★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お小遣いとお手伝い

小2のこぉちゃん 最近【お小遣いちょうだい~】と言うようになりまして(笑
そろそろお小遣いのこともちょっと考えていかないとな~と
思っていたんですが。 

【ちゃんとお手伝いしたらお小遣いあげる】
ということに決定?したるりにく家。
夏休みのあいだ お手伝いカードに一日にやったお手伝いを
書く欄があるんですが 普段からこぉちゃんにやってもらってた
お風呂のお湯ため(スイッチ押しに行くだけですがw)
朝の保育所組の準備のお手伝い ゴミ捨て
就寝前の部屋の片付け 以外に私が頼んだものに対して
一回10円(゜▽゜*)ニパッ♪

なので 大抵 晩御飯後の後片付けに掃除機必須な我が家!
掃除機をかけてもらうようにいたしました♪

はじめは全然上手にかけれなかったんだけど
私がチェックしてダメ出ししていくうちにそれなりにかけれるように
なってきましたO(≧▽≦)O まぁまだまだやな~~と私が言うと
そりゃそうやん!オレまだ子供やし!と反論してきたりwww
しかも こぉちゃんが下の子達に言う台詞が
私そっくりで大爆笑(*≧m≦*)

【りぃたん!ちゃんと座って食べ~や!!】
【せっかく掃除機かけたのにまたこぼしてるやん!!】
とか 笑っちゃいますね~(。・w・。 )

いやはや それ以外にも 私の肩叩きとか
りっくんのお世話とかで 10円ゲットなときもあるので
平均一日10円~20円ゲット!!w
余計なことしたり悪いことしたりしたらマイナスするで~~と言ってるので
かなり聞き分けもよくて助かっております(笑

そんなこぉちゃんを見てりぃたんが黙っているはずもなくw
りぃたんもお手伝いする~と言ってますが 
りっくんのお風呂上りの服着せとかをお願いする感じにw
りっくんのお風呂も入れたる!洗えるで!と 言って
一回やってもらったこともあるんだけど(笑
りっくんがお気に召さなかったようで お母さ~~んと呼ばれてしまい
ミッションコンプリートならずw
とか まぁ~いろんなことに挑戦してもらっている賑やかなるりにく家!

きっと こういうのはてりりんが出張中の間だけの話に
なりそうなんですけどね~~
てりりんがいればお風呂とゴミ出しはやってくれてるし
子供達とお風呂に入ってる間に私が晩御飯の後片付けを
してるんでね~~
まぁ9月下旬までは出張でいないので
当分はこの生活が続きそうです♪

ってな感じで着々とお小遣いをゲットして財布にしまいこみ
誰にも触られないよう高い所に置いているこぉちゃんですがw

たまに公文の帰りに【俺自分のお金でお弁当買って食べよかな~】とか
アイスクリーム買いにいってこよかな~とか言ってますw
でも 下の子達に取られて終わるで・・・。
と 忠告すると結局使わずじまいなんですけどね~(;´▽`A``

11月までに頑張って1000円ためて
お母さんの誕生日にジュース買ったるねん!と可愛い事を
言ってくれてるので楽しみにしていたいと思います(●´ω`●)ゞ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】すれ違い通信!

ドラクエ10は3DSと連動して~お出かけツールっていうのが
使えるんですが!バザーを見れたり手紙を送れたり~
自分が雇われてる状況を見れたり~と
ゲームをやっていない間にチェックできちゃうんですよねw
・・・でもWi-Fi環境が必要なんですがね・・・・(-_-;)

すれ違い通信は~Wi-Fiナシでも出来るんで~
こないだこぉちゃんの公文の集いの後に行ったヨドバシで
すれ違いをしてきたんですが~~
意外とたくさんの方とすれ違って 60人ほどかな~~

データをWi-Fi使って送信しておかないと ドラクエ10内で
Wすれ違いが達成できないので!
ちょくちょくヨドバシのゲームコーナーに行っていたんですよね~

で ちょっとイマイチ仕様が分っていない上に
20人以上で送信するとエラーになるバグとかが発生してるようで
訳も分らず何人か削除しちゃったりして もったいない事を
しちゃったんですが・・・(-_-;)

3DSですれ違ってもゲーム内でしかもサーバーが40個もあるのに
一対どうやってダブルすれ違いを成功させるんだろう・・・
って思ってたんですが・・・
意外や意外 普通にコメントで サーバー32グレン城 夜10 とか
書いてくれてるし~~そっかそっか~~ってことで
とりあえず私も参加してみました(●⌒∇⌒●)ノワーイ

3844614.jpg 

行って見たらすでに 梅田ヨドバシ組?wが集合しててw
踊ってるし~~O(≧▽≦)O

何だかこういうの見るとテンション上がりますよね~w
ってことで私も踊って参加♪
一時間くらいそこで待機して結局15人の方とダブルすれ違い達成!
実際にすれ違った数よりもかなり少ないんだけど
まぁ初回にしては上出来かな??

ダブルすれ違い20ポイントでちいさなメダルが5枚もらえるらしいので!
後5人なんとしても達成したいところであります!



っていうことで 後半は二回目のすれ違いのお話をばw
先週の土曜日にまたまたこぉちゃん連れて仕事帰りにヨドバシに
行ってきたんですが~~ヽ( ´¬`)ノ

丁度主婦会にも登場してるKちゃんとKちゃんの長男君も一緒に行ってる
というので合流したりなんかして
ドラクエトークをしゃべりまくって来たんですよね(笑
で 喋りに夢中になりすぎて・・・すれ違いをチェックしてなくって
20人しか受信できずwww
ぎゃーーーやっちゃった(;´▽`A``と思いつつも
20人以上送信するとエラーが出る不具合もそのままだったんで・・・
一人減らして19人でサーバーに送信(^▽^;)

こないだバージョンアップがあってすれ違い推奨サーバーが
二つ設定されていて・・・前回は大阪は32で集まろうとコメントに
書いてあったけどチェックすると推奨鯖の20に変更になってました(ノ´▽`)ノ

5232235.jpg 

行って見るとまたまたさそうおどりで踊りまくってる集団発見!w
みるみるすれ違って~~結局19人しか送信してないのに13人とW達成!!
ありがたや~~m(_ _"m)

これで Wすれ違いは(後日2人を含め)30人になったのであります♪
20回での報酬のちいさなメダル5枚もゲットできたんでホクホク♪
それ以後の報酬はまだ実装されてないようなんで
また実装されたらヨドバシに行こうかな~~ってな感じであります(*^^*ゞ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お祭り♪

土曜日の夕方の話なんですが~~りぃたんのクラスとりっくんのクラスで
同級生の子がいるパパさんに(男女も同じw)お誘いを受けて~
マンションの敷地内で行われるお祭りに参加させてもらってきました♪

実は日にちをしっかり聞いてなくて先々週に行ってウロウロしまくり
結局見つけられずに帰宅した苦い思い出がありますがwww
(しかもその時にこぉちゃんの自転車の後輪の空気抜け・・・事件w)
結構帰りに距離があったんで こぉちゃんがこげない~~
一生懸命こいでもスピード出えへん~~!待って~~!
とか言いながら最終的に自転車を押して走って自転車屋に 行った
・・・という(笑 まぁ余談はさておいて(。・w・。 )

今回はちゃんとみんなと合流できて一安心(〃´o`)=3

20120901_180940.jpg  20120901_181233.jpg

早速カキ氷を並んでもらっていたこぉちゃん手前左w
でもすぐにりっくんに奪われるの図(笑

1_20120903112116.jpg 

わたあめもこ~~んなに大きくて しかも味も選べるなんて!
5種類くらいありましたよ~(●⌒∇⌒●) りぃたんはもちろんイチゴ味♪

20120901_181724.jpg 

こんな感じでスパーボールすくいもあったり
なにやら催し物でピアノやら楽器やらを弾いたり歌ったりする方がいたり
マンションのエントランス内でのお祭りにしては豪華(*/∇\*)
マンションの住人の方々のご好意での催しらしく
全部無料!!!
ほんとに有難いです~~O(≧▽≦)O

20120901_182945.jpg  20120901_184744.jpg

散々カキ氷を食べたあとはりぃたんの食べかけのわたあめを貪るりっくん
右はあてモノでもらったしゃぼん玉をこぉちゃんから
横取りしてふきまくる図・・・・。
その後はスーパーボールすくいに夢中すぎて
服がビチャビチャに・・・・(≡д≡)

20120901_190344.jpg 

ほんとやりたい放題楽しんでおりました・・・(ノ_-;)

20120901_184047.jpg 

りぃたんが持ってるピンクの風船はその後バルーンアートで
犬に華麗に変身を遂げたんですが・・・
帰ってから割れちゃいました・・・(´;ェ;`)

20120901_184959.jpg 

こぉちゃんも かなり楽しんだ模様。変顔ばっかりです・・・( ̄□||||

外も暗くなってきて(最近日が落ちるのが早くなりましたよね~~)
またまたゲリラ豪雨があったりもしたんで小雨になってから
ダッシュで帰路につきました~~
そしてお風呂に入ったりでバタバタ(;゜(エ)゜) でしたが
てりりん出張中でどこにも皆で出かける事ができなかったるりにく家には
有難い一日になりました~~ヽ( ´¬`)ノ !
しかも次の日先に帰っちゃった私たちにお土産のお菓子まで頂いちゃって
ほんと感謝感謝なのでありました~~~(ノ´▽`)ノ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】主婦会その2!

ちょっと前の話になるんですが~~第2回主婦会が開催されました~~
Aちゃんが当時レベル25になっていたので!
まずは転職クエストのお手伝いから~~ヽ( ´¬`)ノ
構成が私僧侶(当時49)Aちゃん僧侶(26)Kちゃん魔法使い(42位)
だったのもあってか・・・

2_20120831105100.jpg 

僧侶盾で(゜-゜)
まぁレベルが高かったのであっという間に討伐!でしたがw

3_20120831105100.jpg 

その後 ルーラストーンクエもやってきましたヽ( ´¬`)ノ
戦闘写真はありませんが(;´▽`A``
あっけなく撃破。
当時クエ受けれるレベルで闘った時はかなりの死闘だったのになぁ~
と 感慨深いものがありましたw

そして キーエンブレムにも着手!

4_20120831105059.jpg 

一番簡単だと言われているアズランのボスをやっつけてきました♪
イベント久々に見れて楽しかったな♪
ここのボスが一番オモシロいw
イス端っこに寄せるところがツボですwwww

ってな感じで今回の主婦会も終了~~

で 色々と話をしていたんだけど 手伝う方も手伝われる方も
レベルが高いとあっという間に戦闘が終わっちゃって
なんだか物足りないな~という印象なのが気になり・・・。

結論から言えば私は旅芸人で!
Kちゃんは(たぶん)戦士で!主婦会に参加することに決定!
Aちゃんの僧侶のレベルに合わせて上げていこうかな~という感じに♪
旅芸人のパッシブスキル(回魔10攻魔10)も取りたかったし一石二鳥!

今後その後のキーエンブレムも職業が変わればまた面白味も
変わってくるだろうしボス戦が楽しみになりました(*^^*ゞ
そんな旅芸人 只今31!
猫島やらベビーマジシャンの洞窟にこもってサポで頑張りました!

5362738.jpg 
↑ 写真は猫島のキャットバットに猫だましをくらって転んでるところwww

31なったし しばらくAちゃんの成長を見守ろう~~と余裕かましてたら
昨日確認したらAちゃん僧侶30とかになってるし!!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
早っ!! やばいwww
35になったら残りのキーエンブレム回ろう~~って言ってるので
うかうかしてられませんね( ̄∇ ̄*)ゞ頑張らねば!

オマケ

5576588.jpg  5615023.jpg

旅芸人を上げるに当たって・・・(まぁ後衛でも役に立つんだけど)
戦士のバッシブスキル取得を目指すことにしました!
・・・何だか 自分で自分の首を絞めてる気がするのは気のせい・・・?w
こうやってレベル上げ地獄から抜け出せない日々なのでありました・・・(≡д≡)

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ゲリラ豪雨とヨドバシの小話

先週あたりかなりゲリラ豪雨が多かったんですが~~
そして丁度その頃に帰ったりしないといけない事が重なり・・・
ついてないるりにくだったんですが・・・備忘録にメモメモなのです(*≧m≦*)

始まりは金曜日の午後!
こぉちゃんを公文に送って行くときに空模様がかなり怪しくて
こりゃ急がないとやばそうだな~!って事でこぉちゃんを
送り届けてちょっと買いたい本があったんで商店街に寄って
買い物を済ませたあたりに 激しい雨!!
かなりの豪雨でした・・・(≡д≡) でも 早く行かないと
保育所のお迎えに間に合わないし・・・と決意して
豪雨の中自転車を走らせ保育所に到着したころにはビチャビチャ(^▽^;)
りぃたんにビックリされるほど(笑
傘貸し出しますよ~~と先生も言ってくれましたが
傘なんてあっても意味ない感じだったんで・・・・
そのまま帰りましたwwwww

りっくんもりぃたんも傘ナシでズブ濡れなんだけど
キャーキャー言って楽しそう(笑
【りっくん雨キライ~~】とか言ってましたけどまんざらじゃなさそう(笑
家に着く頃には 皆えらいことになってましたけど
そのまま服を脱いで3人でシャワーへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

その後公文のお迎えの頃にはウソのように雨も上がってて
こぉちゃんだけは難を逃れたのでありました~(笑



そして次の日土曜日。
こぉちゃんとヨドバシに行く約束をしていたんで いきいき(学童)は
私の仕事が1時半までだったんで。1時45分一人帰りと記入して~
仕事を終えてさあ帰ろう~~と思った矢先にゲリラ豪雨・・・。
雷まで鳴り出しててめっちゃ怖い~~~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

そんな中こぉちゃん一人で帰ってくるの怖いだろうから
もうちょっと学校におらしてもらい~といきいきに電話するもすでに遅し・・・
先生の制止を拒否して今さっき帰っていったらしく・・・(;´▽`A``
私も雷怖いんで雨宿りして行きたかったんですが仕方なく帰宅・・・。
傘を深くかぶってできるだけ濡れないようにと自転車こいでたのに・・・
でっかい水溜りがあって対向車に思いっきり水ぶっかけられて
思わずギャーーーーーと叫んでしまったりwwww
まるで急流すべり後みたいになってここまでくると笑えてきましたね・・・

そんな感じで家に帰ると玄関先に既にこぉちゃんが居て
話を聞くと 帰ってくるのめっちゃ怖かった~~
なんか知らんけど歩いてたらすべって転んでパンツ濡れた~~
とか聞いて爆笑 二人ともとにかくズブ濡れだったので着替えて
準備して家を出る頃にはウソのように晴れてきて・・・
今度は暑い・・・(≡д≡) ガーン

んなわけでヨドバシで合流したKちゃんとKちゃんの長男君と。
私はずっとドラクエマシンガントークをしていたんでwwww
こぉちゃんが途中から何だか不機嫌になってきてるし・・・
明らかにスネている様子で(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
相手にされなくて怒ってるんだろうな~~(^▽^;)
とりあえずご機嫌とりも兼ねて店内のゲームコーナーに移動...((((=・o・)ノ

20120901_164024.jpg 

しかしながらたった一週間で配置換えがあって太鼓の達人スペースがない!
しかたなく違うゲームをしたりしてたけど 面白くない~~とのこと。

Kちゃんとるりにくとのドラクエトークは続いてたんで・・・
ますますいじけちゃってるし(笑
時間になって解散して バスに乗って自宅に帰っても
スネスネモードなこぉちゃん・・・
まぁ最終的にはころっと機嫌も治って 【さっきはスネてごめんな~】
って言ってましたけどね(*≧m≦*)
と そんな小話もあったりしたヨドバシすれ違い通信でございました~

で その日の保育所お迎え後にお祭りがあったんで(前々回日記の)
お祭りを楽しんでいたら またゲリラ豪雨・・・
おーーーい今日二回目なんですけど~~~~~
さすがにもうないやろ~と思って傘も持って来てません~~~~
どうしてくれるん~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

ってことで小雨の中皆で帰ってきてまたまた直行お風呂へ...((((=・o・)ノ ゴー!
だったのであります・・・。
ほんと疲れに疲れ雨に打たれな週末でしたが 無事に過ごせて(´▽`) ホッ
天気が変わりやすいこの時期・・・
でも もうゲリラ豪雨遭遇は勘弁してほしいですね~(ノ_-;)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】50装備新調♪

僧侶が50になって~ボス戦等で稼動することも多くなり~
やっぱちょっと気になるな~と思いはじめた50装備。

そう思い始めるととまらないるりにく。
はい!有り金はたいて買っちゃいました!! (^▽^;)

僧侶が着れる50装備って3種類ほどあるんですが。

20120902_2.jpg 

こちらのホーリーローブセット 僧 魔 旅 の三職で着れます♪
無難に回復&魔攻プラスがついていて 錬金で特化型も作れます♪

untitled_20120906111638.jpg 

あと こちらの 水のはごろも 僧侶と魔法使いのみ~
ステータスではホーリーローブに引けを取るものの
4部位セット装備でほのお系ダメージが6割減という隠し性能付き!!
そして何より発色がキレイでお洒落です~ヽ( ´¬`)ノ

で・・・私が買ったのが・・・

14_20120904110752.jpg  13_20120904110752.jpg

こちらの 通称はだかエプロン・・・。帽子ナシ&帽子アリバージョン
司祭のローブセットです・・・僧侶と何故か旅芸人が着れます。
前から見ると まぁ まだマシなんですけどね・・・

12_20120904110734.jpg 

横から見ると激しくダサイ!なんでそんなピッタリタイツなん?!w
僧侶のステータスアップを一番に考えて購入したんだけれども
何だか失敗した気分は否めません・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちょっと正直凹みましたwまだ僧侶の服セットの方がよかったやん!ww
これなら魔法使いも着れるホーリーローブにしとくべきだったか・・・
という後悔がグルグル・・・・(笑

2_20120905111240.jpg 

でもね~~!!見てください!!w
プクリポで着ると結構可愛いのです(*/∇\*)キャ
だから まぁいっか~~~~ってな感じで(笑
これから僧侶はプクリポで始動かな~~ヾ(´ε`*)ゝ

それで! 魔法使いも今46でそろそろいいお年頃なんで・・・
50装備の事を考えているんですが。
何しろお金がない!!w
ということで てりりんとのレベル上げはここいらで終了して
金策にそろそろ走ろうかな~と模索中。あくまでも予定ですがw
魔法使いが50になるころには 水のはごろもセットを購入して!
ウキウキするというのが 今後の目標になりました~ヽ( ´¬`)ノ イエーイ

オマケ
何着ても可愛いプクリポさんですが~~

downloadfile-8.jpg 

魔法使いの服は~やっぱ人間の方が可愛いかな(='m')


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんとお友達のお宅へ...((((=・o・)ノ ゴー

新学期も始まってすぐですが~
こぉちゃんのお友達のK君のお家にお邪魔してきました~♪

メールでお誘いを受けて~ママも一緒にどうですか?と
言って頂けたので♪有難く参加させてもらいました(●´ω`●)ゞ

まぁ~毎日仕事から帰ってすぐにドラクエばっかやってたんで
たまには息子孝行もしとかないとな~(笑)ってことでw
お菓子とジュース持参で3時頃からヾ(´ε`*)ゝ

20120905_145855.jpg 

ついてすぐに早速DSをやり出す子供達・・・。
K君ところは3兄弟!!と お友達が一人増えてたんで
5人の男児が密集(笑
仲がいいですね~~(='m') 暑苦しいけどw

K君ママと私は子供の事やら学校の事を色々とお互い約3時間喋りまくり
マシンガントークを楽しみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

普段ママ友とお付き合いを全くしていないるりにくですが
やっぱ同じ学校の話が出来るママの存在はいいですね!
K君ママの真ん中のお子がりぃたんと同じ歳なので~
来年度ももしかしたらクラスがどっちかは一緒になるかな~
と言う感じで楽しみにしています(●´ω`●)

家も近いし~これからも仲良くさせていただきたいな~って思ってます♪
次はうちの家でまた遊ぶ約束をしたんで
計画を練らなければな~といった感じで( ̄∇ ̄*)
3Fの子供部屋そろそろお友達を呼べる仕様に変更したほうが
いいのかな~~o(´^`)o年内にはなんとかできたらいいなぁ・・・(;´Д`A

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】残り4つのキーエンブレム取得!!

長い間放置していた残りのキーエンブレム取得の旅を
てりりんと主婦会で一緒のKちゃんと再開することにしました♪
あ、もう一人はサポで戦士さんを雇いました♪ (戦武僧魔)
長くなりそうなのでボス戦写真とコメントのみ掲載w

まずは王都カミハルムイから~~

2_20120904110658.jpg 

暗黒大樹の番人さんを難なく撃破~~Kちゃんが敷いてくれた
暴走魔法陣に乗りたかったのに 番人さんが邪魔で
なかなか乗れなかったのが印象深い戦いでしたwwww

4_20120904110657.jpg  3_20120904110657.jpg

そして二つ目のボス 怪蟲アラグネさん・・・
でかくてキモイ蜘蛛型やし~~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
意外と苦戦して 最後天使かけわすれで私死亡・・・左画像
右画像は Kちゃんも死亡中(画像拝借w) そんな中ギリギリでてりりんが
トドメを刺してくれてクリア~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

無事桜のキーエンブレムをゲット!しかし哀しい感動のお話だった~~うるうる



それから ヴェリナード王国へ~

6_20120904110656.jpg  7_20120904110736.jpg

一つ目のボスの詩歌の守り手さんを難なく撃破ですが・・・
左 私の自動写真何か全くわからずwで 右のが
てりりん自動撮影画像(やっとココでボス戦自動撮影設定をしたようですw)
前衛はやっぱズルいな~~カッコイイ写真が撮れてます♪ 

二つ目のボスの暴君バサグランデさん

9_20120904110736.jpg  8_20120904110736.jpg

言わずもがな~左 るりたん視点 右 てりりん視点
うーんやっぱり迫力が全然違いますねwww

ストーリーは感動的で一番キレイだったなぁ~銀のキーエンブレムゲット!



それからドルワーム王国へ

一つ目のボスのましょううおさん達を難なく撃破~~

5_20120904110656.jpg 

二つ目のボスはラスボスの次に強いと噂の天魔クァバルナさん~!
ドキドキしつつサポメンバーも戦士さんから旅芸人さんに替えて
準備万端で向かいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

11_20120904110735.jpg  10_20120904110735.jpg

撃破時の写真w 左 私視点 右てりりん視点
ってな感じでかなりなゾンビアタックでしたがw 意外と安定して倒せたような。
私も4回くらい死にましたが 天使を忘れずにかけたし
サポ旅さんが蘇生回復補助等いい働きをしてくれたり~~
なんなら アラグネさんの方が苦戦したかなぁという印象(^▽^;)

ということで金のエンブレムゲット~!ドルワームらしいお話でした♪



最後は何故か一番簡単だったメギストリスへ(笑
実はKちゃんがすでにクリア済みだったんでてりりんとサポ2人で
次の日に攻略しに行ったんですよね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
(なのでるりたんの装備が変わっておりますw)

一つ目ボスの魔兵タナト+魔兵ヒプノス戦~

1_20120905111241.jpg 

あまりに暇ですることが無かったんで 最後いい写真を撮ろう!と
撃破前に位置取りして(笑 見事完璧?wな撮影に成功www

二つ目のボス魔軍師イッド戦では~
開幕イッドのメラゾーマをくらって私が一撃死したハプニングがありましたがw
その後は楽勝で撃破~~

6057380.jpg  6057378.jpg

左 私視点 右 てりりん視点
こちらはあんまり差がありませんね♪

無事紫のキーエンブレムをゲットして全町の鉄道が使用可能に!
この恩恵はすばらしいものですね♪
もっと早くやっとくんだった・・・(ノ_-;)

ってな感じで残すは ラスボスのみ!!
一つ目のボスは実はすでに撃破済みなんですが最終ボスは近々予定してます!
また後日アップさせていただきます~~~O(≧▽≦)O


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【公文】学習発表会&表彰式

先日進度上位者のつどいに参加してからまだそんなに経ってないんですけど
こぉちゃんの通う公文の教室にて毎年夏休みあけに
学習発表会と教室内の表彰式があるんですよね~^^

で!学習発表会というのが!
なにやら暗唱会なるものでして・・・皆の前で暗唱したものを
披露するというような感じで 題材は何でもいいんですけども
絵本や英語の文章の暗唱や 教科書や俳句や百人一首・・・
とにかく 暗記して発表するというもので・・・。

こぉちゃん公文に通い始めて3年半ほど経つんですが。
今まで暗唱なんて ムリムリ~!
覚えるのも覚えさせるのも大変だし・・・と参加せずにいたんです(^▽^;)
今年もパスかな~って思ってたんだけど
先生からせっかく表彰の対象になってるんで参加されてみたらどうですか?
とのお言葉をいただき・・・確かにこの学習発表会に
参加しないと表彰の対象であっても
トロフィーやらメダルがもらえないらしく(;´▽`A``
しぶしぶ初参加を決意したのでありました~(ノ´▽`)ノ

まぁ~~しかし。
題材を決めるのは手ごろに1学期の国語の教科書を私が選んだんだけど
思っていたとおり。国語が大嫌いなこぉちゃん・・・。
なかなか取り掛かろうとしませんでした・・・(〒_〒)
夏休み中も毎日 いきいき(学校内学童)に行ってたし
公文の宿題も通常通りあるし・・・時間が取れなかったのもあるけど
【いつになったらやるん?】と聞いても
【9月に入ったらやる】というんで放置していたんですよねσ(^_^;)

ま 結果的に前日に苦労して取り掛からせるも泣き言をいいまくり(笑)
完璧に覚えるのは無理でしたが・・・
かなりの量だったんで 仕方ないかなぁというのもあり
先生も後ろのスクリーンに映し出すから見て言ってくれてもいいよと
言ってくれたんで 本人も安心したようですがw

当日日曜日はてりりんも居ないしお隣にりぃたんとりっくんを預けるつもりが
前日から淡路島帰省で留守だったのもあって・・・
不本意ながら皆を連れてむかいました~(||゜Д゜)

20120909_103320.jpg 

狭い教室内に保護者と子供達と下の子たちが集まってギューギュー
りぃたんとりっくんは一緒に遊んでてもらったんだけど・・・
りっくんのお隣に座った2歳くらいの男の子がりっくんが持って行ってた
ミニカーに興味を示し・・・。りっくんもまだ自分のを貸してあげることが
出来ずにその子を泣かしちゃったりで(;´Д`A ```

そんな騒がしい中こぉちゃんの発表の順番がまわってきて~

1_20120911102431.jpg 

携帯で動画を撮影したり(*≧m≦*)
まぁ~後半案の定カンニングばっかりで暗唱じゃなくなってましたけどね・・・
すらすらと大きめの声で詰まらず読めてたんでヨシとしましたヽ(`△´)/

20120909_114057.jpg 

その後 表彰式では3年継続賞として銀メダル(5年で金)
3学年以上先進度達成で 写真入の楯?(これ名前なんていうんだろw)
を貰っていましたよ~♪

20120909_120756.jpg 
帰ってから記念撮影して【パパに写真送って!】と催促(笑
火曜日までゲーム禁止令が出ていたこぉちゃんですが
ご褒美にこの日から解禁にしてもらってました(笑

20120909_121311.jpg 

表彰状とメダルは・・・トイレのドアの内側にwwwゴメンこぉちゃんw
楯と前回もらったオブジェは冷蔵庫の上に飾ってあります('-'*)

こぉちゃん 今年でもう懲りたかな~~~って思ってたんだけど
意外にも来年も参加するわ~~!とのこと・・・。
ちゃんと覚えられるん?!って聞くと もっと短いやつにする!
皆もっと短かったやん~~!とのこと・・・。まぁ確かに・・・。
まぁ~私は見に行くだけなんで構いませんが・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

という感じで今年の公文関係のイベントは無事終了しました~~(´▽`) ホッ

20120909_114047.jpg 

オマケの写真 ↑
りっくんいつのまにやらこぉちゃんの所に忍び込みにいって
ちゃっかり座ってるしw(りぃたんが行ったらアカンで~と心配そうに
見に行ってましたがw) 来年は・・・お留守番していて欲しいところですww


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】レシピ狩り!!

最近僧侶の装備に全財産を使い果たしたのは記憶に新しいんですが。
レベル上げだけを普通にやってても気持ち程度しか
お金が増えないことを身を持って感じていた今日この頃。

幸いてりりんも盗賊が50歳になったし!
そろそろ金策に!(私はまだ上がりきってない魔法使いで寄生w)
ということで 色々サイトを巡って金策相手探しを試行錯誤

長くなるので詳細は割愛(;´Д`A ```~写真とコメント掲載デス('-'*)

6106214.jpg 6311245.jpg  

左⇒クイーンスライムさん♪見かけによらず強い!
右⇒ダークペルシャさん 猫系の上位モンスタですね~~
キャップが外れたら獲物にされちゃうのかな~~~?
 
6158637.jpg 6255180.jpg

左⇒キングスライムさん 意外と弱い(笑
右⇒メトロゴーストさん またまた登場です(='m')

6162401.jpg 6315359.jpg

左⇒あくま神官さん POP数少ないんですよね~~取り合い必須o(´^`)o
右⇒ふくめんバニーさん 姿がイマイチ可愛くありません・・・・(笑

6319188.jpg 

スカルドラゴンさん♪これはレシピには関係ありませんがw
落ちてる骨を調べるとエンカウント!ビックリです(笑
そして懐かしい~~O(≧▽≦)O

こんな感じでウロウロ金策に奔走...((((=・o・)ノ
出たのも出てないのもありますが・・・
基本倒しやすく 一万G以下なレシピが狙いやすくていいですね(●´ω`●)ゞ
もっとレベルの高いモンスターが落とす高額なアイテムも
いつかは狙ってみたいな~~o(´^`)o

で!!ここからが本題?!w(違うw
今回盗賊の便利さを目の当たりにして♪感激していたんですがw
そういや私一人じゃ金策できないやん~~~!と気付き(笑
毎回寄生させてもらえるわけでもないのでw

急遽!盗賊上げを決意!!したのが先週末の話なんですが。
ま~怒涛のレベル上げ編は次回に持ち越します~~(*≧m≦*)
乞うご期待!!(ってどーでもいいですねww)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

