★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ついてない週末・・・

先週末のデキゴトなんですが・・・

まず金曜日だったか・・・子供達を寝かすために寝室に上がって
スマホを見ていたりしてる間・・・
子供達は大暴れw←いつものことなんですがw
キャッキャキャッキャと三人で大声で騒ぎまくりウルサイのなんの・・・
9時半には寝室に上がったんだけど
10時を過ぎたあたりかなぁ~~
外から男性の声で 【ウルサイ!!】と 怒鳴られちゃいました、ヽ`(~д~*)、ヽ
(≡д≡) ガーン
スミマセン(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィってことで声の主は誰か
分からなかったんですが(多分隣の家の人かな?w)
慌てて窓を閉めて子供達にお小言を言って就寝させることに(@Д@;
引っ越して4年になるけど こういうのは初めて(;^_^A
まぁそんだけうるさくて勘にさわったんでしょうか(ノ_-;)
(それにしてもお隣さんなのにそんな言い方しなくってもな~~
と内心思ったり思わなかったり・・・;;)



そして二つ目のついてないことは・・・
我が家の次男坊りっくんの話です・・・。
りっくんはよくテンションが高くなるとダイニングテーブルの周りを
歌を歌いながら走り出したりしてご機嫌な様子がみられるんですが
日曜日にも走り出し~~なにやら
【おならしんといて~~くさい~~】とか言いながら走っててwwwww
え??wりっくんなんてゆうてんの??って皆で
聞き耳を立てていたんだけど 上の子たちは
【のはらしんのすけ~~5さい~~】ちゃう??とか言っててwwwww
えーーーどっちなん??と大爆笑
確かにオナラの話もしてたし DVDでクレヨンしんちゃんも見てたしwww
そうすると ウケた知ったりっくんはテンションもマックスで
ネジが外れちゃって(@Д@; 勢いあまって壁に激突。。゛(ノ><)ゝ
目の上が切れちゃうし(|||_|||)ガビーン

20121001_182351.jpg 

こんな感じで今日の写真なんだけど・・・ちょい腫れてますね;
ほーんとお調子者でドンクサイんですよね(´;ェ;`)
ついてない子ですo(´^`)o

20121001_182436.jpg 

まぁ 元気いっぱいですけどね~~(笑 何故にミニカーをくわえる?w



そして最後に一番ついてなかったことが・・・・・
日曜日台風が来ていて お外に一歩も出れずこもりっきりで。
お洗濯もお昼に浴室乾燥にかけてそのまま
お風呂も入らず・・・(;^_^A だったんで 一階に下りる機会がなかったんですよね。
そして朝起きて着替えの用意をしにいくのに
一階に下りてみると・・・・
何か水の音が聞こえます・・・・

その時点で頭が真っ白…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

洗面台の電気もついてて水が流れっぱなし・・・・
しかもチョロチョロではなくって そこそこな水量・・・・

なんで???どーして??え??いつから???
と 朝からまわらない頭を働かせてみるも・・・
犯人は子供達しかいないわけで・・・
問い詰めるとりぃたんの仕業だったことが判明( #` ¬´#) ノ

もう・・・怒る気力もなく ただただショックで・・・
本人も身に覚えがあって反省はしていたんですが。

15時間ほど流れっぱなしだったようで・・・
水道代いったいいくらになるん・・・・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
私もいつもなら絶対夜に洗濯するので一階に何度も下りるのに
この日に限って確認できなかったことが悔やまれます(´;ェ;`)

と・・・まぁ かなりショックな週明けになったのでありました・・・。
子供が居ると・・・ほーーーんと色々ありますよねぇ~(ノ_-;)
面白楽しいこともいっぱい!なんだけど
いいことばっかりでもナイ!・・・・という現実を実感(笑
今週はいい一週間になるといいなぁ~~!!!切実!!!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】主婦会その3

主婦会とは~!リアル親戚のKちゃんとAちゃんとのドラクエ交流ですが!
最近はインする時間帯が微妙に合わなかったりで
3人一緒に遊ぶ事があんまりできておりませぬが・・・。

二人で遊んでとかも~色々とやっていたので備忘録的にメモメモ~~

1  2

なんか 随分前な感じだけど~~僧侶のAちゃんと一緒に
レシピ狙いに行ったり~~

主婦会1 主婦会3 主婦会2

Aちゃんのキーエンブレム取得のお手伝いにKちゃんと一緒に
行った時の物~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
グレンのオーレンさんとギルギッシュさん
一番右はオルフェアのザイガスさん
私が盗賊でAちゃん僧侶Kちゃん魔法使いの三人でチャレンジ!
問題なくあっけなく撃破~~O(≧▽≦)O
やっぱり前衛で行くといい写真が撮れますね~~~ウフフw

あ そうそう! Kちゃんに教えてもらったバンジージャンプ!!

主婦会4 

ギルギッシュさんところに向かう時に通る橋上の宿だっけか・・・で
一回50Gとかで飛ばせてくれますwww
私はそんな存在すら全く知らず~~~で初挑戦でした(笑
いや~~こういう芸の細かいところがドラクエらしくていいですよね!

そして~その次は~~Kちゃんのお手伝いで魔法使いの50の証クエ

0_20121002114446.jpg

メギドロームさんを撃破!
衝撃の結末にブーイングだったようですが(笑

7962188.jpg 

おつぎは配信クエ グレンの5
これは2人サポでは厳しいだろうな~~ということで
てりりんに救援要請を出して 撃破成功~!
相変わらず強かった~~~(@Д@;

と まぁ ココ最近の主婦会はこんな感じでしょうか。

Aちゃんは チームも加入してフレにも色々とつれまわされてる感じだしw
結局なんだかんだといつの間にか人間&僧侶50達成してるし!
あ~未だにキーボードがありませんがwww

Kちゃんはチーム未加入ですがソロやサポでなんでもガンガンこなしちゃうし!
クエストもほぼコンプリートだそうで・・・!スゴイ!
みんなそれぞれプレイスタイルが違うんですが~!
たまに集まってワイワイやるのもいいもんですネ~~♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんまたまた感染(;´Д`A ```

はい~!タイトル通りこぉちゃんがまたまたりっくんの
風邪をもらっちゃいました~(;´Д`A ```
なんか先月も同じような感じだったなぁ・・・(@Д@; 

しかしながら今回は夜中にゲボ吐きそう・・・と 寝室からリビングに
降りて来て 朝までに2回ほど吐いちゃったらしく・・・(´;ェ;`)

朝はあんまり寝れてなかったようで眠い~~頭痛い~~と言ってたんで。
学校にお休みの連絡を入れて~
普段なら私の仕事に一緒に連れて行くんですが
今回はゆっくり家で寝かしておいてあげた方がいいかな~ってことで
薬を飲ませて お留守番させることに致しました(;´▽`A``

誰か来ても出なくていいから!と 
いつでも電話しておいでや!と言って
保育所組を送って仕事に...((((=・o・)ノ ゴー
4時間ほどのお留守番中 何度か電話がかかってきて
【なんか元気になってきた!お腹すいた~~】とか
【自分のお小遣いでジュース買って来た~!(家の前に自販機があるのでw】
とか 今度は【眠たくなってきた~!】と報告してくれてました(笑
あ、【絨毯にちょっとゲボついちゃった・・・】とかも言ってましたね・・・(;´Д`A ```

具合悪いのか元気なのか分らないような状態だったんだけど
夜ご飯はいつもの半分くらいは食べれていたし
動いたら頭痛い~~とは言ってたけどお熱も無かったし
明日はまぁ大丈夫そうかな~ってことで様子をみておりました~~

流石に公文はお休みさせることにしましたが。
本人は公文には行きたい・・・。(今日から新しい所するから!)
なんて言ってたけど却下!w

夜には【明日お熱出たらいいのになぁ~~】と
思わず本音をもらしておりましたが 一喝して(笑
皆で就寝~~~。

朝は まだ頭痛い!!と大げさに痛いアピールしてましたが
お熱も無いし 先月ニ回も休んでるし今日はいきいき(学校内学童)
行かんでいいから頑張ってみたら?と言うと
【分った!頑張るわ!】と用意をはじめてました・・・w
ぐずぐずしてたわりに 私の座イスでバランスとって
遊んでたんでwww 全然平気な様子(笑 

うーんやっぱりなんだかんだいって
こぉちゃんが一番からだ弱いのかもしれないな~~
小さい時からよく風邪ひいてたし(@Д@; 
自分でも【オレって弱いなぁ・・・】とつぶやいてたしね(^▽^;)
とは言っても 大きな病気はしていないので 有難い事デスガ!

とにかく!今週末は運動会に小旅行が待ってるので!
今週末は全員無事で過ごせますよーーに!!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】ガタラ5話連続クエスト

ガタラ連続クエストの~5話配信日だった月曜日に
またまたてりりんと一緒に1話~全部一気に済ませちゃいました♪

一話ニ話はマラソンで報告だけ~~ってな感じだったんで
アッサリ終了~~(ノ´▽`)ノ
三話は敵を倒してアイテム入手して報告~~で・・・
お目当ての敵を探しにマラソン・・・
グリーンシザーさんとボーンファイターさん!
難関だった夜しか沸かないボーンファイターさんはさすがにもう
ガラガラで・・・3~4体倒してアイテムをゲット!

そして4話ではボス戦が!!

ガタラ配信1  11233909.jpg

左私目線 右てりりん目線 なかなかいい写真に撮れてます♪
ここでは一体だけだけど~
お供に キラメ2体とみずたまドラゴン1体 合計4体での戦闘!
サポ僧侶さん&旅芸人さんを連れて 私魔法使い
てりりん盗賊だっけか?で行ったんですよね~~
で・・・・実はあやうく全滅しかけたなんて言えませんが(←言ってるけどw
途中2名死亡したりして必死の建て直しを計り
なんとか撃破したのでありました~~~(@Д@; アセアセ・・・
私 攻撃魔法よりもラリホーばっか打ってた気がしますwwww

と 冷や汗をかきつつも 5話目
またまたボス戦なり~~~
でも!今回は チームのメンバーのおうじさんとシオンさんと
ご一緒させていただいたので 難なく撃破することが出来ました♪

ガタラ配信2 

ボス戦へ向かう途中~~てりりんが【アホそうなん来たwww】とか
トロールさんに向かってゆってるしw

 ガタラ配信3  11237558.jpg

ボス戦写真はこちら~~左私目線 右てりりん目線

やっぱり中身人と一緒に行くのは楽しくていいですね♪
また是非ご一緒させて頂きたいですO(≧▽≦)O

あー!!そういや・・・イベントが長くて
せっかくの金箱最後取る前に消えちゃったのが残念無念!!!
(中身はヘビーメタルだったらしいですw)

次の配信クエも楽しみだな~~ヾ(´ε`*)ゝ  


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】旅芸人50とクエスト!!

なーんだか記事にするの遅くなっちゃいましたが~~
旅芸人が50になりました!
はい!5ジョブ目です・・・・(;´Д`A ```引かないで・・・(笑

これでやっと目標達成となりました!
というのも・・・当初は戦える僧侶になりたい~~と言うのから
棍を上げ出したのが始まりなのですよね。

んで 金策用に盗賊~~タイガー使えるついでに武闘家を上げ。
武闘家で半分弱棍に振り・・・気合も取ってたら50でも足りないくらいで(>_<)
旅芸人でも半分弱棍に振る事に~~
棍攻撃力+20が取れたのが レベル50ギリギリでした!!
途中 氷結らんげきのあまりの弱さに衝撃を受けて
くじけそうになりましたがwww
旅芸人50の称号の立ちしぐさが欲しかった為に最後まで完走
することができました~~O(≧▽≦)O

以下写真と共にちょっと振り返り~~w

旅1 

魔法使いを上げてる時に常時攻撃魔法+10が欲しかったんで 
30そこそこまで以前に上げてたんでそっからのスタート
ひらめきタイガーさんを雇ってランドンクイナなんかでレベル上げ~

旅2 

35になってキラージャグリング習得!
モーションが楽しくて結構好きなんですよね♪
消費MPは可愛くないけどwww

旅3

よくよく考えたら1確で倒せないならばランドンクイナさんは
全然美味しくない敵だと今更ながら気付き・・・トンブレロさんソロに変更♪

旅4 

氷結らんげきをやっとの思いで習得するも弱すぎ・・・
1確で倒せる敵を探しさまようも ムダだと気付き結局普通に・・・
豚さん狩りに戻ったり・・・

 旅5

40頃からは討伐数ナンバーワンのピンクモーモンさんに変更w
実は私ピンモーでレベル上げは初なんですよねwww
2匹の時は通常殴りで3確×2
3匹のときはバイシオン×2で2確×3 なかなか手間がかかりましたが
それなりに経験値も美味しかったので カミハルムイ領北に篭りっきりw

旅6 

45を過ぎて~~そろそろ職業クエの方も消化しておくことに♪
クエNPCさんとパチリ♪

旅7 

なんかボケを成功させたりして倒さなくちゃいけなかったりで
旅芸人らしい~~けど一人でちょっとムナシイwww

旅8 

45クエのボスでは~ボケを成功させてから倒さなくちゃいけなくて
スッカリ忘れていた私は再戦する羽目に( ̄Д ̄;) アホですね・・・。
しかもなかなか笑ってくれないしwww

旅10  旅11

んで ひたすらピンモーさんをやっつけレベル50に!!
旅芸人さんの憧れのユラユラポーズをゲット!!
写真では分りにくいんですが・・・(;´▽`A``
ランラランララン♪ ってのが似合いそうな感じwwww

旅12  旅13

んでかねてから考えていたフェンサー装備を購入!
なかなか可愛いほうじゃ~ありませんか!水装備には負けるけどw

旅14 

武器も新調しましたよ~!ドラゴンロッド・・・。
なんでこんなにダサイの~~~と一人で嘆いておりましたwww

11401253.jpg  b0082004_19341861.jpg

その後50の証クエのボスも撃破~~
ってこのボス戦自動写真で撮れた左側の写真はお供の方だし!!!
右側がボスさんのルルルリーチさんで御座いました!w(スゴイ名前w

ってな感じで長々とありがとうございましたm(_ _"m)
これで当初の目標の戦える僧侶にもなったはず・・・。
天地のかまえはありませんけどね~~w
それに最近棍持って戦う機会なんてありませんけどね・・・・(-_-;)
それに・・・もしかしたらバージョンアップにて
棍を短剣に振りなおす羽目になるかもしれませんが・・・(´;ェ;`)

とにかく!これにてレベル上げは一旦終了~~
かと思われたんですが・・・ちょい続きがあります(笑 また次回にて~~(-_-;)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


てりりん長期出張から帰宅!

というわけで!8月のお盆明けすぐから
実に一ヶ月半の東京出張からやっと帰ってきたてりりんですが!

りっくんパパの事忘れてへんか~~と
2歳児の記憶力を心配していたてりりんも保育所にお迎えに行くと
りっくんが走って来てくれた♪と言ってたんで感動?の再会になったようで
一安心(笑
りっくんがよく喋れるようになっててビックリしてました(*≧m≦*)

早速 りぃたんとりっくんをつれてお菓子を買いに連れて行ったり
お土産を渡したり~~と出血大サービスO(≧▽≦)O

1_20121006142406.jpg 

毎度東京お土産の 東京ばな奈♪

3_20121006142405.jpg 

子供達のお土産はコチラヽ(‘ ∇‘ )ノ
一番上のはスライムのかぶりものw東京ゲームショーの戦利品w
真ん中左はりぃたんへのたまごっちシールとたまごっち!
真ん中右はりっくんへのミニカーが3つ
一番下はこぉちゃんに星のカービィ20周年のWiiソフト~~
大奮発ですね~~(ノ´▽`)ノ

早速 こぉちゃんが公文に行ってる間にりぃたんとりっくんは
スライムをかぶっとりましたw

4_20121006142404.jpg 

子供がかぶるとデカイんですよね~~(笑

5_20121006142404.jpg 

ナナメ後ろから見たこのスライムのふくらみがまたかわいい!w
使いどころに困りそうな帽子ですが・・・w
冬の保育所通いの帽子にするか~~♪ってことに(笑

2_20121006142406.jpg 

こぉちゃんが公文から帰ってきてからは~早速ゲーム!!
りっくんも一緒になってやってるふり!

りぃたんはたまごっちで せっせとお世話に励んで楽しそうだし
りっくんもミニカーで自分の世界にはいりつつ
それぞれお土産を堪能しておりましたヽ( ´¬`)ノ

久しぶりに子供達と自宅のお風呂に入ったてりりん
やっぱり家のお風呂はいいわ~~~とのこと(笑

パパも帰ってきたし こぉちゃんも 自分からさっと時間になったら
ゲームを辞めていい子ちゃんぶりを発揮www 
いやはや~~やっといつも通りの日常に戻ります~~ヽ( ´¬`)ノ
よかったよかった~~(●´ω`●)ゞ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】バージョンアップに向けて金策!

てりりんさんが東京出張中毎朝鬼のように金策に奔走する姿を見て(笑
ちょっと私も金策せねば・・・と思い立ったんですが
まーなかなか 難しいものですよね(´;ェ;`)
取り合えず今までに挑戦した金策一覧ですw

金策1 

野良PTで参加した はやぶさの剣のレシピ取り
魔法使いで参加ヽ(‘ ∇‘ )ノ シルバーマントさん結構強いよ・・・(´;ェ;`)
もちろんレシピも出ませんでしたアハハ~

金策2 

こちらはロジャーさんとテリと一緒にパンドラに初挑戦の時のもの~
何度かパンドラと戦うも メタルのかけらは出ませんでしたね~w

金策3  金策4

左 ダークペルシャさん 右 クイーンスライムさん
どちらもテリとサポさんとでレシピ狙い。
全く出ません(≡д≡) でも個人的にクイーンスライムさんにリベンジできて満足♪

金策5  金策6

こちらはテリとメンバーを野良で募ってのレシピ兼パンドラ狙い
うーん めぼしい収穫はなかったけど 宝石なんかで地味に稼ぐ感じでw

金策7 

こちらはずしおうまるさん~レシピ狙いで行くも~特に収穫はナシw

金策8 

そしてコチラは私が旅芸人で初参加したパンドラPT!
だったはずなんですが・・・
いつの間にかキノコ収集ツアーになっちゃってましたwwww
キラキラが多くて きのこ山なだけあってげんこつダケとか
うるわしキノコばっかり生えててw
たまに見つかる箱の宝石・・・・だったんでパンドラPTのはずが
パンドラさんとは一回も戦闘せずwwww

金策9 

んでこちらも野良PTで爪盗賊を募集してたので参加してみました♪
天使のソーマ狙い!
盗んで~タイガー打つだけのお仕事ヾ(´ε`*)ゝ
宿に行かなかったんで 小ビンの消費も激しく・・・
2時間やって ソーマは4つくらいでたのかな~~小ビン代差し引くと
微妙な稼ぎではありましたがwww何事も経験ですね(* ̄∇ ̄*)

金策 

そしてこちらも爪盗賊にて参加。ソーマの時と同じく盗んでタイガー
ブリザードさんからこおりのツメレシピを2つゲットすることが出来ました!

こ・・・こんなに参加しても10万ゴールドにも満たないくらいの
稼ぎだったわけですが(笑
私ってもしかして かなり運が悪いのかなぁ・・・(-_-;)
てりりんさんは着実に〇〇万も稼いだってっていうのに!!www
ま・・・まぁ~いっか!何事も冒険冒険♪

さてはじめての大型バージョンアップもすぐ!!
楽しみ楽しみ~~o(*^▽^*)oですね!

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012保育所運動会【前編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012保育所運動会【中編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012保育所運動会【後編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

