発しまして・・・。

88

じゃーんWiiUで~~す!そう二台目σ(^_^;)
まぁドラクエ10のWiiU版 やっぱり夫婦2人ともやりたいのでね~
ここは平等にいっとかないとね♪
ってことで ずっともったいないから~と却下していたんですが
今回てりりんさんがお仕事忙しく頑張ってくれているので・・・・
懐の暖かいうちにwwww

っとことで~~子供達は保育所でバレンタインにはお菓子をくれるのですが~

attachment01.jpg

こんな感じで♪ 男の子でも女の子でも一緒のをくれます(●´ω`●)ゞ

attachment02.jpg

そしてお隣のイトコのももちゃんからも手作りチョコをもらいました~!
小さいカップに入っててかわいい~~の貰えて
子供達も大喜びでしたO(≧▽≦)O
りぃたんもそのうちチョコ作りたい~~とか・・・
言うようになるんでしょうね~~(ノ_-;)ハア…

attachment00_20130216202058.jpg

まぁーいつもいくスーパーにチョコ売ってたので
子供達にも購入しておきましたけどね~(●´ω`●)ゞ
(私も一緒に食べるんですがwww)

ってな感じで ちょっとリッチな今年のバレンタインだったのでありました~!
きっと・・・いや・・・絶対来年はショボくなりそうだ・・・(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】レベ上げ回想やらメインやらw

基本レベ上げはタコメットなんですが(笑
まぁ備忘録として メモメモなのです♪

戦士は早い時期にタコメットオンリーで60にした記憶があります(笑
旅芸人も飽き飽きしながらも ちまちまとタコメットで60にwww

スパスタでバザックス

スパスタも前半から中盤まではタコメット
一度だけですが リーダーしてバザックスに行ったりww
レベルが低かったのもあって・・・微妙だったので(笑
その後はタコメットやら 後半はちょろっと 野良ガルゴルに
誘ってもらったりして♪ (意外と需要があったようでビックリwww
コメント欄に超元気玉使います♪と書いたからかすぐにお誘いがありましたwww)
やっぱり最後はタコメットで60にヽ(`▽´)/

マジカルルーレット  魔戦士リューイーソ

そして~魔法戦士は比較的早い段階から高レベルにしていたんですが
中~後半 ガルゴルやらリューイーソーやら色々とやってましたw
でもまーーーやっぱ最後はタコメットwww

その後~武闘家なんかは~酒場でずっとレベル上げしていて
58くらいからサクッと 野良ガルゴルにて60に♪

武レベ上げ

ってかよく考えたらソロやサポ以外でレベル上げしたのって
武闘家では初だったかも・・・・!!

レン

そして~レンジャーも同じくガルゴルにて(笑
こちらは~元気玉使用ありなし両方と色んなPTの方たちと組ませてもらって
初めのころは テリのパラディンとセットでガルゴル行ってたりしたしね~w
一番 人入りPTを組んだジョブかと思われます('▽'*)

私のパラディンは主にチームのガルゴルに寄生させてもらって
上げさせてもらってましたね~!アリガタヤ~~でも
最後はやっぱりタコメ・・・ry

僧侶と魔法使いは一回ずつくらい 野良バザックスを経験(ノ´▽`)ノ
ずっとこれでいけるかな~とおもってたんだけども
魔法使いは後半 強ボスで経験値を稼いでみたり~~
こぉちゃんが覚醒マリンをやりたい!というので
上げてもらっちゃったり(笑 な感じでした♪

僧侶は~迷宮行ったり 酒場預けたり~しつつ何とか只今59で@2万ほどに
このまま アップまでは 酒場&迷宮にて60の予定です♪

残るは57の盗賊のみ!!
こちらはわざとレベル上げせずに レア狩りやら 転生狙いのために
置いてあったはずなんですが・・・最近 強ボスばっかりで
全然他のことが出来ず放置状態・・・σ(^_^;)
バージョンアップまでには 色々と残ってる転生とかレアアクセとかまわりたい~!
のですが・・・果たしてどうなることやら・・・(@Д@; 

ってな感じで ここまで色々とジョブを上げてきて
今のところ メインは魔法使いは変わらず・・・
(って初めたころはメイン僧侶だったんですけどねwww)
僧侶も地味に使えるジョブを目指しております・・・・!
後は~最近よく活動しているのが 魔法戦士ですね!
装備も結構適当なんですが・・・w需要があるので ありがたい♪
あとはー別記事に書く予定だったけど まぁ 一緒でいいか!ってことで
最近武闘家で強ボスデビューをして以来足繁く通っておりますw
(きっかけはやっぱりバズズだったりしますw)

0

主に物理は姉妹イッド蜘蛛あたりですよね~
暴君は魔法使いで行ってて天魔はスルーw
こんな私でもお誘いいただけるのでめちゃくちゃ有難い♪
魔獣のツメもやっとこさモーモンバザーで53を購入♪

00

そしてずっとマタドール頭MP30を愛用していたけど無法者頭MP45を購入♪
何だか劣化テリさんになっておりますがwww
まぁ~上を見たらキリがないですが!十分戦えるようにはなったかな??
中身は・・・アレ・・ですがね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ってことでオーブ取っても取っても使っちゃってるので・・・
未だにやっぱり金欠・・・(w_-; ウゥ・・
もぅ どうしたもんだかーー><さすがに疲れてきました(´;ェ;`)
バージョンアップで流れが変わるといいんだけどな~
どっちみちオーブ出るまで連戦するんだから 
一発で出るようにしていただきたいものです・・・
そしたらもっと時間有効に使えるのにぃぃぃぃぃ・・・・!!
ε-(ーдー)まぁ絶対無理な話なんだろうけど・・・

ってことで 今回はこれにて~~(*- -)(*_ _)お読みいただき有り難うデス!

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

